妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
虫歯治療。
  | ママ・母親 | 2018-07-24 21:26 |

遂にこの日が来た…汗
もう二週間以上も前に予約していた、数年ぶりの歯医者。

そんな日に限って今日の仕事も人手不足で、気が付けば定時を過ぎても掃除当番すら出来ない状態。
ホント今年度は定時帰りが出来なさすぎるので、秋冬ごろに開催される来年度に向けての面接の時にでもちょこっと話そうかと思っている。
仕事内容もだんだんハード化してるし、場合によっては転職…ゲフンゲフン。
話は逸れたが、掃除当番は事情を話して簡略化でOKとなり、その後はあわてて保育園のお迎え、そして歯医者へ。

予約時間のちょっと前に到着したが、ちょうど患者さんが誰もおらず、問診票を書いてすぐに診てもらうことが出来た。
まずは問題の場所と、ついでに全体的に診てもらい、問題の場所はやっぱり穴が開いているということで部分的にレントゲン撮影。
レントゲンの結果も、「結構でっかい穴ですねえ」と言われた。
そりゃあ、手で触って分かる程度だからでかいでしょうなあ。
んで、今日はまず問題の場所をすぐ治療することになり、後は久しぶりの受診で歯石もたまってきているから取った方がいいですよと言われ、私も気になっていたので、後日予約を入れて取ってもらうこととなった。
てな訳で今日は、穴を削って詰めることになった。
正直、穴が大きそうなので麻酔レベルになるんじゃ?とドキドキしていたが、痛みが我慢できる程度ということもあり、麻酔はなし。
で、治療なんだけど…痛みはまあ確かに我慢できる程度だったんだけど、問題は一番奥の歯の治療ということで、口をしっかり開けてないといけないこともあり、時々口が渇いてむせまくるんですわ。
痛み以外に左手を上げる日がくるとは思ってませんでしたわ。
「なるべく鼻で息してくださいね~」と言われて頑張ってたけど、時間もかかるし、なかなか大変だった。
でも麻酔なしで削って詰める程度で済んでるんだしってことで耐えているうちに、だんだん体が慣れてきて、そうこうしているうちに治療が終わった。
30分くらいは何も食べないようにと言われ、その後、もしこれで痛みが出てくるようだったら神経も治療しないといけないのでまた言って下さいと言われた。

会計時に、次回の予約を入れた笑う
次回の歯石取りは1時間くらいかかるので、出来れば休日の方がよいとのことで、虫歯治療も終わったことだし週末が空いているお盆明けにでもしましょうかと言われた。
その際に受付のカレンダーを見ていると、お盆は13~15日が休みらしく、
「16日なら私、仕事がお盆休み(でも有休が必要)なんですが…」
と話すと、
「そこも空いてますよ~」
とのことで、午前中に予約を入れてもらった。
この日は旦那もお盆休みなので、時間が掛かる処置ならなおさらいいですな。

いや~、気になっていたところがスッキリしたので、快適ですなあやった
今のところ痛みもないので、神経の治療になることもおそらくないだろう。(なしであってほしい)
残る処置もしっかりしてもらって、さらなる快適生活に備えたいもんですわ。



by vivadara | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.