妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ビニールアン…
 ・ まさかの貸し…
 カレンダー表示
 2017年 08月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ●2017年08月(6)
 ・ 2017年07月(10)
 ・ 2017年06月(8)
 お気に入りブログ
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 一姫二太郎三なすび+1(たすいち)
 ・ ☆娘たちとの実りある毎日☆
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ なっちゃんママな生活
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 ・ 透子の日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(65)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(12)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(19)
 ・ ママ・母親(95)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(170)
 ・ 手作り(33)
 ・ 家族(33)
 ・ 生活(155)
 ・ 料理・おべんとう(23)
 ・ 病気・ケガ(85)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(79)
 ・ キッズファッション(85)
 ・ キッズ(74)
 ・ しつけ・教育(14)
 ・ お出かけ(137)
 ・ 子どもの遊び(81)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(738)
今週の事。
  | その他 | 2017-08-04 22:56 |

どうもです笑う
最近は帰宅後あれこれとバタバタして、落ち着いたころには眠気が襲ってきて結局みんなで早めに就寝、というパターンで過ごしてきて…気が付けばもう8月に突入していたという。
やっとこさうちの地域も梅雨が明け、本格的な夏になってきたな、という感じです。
毎日猛暑日、もしくはそれに限りなく近い気温の日が続いて暑い…ι(´Д`υ)アツィー

体調的には、家族みんな割と元気で、ありがたい限り顔文字
今月もこの調子で乗り切りたいところですわ。
あ、来月も…いろんな運動会がほぼ毎週連ちゃんしてるんで、出来れば元気でいて欲しい…。

はっぱさんは、夏休みに入って学童生活楽しんでおります顔文字
迎えに行ってもすぐには来てくれず、結局待たされるという。
育児休暇明け直後は、育児休暇前にいたお友達がほとんど卒業してしまい、ほとんど誰かと遊ぶことなく漫画を読むばっかりで、夏休みが終わったらもう卒業でもいいかな~なんて思ってたのに、いつの間にやら新しいお友達が出来て、一緒に遊んだり勉強したり冗談を言い合ったりと楽しく過ごすようになってきた。
今じゃ、学童卒業?小学校卒業と一緒にするわ、状態。
まあでも、私や旦那が平日仕事休みの時は普通に一緒に休んでるし、家でのんびりするのも好きなんだけどさ。
宿題は、夏のチャレンジはもう自己採点済み、現在は先生自作のプリント集に取り組んでいるところだが、さすが6年生、今までと違ってびっちり細かい字が並んでいる上に難易度も高いらしく、本人が思ったよりも苦戦している模様。
並行して我が家のワーク(一学期に終わり切っていないところ)や自由研究もコツコツ進行中。
さらに休日は、学童には持ち込めない図画工作系の作品応募に取り組んでおり、現在防火ポスターが途中になっているところ。
理想はお盆前に終わらせたいところだけど、多分…少し残りそうですな。

私の仕事も、周りのお力があってだけど、まあなんとかやっております汗
先述の通り、先月は体調不良がほとんどなかったためお呼び出しもなく、その点では迷惑かけることがなくてよかったかも。
来週は、例の水着の刑が控えていたり(しかも週間天気は安定の晴れ!だって梅雨明けたし!)、小学校のプール監視当番があったり(そしてこっちも安定の晴れ)、仕事自体は少ないが割とハード。
てかプール監視、炎天下の中数時間滞在、見てるだけなのに見ることが重要だからスマホいじりも禁止、しかも同時間の当番の保護者さんで知ってる人いない…な上に無給のボランティア活動とか、どんだけ罰ゲーム…orz
それなら仕事の方が、知ってる人いるし(ってまあこれは、いやな人だったら一気に嫌になるけど)、一応時給出るし、ましだよなあ…と思う。
午前の当番なので、学校から中止の連絡来たら勤務に行く予定だけど、梅雨明けちゃったし雨は降らないよね…。

あ、後、月曜日には職場の健康診断に行き、3年ぶりにバリウムやってきた。
「まっず!なのにげっぷは我慢させられるわ、ぐるんぐるん回らされるわ、何この罰ゲーム!」
って思ったけど、独身の時に受けていた検診車の時よりはなぜかリアルに吐きそうにならずにスムーズに進んだし、何より異常なし(←胃の検査が)だったので良かった。
なんだろう、年取って(もしくは回数を重ねて)あの検査に慣れたのか、はたまた今の職場になってからお世話になっている検査機関の方がお上手なのか…まあどっちにしても悪いことではないのでいいや。
検尿はプラス2が出たけど、これは私にしては低い方だし、肉眼的血尿(目に見えて赤かったり茶色かったりすること)じゃなかったし、この時担当された医師にも「まあ、病院で定期的に診てもらってるならいいでしょう」とのことだった。
後は検便がまさかの潜血でちょいとびっくりしたけど…多分切れたんじゃないかと(困ったことに時々ある)。
きちんとした結果が届いてから、医療機関で検査するかどうか考えようかと思っている。

そんなわけで、やっと来た週末、のんびり過ごす予定でつ海


画像は、あまりにも記事と関係ないけど、某100均で気に入って購入した髪ゴム夜
最近宇宙柄が流行っているけど、これならハンドメイドっぽい感じだし、若くない私でも着用大丈夫…かな…?
いくつになってもキラキラ好きな私ですわ。



by vivadara | 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.