妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
前の10件  
60周年。
  | ママ・母親 | 2023-09-06 17:37 |

昨日、よく購入していて無料会員にもなっている某化粧品メーカーさんから送られてきたプレゼント
60周年記念のスポンジだそうな。可愛い♪
猫ちゃんは汚さないようにして大事に使わせていただきますわ。
還暦おめでとうございます。そしてありがとうございます!

60周年って…私が生まれるずっと前(若干盛ってる表現…)から創業していたことにびっくり顔文字
お手頃価格で日本製で、さらに安心感があるのは、老舗ならではだったんだなあ。
私は、化粧品に関しては色々なメーカーのを目移りして買うことが多いけど、UVフェイスパウダーはここ何年もずっとこちらのでお世話になっている。

これからもお世話になります、いやなりまくります!うさぎ
よろしくお願いいたします。



by vivadara | 
カフェ。
  | ママ・母親 | 2023-08-31 23:27 |

先日、仕事が午前で終わったんで、数年ぶりに近所のカフェに行ってきたケーキ

ここのカフェ、数十年前からずっと変わらない美味しさとおしゃれさで、なんか安心するティーカップ
レアチーズケーキと、名物のアイスティーのセットを頼んだんだけど、やっぱり美味しかった!



by vivadara | 
サービス終了のお知らせ。
  | ママ・母親 | 2023-08-23 22:20 |

時々やってくる、趣味に基づく自分語りの時間が来ましたYO笑う

4年前から、とあるブラウザゲーム(RPG)を楽しんでいたパンダ
プレイしようと思ったきっかけはネット広告で、キャラの見た目が好みだったのでサービス開始時くらいに試しにやってみたら、世界観や設定、ストーリーも結構好みで、そのまま続けてきた。
当時はPCのみでプレイ可能だったのと画面が大きくて見やすいという理由で未だにPCを使い続けているが、その後スマホでのサービスも行われていた。

…そのゲームが、後数か月でサービス終了すると、今日のメンテナンスの後に発表された顔文字

いや、以前から、何だか雲行きが怪しいなとは思っていたんだよなあ汗
私みたいな無課金でもランキングがだんだん上位に行ったりとかしていて、明らかに出入りするユーザーが減ったなと。
ゲームサイトの掲示板でも、もうサ終近いんじゃ?とよく囁かれていたし。
でも何だかんだで続いていたし、今年いっぱいのロードマップもある程度発表されていたし、それまでは持つだろうと思っていた。
それでもいきなり終了するということは、相当な何かがあったのだろうか。
(正直、製作側の事情ってよく分からないけど)
まあでも、今までも私がやってきていたゲームはちょこちょこサービス終了になっていたし、飽きられたり人気がなくなったりした場合はもう仕方ないかという思いもある。
…きちんと後始末をした場合に限っては。

ついさっき、運営がユーチューブライブでサービス終了について説明されたそうだ夜
私は後で掲示板で大体の内容を確認したのみなんだけど、どうやら今後はイベントはおろか、ストーリーも進めない(もちろん終わらせない)まま、ただ有償アイテムの払い戻しをやって終わらせるっぽい。
もし、今までのイベントのアーカイブが欲しかったり、ストーリーのシナリオが知りたかったりする場合は、クラウドファンディングでお金を集めればどうにかなるかもしれない、とのたまったんだとか。
これはもう、残念通り越して呆れましたわ( ゚д゚)
今までの謎が全く分からないまま向こうの都合で未完のまま終わっておいて、続きを知りたかったら寄付してねってどんだけ都合がいいんだろう、と思ってしまった。
CGとか声優さんの都合とかあるんだったら、この数か月の間に、文章で粗筋だけでも書いてゲーム内のどっかに載せとけばいいんじゃないの?
なんだか勝手が過ぎるけど…、こういうことしてしまうようなところだからサービス終了になったんだろうな。

訂正版のロードマップは今月末には発表されるらしいけど、あんまり期待できないだろうな顔文字
今までサービス終了されたゲームは、何故終了になったかの事情説明も終了発表後の後始末もしっかりされていただけに、なんかこういう雑な終わり方って残念だなあ。
場合によっては、サービス終了日前に離脱もあるかもしれん…(-_-;)



by vivadara | 
人間ドック。
  | ママ・母親 | 2023-06-04 22:56 |

先週、人間ドックへ行ってきた笑う

今年も、この日のために色々と調整頑張りましたわ汗
去年に比べて確実に体重が増加していたので、いかに減らすか(ていうよりは増加率を少なくするか…)考えないとだったし。
大腸検査で引っかからないように便秘にならないように気をつけないとだったし。
さらに、春に花粉症&ものもらいで目に負担がかかりまくっていたので、視力低下にならないよう気をつけないとだったし。
本来であれば、普段から気をつけろよといったことばっかりなんだけど、こういう機会に慌てるのはいつものことである。

そんなこんなで当日を迎えたわけだが驚き
相変わらず大変な婦人科健診とバリウム検査に苦労しましたわ。
特に今年は、なぜか(?)マンモグラフィが痛くて、息も出来ず窒息しそうになった。
そして今年のラスボスはバリウムだったんだけど、発泡剤を飲んだところで、職員さんが、
「あ、まだバリウムはのまないでくださいね~」(´∀`)
と言いながら長めの説明が始まり。
もちろんその間、発泡剤のお陰でお腹はどんどんパンパンになるし、ゲップはしたらダメだしで、早く終わって!と焦りまくった。
説明が終わってからは、何とか順調に行って一安心でしたわ。
後、視力検査は1回目の検査で視力が下がっていたらしく再検査してもらったんだけど、再検査で何とか去年と変わらない視力になっていてこちらも一安心。
とは言え、再検査になるほど危なっかしい可能性もあるわけだし、今後も気をつけていかないと、ですな。

そして結果は…うさぎと花
当日結果が出るものに関しては全部異常なしで、この日検査を受けた中ではかなり優秀ですよ~、と言われた。
敢えて注意するのであれば、血圧が低いので、湯船に入る時は倒れないように気をつけて、と言われた。
(実際すぐのぼせてふらふらするんだよなあ)
体重は去年より1キロほど増えていたけど一応標準範囲内だった…が、腹囲が過去一レベルで増えてまして、個人的にはこれがショックだったりする。
腹囲は前から気になっていて、ボトムスがどんどんきつくなってくるし、どうにか減らしたくて足パカなどをやっていたんだけど、お腹の上の方は減るものの、下部分ってホント減らなくて。
これからの課題ですなあ。

まあ何にせよ、異常がなかったのはありがたいですなあ顔文字
これからも、健康に気をつけて過ごしたいものである。



by vivadara | 
街並み。
  | ママ・母親 | 2023-04-08 23:50 |

先日の仕事先うさぎと花
こういう街並みもなんだかいいですなあ。



by vivadara | 
昇給。
  | ママ・母親 | 2023-04-02 23:45 |

昨日から新しい年度を迎えたチューリップ
とは言うても、昨日今日は休み(旦那以外)なので、実感は少ないが。
多分、明日あたりから実感するんだろうな。

そんな私、先日仕事帰りに会社に呼び出されまして笑う
(私の勤務は基本外勤のみ(出勤後ラインで報告義務はある)なので、出社は週に1回あるかないか)
何かと思って行きましたら、時給を上げたいとのことで、更新された雇用契約書にサインしてきた。

今の会社に勤務し始めてもうすぐ4年の私だが、昇給はこれで2回めやった
1回目は去年だったんだけど、この理由が、「最低賃金が上がったから」。
要は、今まで最低ギリギリラインで仕事してたってことですわ。
正直、体張ってるしもっと昇給して欲しいな~とは思っていたけど、今の仕事自体は嫌なジャンルじゃないし、融通が利くのが何と言っても強みなもんだから、転職は考えずに続けてきた。
だから、今回は素直に嬉しいですわ。

てなわけで、今年度も張り切って行くとしよう!驚き



by vivadara | 
拡大役員会。
  | ママ・母親 | 2023-03-19 22:30 |

今日の夜、町内会で拡大役員会なるものが行われ、私も参加してきた笑う
主な内容は、役員の引き継ぎと役員報酬の受け取り、そして総会…だったんだけど、総会に関しては、資料にいくつか不備が見つかったらしくて延期。
児童クラブは引継ぎも既に終わっていたので、役員報酬を受け取るのみだった。

これで、児童クラブの役員としての仕事もこれでほぼ終わりやった
来年度は役員仕事がない貴重な年になる(再来年度はあるけど)ので、少しのんびりできるかな。



by vivadara | 
昔の付き合い。
  | ママ・母親 | 2023-03-19 22:27 |

最近はどうも自分語りが多くなってきたように思うが、まあこれも家族が平和に過ごしているから…と思いたい。


これは、大分前に日記辺りに書いたような気がする話なのだが、私のかなり昔の勤務先…それも20年以上前の職員での食事会が毎年行われていて、私にも声が掛かっていた。
別に、この時の職員が凄く仲がいいとかじゃなくて、この時の上の職員数人が集まり好きで未だに行っている、っていうのが今も続く主な理由だと思っている。
その為に毎年持ち回りで幹事を決め、声を掛け…という状態なのだ。
ここ数年はコロナの影響もあってそんな話もなかったのだが、落ち着きを取り戻しつつある今年、遂に再開することになったらしく、先日電話が掛かってきた。
正直、もう15年も前に正規職員としての仕事を退職し、さらに今では別の業種に転職した(そして現時点では出戻る意向も薄い)私としては、今参加したところで話が合う自信がない。
メンバーの中で中途退職しているのは私しかおらず、残りは現在管理職になっているか、もしくは退年退職したかなのだ。
実際、もう10年位前からもっともらしい理由をつけて参加を辞退しまくっててきたし、そろそろ私に声を掛けるのも諦められないものだろうかと思っていたが、向こうはそうは思っていなかったようだ。
そして今回も私は、もっともらしい理由をつけて参加は難しいと伝えたのであった。

連絡してきた職員さんは、私がかなりお世話になった方なので、お断りするのも申し訳なかったけど、一度受け入れたらもうずっとズルズル続きそうだし、受け入れるのもきついんだよなあ。
出来れば、もうお誘いを諦めてもらったらかなり気楽なんだけど…、いつになることやら。



by vivadara | 
明日からも頑張ろう♪
  | ママ・母親 | 2023-03-05 23:22 |

こんな夜中に突然の呟きですニコニコ

何回かここでも書いたことがあるんだけど、私、数年前から応援しているアーティストの方がおりまして。
何がいいって、とにかく歌もダンスもお上手で、特に歌声(あ、地声もか)がドストライクなんですわ。
時々、ゆるく語ったり歌ったりしてくれるインスタライブを配信してくれるんで、時間が合う時は見ております。

今日のライブはさっき終わったところで、私は途中からの参加になったんだけど、よく歌ってくださって、明日からも頑張ろうと癒されていた私だった。
で、今月ライブに参加されるそうで、そのお話もあったんだけど、まあ残念ながら関東方面での開催になるんで、
「いいなあ!地方住みなので行けない…(ノД`)シクシク 行ける方は楽しんでください!」
とコメントしましたところ…。

なんとこのコメント、拾ってもらえた!顔文字

このコメントを読んでくださった後に、
「ええそうなんだ…残念!どうもありがとうね~」
って、行ってもらえまして。
初めて「コメントを拾ってもらう」という体験をした私、もう嬉しくてたまりませんです。
「○○くんライブ頑張ってね!」と書き忘れたことが悔やまれるけど、もうそれはしゃーないので(?)、もうここからは心の中で応援するZE!

いつもどうもありがとう!ハート4個
ライブ頑張れ!そしていつかうちにも地元にも素敵な歌を届けて下され!



by vivadara | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.