妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
前の10件  
セール。
  | キッズファッション | 2023-02-26 15:17 |

一昨日、会社へ行った帰りに某SCに立ち寄ったのだが、そこのとある服屋さんで、「値引き品も含めて1割引」というセールをやっていた。
何となく覗いてみると、1割引きされる前でも半額もしくはそれ以下の値段のものが結構あったので、ちょっとばかりゲットしてきた。
それが画像の品々である。

実はこの冬、仕事用&雪かき用に着用しているアウターが大分劣化していることに気が付いた。
ジッパー部分がなんだかいつ壊れてもおかしくない状態で。
元々10年位前にUニクロで購入した年季ものなんで、経年劣化は仕方ないんだけど、これが6000円くらいという値段なのにすごく暖かいので、今はだましだまし着用している状態だ。
とはいえ、やはり仕事用の予備は持っておいた方がいいなと思って、出来るだけお手頃価格で暖かそうなものをセール品で探していたところ、今回、撥水機能&温かい素材が入っているというダウンジャケット(画像手前)をお手頃価格で発見し、しかもサイズも色も申し分なかったため、よしゲット!となったのである。

そして、画像奥にもまた黒いアウターがあるのだが、実ははっぱさん用王女
中学生のころから長年愛用していたダッフルコートが、今年遂に壊れまして。
それもジッパー部分という。
さすがに学校用のコートの予備は買ってあったので、今はそれを着用しているんだけど、もう1年ちょいで卒業だし、もうちょいカジュアルなものもあってもいいかなと思って購入してみた。
それでいて、学校にも着用できそうだし。
私のとはまた形は違うんだけど、こちらも撥水機能ありなのがありがたい。
正直、もっと可愛い色柄でもいいかなと思ったんだけど、そっちはサイズが無かったり、記事が薄すぎて心配だったりだったので、今回は見送った。

最後に、真ん中の青いトレーナー、これもはっぱさん用くまと雲
これ、2680円(税抜)→980円(同)、さらに1割引きとかなりお得だった。
もしはっぱさんが気に入らなかったら私が仕事用に着用しようかと思っていたんだけど、見事に気に入ったようで良かった良かった。

これだけ購入して、会計は6000円弱ですわよニコニコ
しかも今回、いただきもののJCBギフトカードを使ったので、現金支払いは端数の1000円弱のみ。
久しぶりに、お得に衣料品をゲットできてよかった~。



by vivadara | 
はじめまして。
  | キッズファッション | 2023-02-12 23:02 |

※自己紹介記事ではありません。


今日、旦那が新しい下着が欲しいと言うので、Sまむらに行ってきた乗用車
旦那が目的のものを見つけて会計を済ませている間、レジ前のコーナーをウロウロしていたら、某動画サイトで有名なアニメキャラとのコラボ商品を発見。

このアニメ、我が家では訳分からん内容がツボってまして、結構常連と化している笑う
カップヌードルプロのCMで地上波デビューも果たしてまして、実は我が家はこのCMがきっかけで動画を見始めていたりする。
(そして肝心のカップヌードルプロは、気になるものの買ったことがないという矛盾…)
なので、コラボ商品を見つけた時、正直心躍りましたわよ。

本当なら全部欲しいくらいだったけど、子ども服は勝手に買ったところで子どもたちが着用してくれるかどうか分からんかったし、大人用の服は果たして中年が恥ずかしげもなく屋外で着用してもいいもんなんだろうかという疑問があったし(他の方が着ていたら自信になるかもしれんが)、アクスタは飾るところがそんなにないし、クッションやタオル類、パジャマなどはそもそも売り切れだったしで…、結局困った時に買ってしまう靴下をゲットしてきた。
これも、本来なら家族全員分欲しかったんだけど、ひとりあたり2足までという制限つきだった。
迷った挙句、他の家族は既に靴下をたくさん持っているってことで、今回は私とはっぱさんの分をゲットすることにした。
はっぱさんは、旦那セレクションで、酉年だからという結構単純な理由でニワトリの刺繍の靴下。
私は、元々タコ推しなんで(←何だその推し)、タコ(もう片方の足にはイカもいる)のいる靴下を選んだ。

いやあ嬉しいですなあうさぎと花
春くらいになったら、早速履いて行こうかなあ。
そして、今回売り切れだったグッズは…どっか他のお店で売れ残りを探そうか迷い中である。



by vivadara | 
初のレディース福袋。
  | キッズファッション | 2021-01-06 16:06 |

「初のレディース福袋」なのは、私のことではなく、はっぱさん顔文字
遂に、ジュニア服福袋は卒業。
ジュニアを最後に買ったのは一昨年の新春福袋だったかな。そして今もそれ着てるという。

昨日、遂にそれが我が家に届いた家
初めて手を出すブランドで、存在を知った時は既にコロナだったこともあったから、普通に服屋さんで購入した経験すらなかったし、しかも非固定なので、変なのばっかりだったらどうしよう、とドキドキしていたのだが。
久しぶりの非固定福袋の開封の儀、楽しませてもらった。

①ピンクのジャケットっぽい物(画像右上)
 襟の形が独特で面白い。ちょっと中学生には大人っぽいかもだけど、気に入った様子。
 一つ難を言えば、しわしわの状態で届けられたこと。
②髪ゴム2個セット(①の左側に乗ってる小さいの)  飾りがふわふわで可愛い♪(*´艸`*)
③バッグっぽい袋(画像左上)
 巾着タイプで、且つ持ち手と肩掛けまでついている、色々な形で使えるタイプ。
 が、巾着の紐の留め具の、ゴールドの玉みたいなやつが…びっくりする重さ。
 この玉でバッグの重量をかなりパワーアップさせている。なぜこんな重い玉を使った…?
④カーディガン(①の下にある白いの)  普通に可愛い。
⑤キャミソールとカットソーのセット(画像中央の黒と紫)
 紫は、はっぱさんがあんまり着なさそうなタイプだと思ったけど、本人は、まあいいんじゃないといった反応だった。
 まあでも、黒のカットソーは無地でなんにでも使えそうだからいいかな。
⑥ワンショルダーカットソー(③の下にある白いの)
 ワンショルダー、今まで使ったことがないので未知の領域だけど、本人は気に入った様子。
 丈がへそ出しレベルで短いので、重ね着用かな。
⑦マフラー(④の下のチェック柄)  普通に可愛くて、本人も気に入った様子。
⑧帽子(画像右下の黒いの)  この中でははっぱさん一番のお気に入り。
⑨スカーフ(⑧の隣の茶色っぽいの)
 ちょっと小さめのテロテロ素材なので、バッグとかにつけるといいのかな?
⑩白靴下(画像下中央の白いの)  無地だけど、ふかふかしていて可愛い。
⑪ベルト(⑩の周りにある黒っぽい線状のもの)
⑫スカート(⑥の下のベージュチェック柄のもの)
 個人的には、これが一番かわいいと思った。
 はっぱさんは、「ちょっと短くない…?」と言っていたけど、レギンスやタイツでも合わせれば多分使えるだろう。
⑬パンツ(⑫の下の黒いの)
ダボダボタイプなので、普段履きでも行けそう。
⑭つけ襟(⑬の下の白いの)
さあ、これはどこに使おうか…。シンプルなニットとかに合わせるといいんかな?


税抜8000円だったんだけど、結構いっぱい入っていたし、使えるものが多めだし、何より本人が喜んでくれたのでよかったよかった。
ワンショルダーとか、普段わざわざ買わないだろうけどこの機会に試してみるか、っていうのも悪くないし。
個人的には、アウターが入るかと思ったら入らなかったので少し拍子抜けしたけど、まあ今はアウターにはそこまで困ってないからそれは問題なし。

…ただ…ひとつ気になったのは、内容ではなくて、梱包顔文字
これらの商品、結構なでかさの箱に入ってきたので、たくさん入ってきたんだろうな~と思って開封してみたんだけど、開けてびっくりしたのが、なんと、個別に透明の袋などに入れることなく、直に箱に入れられていたのだ。
当然、運ぶ際に色々傾くわけだから、中身はぐちゃぐちゃ状態。
①のジャケットがびっくりするほどしわしわなのは、おそらくこの梱包の影響なのだろう。
私が今のはっぱさんくらいの頃から、ちょこちょこ福袋を買っていたけど(←買ってもらったものもあり)、直に詰め込まれたものはおそらく初めてなんじゃないかと思う。
今まで購入したものの中には、一部の透明袋が避けていて中身が出ていたとか、商品がふたつずつ透明袋に入っていたとかもあったけど、それはまあ仕方ないかって感じだったし。
調べてみたら案の定、ネット上でもこの件については結構突っ込まれているようだった。
せっかく中身は悪くないんだから、せめて梱包を普通レベルまで頑張ってもらいたいところである。

これで、我が家の新春福袋ゲットは終わり笑う
あ、でも、去年みたいにたまたま残り物を見つけて欲しくなる…かも?



by vivadara | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.