妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ お盆休み突入…
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(8)
 ・ 2017年05月(8)
 ●2017年04月(12)
 ・ 2017年03月(12)
 ・ 2017年02月(8)
 お気に入りブログ
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 一姫二太郎三なすび+1(たすいち)
 ・ ☆娘たちとの実りある毎日☆
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ なっちゃんママな生活
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 ・ 透子の日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(65)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(12)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(19)
 ・ ママ・母親(95)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(169)
 ・ 手作り(33)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(155)
 ・ 料理・おべんとう(23)
 ・ 病気・ケガ(85)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(79)
 ・ キッズファッション(85)
 ・ キッズ(74)
 ・ しつけ・教育(14)
 ・ お出かけ(137)
 ・ 子どもの遊び(81)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(737)
前の10件  
回覧物。
  | その他 | 2017-04-30 17:28 |

すみません、自分ちっさい人間だということは百も承知だけど、こっそり書かせてくだされ。

隣のうち、回覧物を全部内に回してくるんですよ。
あなたの次の順番は反対隣(うちのふたつ隣)のうちですから!
…とすごく言いたいんだけど、回そうと思ったときには不在のことがほとんど。
今朝も至急回覧の回覧板があって、確認した後すぐにお隣に回したんですわ。
さっきお友達と遊んでいたはっぱさんが、玄関に回覧板があったよ~って持って来てくれたから見たら、今朝見た至急回覧だし!
それどころか、昨晩くらいに回した回覧板まで一緒にあったわけ!
はっぱさんに聞いたら、またしてもお隣は不在ってことで、もう一回置いてもらってきた。

どうして、回覧板に書かれた順番を確認しないんだろう。
手か何度構わされてきたら、「あれおかしいな」って普通確認するよね…。
ゴミ集積場の掃除当番表も、なぜか必ず我が家に回してくる。
事情は知らないけどお子さんの小学校は校区外に通っているみたいだから、旗当番は回さなくていいんだけど、もしうちの校区だったら、順番が違っていても我が家に回してきそうだ。
挨拶しても高確率で無視(奥さんだけで、他の家族の方はお子さん含めてきちんとしてくれる)だし、まさか嫌がらせをされているんじゃ…?、とすら思ってしまう。
まあ、別のご近所さんも、お隣さんに関してはほとんど話したこともないし学校も別みたいだし、謎だね…、と言っておられたから、もともと近所付き合いをしたくないタイプではあるんだろうし、私もむしろ人付き合いは全般的に苦手なタイプだから、分からないではないのだが。

ちなみに旦那は、我が家に再び回覧物があった場合、ふたつ隣のうちに回しているようだ。
私も、ごみ当番表など、すぐに回さないと後々困るものは次の順番の家に回すんだけど、でもいつも何度も次の順番の家に回覧するのもどうなんかなって思ってしまう。
これ以上うちに回されるようだったら(確実に回されそうだが)、旦那にでも頼んで話をしてもらうか、町内会に相談して「回覧の順番はきちんと確認するように」と回覧板に張り付けてもらうなどの対策をとってもらうか、ちょっと考え中である。
今年度の班長さんのお宅は、PTA役員も一緒の委員会だし登校班も一緒なので連絡先を把握しているので。

ちなみにその回覧の内容は、「路上駐車しているお宅があり、通行しづらいと苦情が来ているので、家人はもちろんのこと、だれかが訪問してきたりしたときも駐車場所には気を付けるように」と言うものだった。
それ、うちは苦情出してないけど思い当たる節があるなあ、私も急ぎだったのに通行できなくて大変だったなあ…、と思いながら旦那に回覧の内容だけを話すと、「ああそれって隣じゃん」とあっさり言ってた。
今のところは波風立てたくないから気づかないふりしてるけど、やっぱり色々あるよなあ…。

さて、回覧板はまたしても我が家に戻ってくるのか?
乞うご期待!…って、もういらんわホント。

…最後に、愚痴ってすみませんでした。少しすっきり…したかもしれん。



by vivadara | 
女子って怖い…、と時々思う。
  | キッズ | 2017-04-29 15:02 |

つい最近、はっぱさんに聞いた話。

クラスメイトのRちゃん、普段は普通らしいんだけど、ネットではかなり面倒なタイプだと、スマホを所持している別のお友達から聞いたんだそうだ。
まず、絵文字やスタンプを使わないと相手が怒っていると思われるらしい。
単に面倒なだけなんじゃ…、と思うけど、まあいるよね大人でもそういうの。
で、5分以内に返信しないと機嫌が悪くなり、「Rのこと嫌いなの?」と送ってくるそうで。
いやいや、忙しい時ってあるし、返信内容考えてるだけで5分ってすぐ過ぎないか…?
こんな子だったらおそらく、既読無視なんてとんでもないよなあ。怖い怖い。
他にも色々聞いたんだけど、あ~、こうやってネットトラブルって起こるんだな、そしてそこから仲間はずれやいじめが起こるんだな、と改めて感じた。
そして、小学生じゃスマホ所持はまだまだ早いわ…、と思わされた。
正直中学生でも早いよなあって思うくらいの私は固いのだろうか。

ちなみにはっぱさん、アイパッドから旦那のスマホに文章を送信することは普通に出来るので、メールやラインの感じはそれなりにわかるんじゃないかと思いまつ。

そしてもうひとつ。
これは本人のことなのだが、仲良くしているお友達から最近親友だと一方的に思われているようで、それがちょっと重いんだとか。
本人は、何年も仲良くしている別のお友達が親友だと思っているみたいだし(おそらく向こうも認めてくれているっぽい)、そもそも「親友」という縛りでその子一人としか遊ばないこと自体が嫌みたい。
どちらの気持ちも分からなくはないけど、これって男子だったらあんまり思わないことなんだろうなあ…とは思う。
まあ、あからさまに仲間外れにしているわけじゃないし、こればっかりは静観するしかなさそうだけど。

仕方ないことなんだけど、なんだかんだで色々あるよなあ…。



by vivadara | 
今週も。
  | その他 | 2017-04-29 00:13 |

勤務が終わった…脱力
5連勤、しかもこの間に数日、私が主で動かなければならない日があったのはきつかった。
いや、私ってパートだよな、パートの仕事って補助じゃなかったっけ?
…と、時々パート職員さんと話すことはあるけど、まあ、私が主となると笑えるほど(いや笑っちゃいかんだろ)ぐだぐだの仕事でもなんとかするしかないわけで。

そして、これで今月の仕事は終わり笑う
いやはや、分からないことだらけだったけど、いろいろ教えてもらったり、後は私の役立たずな仕事でも大目に見てもらうという意味で助けられてここまでやってきた。
来月は…連休が明けたら土曜勤務を含めて空前絶後の超絶怒涛の6連勤(by サンシャイン)、その後1日だけ休んで5連勤(しかも内一日は夜にPTAの役員会あり)、その週の土曜日は小学校運動会と、なかなかの素晴らしいハードスケジュールが続く。
しかも今月は仕事もはっぱさんの小学校も、イベント続きで大変だったような。
体調には気を付けないと、ホントやっていけませんな。
私…この1か月声枯れがひどいんですが。
ただでさえ声を張り続けていたところに、さらに花粉症の鼻炎薬の副作用で喉の渇きと口呼吸が影響してとんでもないことになったんじゃないかと思われる。
花粉症はそろそろピークも過ぎつつあるし、後は休日極力大人しくして(とはいえ我が家にも子猿さんが存在するのでそれなりに声は出すんだけど)、何とか連休で治らんかなあ。

もちろん、更新さぼっていた間にも少しネタはあるんで、週末の間に更新できればと思いまつ端午の節句



by vivadara | 
授業参観。
  | 小学校 | 2017-04-23 15:07 |

昨日は、小学校の授業参観だったビル

今回の授業は社会で、縄文時代から弥生時代への変化についてだったうさぎ
その後学級懇談会で先生に聞いたのだが、今年度はグループでの話し合いを増やしていこうという傾向なんだとかで、確かにグループでの話し合いや発表がよく見られた。
私はグループで何かするのは苦手な方だ(人によっては意見が言えなくなる)けど、はっぱさんはそうでもないので助かりますなあ。
授業に関しては、先生が持ち上がりということもあり、さすが安定していた。

その後はPTAの総会へ驚き
私は特に出番もなく、見ているだけでよかったのでありがたいが、執行部って大変…と思わされた。
後思ったのは、新しく来られた校長先生、PTAの役員決めの全体会でも思ったけど、若干話が長いような…。
もうちょっと要約してくれんかなあ…。

それから、視聴覚室で学年懇談会へ顔文字
先生方のご挨拶、今年度の授業方針、家庭で注意すること、行事予定などについての話があった。
この学年は担任の先生が全員持ち上がりなので割と落ち着いて雰囲気で進んでいた。
家庭での生活についてはやはり反抗期への対応なども言われており、手は出さないが口は場合によっては出す、みたいなことを言われたような。
行事は一学期が一番忙しいようで、運動会の後結構すぐに宿泊学習が来るそうだ。
今までの宿泊では悪天候で登山が中止になっていたので、今年ことはできるといいな、とのこと。
また、長時間歩く機会を設けておくように、と言われた。
まあ、うちは体力はある方だと思うけど、連休あたりにでもそういう機会があればいいかな。
先生方の話の後は、役員紹介があり、ここで軽く挨拶があった。
とはいっても、「〇〇委員会の〇〇です。よろしくおねがいします」と言う程度だったけど。

最後に、教室で学級懇談会くま
今年度のクラスでの授業方針(先述の通りグループ活動の強化についてなど)についての話が簡単にあった。
これで親子下校となった。

今回長時間のフル参加になったが、疲れた分、色々な話が聞けて有意義な時間だったと思う。
もう最終学年だし、私も一緒に頑張っていけなければ。
はっぱさんお疲れ様~。卒業まで1年弱、一緒に頑張りましょう。



by vivadara | 
一週間経ちました。
  | ママ・母親 | 2017-04-23 11:22 |

今週も忙しかった…orz
主に仕事。
もはや定時に帰れず、30分オーバーとかざら。
アップできるネタはあるんだけど、もうそこまで行きつけませんでしたわ。

しかも今週は風邪気味でまあ調子が悪く。
声は枯れて出ないし、お腹にも入ったのか常に吐き気で市販の薬も効かず。
花粉症とダブルでひどい目に遭った。

こんな調子なのに、とあるパート職員さん(ちなみに扶養範囲内)に、
「でも扶養外れて勤務してるんだから、書類書いてもリーダー業務やっても当然だよね?」
などと上からな感じで言われて、うわっ(;´Д`)、と思ってなんだかなあな気分の一週間だった。
ちなみに、別に私が愚痴っていたわけでもなんでもなく、別の扶養内パート職員さんが私に、
「パートなのに書類とか大変だね…」
と言ったことに対しての発言である。

いや、分かってますよ。
大変だけど、正規職員さんは比べ物にならんほど大変だし、手伝い程度なんだからやりますよ。
でも、それで大変って少しでも愚痴ったらダメなんですかね。
これまでも度々その手の発言してて、その時からこっそり勤務態勢で差別化してんのか?って思ってたけど、こういう人ほど仕事もできて恐ろしく要領もいいし、言い返しても得にならないから、私はスルーして黙ってるけど。
でも一応ここでこっそり書かせていただくと、いくつかの職場で仕事してきたけど、「扶養外だとパートだろうが何やっても当然」って、私が今まで勤務してきた職場ではなかったですけど。
この職場では当然かもしれんけど、その狭い世界での法律を振りかざすのやめていただきたい。

あ~、言いたいことも言えなくてストレスたまる…。
もちろんこの手の話が通じる職員さんもおられるし、こういう時はあーはいはいでかわすしかないんだけどさ。

てことで(どういうことだ)、今日はできれば過去ネタもアップしたいと思っております。



by vivadara | 
スマホ。
  | ママ・母親 | 2017-04-13 12:02 |

まったく育児に関係ないネタです笑う

スマホに買い替えて2か月パンダ
使いこなせているかと言えば、全然使っていない機能の方が断然多いと思うが、それでもそれなりに使えるものは使うようになってきている、と思う。

とはいえ、自分でインストールしたアプリはそんなになくて汗
まずは、ほとんど使っちゃいないけど、某大手IT企業のアプリ。
その次は、写真の加工アプリ。
今流行なスノウとやらと悩んだんだけど、私好みのフレームやスタンプが入っているものを選んだ。
これは有名どころなのかどうかはよくわからないけど、それなりにインストールされている、みたい。
そしてその次は、GU。
以前買い物に行ったときに店員さんに勧められるままに…。
何だかお得みたいだし。

ゲームはというと、私自身はまったらのめりこんで他のことをしなくなる性分なのであんまり入れないようにしてるけど、それでも入れたのは、ツムツム。
案の定はまって、空き時間になると遊んでますが。
後最近は、さわってぐでたまsを入れたんだけど、これもゆるい&可愛いで気に入ってます。

それにしても、私が今持っている機種は電池が長持ちするって聞いてたのに、何この充電率あれまぁ
ガラケーの時は1週間に1回だったのに、今じゃ下手をすると毎日。
この辺に関しては、どうにかならんもんなのか。
まあ、ガラケーよりも出来ることが多いから仕方ないのか。
それと、時々現れる、「問題が発生したのでフェイスブックを終了します」の文字は何なのさ。
別に必要性は感じていないんだけど、スマホでできないのはなんでなのかは地味に気になる。
いつかショップで相談してみようと思っているところだ。

そんなわけで、まだまだ試行錯誤しながらの毎日ですが、なんとかやってますわ顔文字



by vivadara | 
ハードスケジュールデー。
  | ママ・母親 | 2017-04-11 00:05 |

今日は、かなり予定が入った一日だった。

まずは、仕事を遅らせて総合病院受診。
最新受付して、自分の受付用紙を見てびっくり仰天。
担当の先生変わってる!Σ(・ω・ノ)ノ!
おそらく年度が替わり、異動があったのだろう。
そのさらに前の先生もそうだったし。
ただ、今までの先生は感じのいい先生だったし、担当になってもらってものの数年なので、しばらく診てもらいたかっただけにちょっと残念…。
新しい先生は、まだよくわかりませんが、対応は、なんというか、THE お医者さんって感じ。
ただ、血尿以外に異常がないので、これからは半年に1回の経過観察にしてみましょうと言ってくださったのは嬉しかったかな。
いやあ、経過観察は大事なのはわかるけど、やっぱり検査の度にお金がかかっちゃうからなあ。
それに、他に急を要する異常がないのはありがたいことだし。

その後は病院とは反対方向の職場へ行き、バタバタと勤務。

そして帰宅後。
今度は夜から小学校のPTAの役員決めがあるため、旦那が仕事から帰ってきて時点で留守番してもらい、私は地区センターへ。
この日の食事は、もはやスーパーの総菜のコロッケがメイン…。
私は徒歩で行ったんだけど、現地はものすごい車でいっぱいで、路上駐車もすごかった。
あれじゃあ駐車も大変だし、徒歩で行っといてよかったわ。

役員会では、校長先生と教頭先生の話の後、役員決めや今後の予定についての説明があり、それが終わるといよいよ役員決め開始。
まず、学年ごとに集まり、執行部1人を決めるのだが、これは立候補者がおられ、すぐに決定。
執行部の任期は2年だが、きょうだいがいると1年ずつ2人分とみなされるので、一気にやってしまおうという方は立候補される方もおられるのだ。
その後は、クラスごとに集まり、まずは学級長の選出。
予想通り、誰も立候補しないので、割りばしで作成されたくじ引きが登場。
上のお子様の時に既に経験された方が当たりくじを引いていた。
お次は委員会を決めなければならないのだが、広報委員とやらが仕事がきついらしく、これもくじ引き。
ここでも私は運よくはずれ。
残った委員会の中で、生涯学習委員会というものが学校のクラブ活動に参加しなければいけないらしく、出来れば平日の日中に休みを取らないようにしたい私は「仕事なので難しい」と訴えた。
とはいえ他の方も仕事をされている方は多いのだが、ちょうど一人役員会を欠席されていた方がおられ、その方は「学級長と広報委員じゃなかったら何でもいい」と言っておられたそうなので、それなら生涯学習委員会をやってもらおうかということになった。
後はもう話し合いだが、お互い「まあどっちでもいいかな…」という感じ。
結局私は、生活安全委員会になった。

その後、委員会ごとに集まり、今度は委員会長と副会長の選出。
もちろんここでもくじ登場。
私は、ここでもまたはずれて、平役員ゲット☆v( ̄Д ̄)v イエイ

これで平役員は解散。
今後は役員会のお知らせがくるまでしばらく仕事はないようだ。
役が決まった方は、この後も残って引き継ぎがあるそうで。
この時点で時間はもう20時を過ぎていた。

初の役員活動、役なしでよかった…。
今までモニターサイドに何度応募しても当選したことがない私だが、この手のくじで外れてくれるのはありがたい。
でもまあ、平とはいえど仕事は色々あるんだろうし、1年間頑張るぞ。

…そんな感じで、やっと一日が終わった。
さ、明日も仕事仕事。こっちも頑張らないと。



by vivadara | 
買い物。
  | お出かけ | 2017-04-09 22:55 |

今日は、旦那の仕事が休みだったので、色々と買い物に行ってきた逃げる

まず、ホームセンターで某メーカーの商品を5000円以上購入すると1000円分のギフトカードがもれなくゲットできるというキャンペーンをやっていたので、色々と購入&応募。
キャンペーンは来月までやっているので、来月あたりにでもまた色々買って応募しようと思っている。
そのついでに立ち寄ったジーンズショップで、無地の膝丈スカート(しかも裏地付き、表地はオール綿)がセールで390円で売られていたので、私の分とはっぱさんの分をゲットし、さらにニット地のレギパンがセールで690円だったので、私の仕事用にゲット。

その後、某SCへ車
まずは、旦那が以前購入した仕事用の靴がすぐに壊れたので交換してもらい、その後Uニクロで旦那が処分品ワゴンのポロシャツをゲット。
それから100均へ行き、生活用品や食品などを色々と購入。
さらにその後、旦那はスーパーや薬局へ行き、何やら色々購入していた。

いや~、お得なものが色々あってよかった…けど、財布が寒いわあれまぁ
今後、PCの支払いもあるし、税金の支払い祭りもあるし(すでに固定資産税の振込用紙が届いてる…)、今月には私の自動車保険の年払いもあるし。
今月も絶賛赤字生活ですな…orz
明日はとりあえず、ATMでお金をおろさないとなあ…。



by vivadara | 
始業式。
  | 小学校 | 2017-04-07 22:18 |

もう昨日の話なのだが、今日でやっと今週の勤務が終了したので、ホッとしたところでこの話題をティーカップ

昨日は、小学校の始業式だったビル
とはいえ、クラス替えもない上に、私の予想(というか希望)通りはっぱさんの学年の先生は全員持ち上がりなので、特に変化がなく落ち着いた感じだった。
はっぱさんは、次担任の先生になるとしたら今の先生がいいな、と言っていたのでよかったな。
私的には、学年主任の先生(4年生の時の担任の先生)が持ち上がりなのも安心だし。
そしておかげで家庭訪問も希望者のみ♪(ノ・ω・)ノイヤッホウ
目に見えて変化があったといえば…校長先生が変わったことくらいなのかな。
後はっぱさんが言っていたのは、支援学級の先生が変わったそうで、その変わった先生が、はっぱさんが3年生の時の担任の先生(年度途中で産休育休取得された)らしく、6年生で支援学級に入っているお子さんは数人いるため関わる機会も割とあるため、嬉しかったみたい。
最終学年、環境的には落ち着いていて期待できそうだし、色々成長してくれるといいですなあ。

担任の先生といえば、昨日はさっそく学年だよりを持ち帰ってきたのだが、担任紹介の欄、顔写真がなんか違和感あるな…と思ったら、今流行のBルゾンTえみウィズBに顔だけはめてあった…。
これ考えたの、絶対学年主任の先生だろうなあ…(;´∀`)

そして、↓記事で愚痴ってた弁当、予告通り冷凍食品祭りにして持参しましたわお弁当
はっぱさん、昨日は強風なのに入学式準備で玄関掃除をさせられて嫌だったって愚痴ってたわ。
だけど、今日の入学式では、アパートで一緒だったお友達の弟君が入学していたらしく嬉しかったみたい。
今年度からはっぱさんが班長をしている登校班では新一年生が一人もいないみたいだけど。
一応班の居住区内には一人1年生がいるんだけど、事情は知らんがどこか校区外(しかも結構遠いみたい)の小学校に通うそうで。
楽しんで1年生のお世話ができればいいなあ。

そんなこんなで、新学期も無事スタートですチューリップ


さてさて、長い(と感じていた)一週間の勤務も今日でおしまい脱力
正規職員さんは土日も環境整備などでボランティア出勤されるそうで。
お疲れ様ですホント…orz

私自身は、明日はちょいと予定あり、明後日は休みマグカップ
そして月曜日は恒例の総合病院受診後勤務、帰宅後は役員決めという、なかなかのハードスケジュール。
日曜日にのんびりして、来週に備えなければ、ですな。



by vivadara | 
600万PV!
  | その他 | 2017-04-05 23:55 |

レポートによると、このブログ、なんと、トータル600万PV行きました~!やった

まあ、一般の方でも大手さんの人気ブログだったら、数か月あれば突破できるものみたいだから、そんな騒ぎ立てるもんじゃないんだろうけど。
でも、ひっそり続けている駄ブログでここまで来たんだから、私にとっては感慨深い。

ここもすっかり寂れてきて、人気だったブロガーさんや公式ブロガーさんも次々とおられなくなって。
私自身も、時間の流れや環境の変化などで更新頻度がだんだん減り、閲覧履歴やコメントなどもだいぶん落ち着き。
それでも、ここが落ち着いていることで逆に私ものんびりと出来ているし、やっぱり色々な記録や思い出があるので、しぶとく居座っております。
このまま700万、800万…と行くことはできるかどうかはわからないけど、マイペースに出来ればいいかな。

もうなかなか閲覧…ってわけにもいかなくなってきた、ほぼ記録用と呟きみたいな場所ですが笑う
もしそれでも来てくださるって方々、これからもよろしくお願いいたします☆



by vivadara | 
ワーク終了…と、始業式準備。
  | しつけ・教育 | 2017-04-05 23:35 |

今日で、春休みも最終日ビル
はっぱさんは、新一年生に懐かれたはいいけど、常に遊んでほしがるもんだから自分の漫画タイムがなかなか取れないと、少々お疲れのようである。
まあ、よく聞いたら合間を見て無理やり時間作って読んでるみたいだけど。
私も、毎日のように、「今日の私も終わってんなあ…」と思いながら仕事を乗り切っております。

さて、そんなはっぱさん王女
無事、5年生のワークを全部終了した(ノ・ω・)ノ
ここ最近、いきなりやる気スイッチが入ったようで、一気に終わらせた感じになった。
お疲れ様~☆

そして、明日は始業式なのだが顔文字
はっぱさんには、3学期が終わった時点で、「始業式に用意しないといけないものがあったら早めに言ってね」と言っていたのだが、「うん分かった」という返事しか返ってこなかったので、ということは毎回始業式恒例の雑巾2枚くらいしか用意しなくていいんだな、と思っていた。
が。
今晩になって、明日は明後日の入学式準備のため、弁当持参で午後まで学校にいなければいけないことがわかったのだ。

Σ(゚д゚lll)ガーン

だから早く言ってって言うたやん!怒
明日旦那は弁当いらんらしいし、弁当のおかずになるようなもの、卵以外は冷凍食品くらいしかないんですけど!
ホント、どうして何でもギリギリになってやるんだYO!
そして、なんで学校側も始業式にいきなり弁当持参させるかなあ。
私の時は弁当持参で入学式準備なんてなかったんですが。
午前で準備を間に合わせるか、午後の準備は先生ですればいいじゃん。
ただでさえ今週は激務で疲れ果ててるのに、朝早起きして弁当とかもうなんなん…orz

とにかくはっぱさんには「言うのが遅い!遅すぎる!」と一喝入れさせていただきましたわ爆発
あんなに事前に言ってねって言ったのに、話を聞かなかったのが悪いわ。
あ~、明日も頑張れ自分…。



by vivadara | 
国語ワーク&算数ワークの付録冊子終了。
  | しつけ・教育 | 2017-04-02 16:47 |

先週の年度末のバタバタで記録を忘れてた…脱力

はっぱさん、先日国語のワークと、算数のワークの付録の冊子終了しました~嬉
年度末ギリギリ滑り込みでございます。

宿題も年度末で無事終わらせ(in学童)、今は残った5年生のワークを片付けているところ汗
まあ、新学期になっても最初の何日かは本格的な勉強にはいきつかないだろうから(多分…)、その間に全部終わることができればいいですなあ。



by vivadara | 
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.