妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
前の10件  
一日遅れの。
  | イベント | 2023-05-17 23:33 |

日曜日は母の日…だったが、我が家は特に変化のない、のんびりした一日だったティーカップ
もう保育園児はいないので、保育園で作品を作るわけでもないし。
自分自身、テレビで特集やってるのを見てやっと気づいたくらいだし。
まあそんなもんだよな~って感じだった。

そして月曜日ケーキ
その日、中間テストのため早い帰宅だったはっぱさんが、一日遅れだけどと言いながら、画像のスイーツを買ってきてくれた。
覚えとったんだ!なんだかんだ、やっぱり嬉しい!
ありがとうはっぱさん!

このスイーツ、画像だと分かりにくいけど、マンゴーソースの下部分はヨーグルトムースとマンゴープリンになっていて、結構あっさり目で美味しかった!



by vivadara | 
ホワイトデー。
  | イベント | 2023-03-18 00:02 |

もう数日前の話になるが、ホワイトデーってことで、旦那が画像の品を買ってきてくれたティーカップ
ん?ホワイトデーって言うよりはお土産感が強いような…と思ったら、
「自分が食べたいものを買ってきた」(・∀・)
だそうで。
あ~、確かにKルディのチャイは旦那のお気に入りだもんなあ。
しかも、とうきびチョコ2箱あるし。
メーカーは違うから、食べ比べできますやん。

とうきびチョコは結局家族で食べたんで、あっという間になくなりましたわ笑う
食べ比べの結果、どっちも美味しかった♪

あ、画像には写ってないけど、この他に「ストロベリーラテ」(粉末)ももらったいちご
これは、結構あっさり味だけどそれがまたよし。
Gリコのいちごオレみたいな感じの甘さを想像していたらしいはっぱさんは、お湯の分量を間違えたのかと焦っていたけど、元々そういう味のようだ。
そして、何気にいちごの種も入ってて、香料だけじゃなくてちゃんといちごが入ってますよ感がある。

どうもありがとうハート



by vivadara | 
限定チョコ。
  | イベント | 2023-02-16 23:16 |

これもまた先日の話になるのだが、Sブンに立ち寄った時、画像のチョコを見つけたバレンタイン
なんでもこれ、Sブン限定の干支バージョンらしい。
味はいちごミルク味で、ピンクと白のカラーがなんとも可愛らしい。
これは子どもたちに喜ばれるかも!と思ってゲットし、バレンタインにあげましたわ。
期待通り喜んでもらえてよかったよかった(* ´艸`)

で、今ちょっと調べてみたら、干支バージョンの限定チョコは毎年出ているらしく、去年の寅年ではチョコバナナ味(茶色いのと黄色いの)、一昨年の丑年ではミルクチョコ味(茶色いのと白いの)だったそうな。
え~おいしそ~、気づいてたら買ったのに~。
来年は辰年だけど、辰年ってどんな味になるん?
緑っぽいイメージがあるから、抹茶味とかメロン味とか?
気になりますなあ。



by vivadara | 
ケーキ。
  | イベント | 2023-01-22 23:51 |

今日、お誕生日のお祝いに買った、ベルギーチョコレートケーキ。
見た目が可愛らしいけど、味は甘すぎずこってりしすぎずでいい感じだった♪



by vivadara | 
クリスマスケーキ。
  | イベント | 2023-01-08 18:43 |

これもまあ、かなり今更感あふれる記事だけど、体調が以下省略…。

去年のクリスマスのケーキ。
いちごのシュークリームケーキで、シュークリームの中のクリームもいちごカスタードだったりする。
味は結構あっさりしていて食べやすく、いい感じだった☆彡

さてさて、今月は誕生日もあるけど、今度はどのケーキになるかな~。



by vivadara | 
母の日。
  | イベント | 2022-05-08 19:33 |

やっとスマホから画像が送信できた…手紙
前スマホに残してきた画像はうまくいかんかったけど、新しい画像だったら携帯メールアドレスの設定変更してなんとか行けましたわ。

さて、今日は世間では母の日と言われてますが花束
こつぶさんが保育園を卒園し、保育園で先生と共にプレゼント製作をすることもなくなったので、もう何もないだろうと思っていたら。
何と、金曜日に、学童で画像の手作りプレゼントをいただいてきたΣ(・ω・ノ)ノ!
これ、先生と一緒に手作りしたらしいけど、なかなかよく出来ててびっくり仰天。
学童のこつぶさんがいるクラス(1・2年生が在籍。ちなみにこちびさんは3年生以上のクラスに在籍している)には、製作がお上手な先生がおられ、壁の装飾も、「こんなんどうっやって作ったん?」と言いたくなるほどすごい手が込んで立体的なものがあり、思わず撮影したくなる(実際したけど)くらい素敵なのである。
こつぶさんの話によると、その先生が考案し、一緒に作ってきたらしい。
見れば、こつぶさんのクラスのロッカーにはみんな、ランドセルの隣にこの花束が可愛らしく置かれているではないか。
こういうイベントを色々して下さるから、子どもたちも学童を楽しみにしているし、私も辞められないですわ。
(いや、実際は仕事をしないと生活が大変だからだけど、校区内にはここより安い学童もあるから…)
どうもありがとうございます。
そして、こつぶさん、どうもありがとう!(*´艸`*)



by vivadara | 
ホワイトデー。
  | イベント | 2022-03-15 15:23 |

昨晩もらった~ハート4個
結構でっかい箱だ!…と思ったら、はっぱさんと一緒にどうぞだそうな。
なるほどなるほど。

ここのクッキー、久しく食べてないから楽しみですなあうさぎ
どうもありがとう☆



by vivadara | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.