妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 肉餃子。
 ・ バルーン。
 ・ 水族館。
 カレンダー表示
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(3)
 ・ 2019年07月(6)
 ・ 2019年06月(8)
 お気に入りブログ
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 一姫二太郎三なすび+1(たすいち)
 ・ ☆娘たちとの実りある毎日☆
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 ・ 透子の日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(75)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ ママ・母親(120)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(175)
 ・ 手作り(36)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(155)
 ・ 料理・おべんとう(23)
 ・ 病気・ケガ(90)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(88)
 ・ キッズファッション(86)
 ・ キッズ(101)
 ・ しつけ・教育(18)
 ・ お出かけ(143)
 ・ 子どもの遊び(83)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(798)
一週間の出来事。
  | その他 | 2018-04-29 14:35 |

今週も、まあ色々ありましたわ脱力

まずは火曜日汗
この日は同じ部屋の職員さんが土曜日の振り替え休日。
ええ、ほぼ一日ワンオペでしたわ。
フリーの職員さんが来てくださったのは、私が休憩をとるための交代の時くらい。
予想はしていたけど…きっつ…orz
私パートなんですけど…。
この日はとにかく前日に聞いていた予定の仕事を出来るだけこなし、後は無理なく過ごし、なんとか無難に乗り切ることが出来た。
が、その後耳鼻科に行ったら声がガサガサ過ぎて、早速先生から指摘受けましたが。
「すみません今日は職場が人手不足で…」って言い訳してしもうた。

お次は木曜日逃げる
この日は私は家庭訪問があり午前半日のみの仕事だったので、4時間なら楽勝(?)だZE、なんて余裕ぶっこいていた。
が、水曜日の夕方に、直属の上司から声が掛かりまして、木曜日は隣の部屋の職員さんが休みのため午前半日は隣の部屋でワンオペで仕事して欲しい、とのこと。
またワンオペっすか?Σ(゚д゚lll)ガーン
去年は4月からワンオペはさすがになかったのに、今年は炸裂してますなあ。
どうやら、フリーの職員さん(2階の職員さんが休みの場合はこの職員さんが入ってくれることとなっている)までお休みを取られたらしいんだけど…、(´Д`)ハァ…、頑張るしかないですなあ。
なのでこの日は、朝から昼まで隣の部屋で過ごし、前日に隣の部屋の職員さんから聞いていた仕事を済ませ、その後もなんとか無難に過ごし、午後からのパートの職員さん(またパート職員さん…)に引き継ぎをして職場を出た。
若干書面で困ったことがあり、直属の上司に指示を仰いだりはしたものの、大きな失敗はなくてよかった。
てか、この部屋は昨年度私がいた部屋の引き継ぎ場所なので、現在の部屋よりは案外慣れてたりもするんだけどさ。
まあ現時点では、1年と1か月という、部屋にいた期間の差があるからか。
直属の上司曰はく、これからもこういうことはあると思っておいて、だそうな。
う~ん…改めてこの職場、パートにさせてる仕事が重すぎて怖いですわ((((;゚Д゚))))

家庭訪問については、先生曰はく、目的は自宅の場所の確認と、体調などについて気を付けることがないかどうか改めて確認することらしい。
学校生活も、最初は大人しい子かと思ったけど、最近は段々元気になってきているとのこと。
個人的に話をしてみると、はっぱさんが言うとおり、確かに話しやすくて優しい印象を受けた。
ちなみにテストの番数について聞いてみたら、この中学校では2年生くらいまで公表する方針らしい。
その方が子供たちが頑張る目安になるからなんだとか。
3年生になると、受験に備え、さすがに学校内より県内での番数の方が重要になってくるから公表しなくなってくるんだそうな。
だから3年生になると模試を受ける率が一段とアップするんだろうなあ。
結局玄関先どまりだったけど、後で気づいたけど玄関と居間の扉を思いっきり開けていたので大体は見えてただろうし、片付けしておいてよかったよかった。
用意しておいたお茶も飲まれたし、お茶菓子は最後に紙袋(あらかじめ準備済み)に入れてお渡しした。
家を片付けたりするのは手間だけど、小学校以上に個人的に話をする機会が少なくなるだろうから、話す機会があってよかったと思っている。

そんなわけで今週もあわただしく過ぎていったつかれた
世間をにぎわすびっくりニュースもあり(ちょうど家庭訪問の前にテレビを付けたら記者会見やってて、片付けの手を止めて見てしもうた)、はっぱさんや旦那ともびっくり仰天だったと話をしたもんだ。

とにかく休日は、文字通り「休む日」となっている我が家家
今日ものんびり過ごしませう。(_´Д`)ノ~~オツカレー



by vivadara | 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.