妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

* いつもの毎日 *
blog.pigeon.info/usukurenai/

* 『 いつもの毎日 』 が過ごせることに感謝 *
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
おくればせながら
ピジョンブログは
卒業します。
でももったいないので
アルバム代わりに
置かせてね(笑)

薄紅
by 薄紅
 
 
 
 ・ ありがとう、…
 ・ おめでとう、…
 ・ 師走もあと一…
 ・ 小雪
 ・ もう霜月
 
 2019年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 ●2019年03月(0)
 ・ 2019年02月(0)
 ・ 2019年01月(0)
 
 ・ その他(318)
前の10件  
ありがとう、さよなら
  | その他 | 2009-03-01 00:29 |

・・・遅きに失した感はなきにしもあらずなのだが(苦笑)






いよいよ卒業。






末娘が誕生してからの6年。
あっという間だった。

その間のネット環境もものすごい変貌を遂げ・・・、
最初はあれこれ読んで勉強、そして参加してまた勉強、
更にホームページ運営がしたくなり勉強。
そんな私もなんとかブログまでは追いつけた(笑)


・・・どこからあの情熱は沸き起こっていたんだろう?(苦笑)

よく言われる “ 孤独な育児 ” からの自己保身だったのか?







本当にいろいろと勉強になった。







そして大切な大切な 貴女 との出会いがあった。






これから何がどう進化、あるいは変化していくのか。
それについて行くのか行かないのか・・・、はたまた行けなくなるのか・・・(ニヤリ)






とにかく。






大変お世話になりました。












ありがとう、さよなら。
またどこかでお会いできる日を楽しみに・・・
(ちゅっ)



by 薄紅 | 
おめでとう、二十歳
  | その他 | 2009-02-13 00:00 |

2009年が始まってもう1か月半近く。

“ いく・にげる・さる ” と言われる3学期・・・、







本当に一月は行き、二月は逃げ、三月は去るようだ。







・・・さすが(苦笑)









閑話休題。











20年前に産声をあげた君。

健やかに、たくましく

明るく、朗らかに

優しく、しかし強く




しなやかに生きて下さい。







遠い空から空へと

この思いが

いつか伝わらんことを夢見て。



by 薄紅 | 
師走もあと一日
  | その他 | 2008-12-30 23:38 |

『 忙しい 』を
言い訳にしてはいけないが













この師走は忙しかった!!











頑張った自分に
及第点を ( ぷぷぷ )
















このブログに迷い込んだあなたには









めったに見られない
“更新記事”に当たったってことで













花マル を(笑)













本当に怒濤の一年だった我が家・・・。


来年は少しは落ち着くだろうか・・・?









今年ももうあと一日。

どちらさまも
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ m(__)m



by 薄紅 | 
小雪
  | その他 | 2008-11-22 11:00 |

寒さで動きの鈍くなる今日この頃。
仕事で精魂尽き果てるまでチカラを使わなくても・・・、とは思うのだが(笑)


変わったこと。
変えたこと。
変わらなかったこと。

自分の『 その時に必要なこと 』を選択して来たか、振り返ることも大切。


新しい生活のスタートを目の前にした今、とにかく体調管理を万全に。

そして“ いつもの毎日 ”が過ごせていることに感謝。













こういうことばかりを考えるのは、
やはり年を重ねた証拠よね(笑)



by 薄紅 | 
もう霜月
  | その他 | 2008-10-31 23:52 |

あまりにも・・・な放置もイカンね(笑)














いろいろお世話になったピジョンインフォ。

しかし子どもの成長とともに
日々の暮らし方やリズムが変わり、
遊びに来ることも殆どなくなった。








ま、“ここらが潮時か?”と思う頃に
卒業と参りましょう。








え?
もうそうじゃないかって?(笑)
もう少しいさせてねぇ(ちゅっ)



by 薄紅 | 
秋桜
  | その他 | 2008-09-23 00:12 |

“ 薄紅のコスモスが秋の日の・・・ ”







年を重ねるごとに
この曲が歌えなくなるという人がいる。


歌い始めから涙ぐむんだと苦笑していた。








離れて暮らす母を
想う気持ちがそうさせるのか。







こう想ってはもらえないつらさがそうさせるのか。







少しだけ感傷的な秋の始まり。







(ブログは相変わらず放置気味・・・m(_ _)m)



by 薄紅 | 
あら~・・・。
  | その他 | 2008-08-31 02:00 |

8月が終わる・・・。








どうしましょ(苦笑)









なかなかここへ来る時間が取れなくなった今。
一瞬 “ 潮時 ” という言葉がよぎるのだが。


それでもここがあることで、ホッとするひとときが持てることも事実。


ま、いっか(笑)

こんな放置気味なブログがあっても(あはは~・・・)





大切な日にすべり込みセーフ♪



by 薄紅 | 
大暑
  | その他 | 2008-07-22 17:44 |

道への打ち水も、一瞬で蒸発するような昼下がり。
・・・こんな日は昼寝に限る!(笑)


夏野菜を手に入れたら。
涼しげな器に料理を盛り付けて “ 夏の食卓 ” を演出する。
・・・家族の食欲に、演出したはずの料理もあっという間に崩れるが(苦笑)、食欲がなくて夏バテするよりありがたい。


これからが暑さは本番。
色々考えなければならないことが果てしなく沸き起こる、今年の夏。

とにかく体調管理に留意しながら、長い長い夏を乗り切ろう。



暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m



by 薄紅 | 
言い分
  | その他 | 2008-07-19 00:42 |

両方の話を聞かなければ公平な判断はできない。


『彼』は “ 以前の自分の失敗を反省してる ” のか、
それとも “ 相手を責めてる ” のか。


私には。
『 彼 』 に 【 愛 】 を与えてくれなかった、自分の目を覚まさせてくれなかった “ 相手 ” を責めてるようにしか受け取れない。

『 彼 』 の言い分は、正しいのだろうか。
こんなことを思う、私の言い分がねじ曲がっているのか?


私はこういう話を見聞きすると、いつまでも “ 相手側の立場 ” に立った考え方になってしまう。

彼もまたきっと 『 彼 』 のような人生を歩んでいると思うのが悔しいからだ。


なんて醜い心・・・。

因果応報なんだと戒める。


赤裸々過ぎる告白をされた時、その心の痛みの全てをさらけ出してくれるまで目を離せなくなる。

そしてそこからどう立ち直ったのかも。


偶然開いた扉を、少しだけ、ほんの少しだけ意地悪な気持ちでそっと見続ける夜更け。


月が輝いている。



by 薄紅 | 
小暑と七夕
  | その他 | 2008-07-07 23:14 |

今日は小暑。
うっかり 「 暑中お見舞い申し上げます 」 とご挨拶してしまいそうなほど暑い!





・・・ような気がする私(苦笑)

いや、待てよ。
もう暑中お見舞いを申し上げても良い時期なのか?(汗)




しかし。
ちょっと前までは寒かったのにねぇ・・・ ( ってこれまた大袈裟か・笑 ) 。
そう思うほど、年を重ねる度に時間が過ぎるのも早く感じる。



そして今日は七夕でもある。
人間の一生なんて、夜空の星の瞬きに比べたらほんの一瞬。




小さなことに囚われることなく、日々を過ごさねば。

瞬く間に人生が終わってしまうのだから。






そう思っても、日々のあれこれに追われてしまう。
なにかひとつでも、世に送り出せたらこんなに幸せなことはないだろう。

それが私の願い事かも知れない。



by 薄紅 | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.