妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 紫陽花。
 ・ 王冠。
 ・ 修学旅行。
 カレンダー表示
 2020年 07月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ●2020年07月(2)
 ・ 2020年06月(6)
 ・ 2020年05月(4)
 お気に入りブログ
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 一姫二太郎三なすび+1(たすいち)
 ・ ☆娘たちとの実りある毎日☆
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 ・ 透子の日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(25)
 ・ ママ・母親(135)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(176)
 ・ 手作り(37)
 ・ 家族(38)
 ・ 生活(156)
 ・ 料理・おべんとう(23)
 ・ 病気・ケガ(92)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(93)
 ・ キッズファッション(86)
 ・ キッズ(105)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(143)
 ・ 子どもの遊び(91)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(827)
そしてまた週末。
  | その他 | 2020-06-28 22:50 |

気が付けば、前回の更新からまたしても日曜日の夜になるという…夜
ネタ自体はまあまああったし、仕事も先週程は忙しくなかった(ただし梅雨の蒸し暑さで熱中症になりそうではあったけど)んだけど、帰宅した頃にはなんか疲れていて、ぼーっと過ごすことが多かったような。
仕方ないんだろうけど…疲れやすいのは歳なんだろうな。

更新できなかった原因で思い当たるものはもうひとつ笑う
前回の記事にも書いていたことなんだけど、はっぱさんの影響で見るようになった、とあるテレビ番組内のアイドルグループのオーデション企画のコーナー。
先日、遂にデビューメンバーが発表されて、企画も終了となった。
これが発表されるまでは、やっぱりそわそわしてて、初回からの一挙放送を見てしまうと、最終選考で残った全員がみんないい子ばっかりし、当選枠も未定って言ってた(そういう設定かもしれんけど)から選ばれるといいのに…、と思いながら、はっぱさんと色々話して過ごしたもんだ。
デビューメンバー発表の日は、気になってたのか、元々起きるのが苦手なのに結構早起きしたし。
そして今週分の仕事も終わらせてしまっていたので、この日は運良く仕事は休み。
はっぱさんには悪いが、私は一足早くリアルタイムで鑑賞することになった。
…で、遂に終わったわけですが、誰も興味がないと思われる感想を少しだけ書こうかと。

正直、今は複雑な思いでして泣く
少し前から、これが終わったら結局熱が冷めてデビュー後応援できるのかどうか分からないかも…、なんて思いも少しあったんだけど、まあなんというか、私の中ではちょっと残念だなって結果だったのが大きい。
結果から書くと、やはり最終選考の全員が選ばれるという都合の良さはなくて、何人か脱落を余儀なくされるんだけど、その中には、私が結構気に入っていた子が入っていた。
最終選考中にかなりいい成績も取っていた子だったから、えええ勿体ない!何で落としたのさ!って未だに思うことがある。
それ以外の脱落した子たちもいい子たちで頑張りもすごく見られたから、やっぱり悲しい。
もちろん、厳しい世界なんだし、選ばれたメンバーはやっぱり実力やオーラがあるから仕方ないとも思うんだけど、脱落した子はもうしばらくは見ることが出来ない(まあ何らかの形で再度芸能界を目指す可能性はあるけど)と思うと切ないというか。
ただ、この後、番組ではデビューメンバーの生出演があり、それを見た時、確かに脱落した子たちとはちょっと違うコンセプトのテイストになっていたので、まあそれじゃ落とされるのかも?とも思ったかな。
デビューが決定したメンバーには頑張って欲しいし、そうじゃない子たちもどこかで輝ける場所が見つかるといいなと思う。

ちなみにはっぱさんが気に入っていた子は無事選ばれたんだけど、この後CDを買ったりして応援する?と尋ねてみると、
「う~ん、動画でMVを見ることくらいはあっても、お金を落とすまでは行かないかな」
と、意外な答えが返ってきた。
あんなにはまってたのに何で?と思って理由を聞いてみると、
「やっぱりみんなでデビューして欲しかった。もうみんな一緒にいないと思うと悲しくなる」(´・ω・`)
と、私の今の思いと近い答え。
そしてはっぱさん、今までは動画サイトで過去の映像を見返すこともあったんだけど、今じゃ悲しくなるからって見返さなくなった。
誰がデビューするのかドキドキしながら、オーディションでの成長過程を見るのが一番楽しかったのかもしれない。

…そんな感じで、気が付けばもう日曜日の夜というわけだ顔文字
しかも、はっぱさんは明日から実力テストだし。
この週末もなんかのんびりしていたから、大丈夫なん?って感じだけど…、まあ頑張れ。
そして天気も明日からまたあんまりよくなさそうだけど、私も仕事頑張らないと。
先日無事給付金が振り込まれたけど、旦那の給料はまた下がり、遂に一番大きい桁の数が一つ少なくなってしまったので、まだまだ厳しい状態だし。
しかも会社側は全く改善する気なしらしい。ここだから書くけど、馬鹿じゃないのと言いたい。
なので、私が勤務時間増やして給料上げるしか今は方法がないので頑張りますわ。



by vivadara | 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.