妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2017年 06月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2017年08月(8)
 ・ 2017年07月(10)
 ●2017年06月(8)
 ・ 2017年05月(8)
 ・ 2017年04月(12)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
面白靴下。
  | その他 | 2017-06-25 18:10 |

今日、久々にDンキへ行った時のこと笑う
柄入り靴下が3足998円(税抜き)のところ、今だけ4足998円とのことだったので、それなら買って行こうということで4足購入した。

購入したのは画像の4足ニコニコ
ええもう面白柄しか買ってないという。
こういうの結構好きなもんで。

もっと色々な面白柄があり、すごく迷ったんだけど、かなり厳選したのがこれであるプリン
候補だけあげると、ケチャップ、ココアシガレット、フルーツ蜜豆の缶詰、りんごジュース、かつおだし、きびだんご、ミートソース、などなど。
どんだけ候補選んだんだYO、っていう。
この柄の靴下、何気にしっかりばっちり日本製ってところも嬉しい。

ちなみにココアははっぱさんの笑
足のサイズが22.5~23.0センチくらいなので、もう私と一緒の靴下履けますわ。
手持ちは宿泊学習の時にも私の未使用のを譲渡したりした(←くるぶし丈はNGだったのもあって)からまだまだ持ってるし、来年には中学生になるから柄入り靴下はほとんど履けないんだけど、まあいいか1足ならってことで。

うん、履いていくのが楽しみですなあミルク
そして履いてみて気に行ったら、次行ったときにまた買うかも( ̄ー ̄)

それにしても、我が家は近距離じゃないということもあって思い出したようにしかDンキに行かないんだけど、たまに行くと激安商品が結構あるし、色々な種類のものがあるしで楽しんでしまう。
今日も、家族で面白グッズなど色々見て回って、だいぶん時間が掛かっていた。
今度はいつ行くことになるやら、ですな。



by vivadara | 
うわぁ…。
  | ママ・母親 | 2017-06-25 16:11 |

数年前、可愛い系の服が気になってよく注文していた時期があった。
その時に、画像のワンピースが好みだなと思ってオンラインで先行予約までして購入したのだが、その後なんやかんやで着用できず、今年になってやっと着用することにした。

画像を見ての通り、流行にはそんなに乗っかっていない服ということもあり、数年寝かせても流行遅れにはならないのだが、一つ気づいたのは、デザインは可愛いな~好みだな~と思うのに、アラホーで日々の仕事だの育児とそれにまつわる活動だので疲れ顔アンド疲れ体系の私が着ると何というか、そろそろ似合わないんじゃ…ということだった。
でも、今着てしまわないと、さらに歳くったらもっと似合わないことになりそうで勿体ない。
それに、はっぱさんも最近この手の服は好まなくなってきているので譲渡も難しい。
そこで、元々仕事には着用できないので、主に自宅にいる時間帯が多い休日に着用していた。
はっぱさんのスイミングの送迎や買い物程度なら別にいいのだが、例えば参観だの運動会だの役員仕事だの、他の保護者さんがたくさん集まる場や体を動かす機会の多い場となると、さすがにやめておいた。
色々試した結果、手持ちのラメ入りのカーディガンを羽織るのが一番無難なことに気付いたので、もうそのコーデばっかりで(ええ元々センスないでっから)、履物はキラキラサンダル(いい歳してどんだけキラキラが好きなんだ)で足はネイル、といういで立ちだった。

が、着用するようになってから数週間ほどで、ん?と思われる現象が起き始めた。
まず、早くもレース部分(見えない部分)が数センチほどほつれてきて、服も全体的に伸びてきたような感じになった。
調べてみると、購入したメーカーさんの服は縫製がよくないことで有名で、ボタンなどは付け直し必須とのこと。
まあでも私の場合、着方や洗濯方法が雑ってこともあるのかなと思い、気を付けながらもそのまま着用を続けていた。

そんな感じで1か月くらい過ごしてきて、そして今日の昼頃。
ワンピースを着用して椅子に座り、体を動かした瞬間。

ブチン!

何この嫌な音、と思って調べてみると…ワンピースのストラップをとめてあるプラスチック部分が割れてるじゃありませんか!
あ~、こりゃもうおしまいかな…。
いや、手直しすればもっと着用も可能かもしれないけど、先述の通りレースはほつれてきてるし伸びてきてるし、それに不器用な私が出来るお直しはほつれ部分やボタンなどの縫い直しくらいしかできないのでもう割り切ることにしたのだった。

ちなみに、今でも可愛らしい服は好きなんだけど、地元にあった店舗が閉店したことを機に以前のような物欲まではなくなってきたようで、今ではオンラインを見ることはあっても実際購入に至ることはそんなになくなってきた。
そして、購入するのは動きやすく洗濯しやすい、そしてできれば丈夫な服重視になってきた。
あ、後は、やっぱり自分に似合う、いや、無難な服を…。
もちろん当時購入した服は、可能なものは出来るだけ歳相応にするようにして着用していくつもりですが。
あ~、何でも似合う人とセンスある人がうらやましいわ…orz



by vivadara | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.