妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2018年 11月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2019年01月(7)
 ・ 2018年12月(9)
 ●2018年11月(7)
 ・ 2018年10月(8)
 ・ 2018年09月(8)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
前の10件  
今月も終わり。
  | その他 | 2018-11-30 21:25 |

気が付けば、今月も終わりですなあ笑う

今月も、色々と慌ただしく過ぎて行ったように思う逃げる
…と思いながら、来月の勤務表を確認してみると、今月以上に忙しいことに気付いてびっくり仰天。
特に中旬、私が中学校の懇談会に行くため休みを取ったので、それが反映されているかどうかを確認してみたところ、その週が全体的にとんでもなく人手不足が多くて、私が休みを取得した日以外も、「うわあ…」と声を出さずにはいられない大変さだった。
何とか乗り切らないとなあ…orz

さらに、来月は、自己申告書を提出し、それに基づいて面接が行われる汗
来年度はどうしようか、そもそも勤務を継続しようかについてもまだ迷い中なのだが、とにもかくにも、現状より忙しくされるのだけは全力で止めるつもりではある。
それでも今以上に時間を増やされようもんなら、それこそ勤務の継続はなしだろう。
お金も大事なんだけど、時間と気持ちの余裕も大事だと思ってますんで。
例年だと今年の自己評価欄もあるんだけど、おそらく今年はあまり自己評価を高くつけることはしないだろう。
(そもそも高くつけたことはないけど)
むしろ、低いと思っている。
まあ、そうあれこれ考えるだけ考えてるけど…肝心の用紙が手元にないからどうにもならんという。
正規職員さんと嘱託職員さんは今週配布されたらしいので、パートの私は来週あたりかな。

仕事以外だと、もう年末ということもあり、ぼちぼち大掃除を進めて行かないとなあ家
後は、家具や旦那のスーツを新しく買ったり、クリプレ探しをしたり、年賀状を作成したりと、色々忙しい。
そんな中でも、クリスマスケーキを選んだり、年末年始の休みを過ごしたりするのは楽しみなんで、体調には気をつけて、頑張って過ごしていきたいものだ。

今年もあともう少し。楽しく過ごせますように!顔文字



by vivadara | 
(なんちゃって)ダイエット大作戦。
  | パパ・父親 | 2018-11-23 20:50 |

先日、会社の健康診断があった旦那ビル
数日前から、食事には気をつけていたのか、夜食が無糖ヨーグルトと化していたのだが、そんな付け焼刃でどうにかなるもんでもなく。
要精検的なものはなかったようだが(とはいってもこれが一番いいことなんだけど…と、要精検が多い私は思う)、おそらく体系的なもんで何か指摘があって危機感を感じたのか、健康診断翌日から、ここ最近全然ご無沙汰だったストレッチをやりだし、さらにジョギングもやりだした。

ここで思い出せる方は思い出していただきたいのだが笑う
旦那の今年の目標がダイエット。
ところがどっこい、朝食と夕食は食べないくせに夜食でおやつは食べまくるわ、外食大好きだわ、そのくせデスクワークだし運動はそんなにしないわでうまく行っている様子はなく、はっぱさんからは、
「あれはなんちゃってダイエットでしょ。草」(・∀・)ニヤニヤ
と毒舌かまされて今に至る。
これにイラっと来たのか、旦那は、
「そんなら、俺がダイエットに成功したら、お前は絶叫マシーンの刑だからな!」
などと言っていた。

そして先日家
朝、私が起きて階下に降りた時、食器棚に張り紙がされているのを見つけた。
そこには、
「お父さんのダイエット大作戦」
という文字と、ジョギング・ストレッチ・筋トレ・洗車・掃除などの項目が書かれていた。

Σ(・ω・ノ)ノ!

私はびっくりしたけど、同じくこれを見つけたはっぱさんは、

「草」((´∀`))ケラケラ

大爆笑だった顔文字
おそらく、どうせ今回もなんちゃってダイエットになるんだろうよ、という思いなんだろう。

さあ、大作戦の行方やいかに?逃げる
そして、はっぱさんは絶叫マシーンの刑をくらうのか?こうご期待!



by vivadara | 
お祝い。
  | イベント | 2018-11-12 01:06 |

今日、仕事から帰宅した旦那が買ってきたのは…、まさかのアイスケーキだったバースディケーキ
どうやら、夕方にもなると、ケーキ屋さんに売れ残っているケーキは結構少なくて、最終的にアイスになったようだ。
アイスは大好きなので嬉しいけど、でもまさかのホール(゚д゚)!
何だか申し訳ない…orz

そしてケーキには、店員さんからの手書きのバースデーカードがメール
これがもう可愛すぎなんですが!
旦那はろうそくを4本入れてもらったのだが、おそらく店員さんは4歳の女の子だと思って作ったんだろうなあ。
画像じゃわかんないけど、ネームプレートにも、名前の横にプーさんの絵が描いてあるときた。
これがまた超可愛すぎで。
普通さあ、あのチョコペンで上手に絵なんか描けませんが(いや私だけか?)。
ただ、それもこれも4歳の子向けに頑張って下さったのかと思うと、その〇倍の年齢の私は、年齢詐欺じゃんと思って申し訳なかったりするのだったorz

お味は、クッキー&クリームとストロベリーとチョコで、もちろん安定のおいしさアイス
そして何年振りか分からんけど、ろうそくを吹き消すイベントまでやりましたわ。4歳詐欺で…。

その後、はっぱさんからプレゼントをもらった(画像参照)プレゼント
見事にぐでたまグッズで、さすが私の趣味好みをよくご存じでといった感じ。
当日には何のアクションもなかったんで、てっきり今年はなんもないんかなと思っていたら、どうやらお祝い待ちだったようだ。
旦那からは、モバイル充電器をもらった。
こちらも、まさかもらうとは思ってなかったんでびっくり。

どうもありがとう!ありがとうトリプルハート
これでまた、頑張って毎日を乗り切れそう…かな。



by vivadara | 
チーズケーキ。
  | その他 | 2018-11-11 15:25 |

このタイミングで更新したもんだから、誕生日ケーキか…と思われそうだけど、違いまふケーキ

先月、旦那が出張へ行った時のお土産スター
有名な某所のチーズケーキで、前からお土産に欲しいな~と思っていたものを買って来てくれたのだ。
時期的に、ハロウィン仕様になっております。
ふわふわなんだけど、ちゃんとボリュームもあって、美味しかった~♪
我が家は家族全員干しブドウが好きなんで、干しブドウが入っているのもポイントが高かったりする。

どうもありがとう~嬉



by vivadara | 
遂に大台。
  | ママ・母親 | 2018-11-11 15:17 |

今週も、何とか乗り切りましたなあ汗
昨日は仕事のイベントで出勤したんだけど、そちらもどでかいミスをすることもなく(←多分…)何とか終わることが出来、ホッとしましたわ。
今月はそろそろ来年度についての申告書が配布される時期になるので、散々迷っている自分のみの不利について、また見つめなおしてみたいと思っている。

さてそんな感じでイベントの準備で忙しかった中、私は誕生日を迎えたお誕生日
節目ですよ大台ですよ。
おかげさんで健康診断も種類が格段に増えたし、補助があるおかげで色々と自費でも受けた。
そんな、そろそろ体調に気をつけなければならないと感じさせられる年代ってことで。
確かに、現在の私は耳鼻科だの皮膚科だのと定期的な通院はあるし、泌尿器科も診察や検査自体はひとまず卒業になったとは言えど、完璧に治ったわけじゃないんで、経過観察中。
これ以上悪化させることのないように、気をつけないとなあ…。
ファッションも、そろそろ今までのままじゃ痛いのかな…、と迷うことも多くなってきたんで、難しくって、無難にシンプルなものや機能性が良いものを求めるようになってきたように思う。

そんな当日、狙ったわけじゃないけどたまたま用事があって実家に行ったら、妹がおしゃれな髪ゴムをプレゼントしてくれた。
確かに私は100均のゴムを適当にひっつめていることが多いんで、気にかけてくれたようだ。
せっかくだから、卒園式とか入学式とかに使おうと思っている。
人( *´▽`)ありがとう☆

そして旦那バースディケーキ

「なんかケーキとか欲しい?

 買ってくるからお金ちょうだい 」

( ゚Д゚)ハァ?

何だって?怒
そういや去年もケーキ屋さんでケーキ買ってくれたと思ったら、後から請求してきたもんなあ。
なので、
「え~、お金くれって言うんだったらもう買ってもらわんでもいいわ。来月クリスマスもあるしさ」
と割と本気で答えたら、今日早めに仕事が終わるらしいんで、安いお店に限り買ってもらえることになった。
楽しみにしております♪
まあでも今年は、先月の結婚記念日も例年のように忘れることなく、コンビニスイーツを買って来てくれたんで、去年お金を請求された時ほどの衝撃はなかったんですが。

後は、職場の福利厚生団体から、毎年恒例の図書カードをいただいたHAPPY BIRTH DAY
これもなかなか嬉しいですわ。

そんな感じで、食事なども特別感はないまま過ぎて行った当日三角帽子
これからも平和が一番ってことで、のんびり過ごしていきたいと思っております。
実際は…バタバタ感半端ないんだけどさ。



by vivadara | 
部活の校外学習。
  | キッズ | 2018-11-05 00:52 |

はっぱさんは文化部なので、試合などで休日駆り出されることはほとんどないのだが、今日は部活の校外学習ということで、某ホテルへ行ってきた。
夏休みの部活で描いていたコンクールの絵の表彰式に参加するためだ。
滞在時間は40分。決して長い時間ではない。

時間前に車でホテルまで送り、40分の間、どう時間を潰そうか迷ったが、今日は何やら地元でイベントがあったらしくて駐車場がいっぱいで、結局諦めて何もせずホテルに戻ってきてしまった。
時間になってすぐはっぱさんが戻ってきたんだけど、すごく緊張したらしく、興奮気味だった。

はっぱさんに聞いたホテルでの活動内容は、まずは表彰式に参加し、その後は展示された絵を見たり、某地元新聞の取材で写真を撮ってもらったり(しかし我が家のとは別のところなので見られない…)、先生にケーキをおごってもらったりしたそうだ。
この表彰式は1年生のみ応募しているコンクールなので、参加も1年生のみ。
2・3年生は別のコンクールに応募し、表彰は学校で行うのみなんだとか。
作品が優秀で表彰されたのは一人だけなんだけど、はっぱさんも感謝状と図書カードをいただき、喜んでいた。
そしてケーキ、前から噂で聞いていたらしいが、はっぱさんはホテルでケーキと言えば、ケーキバイキングだと勘違いしていたらしい。
なので、図々しくも「え?ケーキいっこだけ?」と思ったんだとか。
いやいや、そんなわけないだろうよ…('A`)
ただ、緊張しすぎてケーキの味が分からなかったらしく、食べるのも一番遅かったんだとか。

まあ、今回いったホテルは初めて見たところだと思うし、はっぱさんにとっては、色々といい経験になったのかな。
これからも、楽しんで部活を頑張ってくれるといいですなあ。



by vivadara | 
一番くじ。
  | その他 | 2018-11-05 00:30 |

先日、某コンビニで久しぶりに一番くじを引いてきた笑う
このくじは、家族で気に入っている某テレビ番組のくじという、うちの地域ではまあマニアックな部類に入るんじゃないかというものである。
去年のシリーズではラストワン賞目当てで残り少ないくじを全部引いてきたのだが、今年もくじが出ると聞いた時、これはまた私に引いてくださいってことか…、と、無駄遣いを心配しつつ楽しみにしていた。
ただ今回は、ラストワン賞がすごろくという使えるような使えないような代物なので、そっちはおそらく狙わないけど。
狙っているのは、一番下位の名言小皿だったりする。

くじが出て数日、週末なのをいい機会に、よし引いてくるか、と思い取扱店舗を調べてみて…かなりびっくりあれまぁ
なんと、去年に比べて、地元では店舗が半分以下…、いや、3分の1以下に減ってるじゃないか。
やっぱり地元ではマニアックだから縮小されたんかなあ…orz
私、去年のくじではラストワンのバスタオルかっさらったし、他の店舗でも、もう売り切れってところもあったのになあ。
おかげで、職場の近くの店舗も我が家の近くの店舗も今年は取扱なしという。
それでも我が家から一番近くの店舗に向かい、取りあえず2回引いてみることにした。

先ほども書いた通り、私の狙いは下位の小皿スター
下位だから当たるんじゃないかな、なんて期待してみたけど、くじを開けてこれまたびっくり。
何と当たったのは、B賞「地球の歩き方後編ガイドブック」(番組のガイドだが、海外ロケものなので旅行にも使えるよってもの。まあ海外行かんけどさ)と、C賞「ヨーロッパ地図Tシャツ」(行った国に色を塗れるように敢えて白い)だったのだ。
店員さんには、
「このTシャツ、実は一番レアなんですよ~!すごいじゃないですか~」
と驚かれた。
いやあ、ありがたいんだけど、まさかの上位ばっかりとかΣ(・ω・ノ)ノ
ガイドは読み物として置いとくけど、Tシャツどうする?
しっかりバッチリ番組名書いてあるしから外着て歩くの恥ずかしいし、男性サイズと言えど旦那も着ないだろうし…。
あれか、部屋着か。
ちなみに去年も、引いたくじの中にジャージ風Tシャツが当たってて、これまた番組名書いてあるんで、勿体ないのもあって未だに箪笥の肥やしになってますわ。
でも、生地はそこまでペラペラじゃないっぽいし、これで650円なら結構お得じゃないかい…?
小皿ないし、もうこうなったらもう1回引こうかな、と思ったけど、レジが混んできたのでさすがにこの日はくじを終了した。
また別の機会に行って、今度こそ小皿当ててこようかな…( ̄ー ̄)
でもまた当たらんかなあ。
(ちなみに他には、ガイドブック前編、名言ポーチ、ネックピロー、入浴剤orハンドクリームがある)

画像は、今回の戦利品カエル
ちなみに右のは、雨の日にコンビニで1000円以上買い物するとゲットできる、子供用のからあげくんレインポンチョ。
ちょうどこの日は小雨降ってたんで、しっかりゲットしてきましたわ。
何気にこれがかなり嬉しかったりして(∩´∀`)∩



by vivadara | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.