妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 馬鹿ですやん…
 ・ ハワイのクッ…
 ・ マフラー。
 ・ お花。
 カレンダー表示
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(1)
 ・ 2021年11月(5)
 ・ 2021年10月(7)
 お気に入りブログ
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 一姫二太郎三なすび+1(たすいち)
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 ・ 透子の日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(165)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(178)
 ・ 手作り(37)
 ・ 家族(38)
 ・ 生活(164)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(99)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(96)
 ・ キッズファッション(88)
 ・ キッズ(115)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(143)
 ・ 子どもの遊び(101)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(863)
前の10件  
初のレディース福袋。
  | キッズファッション | 2021-01-06 16:06 |

「初のレディース福袋」なのは、私のことではなく、はっぱさん顔文字
遂に、ジュニア服福袋は卒業。
ジュニアを最後に買ったのは一昨年の新春福袋だったかな。そして今もそれ着てるという。

昨日、遂にそれが我が家に届いた家
初めて手を出すブランドで、存在を知った時は既にコロナだったこともあったから、普通に服屋さんで購入した経験すらなかったし、しかも非固定なので、変なのばっかりだったらどうしよう、とドキドキしていたのだが。
久しぶりの非固定福袋の開封の儀、楽しませてもらった。

①ピンクのジャケットっぽい物(画像右上)
 襟の形が独特で面白い。ちょっと中学生には大人っぽいかもだけど、気に入った様子。
 一つ難を言えば、しわしわの状態で届けられたこと。
②髪ゴム2個セット(①の左側に乗ってる小さいの)  飾りがふわふわで可愛い♪(*´艸`*)
③バッグっぽい袋(画像左上)
 巾着タイプで、且つ持ち手と肩掛けまでついている、色々な形で使えるタイプ。
 が、巾着の紐の留め具の、ゴールドの玉みたいなやつが…びっくりする重さ。
 この玉でバッグの重量をかなりパワーアップさせている。なぜこんな重い玉を使った…?
④カーディガン(①の下にある白いの)  普通に可愛い。
⑤キャミソールとカットソーのセット(画像中央の黒と紫)
 紫は、はっぱさんがあんまり着なさそうなタイプだと思ったけど、本人は、まあいいんじゃないといった反応だった。
 まあでも、黒のカットソーは無地でなんにでも使えそうだからいいかな。
⑥ワンショルダーカットソー(③の下にある白いの)
 ワンショルダー、今まで使ったことがないので未知の領域だけど、本人は気に入った様子。
 丈がへそ出しレベルで短いので、重ね着用かな。
⑦マフラー(④の下のチェック柄)  普通に可愛くて、本人も気に入った様子。
⑧帽子(画像右下の黒いの)  この中でははっぱさん一番のお気に入り。
⑨スカーフ(⑧の隣の茶色っぽいの)
 ちょっと小さめのテロテロ素材なので、バッグとかにつけるといいのかな?
⑩白靴下(画像下中央の白いの)  無地だけど、ふかふかしていて可愛い。
⑪ベルト(⑩の周りにある黒っぽい線状のもの)
⑫スカート(⑥の下のベージュチェック柄のもの)
 個人的には、これが一番かわいいと思った。
 はっぱさんは、「ちょっと短くない…?」と言っていたけど、レギンスやタイツでも合わせれば多分使えるだろう。
⑬パンツ(⑫の下の黒いの)
ダボダボタイプなので、普段履きでも行けそう。
⑭つけ襟(⑬の下の白いの)
さあ、これはどこに使おうか…。シンプルなニットとかに合わせるといいんかな?


税抜8000円だったんだけど、結構いっぱい入っていたし、使えるものが多めだし、何より本人が喜んでくれたのでよかったよかった。
ワンショルダーとか、普段わざわざ買わないだろうけどこの機会に試してみるか、っていうのも悪くないし。
個人的には、アウターが入るかと思ったら入らなかったので少し拍子抜けしたけど、まあ今はアウターにはそこまで困ってないからそれは問題なし。

…ただ…ひとつ気になったのは、内容ではなくて、梱包顔文字
これらの商品、結構なでかさの箱に入ってきたので、たくさん入ってきたんだろうな~と思って開封してみたんだけど、開けてびっくりしたのが、なんと、個別に透明の袋などに入れることなく、直に箱に入れられていたのだ。
当然、運ぶ際に色々傾くわけだから、中身はぐちゃぐちゃ状態。
①のジャケットがびっくりするほどしわしわなのは、おそらくこの梱包の影響なのだろう。
私が今のはっぱさんくらいの頃から、ちょこちょこ福袋を買っていたけど(←買ってもらったものもあり)、直に詰め込まれたものはおそらく初めてなんじゃないかと思う。
今まで購入したものの中には、一部の透明袋が避けていて中身が出ていたとか、商品がふたつずつ透明袋に入っていたとかもあったけど、それはまあ仕方ないかって感じだったし。
調べてみたら案の定、ネット上でもこの件については結構突っ込まれているようだった。
せっかく中身は悪くないんだから、せめて梱包を普通レベルまで頑張ってもらいたいところである。

これで、我が家の新春福袋ゲットは終わり笑う
あ、でも、去年みたいにたまたま残り物を見つけて欲しくなる…かも?



by vivadara | 
ブランドクローズかぁ…(´・ω・`)
  | キッズファッション | 2020-08-06 13:35 |

どうもですはれ
今月のなってようやく梅雨が明け、その途端猛暑日ばっかり続くという日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は、なんせ屋外で勤務するという職種なので、本当に地獄の日々…orz
常に熱中症の危険と隣り合わせなのでこまめに休憩を挟む必要があるため仕事は春秋に比べるとはかどらず、勤務時間も長時間取ることは難しい。
それなのに帰宅するともうぐったりで、夜には体が猛烈に重たくなってくる。
家事育児等は一応それなりに出来てるけど(いつもそれなりだけど)、おそらくもう少し仕事で無理しようものなら、本当に動けなくなりそうなので、やはり無理は禁物だなあと思う。
なので、仕事するのは比較的気温が低めな午前中心(そういいながら大体午後に突入するけど)、あまりにだるい時は栄養ドリンクに助けてもらっている。
そして今日の最高気温は36.9度だったそうで…さっき今週分の仕事終わってラッキーだったわ。
来週は小中学校も夏休みに突入するし、お盆もあるので一週間お休み。
再来週からまた頑張ります。今度は残暑が怖いけど。

…さて、毎度ながら前置きが長くなりましたが、タイトルのことショック
今日、何気なくネットニュースを見ていたら、我が家でお世話になっていたブランドがクローズすると記事になっていた。
そのブランドとは、3can4onとHusHusH。
3can4onは、はっぱさんが赤ちゃんくらいの頃に地元のデパートにオープンし、当時は保育園のお友達でも着用している子がたくさんいるほどの人気だった。
私も子供らしくて可愛らしいデザインにどはまりし、さらにデパートにテナントの割にお手頃価格でしかも質が悪くないので、普段わざわざ行かないデパートに足を運んでは、はっぱさんの服を色々と買っていた。
レディースの服や、親子お揃いの服などもあったので、便乗して私用の服も色々と買っていたなあ。
HusHusHは、我が家からは若干遠めのSCに店舗が出来(やっぱりはっぱさんが赤ちゃんくらいの頃?)、SCに行ったついでにのぞいてはセール品を買っていた印象。
こっちは、比較的デザインはシンプルで使いやすい。そして、お安い。
どっちも、はっぱさんがキッズ服を着用していたころはかなりお世話になったんだけど、成長とともにジュニア服に移行し、卒業していった。
先述の通り、レディース服とかもあるので、たま~にデパートやSCに行ったついでに覗いてみたこともあるんだけど、なんか最近は時代の流れか、デザインもちょっと変わったのかな…、という印象で、結局買わずじまいだった。
考えてみれば、今の保育園児や小学生の子どもたちで、あの辺のブランドの服を着ている(分かる人には一目でわかる感じ)印象がないもんなあ。
あの服を着ていない、というより、ブランドイメージの特徴が薄くなって分かりにくくなってきた、という感じだろうか。
そう考えると、ブランドクローズはある意味納得と言えば納得なのかもしれないけど…、お世話になったこともあり、寂しさはある。

ここのブランドのはっぱさんの服はもうほぼないんだけど、私の服は…実は1着だけ残っていた笑う
昔はっぱさんとお揃いでゲットした、シャンデリア柄の長袖Tシャツだ。
買ったのは…おそらく10年くらい前。
これ、お揃いというのを抜きにしても、なんかおしゃれなデザインで素敵なんだよなあ。
ここの服って、親子お揃い柄でも可愛らしいデザインが多いんだけど。
仕事着にしていなかったからかほとんどへたったりしていないので、これからもしばらくは大事に着ていこうと思う。
ブランドクローズは今年の年末らしいので、もしセールとかで気になる服があったらいいんだけどなあ。

長年お世話になり、どうもありがとうございました!ひまわり



by vivadara | 
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.