妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 作品展。
 ・ 中学校学習発…
 ・ ☆祝14歳☆
 ・ 誕生日祝い。…
 ・ 停電。
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(6)
 ・ 2019年09月(4)
 ・ 2019年08月(5)
 お気に入りブログ
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 一姫二太郎三なすび+1(たすいち)
 ・ ☆娘たちとの実りある毎日☆
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 ・ 透子の日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(75)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(23)
 ・ ママ・母親(122)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(176)
 ・ 手作り(36)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(156)
 ・ 料理・おべんとう(23)
 ・ 病気・ケガ(90)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(89)
 ・ キッズファッション(86)
 ・ キッズ(104)
 ・ しつけ・教育(18)
 ・ お出かけ(143)
 ・ 子どもの遊び(83)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(801)
前の10件  
スマホケース。
  | ママ・母親 | 2019-10-06 20:25 |

私のスマホケースは、購入時(2年半くらい前)に携帯ショップで購入してからずっと同じもの。
iphoneじゃないから選択肢も少なく、その中で、透明にラメが入ったシンプルなケースを選んだ。
素材は、背面がハードタイプで、側面がソフトタイプなので、着脱もしやすいものだ。

シンプルだけどラメ入りでキラキラするっていうのは私的には結構好みで、ずっと使い続けていたんだけど、使って数か月たった時に、だんだん側面の角の部分が黒ずみ始めたのに気が付いた。
が、使い続けてたら多少の汚れは仕方ないと思ってそのまま使用継続。
すると今度は、側面が全体的に黄ばんできた。
黄ばみは進行して茶色っぽくなって見た目は段々残念なことになってきたけど、先述の通り、100均を始めとするお店には私の使用しているアンドロイドのケースを扱っていないし、かといってショップに探しに行くと店員さんと対応しなければならず、せっかく対応してもらって手ぶらで帰るのはなんか申し訳ないと思うと重い腰が上がらず、めんどくさくなってまだ買い替えず。

今年になって、今度は背面と側面が時々剥がれる?ようになってきた。
元々別素材を使っているから剥がれやすいということもあるのだろうか。
それでも、適当な私は、剥がれた部分をくっつければくっつくもんだからさらに放置して今月。
さすがに剥がれた部分がくっつくにくくなってきて、増税前だし買い替えるか、と決意した。

正直スマホ自体も買い替えたいけど、2年縛りがまだまだ健在なメーカーなんで、そちらは壊れない限りは買い替え4年の時にでも検討することにし、まずはそれまでもってくれそうなケースを探すことに。

旦那に相談すると(ただしiphone大好きなのでそれ以外は決して買わない)、「んなもんAマゾンに色々あるだろ」と言われたんで、探してみたら確かにいっぱい出てきた。
が、いっぱいあったらあったで、今度はどれがいいのか迷う。

まず、手帳型かハードケースかソフトケースかで迷って、色々調べることに。

正直、今使っている側面のみソフトのが欲しかったが、見つけられず諦めた。

全面的にソフトケースになっているものはお安いし、着脱がしやすいのがかなり魅力だが、可愛い色柄がほぼない(透明ばっかり)上に、経年劣化で黄ばむ(私のケースの側面みたいに)とのことで、残念だけど候補から外した。

一方の手帳型は、色柄のバリエーションも多く周りに使用している人もいるし、スマホの表面が保護されるのが魅力でかなり迷ったのだが、

①電話が掛かってきたらケースめくるのがしんどい(要は面倒くさがり)。
②カメラ使う時に邪魔になることがあるらしい(要は以下省略)。
③カードケースがあるものの、ケースをとめるマグネットでカードやスマホが劣化もしくは壊れる可能性があるらしい。
④かさばる。
⑤熱がこもるらしい(別のケースとどのくらい違うか分からんけど、私のスマホはすぐ熱くなるので気になった)。
⑥可愛いものだと高いのが多い。(まあ当然か)


…という理由で最終的に候補から外した。

こうなると、残るはハードケース。
ハードケースは、お値段も割とお手頃だし、今まで使っていたものに一番近い形なので抵抗が少ない…のだが、全面ハードケースになると心配なのは、着脱が面倒になる、ということだ。
が、着脱に関しては、手帳型ケースでスマホを入れる枠は結局ハードなので、結局一緒なんだよなあ。

そうなると、後は丈夫さや色柄が決め手になるんだけど、まあこれがまた迷いまくったんだけど、最終的には色柄で、画像のカフェ柄を注文し、先日我が家に届いた。
色合いも優しく、私的にはいい感じ♪

プリントがあまり剥げずに、後は割れたりすることなく、買い替えまで使えるといいんだけどなあ。



by vivadara | 
カバン破壊…orz
  | ママ・母親 | 2019-08-26 22:55 |

今日は、まず事務所へ行き、今週分の仕事をいただいてきた後、その足でエリアへ向かった。
今週はなかなか量が多く、しかも天気予報は明後日からずっと雨…(;´Д`)
救いなのは、来週に持ち越して延長しても大丈夫だということ。
てなわけで、晴れているうちに頑張って仕事しなければ、と思いながら仕事開始。

昼頃、歩いている最中に、肩に違和感。
ん?と思っていたら、肩掛けカバンがずりずりと下がってくるではないか。
私は、エリアで仕事をする際は、リュックと肩掛けカバンを担いでいる。
リュックには主に私の持ち物(ポーチとか財布とかその他諸々を最小限)、肩掛けカバンには、すぐに取り出せるように、仕事の配布物が入っている。
その配布物が入った肩掛けカバン、なんとプラスチック製の留め具が割れていて、肩ひもが外れてしまっていたのだ。
慌てて肩掛けカバンを落とす前に拾い上げ、抱っこしながら仕事していたが、両手がふさがるもんだからまあ仕事が進まないのなんのって。
しかも今日は気温も割と高く、さらに今回のエリアは坂道と階段が多く、体力は減る一方。
何なんこの階段。そして何でこんな時にカバンが壊れるんだ。ついてない…(ノД`)
あまりにも効率が悪いので、ちょうど見つけた公園で足を止め、雨の日用に持参していたスーパーの袋に配布物を移し、肩掛けカバンは折りたたんで(←折りたたみ式ではないので結構無理やり)リュックにしまい、何とか仕事を進めた。

帰宅後、この肩掛けカバンをどうしようかと考えた私。
このカバン、5~6年くらい前に雑誌の付録としてゲットしたもので、使い勝手がよく色柄も好みだったので、結構よく使い込んでいた。
なので本来ならもう処分してもいいんだろうけど、仕事をする上で、肩掛けタイプであることとA4サイズが余裕で入る大きさなのに軽いことがすごくありがたくて、処分するのがもったいない。
考えた挙句、留め具の代わりに家にあった紐で肩紐とカバンの間に輪を作って縛り付けた。
うん、私がやると、「見たからに適当に補修しました」感満載。
でもとりあえず、効率重視ってことでこれでしばらく仕事しようかと。
で、来月までの間に(増税あるから)適当な値段で条件に合う肩掛けカバンを探そうと思っている。

明日は日中なら天気が持ってくれそうなので、また頑張らないとなあ。



by vivadara | 
肌荒れ。
  | ママ・母親 | 2019-07-05 20:53 |

私の話なのだが、数日前、上唇のみ、ガサガサになっていることに気が付いた顔文字
痛みとかヒリヒリ感とかはそんなにないんだけど、潤いがなくザラザラしていて違和感がある。

とりあえず、何が起こったんだ?、と原因を考えてみた汗
考えられるのは、単なる体調不良か、日焼けか、化粧品が肌に合わないか。
どの可能性を取っても、なぜか上唇だけってのは引っ掛かるんだけど、それでもありえなくはないだろう。
特に化粧品については、一週間くらい前に新しいグロスを使い始めたんで、肌に合わないにしてはちょっと時間はたっているとは言えど、何だか嫌な予感がする。
気に入ってたのになんてもったいない…orz
しかもあれ、雑誌の付録だったやつで、5本もセットだっただけに、まだ4本残っているし。
どうするんだ?未使用品だし売るか?(数年前のだけど大丈夫なんかな。私は気にせんけど)

調べてみたところ、口紅やグロスって多少刺激成分が入ってて、私が使っていたものの成分表にも、その刺激成分の名前がバッチリ入っておりました。
でもさらに調べると、他の手持ちの口紅やグロスにも入ってんだけど…。
もうどうしたらいいやら、訳が分かりまへん。
歳も歳だし、肌に直接つけるものには気をつけて損はないってところなんだろうか。

まあまだ本当の原因は分からないけど、肌荒れに気付いた時点で、まずはグロスだの口紅だのを塗るのをストップし、治るまで様子見している。
今週の仕事も無事終わったし、週末は日光もなるべく浴びずにのんびりしてればどうにかならんかな。
それでも治らんかったら、来週皮膚科へGOですな。
どうせ、アレルギーの薬をそろそろ処方してもらおうと思ってたところだし、ついでに肌荒れの分も相談して、処方してもらおうかと。
冬場にも乾燥で処方してもらったけど、効くんですよ、唇用の薬(軟膏)。

てなわけで、今週の週末ものんびりしますわティーカップ
え?いつものんびりしてるって?いいんですよ( ̄ー ̄)



by vivadara | 
日焼けの恐怖。
  | ママ・母親 | 2019-07-02 18:13 |

私の仕事、屋外にいる時間が4~5時間とやたらと長く、とにかく気になるのが日焼け問題はれ
天候や仕事内容なども考慮しているが、基本スタイルは、帽子とアームカバーは必須で、肌の露出部分はとにかく日焼け止め、といった感じだ。
さらに日差しが強い時は、目が赤くなることもあるので、サングラスも着用している。
本当は質のいいものを買った方がいいんだろうけど、私の場合は車に入れてあった、GUのセール品290円プラス税という…。
その上長時間装着しているとこめかみ痛くなるという…(;´Д`)
それでも、裸眼よりは全然違いますわ。
もちろんそれでも日焼けの完全防御には追いつかず、靴下焼けなどは徐々にしつつあるんだけど、まあある程度は仕方ないかなと若干のあきらめを見せている私である。

あれまぁ
つい先日、衝撃の事態が起きていることに気付いた。
なんだか肩の部分がヒリヒリするなあと思って鏡で見てみると、なぜか肩が焼けているではないか。
しかも、腕は焼けてないのに肩だけ焼けるという、意味の分からない日焼けが出来上がっていて、非常に見た目がシュールである。

なんでこうなった?顔文字
仕事の際に肩が露出するような恰好は一切していない。
露出しているのは、靴下とボトムス(7分丈が多い)の間の足の部分、指、顔、首といったところだ。
旦那にこの話をすると、「お前それ、服の生地が薄くて紫外線通してるんじゃね?」と言われた。
なるほど、確かに最近は暑くて、トップス生地は薄いものが多いかも。
んで、その下にタンクトップを着用しているからその部分は焼けないけど、トップス1枚のみの部分は露出していなくてもじわじわ焼けていた、ということか。
それに露出していない部分は日焼け止めも塗らないし。
…う~ん…。

日焼け怖っ!((((;゚Д゚))))

だって、露出してないのにヒリヒリするまで焼けるんだZE!?怒
これから夏本番だっていうのに、もう怖くてなりませんわ…orz

こうなったらやっぱり、UV効果のある服の購入を検討した方がいいかなと思う私であった顔文字
確か旦那が、Uニクロでその手の薄手のパーカーをランニング用に購入してたような。
今度見てくるか…。



by vivadara | 
相変わらずゲーマー。
  | ママ・母親 | 2019-06-27 15:52 |

我が家はゲーマー一家…だと思う笑う
旦那は子供の時に色々買ってもらってやっていたらしく、今でも実況動画とか大好きだし、私も子供時代はそれなりとはいえ、就職してからはあれこれ買ってプレイしていた。
現在の我が家には、テレビゲームの機械こそ揃ってはいないが(むしろスイッチなどの有名どころすらなく、ニンテンドークラシックしかないという)、その分PCだのスマホだので無課金だけど家族で楽しめてしまう環境である。

そんな私、最近は先述の通り、PCとスマホで無課金というのが基本スタイルなのだが…、今年になって、PCの方で変化が起きつつある。
なんと(っていうほどか?)、私がプレイしていたゲームが終了してしまうという状態が続いているのだ。

まず、今日でPCサービスが終了したぷよぷよクエスト顔文字
私はPCでプレイしていて、ヘビーユーザーではなかったものの、ちょこちょこプレイしていた。
せっかくランク300弱でカードもそれなりに強化していたのにもったいないのなんのって。
スマホの方のサービスは継続しているので、そっちにデータ移せばすむ話なのだが、私のスマホ、常にメモリーの残量が少なくて、既存のアプリのアップデートでさえやっとかっと状態。
(あまりにひどいんで、次回の2年縛りが解ける時期にでも買い替えたい…)
結局旦那のタブレットに一時避難させたけど、場所が場所なだけに、プレイ頻度は減るでしょうなあ。

そしてこちらが何気にびっくりしたんだけど、アメーバピグと、その関係のゲームえ~ん
PC版はフラッシュソフトのサービスが終了することが原因で、12月で終了だそうな。
こちらもスマホ版はあるんだけど、ゲームではライフ(庭造りゲーム)のみ。
まあ確かに、ここ数年ピグ自体寂れてるなあと思ってたし、辛うじてプレイ人口が多そうなライフも以前はイベント参加数10万人超えてたのに今じゃ10万余裕で切ってるもんなあ。
そして私自身も、ネタ切れ感は感じてたけど…それでも寂しいですなあ。
後、私はカフェゲームが好きだっただけに、完全消滅は残念だ。
今後、スマホにデータを移すかというと、こちらはもう卒業にしようかな、と思っている。
というのも、前述のスマホデータ容量不足ももちろんなんだけど、以前アメーバのアプリを入れていた時に、まあ不具合が多すぎてほとんど使い物にならず、結局消したという過去があったのが大きいんだよなあ。
それにピグとライフしか残らないんであればなおさら未練は大きくないし。
まあギリギリになって心境の変化はあるかもしれないけどさ。
こちらは、12月までちょこちょこ遊ぼうかなと思っております。

これで、私が現在プレイしているのは(もちろん仕事だの家事育児だのあるんで毎日はしない)、PCはピグ関係(もう終わるけど)、スマホはぐでたまを料理するゲームとツムツム、これだけになった…のだが。
最近、新しくリリースされたゲームを一つ、初めてしもうた。
ネットの広告で時々出ているのを見て、イラストや世界観が割と好みだったので気になってたんだけど…、初めてみたら現時点ではしばらく楽しめそうな感じ。
自分でも思うけど、いい歳してまだこんな調子じゃ困ったもんだなあ…。
まあ、夜や仕事が早く終わった時とかにのんびり出来ればいいんじゃないかと。

さて、そんな私、今日は仕事が早めに終わって帰宅し、のんびりしているうさぎ
これで今週の仕事は終わり…?と思っていたら、先ほど会社から連絡が来て、次の仕事の準備が出来たとのこと。
てなわけで、明日からまた、新しい仕事頑張りますか。



by vivadara | 
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.