妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ☆祝14歳☆
 ・ 誕生日祝い。…
 ・ 停電。
 ・ スマホケース…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(4)
 ・ 2019年09月(4)
 ・ 2019年08月(5)
 お気に入りブログ
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 一姫二太郎三なすび+1(たすいち)
 ・ ☆娘たちとの実りある毎日☆
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 ・ 透子の日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(75)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(23)
 ・ ママ・母親(122)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(176)
 ・ 手作り(36)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(156)
 ・ 料理・おべんとう(23)
 ・ 病気・ケガ(90)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(89)
 ・ キッズファッション(86)
 ・ キッズ(102)
 ・ しつけ・教育(18)
 ・ お出かけ(143)
 ・ 子どもの遊び(83)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(801)
スマホケース。
  | ママ・母親 | 2019-10-06 20:25 |

私のスマホケースは、購入時(2年半くらい前)に携帯ショップで購入してからずっと同じもの。
iphoneじゃないから選択肢も少なく、その中で、透明にラメが入ったシンプルなケースを選んだ。
素材は、背面がハードタイプで、側面がソフトタイプなので、着脱もしやすいものだ。

シンプルだけどラメ入りでキラキラするっていうのは私的には結構好みで、ずっと使い続けていたんだけど、使って数か月たった時に、だんだん側面の角の部分が黒ずみ始めたのに気が付いた。
が、使い続けてたら多少の汚れは仕方ないと思ってそのまま使用継続。
すると今度は、側面が全体的に黄ばんできた。
黄ばみは進行して茶色っぽくなって見た目は段々残念なことになってきたけど、先述の通り、100均を始めとするお店には私の使用しているアンドロイドのケースを扱っていないし、かといってショップに探しに行くと店員さんと対応しなければならず、せっかく対応してもらって手ぶらで帰るのはなんか申し訳ないと思うと重い腰が上がらず、めんどくさくなってまだ買い替えず。

今年になって、今度は背面と側面が時々剥がれる?ようになってきた。
元々別素材を使っているから剥がれやすいということもあるのだろうか。
それでも、適当な私は、剥がれた部分をくっつければくっつくもんだからさらに放置して今月。
さすがに剥がれた部分がくっつくにくくなってきて、増税前だし買い替えるか、と決意した。

正直スマホ自体も買い替えたいけど、2年縛りがまだまだ健在なメーカーなんで、そちらは壊れない限りは買い替え4年の時にでも検討することにし、まずはそれまでもってくれそうなケースを探すことに。

旦那に相談すると(ただしiphone大好きなのでそれ以外は決して買わない)、「んなもんAマゾンに色々あるだろ」と言われたんで、探してみたら確かにいっぱい出てきた。
が、いっぱいあったらあったで、今度はどれがいいのか迷う。

まず、手帳型かハードケースかソフトケースかで迷って、色々調べることに。

正直、今使っている側面のみソフトのが欲しかったが、見つけられず諦めた。

全面的にソフトケースになっているものはお安いし、着脱がしやすいのがかなり魅力だが、可愛い色柄がほぼない(透明ばっかり)上に、経年劣化で黄ばむ(私のケースの側面みたいに)とのことで、残念だけど候補から外した。

一方の手帳型は、色柄のバリエーションも多く周りに使用している人もいるし、スマホの表面が保護されるのが魅力でかなり迷ったのだが、

①電話が掛かってきたらケースめくるのがしんどい(要は面倒くさがり)。
②カメラ使う時に邪魔になることがあるらしい(要は以下省略)。
③カードケースがあるものの、ケースをとめるマグネットでカードやスマホが劣化もしくは壊れる可能性があるらしい。
④かさばる。
⑤熱がこもるらしい(別のケースとどのくらい違うか分からんけど、私のスマホはすぐ熱くなるので気になった)。
⑥可愛いものだと高いのが多い。(まあ当然か)


…という理由で最終的に候補から外した。

こうなると、残るはハードケース。
ハードケースは、お値段も割とお手頃だし、今まで使っていたものに一番近い形なので抵抗が少ない…のだが、全面ハードケースになると心配なのは、着脱が面倒になる、ということだ。
が、着脱に関しては、手帳型ケースでスマホを入れる枠は結局ハードなので、結局一緒なんだよなあ。

そうなると、後は丈夫さや色柄が決め手になるんだけど、まあこれがまた迷いまくったんだけど、最終的には色柄で、画像のカフェ柄を注文し、先日我が家に届いた。
色合いも優しく、私的にはいい感じ♪

プリントがあまり剥げずに、後は割れたりすることなく、買い替えまで使えるといいんだけどなあ。



by vivadara | 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.