妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 雨。
 ・ お墓参りとお…
 ・ 休みキタ☆
 ・ タオルハンカ…
 カレンダー表示
 2018年 08月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2018年10月(0)
 ・ 2018年09月(0)
 ●2018年08月(3)
 ・ 2018年07月(10)
 ・ 2018年06月(3)
 お気に入りブログ
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 一姫二太郎三なすび+1(たすいち)
 ・ ☆娘たちとの実りある毎日☆
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ なっちゃんママな生活
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 ・ 透子の日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(75)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(14)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(21)
 ・ ママ・母親(113)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(173)
 ・ 手作り(35)
 ・ 家族(34)
 ・ 生活(155)
 ・ 料理・おべんとう(23)
 ・ 病気・ケガ(86)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(85)
 ・ キッズファッション(85)
 ・ キッズ(88)
 ・ しつけ・教育(18)
 ・ お出かけ(141)
 ・ 子どもの遊び(81)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(765)
休みキタ☆
  | ママ・母親 | 2018-08-12 01:13 |

遂に連休が来ましたなあ嬉
我が家は、16日まで休み。
まったり過ごしたいところだけど、それなりに予定もあるんで、楽しめたらいいですなあ。

さて、早速連休初日の話を書きたいところだけど、まずは平日の話から笑う

まずは↓記事のその後の話女の子_水着
また今週も水着着用かYO…、と思ったけど、結局今週は気温も低く、天候もいまひとつで日照も弱かったため、結局使う機会はなく終わった。
それでも一応着用して出勤(もちろん服の下に)した日もあったけど、結局出番なしだった。
そしてお盆明けからは使うこともなさそう。
まあ仕方ないですし、先週頑張ったんでいいかな、なんて。
ちなみに連絡先の件ですが、交換なんて話は全くなかったし、私も自分から降らずじまい。
ほら、本人がしたいってわけじゃなくって、言われてそう答えただけじゃん。
勤務中にある程度連携が取れるようになってるし(これはあくまで私目線で、別目線だとどうか分からんけどさ)、水着の仕事の件についてはちゃんと話もあったから、私はそれでいいんじゃないかと。
その後どうなるかは…おそらく誰もわかりまへん。

そして金曜日は、私は午前中は職場の健康診断のため、検査機関へ行ってから出勤注射
今年は節目で補助が入って色々な検査が安くなるってことで、婦人科関係の検査を有料オプションで追加することに。
後は、有料じゃないセットの健診の中にも、見たことのない「骨密度検査」なるものもあった。
さらに、お盆前だからか人も多く、特に胃のレントゲンの時は結構な待ち時間だった。

今回受けた検査では、前述の骨密度とマンモグラフィーがあったんだけど、骨密度は何だか写真っぽいものを撮られるだけで楽だったけど、マンモグラフィーは…あれは噂に聞いてたけど、なかなかのもんですなあ。
我慢できないってわけじゃないんだけど、撮影が終わるまでは、「はよ終わってくれ…」という思いだった。
前から受けたことがあるものでも、強敵である胃のレントゲンは、やっぱりしんどかったし。
技師さんから「かなり緊張してるみたいだけど大丈夫ですよ~」と言って下さり、今回も何とか乗り切れたけど。
今の検査機関になってからは初回くらいしか嘔吐レベル(←我慢しなければいけないのにゲップと一緒に嘔吐したり、ゲップを出してしまい何杯も発泡剤とバリウムを飲まされる羽目になる)の失敗はなく乗り切れているので、おそらくここのお優しい技師さんがうまいことしてくれているのか、時代の流れで技術が進化しているのか…、ありがたいことです。
昔正規で勤務していた時の検査機関は、失敗が多かったうえに、検査中に反対に体を動かそうとするものなら、「そうじゃない!反対だろ!」と怒鳴るような人たちだったんで、そのうち、「あんなことするくらいなら検査せん方がいいわ」となって数年本当に検査を辞退していたほどだったんで。
後は、子宮がん検診もなかなかの強敵でしたわ。
この検診は、出産でお世話になっている病院では4回くらい検査経験あるけど、それ以外の場所での検査は今回が初めて。
いやはや…、これが触診も含めて、かなり痛かったんですわ。
病院の時はほとんど痛みなんてなくて楽勝だったのに。
しかも、その際に傷でもついたのか、今日もまだ痛みとかゆみが残っているという…orz
まあでも、早期発見大事だし、また補助が入る歳(誕生日がくる年が偶数年齢)に受けるだろうけど。
今度は痛くない人に当たりたいもんだ。

その日中に判明した結果では、やっぱり異常はあり汗
まず、これは去年もあったんだけど、胸部レントゲンでわずかな体のゆがみあり。
これは、肺が膨張している(←なんでかはようわからん)影響と出産時のゆがみが影響しているみたいだけど、今は様子見でも大丈夫なレベルなんだとか。
後は、こっちも恒例の血尿。
今回は、見た目こそは普通っぽく見えてたけど、検査するとプラス2。
こっちは通院歴あるし、経過観察はしっかりしてくださいねと言われた程度だった。
そしてこれも恒例の血圧、上が80で低いですね~、とのこと。
まあ、まだ結果が出ていないものもあるけど、現時点では様子見で済んだんでよかったかな。

そんなこんなで連休突入花火
…が、旦那が数日前から風邪でして、金曜日には発熱あり。
運よくこの日には旦那の会社は連休突入していたので仕事もなく、内科で薬をもらい、寝て過ごしたところ、すぐ熱は下がり、大分楽になったそうな。
この調子でよくなってくれればいいけど、無理はして欲しくないんで、連休中は無理に遠出はしなくてもいいんじゃないかということになった。
まあお盆で混んでるし、お墓参りだの同窓会(←旦那のみ)だの私の歯医者の予約だのでちょこちょこ予定はあるんで、スケジュール的にもちょいきついし。
まったり程度に楽しめればと思うておりますが…どうかな?



by vivadara | 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.