妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆うさまにあ語録☆
blog.pigeon.info/usamania/

兄『みっちゃん』と2歳差の妹『あーちゃん』。2人の子育てにバタバタしてる母『うさまにあ』の日常をぼちぼち書いてます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆みっちゃん☆A型・トミカと電車が大好き

☆あーちゃん☆O型・マイペースな女の子。みっちゃんが大好き♪

☆うさまにあ☆A型・保育園の栄養士を辞めて専業主婦してます。

☆ダンナさん☆A型・毎日仕事が忙しいけど、休みの日は子どもといっぱい遊んでくれる子煩悩なパパです。
by うさまにあ
 
 
 
 ・ お泊まり保育…
 ・ 嵯峨嵐山七夕…
 ・ 瑠璃渓。
 ・ お昼寝。
 ・ たま電車!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
大好きクマちゃん☆
  | 育児アイテム | 2007-12-10 18:31 |

お腹が空いてて、泣いてても。

甘えたさんで、泣いてても。

眠たくって、泣いてても。


このオルゴールがあれば、笑顔になるみっちゃん。

♪どんぐりころころ♪の曲に合わせ、ピンクのクマちゃんが『いないいないばぁ』します。

今日はお腹が空いて、ご飯じゃなくってパイ~!!って大泣きなみっちゃんでしたが。

オルゴールがなると、嘘みたいに笑顔☆

ご飯も進みました。

困ったときは、クマちゃんに助けてもらってる、うさまにあです♪



by うさまにあ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/usamania/172846
コメント
うさまにあ さんより
☆みどりんごさんへ☆
にっこ~!!って笑うんだぁ。
秘密兵器なので、しょっちゅうは出せません(笑)


☆みにまめさんへ☆
どんぐりころころの歌、なんだか好きみたいです(笑)
音痴な私が歌っても、嬉しそうにしてくれるから、ありがたい(笑)
あのメロディーには、何が秘密があるのかしら?!
音がならないときは、紐をカミカミして遊んでますよ。
at 2007-12-11 16:58 削除
うさまにあ さんより
☆のんのんママさんへ☆
私もDVD応募したよ~。
何回か見たんだけど、あんまり興味を示してくれなかったの(泣)
最近、離乳食をあんまり食べてくれなくってね~苦肉の策でしたぁ。
↓見て~♪って感じだったそうです。


☆emi-smileさんへ☆
忘れた頃に出してくると、えらい喜んてくれるの。
音がならなくなると、紐をカミカミだけどね(笑)
ルームミラー、喜ぶよね~!!
ダンナさんが楽しんでます…ちょっぴりうらやましい助手席のうさまにあです(笑)
at 2007-12-11 16:54 削除
みにまめ さんより
いいなぁ。可愛いみかたがいてくれて。
秘密兵器なんですね。うふふ。
朋もどんぐりころころがすきみたいです。
音のする絵本でどんぐりころころが流れると踊ります(正確には踊れてないので踊ってる感じ?(笑))
at 2007-12-11 15:18 削除
みどりんご さんより
秘密兵器いいですね~♪
どんな事で泣いてても、泣き止むんだね~!!!
可愛いね~みっちゃん。
at 2007-12-11 11:45 削除
emi-smile さんより
え~~うらやますぃ♪うちにもそんな秘密兵器が欲しいよぅ。
でも車の中では停まってる時限定の秘密兵器が・・・。それは運転席の上についてる鏡で後ろのすーたんを見ること。鏡の中からこんにちは♪すると一気に笑顔になりまぁす^^
at 2007-12-11 00:49 削除
のんのんママ さんより
めっちゃ良い秘密兵器だなぁー。
猪娘。は以前「ひよこクラブ」の全員プレゼントであった童謡のDVDをつけると体まで止めて釘付けになるので、お風呂に入れるのを待たせる時の秘密兵器として活用しています。


歯、上手に撮れてるね。
ウチも撮っておきたいのに、カメラを向けると舌で邪魔するんだなあ。
at 2007-12-10 22:00 削除
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 本日は快晟なり
 ・ ☆first☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ よこづなの日記。
 ・ みーたんとゆーたんときくたの成長日記
 ・ くぅたんと、そのとりまきものがたり。
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 4人でひとつ。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 
 ・ 日記(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(65)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(62)
 ・ 手作り(7)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(39)
 ・ 病気・ケガ(56)
 ・ 離乳食(16)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(4)
 ・ お出かけ(141)
 ・ 子どもの遊び(62)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(113)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(56)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.