妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
外食
  | 離乳食 | 2006-11-13 20:21 |

今日の夕飯は、外食だった。
場所は、某和食レストラン。
私は、はっぱに分けてあげられるようにと、小うどんつき天丼を注文した。
が、これが計算間違いだったのだ…

約15分後。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
小うどんと、茶碗蒸しだけでは足りなかったよ…orz
天丼のご飯(白い部分)もあげたが、まだ足りない。
かばんに入っていたマンナビスケット(お出かけ用一袋)もあげたが…それでも足りんのかい!ヽ(;´Д`)ノ
おまけに、店員さんがお皿をさげると、怒る始末ヽ(`Д´)ノプンプン
まだチゲ鍋を食べている旦那をせかし、さっさと店を出た。

それにしても、よく食べる娘だこと。
お子様ランチでもあげたほうが、よかったなあ…反省。



by vivadara | 
完了期
  | 離乳食 | 2006-10-18 11:05 |

はっぱも1歳になったことだし、食事を少しずつ完了期に切り替えてみることにした。
食べられるものが増えて、とりわけも増えるし、おかゆはご飯になるし、私は少し楽になった。
いや、もちろん、楽するために完了期にしたわけじゃないが。

はっぱは、特に病的要因がないのに、体重が少なめ。
なので、医者に、
「離乳食はどんどん進めて、体重を増やしてあげて」
と、よく言われてきた。
本人もよく食べているので、結構育児書どおり?位に進めているのだ。(でもやっぱり細め。なぜだー?)

最初は、ご飯を食べてむせてたけど、すぐにもりもり食べるようになった。
えらいえらい ヽ(*´∀`)ノ
こんなところで、また成長を感じてしまう。
さて、後は、自分で食べられるようにがんばらねば。



by vivadara | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.