妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 珍回答。
 ・ 辻占②。
 ・ 一週間のあれ…
 ・ 採寸。
 カレンダー表示
 2018年 01月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2018年03月(0)
 ・ 2018年02月(0)
 ●2018年01月(8)
 ・ 2017年12月(10)
 ・ 2017年11月(4)
 お気に入りブログ
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 一姫二太郎三なすび+1(たすいち)
 ・ ☆娘たちとの実りある毎日☆
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ なっちゃんママな生活
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 ・ 透子の日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(71)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(12)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(20)
 ・ ママ・母親(102)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(172)
 ・ 手作り(34)
 ・ 家族(34)
 ・ 生活(155)
 ・ 料理・おべんとう(23)
 ・ 病気・ケガ(85)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(85)
 ・ キッズ(77)
 ・ しつけ・教育(14)
 ・ お出かけ(137)
 ・ 子どもの遊び(81)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(754)
クリスマスの週末。
  | ママ・母親 | 2017-12-24 16:50 |

…のはずなんですが、今年の忙しさは予想以上っすorz
師走だから、仕事してるからってのを差し引いてもきついっす。
新聞の占いには、今週(金曜日から今度の木曜日まで)の運勢は「多忙なので体調管理に気を付けるように」と書かれてあったけど、もうほぼ当たってますわ。
だってさ、異様に多忙で寝不足が続きそうだし、先週の体調不良も若干引きずってるからこの先また悪化させかねないし。
でも休んだら周りの方々に迷惑かかるからあかんのですよ。
私だけの体調じゃなくて、家族の体調にも気を付けてないとあかんのですよ。
でも泣いても笑っても仕事納めは木曜日。
そしてその木曜日が例のイベントデーなんで、あともう少し、気合い入れていかないと。

さて。
すっかりおなじみになってしまった、今週(いや先週?)のダイジェストを。
とりあえず、↓記事(火曜日)までは記事にしてるんで、水曜日からでいいか。

水曜日、水曜日、すももをみっつたべました…じゃなくて(←分かる方には分かる絵本ネタ…)。
この日は仕事でイベントがあり、中々忙しい一日でありました。

木曜日。
この日、来週忘年会があるので参加しないかと声をかけられた。
職場全体の忘年会はすでに終わっており、こちらは私は不参加。
まあ、お声は全員にかかっているものの、パート職員さんはほぼ全員不参加(土曜日夜だし会費お高いし…)だし、正規職員さんですら何人かやむを得ない用事がある方が多く出席率はおよろしくなかったみたい。
んで、今回のは、そっちではなく、2階職員さんでの内輪の忘年会らしく、飲み会じゃないので、会費も全体のより半額以下(だと思う)、お店も家族で結構気に入っているところ(飲み会じゃないので居酒屋じゃない)。
隣の部屋のパート職員さんとも話し合い、それなら参加しようかってことになったが、問題は平日なんで、育児のこと。
旦那がおそらくなんとかしてくれそうなのだが、なんせこの日の旦那の仕事量次第らしいので、場合によっては少しの間子連れで現地に行かなければいけないことになりそう。
後の問題は、この日は仕事納めの一日前なので、翌日の仕事に差しさわりがあるんじゃないかということ。
これ、かなり気合がいりますやん(;´Д`)
翌朝はドリンク要りますな…。

金曜日。
仕事の打ち合わせがあり、例のイベントについてアドバイスをいただく。
経験のある皆様のおかげで少し方向性が見えてきたが、なんせまだまだ分からないことばかりだし、手付かずな部分が多くて迷惑かけっぱなしで申し訳ない。
この週末で、準備物がなるべく少なそうで季節的な雰囲気に沿っていると思われるイベントにでいるようなざっくりとした予定は出来てきたんで、後は書にまとめて協力をお願いし、OKが出たら準備あるのみとなる…だろう。
ついでにこの打ち合わせで、今年の反省と来年に向けての話し合いあったのだが、「自分の仕事には最後まで責任を持ってほしい。早い段階から見通しを持った活動をしなければならない」と発言された職員さんがおられ、全体的な話をされたんだとは思うけど、それなんて今の私…orz、と、かなりグサッときてしもうた。
イベントでここまでぐだぐだしてるの私くらいだもんな~。
さらに別の方が、「今まで気を遣いすぎたけど、今度からはお互いの向上のために、耳の痛いことも言わなければならない」というようなことを言っておられ、これもおそらく全体的なことだろうけど、それ、私に向けてバンバン言ってやりますよってことですか?、と、とにかくネガティブ満載の自分であった。
だから、パートに変な仕事押し付けたらあかんって言うてんのに(実際は言ってないけど)。
まあでも、実際仕事をしている以上、大小関わらず責任はついて回るもんだから、ある程度は仕方ないですよね…。

その後、部屋の職員さんが体調不良のため早退。
症状的には、先週私が見舞われた体調不良のひどいやつっぽい。
うつしてもうたかなあ…、でもかなり蔓延してたからそこからかなあ…、と申し訳なく思いつつも、その後の勤務がぐだぐだになり、もう自己嫌悪しかなくなるという、打ち合わせの件からさらにネガティブモード全開になって今週の勤務が終わるという状態を迎えたのであった。

そして、はっぱさんはこの日終業式を迎えた。
通知表の成績、先生は中学校入学に向けて厳しめの評価をしたと言っておられたが、実際はかなり良かったので本人はすごく嬉しそうに見せてくれた。
私も先生によく評価してもらえて嬉しく思う。
ネガティブ満載だった私にとって、今週一番嬉しい出来事となった。
こちらは、出来れば別記事にしたいところである。

土曜日(昨日)。
旦那が休みだったので、家でクリスマスパーティーを行う。
こちらも余裕のある時に別記事にしたいと思う。
夜は旦那が沈没して寝ている間にPCで仕事についての調べものをし、何とかイベントの方向性を決めていく。
もちろん、許可が下りていないので仮の計画ですが。

後、こちびさん用の新春福袋が、早いことにこの日到着。
中身は固定なので分かってるんですが、質もデザインも全部満足で、これでこのお値段なら私的にはお得であります。
こっちも記事に出来たらいいなあ。

そして今日。
のんびりしてますが、みんなが寝た頃に(私は寝ないように頑張って)、また仕事を始める予定。
休みのおかげでネガティブも少し軽減されてきたし、何よりもうちょいなんで頑張ります。

来週は、とにかく仕事、終わったら年末の掃除で忙しくなりそう。
しかも今年は、旦那がまさかの年末出勤(!)ありなので、のんびりする暇もあんまりなさそう。
カラオケに行く暇もないかも~、と、はっぱさんが軽くショックを受けてるけど…出来れば行きたいですなあ。
その為にも、体調管理には気を付けて、木曜日までは仕事仕事、年末休みに入ったら掃除掃除で頑張ります!



by vivadara | 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.