妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
前の10件  
ビックリマンチョコのコラボのやつ。
  | パパ・父親 | 2021-10-13 00:11 |

先日、何を思ったか、旦那が「K滅の刃マンチョコ」なるものを買ってきたチョコ
旦那は昔からビックリマンチョコが好きだったそうで、小学生くらいの頃にコレクションしたビックリマンシールが今でも自宅のどっかにあるくらい。
5年位前も、復刻バージョンを買いまくり、当時のはっぱさんがチョコをもらってよく食べていた記憶もある。
が、まさかコラボもんにまで手を出すとは思わんかったわ。

というのも、ビックリマンチョコって、今までも色々なコラボをやってたようで、私が記憶しているところでは、某アイドルグループとか、某ユーチューバー事務所とかがあったような。
その辺には手を出さず、何で今買った?( ゚д゚)
ちなみに今回のコラボ先の方は、一応アニメを見ただけで、特にガチなファンではないし。

開封の結果ゲットしたシールは画像の通り笑う
(画像小さくてすみません。拡大必須ですな)
取りあえずどっちもキラキラしている。
(そもそも元祖ビックリマンみたいにキラキラがレア(?)なのかどうかは疑問だけど)
旦那的にはアタリなのかどうかも分からんけど、まあ被らなくてよかったんじゃないかと。

次回またリピートするかは…ちょっと分かりませんなあくま



by vivadara | 
旦那の誕生日、と。
  | パパ・父親 | 2021-09-21 17:35 |

今日は、旦那の誕生日
年齢はあえて書かないけど、ゾロ目になりましたわ。
取りあえずこの歳になってくると、まずは健康に気をつけて過ごして欲しい、と思ってしまう。
おめでとうございます☆ミ

お祝いに関しては、この前仕事が休みだった時に倉庫店へ行き、本人の強い希望で大好物のチーズタルトと鶏肉の西京焼きを買い、それで(もちろんメニュー的にはそれだけじゃないけど)楽しく過ごした。
とにかく倉庫店の食べ物はひとつひとつがでかいけど、最近は家族の食欲も増してきているので、大体食べきることが多いという恐ろしさ。
5年くらい後には、もっと恐ろしいことになっているかと思うともう…((((;゚Д゚))))
当日の今日はみんな仕事&学校だし、特に何かせずに普通に過ごす感じになりそうですな。


ところで今日、はっぱさんが応援しているとある方もお誕生日でして顔文字
その方が気に入っているらしいココアシガレット(画像参照)をゲットし、おやつにしてささやかながらお祝いしました。
輝くような素敵な一年になりますように!おめでとう☆彡



by vivadara | 
アップルパイ。
  | パパ・父親 | 2020-09-30 15:23 |

先日誕生日を迎えた旦那お誕生日
特にそんな大きな変化もないけど、元気なので何より。

そんな中、会社からもプレゼントをいただいたりんご
それが、画像のアップルパイ。
このお店のアップルパイ、美味しいんだよなあ。
画像もきれいですわ。

家族でお祝いした日とは別に食べたんだけど、やっぱり美味しかった。
シナモンがそこまで強くないので、家族で美味しく食べられたし。
(我が家は、シナモンが強いとほぼ全員拒否反応あり。もちろん、家族によって程度は違う)
ありがとうございます~♪


そんな旦那の会社、働き方改革の影響で、数年前から誕生日休暇なるものが取得できるようになった。
が、誕生日は元々会社の休日、振替日は仕事がおしてて半日しか取得できず、それをさらに振り替えたのが今日の午前だったのだが、結局緊急事態で出勤しなければいけなくなってまた取得できず。
緊急事態の理由を聞いたら、それは上司がやった方がいいんじゃ?ってな案件…(-_-;)
それに、こんなに引き延ばされた休日(半日だけど)は振替できるんだかどうだか。
働き方改革とは何なんだ、と改めて思う今日この頃であった。



by vivadara | 
人気のアレ、始めました。
  | パパ・父親 | 2020-09-11 22:11 |

ここ何年かの間、よく名前を聞くあの有名なゲーム笑う
遂に我が家でも始めていた。

まさかの旦那が顔文字

先月くらいから、PCに張り付くことが多くなったな~と思ったら、普通にゲームやっててびっくりしましたわ。
ゲーム始める前は、ストレートネックになるんじゃないかと思うくらい長時間スマホでネットニュース眺めてるか、テレビでプライムビデオ見てるか動画サイト見てるかだったから…分かりやすい。

でもまさか、あの有名ゲーム、Mイクラに手を付けるとは。
動画サイトでもゲーム実況たくさんあるけど、びっくりするほどやることがいっぱいあって大変そう。
さあいつまで情熱が持つかな…?(・∀・)ニヤニヤ



by vivadara | 
大仏棒再び。
  | パパ・父親 | 2020-02-18 14:58 |

先日、我が家に小さな封筒が届いたメール
差出人などを見ても自分は身に覚えがなかったので、旦那が通販で何か注文したんだろうな、と思い、旦那が目に付くであろう場所に置いておいた。

そして帰宅した旦那がその封筒を開封しているのをみてびっくり仰天顔文字
ええこの画像ですよ。
中から現れたのは、まさかの大仏棒ストラップ3本セット!

何年か前の社員旅行か出張で鎌倉に行った時に、自分用のおみやげにこのストラップの水色を購入し、自分の車のキーにつけていた旦那。
先日、それが壊れてしまったのだ。
でもまさか、通販で取り寄せてまで大仏棒にこだわるとは…(;・∀・)

旦那曰はく、
「もう水色は探してもなくってさあ…、セット売りばっかりだったから3本セットで注文したわ」(´・ω・`)
とのこと。
いや、そこまでするかい?そして水色がそんなに恋しいかい?(´-∀-`;)

しかもさらにびっくりするのは、旦那ってばその壊れた水色に相当未練たらたらだったようで、100均のハンドメイドコーナーでストラップ(飾りを自分でつけるやつ)を買ってたのだ。
もうここまで来ると、笑うしかないですなあ…ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、(←懐)

そんなわけで旦那の車についているのは、これからもずっと変わらず大仏棒だYO☆
色が変わるかもしれないけど、大仏棒は永遠だYO☆
アハハ…(ノ∀`)


画像は、言うまでもなく大仏棒ストラップなんだけど…笑う
カラーは、左から、ピンク、黒、クリアピンクラメ入り。
どれもインパクトあるけど、特に右側の存在感が半端ない…。



by vivadara | 
班長。
  | パパ・父親 | 2020-01-27 22:38 |

来年度、町内会の班長をすることになった笑う
…旦那が。

今日、現班長さんが我が家に来られて説明をされ、承諾書を書いた家
昨年末くらいにも、もしかしたら来年度班長の順番がまわってくるかもしれませんがその際には引き受けて欲しいのですが大丈夫ですか?、と確認をされていたので、まあ特に驚くこともなく、だった。
ちょうど旦那も仕事休みで在宅していたので、一緒に話を聞いてもらって、承諾書は直筆で書いてもらいましたわ。

現班長さん曰はく、順番で言うと、左隣の方が来年度の班長になるんだけど、先日行われたくじ引きで副会長をすることになったんで、ひとつ飛んで我が家に順番が回ってくるそうな。
役員のくじ引きの回る順番に関しては私もまだシステムがよく分かってないんだけど…(;・∀・)
とりあえず今班長をしておけば、役員のくじ引きも当面は回ってこないし、班長の仕事は役員をするよりも楽なんで、引き受けることとなった。
…まあ、数年したら、今度は町内会の児童クラブ役員のくじ引きが回ってくるんだけどさ。
(こっちは班長や町内会役員とは別。1家族必ず1回引き受ける義務あり)

仕事は、私が思いつく範囲では、回覧板の管理、自治体広報の配布、町内会費の回収、行事参加の取りまとめ、行事や会合の出席、といったところかな。
納涼祭が去年からなくなったので…正直ラッキー、って思ってしまいましたわ。
引継ぎは3月くらいに行われるそうな。

最近仕事が忙しくて大変そうな旦那だけど…、頑張れ~うさぎと花



by vivadara | 
誕生祝い。
  | パパ・父親 | 2019-09-21 23:26 |

今日は、旦那の誕生日お誕生日
おめでとーおめでとー(∩´∀`)∩
もうウン十二歳。もうちょいしたら自分も…と思うと勝手にドキドキしてしまう。
我が家では最年長だが、何気に家族で一番元気なんじゃないかと思うことがある。
受診することもほとんどないし、ダイエットと称してあれこれ運動するようになったからだろうか。
これからも、そのまま元気で楽しく過ごしてほしいものである。

旦那の会社では、今年から「誕生日休暇」なるものが出来たらしく、今年は運よく当日に休暇を取ることが出来た笑う
で、本人に今日どうしようか希望を聞くと、
「昆布締めをたっくさん食べたい!」(`・ω・´)シャキーン
と言うではないか。
たしかに旦那、昆布締めは好きだ。そして普段、そこまで頻繁に食べるものではない。
では買いに行こうじゃないかと言うことになった。

最初に、某倉庫店に行った車
ここでは、ケーキなどを買う予定で、昆布締めは割とうちの地域限定メニューだし、そもそもあるかどうかわからなかったのでそこまで期待していなかったのだが、…刺身コーナーに置いてあった。
しかもさすが倉庫店、スーパーの倍以上のでかさ。
味はどんなもんだろうという思いはあったのだが、試しに買ってみようということになり、そのままゲット。
で、本来の目的だったケーキ(今回はレモンメレンゲタルト)や新作の台湾の屋台飯とやらもゲットし、さらに旦那の希望でクリームチーズだのスコーンだのポテトチップスだのをゲットし、会計してお店を出た。
その後スーパーにも行き、食料品をちょこちょこと買って帰宅した。

夕食は、そのまま倉庫店メニューバースディケーキ
気になっていた昆布締め、昆布の味がよくしみていてなかなか美味しく、家族全員好評だった。
これはリピートありかも?
来月ははっぱさんの誕生日もあるが、今のところはっぱさんはまぐろとサーモン寿司のセットが欲しいと言っている。
まあお祝い当日どうなるかはまだ分かんないけど、海鮮コースまっしぐらですなあ。
屋台飯は、独特の香料が結構きいていて好みが分かれそうな味だったけど、なかなか美味しかったんじゃないかな。
タルトは、レモンがきいてて爽やか感があった。おそらく季節限定ものだと思われる。
はっぱさんはメレンゲが気に入ったみたい。

明日は旦那が仕事だし、天気も良くなさそうなんで、家でのんびりになりそう家



by vivadara | 
(なんちゃって)ダイエット大作戦。
  | パパ・父親 | 2018-11-23 20:50 |

先日、会社の健康診断があった旦那ビル
数日前から、食事には気をつけていたのか、夜食が無糖ヨーグルトと化していたのだが、そんな付け焼刃でどうにかなるもんでもなく。
要精検的なものはなかったようだが(とはいってもこれが一番いいことなんだけど…と、要精検が多い私は思う)、おそらく体系的なもんで何か指摘があって危機感を感じたのか、健康診断翌日から、ここ最近全然ご無沙汰だったストレッチをやりだし、さらにジョギングもやりだした。

ここで思い出せる方は思い出していただきたいのだが笑う
旦那の今年の目標がダイエット。
ところがどっこい、朝食と夕食は食べないくせに夜食でおやつは食べまくるわ、外食大好きだわ、そのくせデスクワークだし運動はそんなにしないわでうまく行っている様子はなく、はっぱさんからは、
「あれはなんちゃってダイエットでしょ。草」(・∀・)ニヤニヤ
と毒舌かまされて今に至る。
これにイラっと来たのか、旦那は、
「そんなら、俺がダイエットに成功したら、お前は絶叫マシーンの刑だからな!」
などと言っていた。

そして先日家
朝、私が起きて階下に降りた時、食器棚に張り紙がされているのを見つけた。
そこには、
「お父さんのダイエット大作戦」
という文字と、ジョギング・ストレッチ・筋トレ・洗車・掃除などの項目が書かれていた。

Σ(・ω・ノ)ノ!

私はびっくりしたけど、同じくこれを見つけたはっぱさんは、

「草」((´∀`))ケラケラ

大爆笑だった顔文字
おそらく、どうせ今回もなんちゃってダイエットになるんだろうよ、という思いなんだろう。

さあ、大作戦の行方やいかに?逃げる
そして、はっぱさんは絶叫マシーンの刑をくらうのか?こうご期待!



by vivadara | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.