妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2021年 01月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2021年03月(1)
 ・ 2021年02月(6)
 ●2021年01月(7)
 ・ 2020年12月(7)
 ・ 2020年11月(11)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
前の10件  
海の中。
  | ママ・母親 | 2021-01-14 20:37 |

2か月ぶりの完成させた塗り絵女の子_水着
思いっきり細かい上に、どんな色で塗ったらいいか悩むので、結構なやる気と時間を必要としたのだが、この自粛生活で何とか仕上げることが出来た。

次のもなんか細かそう…汗



by vivadara | 
どこでもドア。
  | ママ・母親 | 2021-01-14 20:36 |

先日(大雪が降る前)、仕事先で見つけてきたニコニコ
ここ、どうやら隠れた名所(?)らしく、マップにもしっかり表示されているのだ。
雪の中っていうのもなんか素敵ですなあ。



by vivadara | 
すみっこぐらし。
  | その他 | 2021-01-11 22:50 |

先日、マックのハッピーセットでゲットした、すみっコぐらしのおもちゃ顔文字
可愛い♪



by vivadara | 
初のレディース福袋。
  | キッズファッション | 2021-01-06 16:06 |

「初のレディース福袋」なのは、私のことではなく、はっぱさん顔文字
遂に、ジュニア服福袋は卒業。
ジュニアを最後に買ったのは一昨年の新春福袋だったかな。そして今もそれ着てるという。

昨日、遂にそれが我が家に届いた家
初めて手を出すブランドで、存在を知った時は既にコロナだったこともあったから、普通に服屋さんで購入した経験すらなかったし、しかも非固定なので、変なのばっかりだったらどうしよう、とドキドキしていたのだが。
久しぶりの非固定福袋の開封の儀、楽しませてもらった。

①ピンクのジャケットっぽい物(画像右上)
 襟の形が独特で面白い。ちょっと中学生には大人っぽいかもだけど、気に入った様子。
 一つ難を言えば、しわしわの状態で届けられたこと。
②髪ゴム2個セット(①の左側に乗ってる小さいの)  飾りがふわふわで可愛い♪(*´艸`*)
③バッグっぽい袋(画像左上)
 巾着タイプで、且つ持ち手と肩掛けまでついている、色々な形で使えるタイプ。
 が、巾着の紐の留め具の、ゴールドの玉みたいなやつが…びっくりする重さ。
 この玉でバッグの重量をかなりパワーアップさせている。なぜこんな重い玉を使った…?
④カーディガン(①の下にある白いの)  普通に可愛い。
⑤キャミソールとカットソーのセット(画像中央の黒と紫)
 紫は、はっぱさんがあんまり着なさそうなタイプだと思ったけど、本人は、まあいいんじゃないといった反応だった。
 まあでも、黒のカットソーは無地でなんにでも使えそうだからいいかな。
⑥ワンショルダーカットソー(③の下にある白いの)
 ワンショルダー、今まで使ったことがないので未知の領域だけど、本人は気に入った様子。
 丈がへそ出しレベルで短いので、重ね着用かな。
⑦マフラー(④の下のチェック柄)  普通に可愛くて、本人も気に入った様子。
⑧帽子(画像右下の黒いの)  この中でははっぱさん一番のお気に入り。
⑨スカーフ(⑧の隣の茶色っぽいの)
 ちょっと小さめのテロテロ素材なので、バッグとかにつけるといいのかな?
⑩白靴下(画像下中央の白いの)  無地だけど、ふかふかしていて可愛い。
⑪ベルト(⑩の周りにある黒っぽい線状のもの)
⑫スカート(⑥の下のベージュチェック柄のもの)
 個人的には、これが一番かわいいと思った。
 はっぱさんは、「ちょっと短くない…?」と言っていたけど、レギンスやタイツでも合わせれば多分使えるだろう。
⑬パンツ(⑫の下の黒いの)
ダボダボタイプなので、普段履きでも行けそう。
⑭つけ襟(⑬の下の白いの)
さあ、これはどこに使おうか…。シンプルなニットとかに合わせるといいんかな?


税抜8000円だったんだけど、結構いっぱい入っていたし、使えるものが多めだし、何より本人が喜んでくれたのでよかったよかった。
ワンショルダーとか、普段わざわざ買わないだろうけどこの機会に試してみるか、っていうのも悪くないし。
個人的には、アウターが入るかと思ったら入らなかったので少し拍子抜けしたけど、まあ今はアウターにはそこまで困ってないからそれは問題なし。

…ただ…ひとつ気になったのは、内容ではなくて、梱包顔文字
これらの商品、結構なでかさの箱に入ってきたので、たくさん入ってきたんだろうな~と思って開封してみたんだけど、開けてびっくりしたのが、なんと、個別に透明の袋などに入れることなく、直に箱に入れられていたのだ。
当然、運ぶ際に色々傾くわけだから、中身はぐちゃぐちゃ状態。
①のジャケットがびっくりするほどしわしわなのは、おそらくこの梱包の影響なのだろう。
私が今のはっぱさんくらいの頃から、ちょこちょこ福袋を買っていたけど(←買ってもらったものもあり)、直に詰め込まれたものはおそらく初めてなんじゃないかと思う。
今まで購入したものの中には、一部の透明袋が避けていて中身が出ていたとか、商品がふたつずつ透明袋に入っていたとかもあったけど、それはまあ仕方ないかって感じだったし。
調べてみたら案の定、ネット上でもこの件については結構突っ込まれているようだった。
せっかく中身は悪くないんだから、せめて梱包を普通レベルまで頑張ってもらいたいところである。

これで、我が家の新春福袋ゲットは終わり笑う
あ、でも、去年みたいにたまたま残り物を見つけて欲しくなる…かも?



by vivadara | 
今年の新春福袋。
  | ママ・母親 | 2021-01-03 17:46 |

例年に比べると、今年は大型SCの初売りに行ってないこともあり、あんまり買ってまへん笑う
オンラインの方も、子供服関係は、これだ!と思えるものが見つからなくて残念。
現物を見たら思ったより結構よくて衝動買い、も出来ないわけだし。
旦那も、例年ゲットしていたコーヒー福袋を買いに行くことは諦め、代わりに倉庫店でクリスマスケーキを買いに行った時、Sタバのコーヒーの粉が入ったでかい袋を買っていた。
おかげで、例年自分のお小遣いで払っていたのに、今回は私が払うことになったけど…(;´Д`)

とは言っても、ひとつも買わなかったわけではないのが私でして、いくつかは注文済み富士山

まずは、自分用にインナー福袋鏡餅
というのも、自分が使っているのが劣化してきたんで、これを機会にお得に新しくしようじゃないかと思い立ったのだ。
昨年も同じお店で同じ福袋をゲットしたんだけど、変な色柄や形が来ることなくてほとんど捨てなしだった(年齢的にこれは無理だろってのはひとつあったけど)し、着心地も悪くはなかったので、今回リピート買いになる。
こちらは年内に届いたんだけど、今回もほとんど捨てなしで、結構満足している。
ひとつだけ、猫の顔がかかれたあったかパンツが可愛すぎるので、どうしようかと思っているところだ。
はっぱさんにあげるという手もあるんだけど、はっぱさん、そんなにスカート履かなくなったし、制服の下には体操服の短パン履く(みんなそうしているらしい)から今はいらないんだよなあ。
高校生になったらもしかしたら使うかも?って感じなんで、様子を見てあげるかどうか考えようかと。
後はもう、即使えるものばかりだし、変な色柄もないしで、嬉しいですわ。
どうもありがとうございます!

もうひとつは、はっぱさんに今回初のレディース福袋を注文している顔文字
去年、何かいいものないかな~と探していたら、そのブランドが今10~20代に人気だと聞いたのだ。
私は聞いたことも買ったこともなかったんだけど、はっぱさんは、そのブランドが好きなゲームアプリとコラボしていたから知っていたらしい。
まあ、地元では去年初めてお店が出来たからっていうのもあるんだろうけど。
ここのブランドは非固定らしいので、どんなものが来るかが分からないのが怖いところ。
我が家の分は、まだ発送すらされていないのだが、既にお店で買った人のネタバレを見ると、鬱袋の報告が多いのでさらに怖い。
ネットの評判を見て、今からいいもの(無難なもの)入れてくれないかな~と思っているけど、どうかな。
今回鬱だったら、次回からはやめときますわ。

元々わんさか買うわけでもないけど今年はさらにゲット率が少ない我が家家
ネットのネタバレをみると楽しくて、ついつい買いたくなるけど…、我慢我慢である。



by vivadara | 
初売りに行ってびっくりしたこと。
  | その他 | 2021-01-02 17:27 |

今年のお正月は、例年だったら初詣や両実家訪問があるんだけど、今年は忌中だし、そもそもコロナの影響もあるしで中止になり、のんびりと巣ごもりしている。
元旦は誰もどこにも外出せず、かつてない穏やかな一日を過ごしていた。

そして今日富士山
食材が減ってきたこともあり、私が一人で初売りに行くことになった。
開店間際は混雑がひどそうだから避け、昼過ぎに、大型ではない(あれは…中型くらいなのか?)SCに行ってみた。

行ってみて…びっくり顔文字
このSCは今日が初売り開始日なんだけど、まず、駐車場がガッラガラ。
お店のど真ん前と言っていいくらいの場所に駐車し、店に入ると、店内もガッラガラ。

一番行きたかった某子供服の専門店へ行くも、お客さんはほぼゼロで、時々誰かがのぞいては何も買わずに出ていく。
店員さんも暇なもんだから、やたらと声かけてくるし。
そして去年は、三が日を過ぎていても福袋が残っていた(そしてまんまと店員さんに乗せられて買った)のに、今年は一つもない。
売り切れて残ってない、というよりは、今年は取り扱ってないんじゃないかという感じ。
半額セールのワゴンを覗くも、見つかるのはなぜか100、120、140ばかり。
このお店は、十の位が偶数の服しか取り扱ってないのか?と思うくらいだった。
私は110と130が欲しかったので、結局何も買わず。
実はこのお店に行きたかった理由、福袋目当てっていうよりは、今月いっぱいで買い物をしないと、ポイントカードの期限が失効してしまうからだった。
オンラインではなぜかポイントは使えないし。
市内でこのお店のチェーンがある(かつポイントカードが使える)のは、後は某大型SCのみ。
市内といっても若干距離があるんだけど、今月中に…平日で比較的すいてそうな仕事帰りとかに頑張って行ってこようかなあ。
さすがに110と130の服は見つかるだろうし、あそこのお店は店員さんが必要以上にくっついてこないから見やすいし。

そして他の店舗も、結構なガラガラ具合で、最終的には何一つ買わずに店を出た顔文字

お次は、Sまむらへ行ったのだが…こっちもびっくりレベルのガラガラだった顔文字
こちらでも結局何も買わず。

最後に、食料を買いにスーパーへ乗用車
こちらはさすがに食料品を取り扱ってるんだから混んでるだろう、と思ったら、そうでもない。
さすがにガラガラって程じゃなかったけど、激混みって程でもない。
これなら、年末とか、何なら普通の週末の方が混んでるような。
おかげで楽に食料買えたけど。

昼過ぎとはいえ、初売りでこんなにガラガラなことが今まであっただろうかショック
皆さん、密にならないように頑張ってるんだろうなあ。
早く平和な世の中になって欲しいものである。



by vivadara | 
今年もよろしくお願いします。
  | その他 | 2021-01-01 10:40 |

新年明けました元旦

今年の目標は…まず第一には、「健康に穏やかに過ごす」ですかね汗
何と言っても高校受験があるし、健康第一で頑張らないと。
正直どうなることやらだけど、楽しみ過ごせたらいいなあ。

今年は忌中につき、新年の挨拶は控えますが、皆様、今年もよろしくお願いいたします富士山



by vivadara | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.