妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

高齢ママと僕の成長記録
blog.pigeon.info/usakomama/

若くないけど初育児に奮闘する高齢ママと息子(こうくん)との日常です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2009年8月生まれの元気すぎる息子のこうくんを持つ、びっくりするくらいな高齢ママです。早くに結婚して出産していたら孫の年齢かもしれないな...
2010年8月の1歳のお誕生日から職場復帰のWMですが、毎日が嵐のようでクタクタです。 しばらく休眠状態でしたが新規一転頑張ってブログります。  趣味は粉もの料理(パン&ケーキ)です。

毎日の事。結婚の事。妊娠までの話。 思い出話しもたまに綴りたいと思っています。

皆さん気軽にコメント下さいね。
by ママの名前はうさこはむ
 
 
 
 ・ はは ぐった…
 ・ すぐに飽きち…
 ・ 蕁麻疹が治っ…
 ・ お風呂に持ち…
 ・ 今度は 蕁麻…
 
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
前の10件  
はは ぐったり その後
  | その他 | 2011-02-26 20:47 |

昨日はお父さんが夜泣き対応要因として、

寝室を変わってくれました。

なので、お母さんは十分寝られました。

お父さんは、1時半、5時と2回起こされたそうです。

でも、7時半に起こされるまで寝ていた、ぼくでした。


なので、母ぐったりから回復しました。 

ベーグル またまたやいちゃいました!





by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
すぐに飽きちゃうのかな
  | その他 | 2011-02-24 21:16 |

せっかくの電車も最近はすおーし飽きぎみかな。

楽しそうに、握ったり。 サークルの上をレールに見立て「電車!」といいながら

滑らせたりしていたかと思うと、馬に乗ってます。


お馬はみんなぱっぱか走ると歌うと、馬に乗ります。

条件反射???? 



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
蕁麻疹が治ってきました
  | 病気・ケガ | 2011-02-19 12:09 |

先週からの急性蕁麻疹がようやく治ってきました。

顔のざらざらもかなり改善されてきて、赤みも取れてきました。

昨日はお風呂の後もほとんど蕁麻疹が出ることも無く、ようやく終息へ向かいつつあるみたい。

良かった。 一安心できそう。

しかし、なぜあんなに蕁麻疹が出たんだろう???

突発湿疹で体が弱っていたのかな?


後は、相変わらずの夜泣き。こっちも早くがおさまらないかしら。



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お風呂に持ち込み
  | その他 | 2011-02-16 21:09 |

お風呂に持ち込みしても、やわらかいから安全。

ご機嫌で入浴してくれました。



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今度は 蕁麻疹
  | 病気・ケガ | 2011-02-16 20:42 |

ようやく熱がさがり、元気になったのもつかの間

昨日の入浴後に蕁麻疹が....

温熱蕁麻疹か? 顔は真っ赤に腫れて、体中も蕁麻疹が。

痒くて寝られないらしく、12時までぐずりっぱなし。


今日は病院でかゆみ止めの軟膏と飲み薬を処方してもらいました。

何とか治まればよいけど。



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪が積もると
  | その他 | 2011-02-14 21:25 |

あー 積もってきた驚き

会社に行かれない。 

帰ってきても、保育園から連れて帰ってこれない。

まずいな~

止んで、積もらないで。



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪だけど
  | その他 | 2011-02-11 15:38 |

今日はあいにくの雪。

ぼくたちの住んでる町は明日はもっと降るんだって。

でも、電車があるから大丈夫。お部屋で遊べるよね?

毎朝一番最初におもちゃ箱からだすのは、電車、次は清掃車。

電車は投げても安心だし

お母さんは助かっちゃいます



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
検診終了
  | その他 | 2011-02-09 21:23 |

今日は検診でした。

思っていたより良い子でした。

同じ年齢の子供がたくさんきていて、比べるじゃないけど

歩く感じとか、おしゃべりとか、雰囲気とかは

息子くんと同じだぁ!ってお母さんは感じました。 

しかし、息子くんはやっぱり大きかったな~ 多分来ていた中で一番かも。

他のお子さんは、みんな同じ位だったから、身長だけはずば抜けてる感じ。

でもやってることは、さほど?変わらないかな~。

でも、ちょっとだけ、他の子供より元気で走り回ったりしていました。

そして、みんなと仲良く玩具で遊んだり輪に加わっていました。

良かった。 安心しました。



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪だ
  | その他 | 2011-02-09 08:19 |

今日は健診なのに。

早くやんで



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は検診
  | 子どもの成長 | 2011-02-08 21:09 |

明日は自治体の1歳半検診。

少し憂鬱だな~

ぼくは落ち着きが無い方だし、体がデッカイし。

何よりも保育園で同じ月齢のお子さんたちより、いつも忙しそうに動いていますから。

小さなときは、元気だなと思っていたけど.....落ち着きなさすぎ。

(他のお子さんより明らかに)

大人しいお子さんのお母さんがとっても羨ましい今日この頃です。

静かに出来るかな~



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ 20歳のお誕生日に乾杯をしましょう その時わたしは60歳
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.