妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
役員会。
  | ママ・母親 | 2018-04-17 23:33 |

しょっぱなから、中学校の役員あみだくじにめでたく当選した私あれまぁ
今日は、役員の全体会があるということで、夜学校に行ってきた。

勤務終了後、耳鼻科へ行って喉の処置(喉に薬を塗る)&吸入をし、その足で学校へビル
育児&夕食づくりは旦那にお願いし、早めに帰宅してもらうことになっていた。
本当は、私も空腹だったので何か食べてから役員会に臨みたかったのだが、そんな暇もなく、口に入れられるもので所持していたのは、ポケットの中に入っていたヴィックスドロップ2粒のみ。
受付でお茶はいただいたものの、この日は寒かったからか誰もそのお茶を飲む人はおらず、結局話し中に喉が痛いからと断りつつヴィックスドロップをなめなめしていたのであった。
これから役員会がある時は、毎回このスケジュールになるのかなあ。
空腹きっついわ…(;´Д`)

さて、そんな寒い中、暖房の一つもなく行われた役員会汗
参加された先生方の中には、ダウンベストを羽織っておられる方もおられるほどだった。
まずは昨年度の会計報告と執行部の紹介、役員担当の先生方の紹介があり、その後はいよいよ各委員会に分かれて役職決めが行われた。
この委員会の担当になった執行部の方は、うちのクラス役員の選出でも担当だった方で、
「はい、ささっと決めて終わらせましょうね~」
と言いながら、本当に手際よく進めてくださった。
クラス役員選出の時は、進行役だった昨年度の学級長さんが手慣れてない感じで時間もかかったけど、そこはさすが手慣れているのは任期の長い執行部(この方は任期3年目らしい。すごいなあ…)ですなあ、と感心した私であった。
まず、立候補を募るが誰もおらず。
次に、
「どうしてもできない人がいれば、今手を上げて理由を説明して、皆さんの承認を得て免除してもらって下さい」
ということになったが、そこまでの免除の理由がある方もおらず。
すると、
「では、あみだくじで選出になりますね~」
と、例のクラス役員の時にも見たあのあみだくじの紙が登場。
人数分の数を調整し、順番に名前を書き込み、欠席の人の分を執行部の方が書き込み、さらに委員会担当の先生があみだの棒を数本書き足し、遂に選出開始。
私は執行部さんから割と近い位置にいたので、自分で目で追ってあみだを確認していたのだが…、

イヤッッホォォォオオォオウ!∑d(゚∀゚d)

やった空欄だ!てことは平だYO!クマさん
いやあよかった。
しょっぱなから委員長はさすがに荷が重かったし、毎日の通院などもなかなか大変だし、今年度は仕事も忙しいし。
でもここは、平は平でも自分に出来るところは頑張らないとですな。
役職が当たった方と執行部は、前年度役員さんからの引き継ぎが行われることになった。
そして平は解散となり、私もさっさと帰宅。この時点で20時だった。

近いうちに、おそらく委員会での役員会が行われることになるだろう笑う
今度も、昨年度の小学校の委員会みたいに、雰囲気のいい委員会だといいですなあ。



by vivadara | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.