妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 発表会その後…
 ・ 学習発表会。…
 ・ 公園。
 ・ どんぐり。
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(4)
 ・ 2017年09月(8)
 ・ 2017年08月(8)
 お気に入りブログ
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 一姫二太郎三なすび+1(たすいち)
 ・ ☆娘たちとの実りある毎日☆
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ なっちゃんママな生活
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 ・ 透子の日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(68)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(12)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(20)
 ・ ママ・母親(98)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(170)
 ・ 手作り(34)
 ・ 家族(34)
 ・ 生活(155)
 ・ 料理・おべんとう(23)
 ・ 病気・ケガ(85)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(79)
 ・ キッズファッション(85)
 ・ キッズ(75)
 ・ しつけ・教育(14)
 ・ お出かけ(137)
 ・ 子どもの遊び(81)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(741)
前の10件  
発表会その後。
  | 小学校 | 2017-10-15 19:57 |

はっぱさん、昼過ぎに帰宅してきました~顔文字
帰宅後も、劇のセリフを全部(最初から最後まで全員分)覚えてるからと言って、暇さえあればセリフしゃべってますわ。
相当練習したんだろうなあ。

おやつは、はっぱさんがバザーで食券と交換してきてくれた、31のアイスクリームアイス
ラブポーションサーティーワン、おいしかった~♪
しかも今年はパッケージがハロウィンバージョンになってて可愛かった。
来年食べられないのが残念…って、よく考えたら普通に店舗行けばいいのか。
後、はっぱさんがバザーでお友達と食べてきたコロッケ、今年は今までとは違うお店(宅配弁当や社員食堂など地元では有名なお店。ちなみに去年は居酒屋さんだった)が作ったものだったらしいけど、それもおいしかったそうで良かった。

そして、くじ引き3回分を引いてきて、景品を持ち帰ってきてくれたんだけど笑う
今年は3回とも外れたそうで(´-∀-`;)
で、その景品は、ミニオンのセンスふたつとツムツムの光る風船みたいなやつ。
風船、見た目はすごくかわいらしいんだけど、これ、すぐ空気が抜けるのがかなり問題…orz

今年の振り替え休日はまさかの明後日顔文字汗
明日ははっぱさん12歳の誕生日なのにねえ…、まあ私も仕事だしいいんだけどさあ。
明日は、午前中授業を受けた後、バスに乗って舞台を見に行ってくるそうな。
その舞台の開始する時間が早いらしくて、昼食はこれもまさかの弁当持参(;´∀`)
なんか最近弁当ばっかりのような気が…、まあ仕方ないわな。
火曜日は、旦那が休みっぽいから、一緒に休めばいいかなと思っております。



by vivadara | 
学習発表会。
  | 小学校 | 2017-10-15 11:30 |

今日は、小学校の学習発表会に行ってきたビル
はっぱさんにとって、最後の発表会。

天気は予報では雨となっていたが、運よく降ることはなかったので、徒歩移動もスムーズだった。
…が、やっぱり雨が降ると言われていたからか、本来NGとなっている車で来場し、且つ駐車場がないので学校周辺の路上に違法駐車する車の多いこと多いこと。
ちょいと裏の方に回らないといけないはずの我が家の周辺にまで何台かそれっぽい車が止まっていた。
そして最終的には警察まで学校に来られ、取り締まっておられた。
実際警察がきたり、発表会の途中に「警察に多数の通報がありました。速やかに移動をお願いします(←いやどこに移動するんだ?)」と言われるって、はっぱさん在学中では初めてなんじゃないかなあ。

そして、例年は発表会の入り口は玄関だったんだけど、今回はアリーナ側のみが入り口だったようで、知らずに例年通り玄関から入ったら、下足置き場はないわ人は少ないわで違和感感じてたら、役員の執行部の人に指摘されて恥ずかしい思いをしたという。
もう例年通りだろうと思って、お知らせはさっと目を通した程度なのがバレバレですな。

さて、やっとアリーナに入ることが出来て、最初に見たのは4年生の体操スター
すごく上手で、中にはバック転とかする子までいて、「おお~」っと歓声が上がっていた。
そしてその後は、いよいよ6年生118名の創作劇「自分だけのストーリー 僕らと武将の物語」。
簡単に書くと、今時の子供たちが戦国時代にタイムスリップして武将たちに会い、お互い影響し合うという話だった。
もう6年生ともなるとみんな上手に演じていて、真剣さが凄い伝わってきたし、最後の合唱とかもううるっときましたわ(´;ω;`)ウッ…
「ストーリー」、元々いい歌だと思ってたけど、ここまで感動させられるとは。
衣装や小道具(甲冑とか)とかも段ボール製の手作りなんだけど、すごいな~と感心だった。
もちろん先生方の援助や指導もあってこそなんだろうけど、最終学年って、ここまで出来るんだなあ…。

はっぱさんの役は、ナレーター顔文字
セリフはお友達と一緒に言うものが一個なんだけど、これがなかなかの長さで、覚えるのとそろえて言うのが大変だっただろうな、と思った。
事前にアナウンサー張りの発声練習(早口言葉みたいなの)も家でしていたんだけど、その成果あってか、噛むことは全くなかった。
合唱では、本人はアルト希望だったらしいんだけど、学年主任の先生に頼まれてソプラノになり、「え~高い声出んかもしれんわ~」(;´∀`)、って言ってたんだけど…、そんな外してる様子はなく、頑張ってた…と思う。
なんせ118名いるんで個別の声の判別まではできないんだけど、表情や口の開け方を見る限りでは、自信持ってたかな~、と。

最後の発表会、本当に素敵でしたハート
本当にお疲れ様☆


画像は、はっぱさん登場シーン王女
下の左から二番目。
ちなみに私は充電までしてきたのにデジカメを忘れてきてしまい(アホ…)、スマホで最大ズームで撮影したらこのぼやけっぷり。
まあ、アリーナの一番後ろの席…いや、もはや席の後ろから撮影したんだから、おそらくデジカメでもそんなはっきりとは写らなかっただろうけど。
旦那のデジイチだったら写ったと思うけど、おそらく今は旦那が持って行ってしまっただろうし、そもそも使いこなせないからまあいいや。



by vivadara | 
公園。
  | 子どもの写真 | 2017-10-14 22:55 |

いい天気だったんで、久しぶりに公園に行ってきたパンダ
気温もほど良くて過ごしやすく、落ち葉も増え、秋って感じだった。
大きめの公園なんで、のんびりお散歩したり、芝生の山に登ったり、アスレチックで遊んだりと、色々楽しむことが出来てよかった。

次、いいお天気でかつ別のお出かけの予定がなく、さらに駐車場が満車になっていない(週末は結構人が多いので、まず駐車できるかが問題だったりする)ベストな状態はいつ来るかなあ。
ちなみに今日も、画像は他の方がほとんどおられない時間帯(公園を出る直前の遅めの時間。なので画像②は若干暗め)を狙って撮影したけど、このちょっと前はかなり家族連れやペット連れでいっぱいだった。



by vivadara | 
どんぐり。
  | ママ・母親 | 2017-10-08 01:50 |

やった~!顔文字
時間かかったけど、やっと書類終わった~(∩´∀`)∩
ってことで、こんな夜中に更新。

後は、書き直しがないことを願うばかりですな汗

画像は、先日見つけたどんぐりハート
あ、見つけたのは私。
どんだけ精神年齢低いんだよっていう。



by vivadara | 
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.