妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
前の10件  
指輪。
  | 子どもの遊び | 2022-12-11 17:17 |

先日、ツイッターで話題になったという折り紙の指輪を作ってみた。
飾りの部分がくすみカラーの模様折り紙なんで、ちょいとばかり地味な見栄えになってしもうたけど、喜んでもらえてよかったですわ。



by vivadara | 
バルーン。
  | 子どもの遊び | 2022-01-09 16:38 |

お正月休みに、旦那が某100均(D)で、ポリバルーンを買ってきてくれたくま
ポリバルーンとは、画像①にある、小さな歯磨きチューブみたいなのに入った透明の軟膏みたいなものをストローにつけてふくらましてシャボン玉みたいなものを作る遊びで、私の小さい頃もスーパーのおもちゃ売り場コーナーなどで見かけた記憶がある。
過去ログによると、2年位前も旦那が購入してきて遊んでいたようだが、まあ見事に誰も覚えてなかったようで、案の定私に「これどうやってあそぶん?」と尋ねてきたので、一緒に遊ぶことにした。
正直コツをつかむのが難しいかなと思ったんだけど、意外にすぐやり方を覚えたし、しかも上手で、次々とでかいバルーンを作ってましたわ。
今日もあんまりいい天気じゃなかったし、うちの地元もコロナの第六波が押し寄せてきているので外出は難しくなってきたけど、楽しくおうち時間を過ごせて何よりですわ。

ちなみに、画像②でバルーン置き場にされている本は親戚からのいただきものなんだけど、この本(プログラミング講座)が子供用かと思いきやかなり難解で、旦那が、「俺がプログラミングの参考にするかな…」と言うほどだった。
まあ、子どもたちは本のキャラクターで喜んでるし、私も模写に使わせてもらってるから(←何やってんだ)、プログラミングとは別の意味で重宝している。
それに、今は難解でも、このご時世プログラミングは教育にも使われるから近い将来役に立ちそう…いや、役に立ってほしいところだ。



by vivadara | 
段ボールタワー。
  | 子どもの遊び | 2021-08-31 20:36 |

最近、私の仕事の関係で、段ボールを大量に家に持ち帰っている顔文字
仕事で必要なのは段ボールの「中身」なので、中身を使い終われば段ボールは資源ごみ。
おそらくだけど、以前、使用済み段ボールをどこかのお店に捨ててくるスタッフさんがおられたようで、業務委託票(←一応便宜上この用紙にサインし控えは持っているのだが、私は委託業務スタッフではなくパート)には「段ボールをお店などに廃棄しないように」と注意書きがされているので、結局持ち帰って資源ごみ回収を待つばかりとなる。

今回の仕事は、同じサイズの段ボールをおよそ20箱くらいいただくことに汗
もちろんそんな大量に車内に積んでおくことはできないので、大体5箱くらいは車内にキープして残りは会社に置いてもらっているので、いつも以上に会社と出先を往復する生活。
それでもまあ、ようやく終わりが見えてきたかな…、という段階まで仕事を進めることが出来た。
でも明日からは天気が悪いっていう…(-_-;)

この段ボールにいち早く目をつけたのが、現在夏休み延長中のはっぱさん顔文字
画像のように天井まで積み上げ、(自称)イライラした時は殴って崩してまた元通りに積み上げている。
旦那が、「もうこれ邪魔くさいからたためよ」と言っても、

「ダメ!」ヽ(`Д´)ノプンプン

と却下。
次の資源回収まではこの状態になるんじゃないかと思われる(;´∀`)
早く来てくれ資源回収日…。



by vivadara | 
パズル。
  | 子どもの遊び | 2021-04-12 17:26 |

先日、はっぱさんが作った100均の太陽系パズル七夕
100均、ホントに何でもありだなあ…。



by vivadara | 
車色々。
  | 子どもの遊び | 2020-12-31 11:05 |

ラキュー第16弾車

今回の作品はクリプレでゲットしたセットで、これだけのアレンジが楽しめるそうなスター
もちろん、動かして遊ぶことも出来るし。
楽しめているようで良かった良かった。



by vivadara | 
フラワーカチューシャ。
  | 子どもの遊び | 2020-12-30 19:16 |

はっぱさんが、昔なんかのプレゼントでゲットしたファンルームというアクセサリーを作るおもちゃで作った作品。
しばらく眠っていたのだが、最近なぜか思い出して、作ってみたらしい。

誰かが付けて外へ出る…のは難しいかもだけど、これ可愛い♪



by vivadara | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.