妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

けんけん・ゆうゆう・ゆなゆな日記
blog.pigeon.info/usako5/

2006年5月に生まれたけんけんと2007年11月に生まれたゆうゆうと2011年3月に生まれたゆなゆなの日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
うさ・・・今年33歳のママ  パパ・・・今年34歳の優しいパパ 愛知県在住です。今は育児休業中のうさです。  写真はけんけんの友達トラッキーです。3人目が生まれ、ブログ復活です。
by usapingo@hotmail.com
 
 
 
 ・ 3人目誕生
 ・ お絵かき上手…
 ・ マイコプラズ…
 ・ いやいや病
 ・ 祝☆8ヶ月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ありがとう
  | 子どもの成長 | 2008-06-30 23:30 |

けんけんの言葉について

いろいろな言葉を覚えては使おうとするけんけん。大人の言うことやテレビの影響を受け、たくさんおしゃべりしてくれます。最近は、2語文になってきて、言ってることも分かりやすくなってきました。

しかし・・・

なかなか「ありがとう」と言えなかったのです。

一応態度で表してるので(おじぎをする)相手には伝わっていたのですが、今日、ちゃんと言葉で「ありがとう」と言ってくれました。ちゃんとおじぎもつけて。

とっても嬉しかったです

あとは、「ごめんなさい」が言えるようになるといいなー


ゆうゆうは、最近機嫌がいいと「パパ」と言ってる?感じです。パパは嬉しそうにしてますけんけんの時と同様、ゆうゆうにも「パパって言ってごらん」と言い聞かせていたからなのか・・・。

2人とも日々成長中です。私もママとして成長しなきゃと日々反省です



by usapingo@hotmail.com | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/usako5/214953
コメント
 
 ・ ぼちぼちいこさ。
 ・ シングルママの育児&育自日記
 ・ そうたんたん
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ すくすく日記
 ・ みぃ☆たん日記
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.