妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪うさこ花子♪の初心者ブログ
blog.pigeon.info/usako/

年子の男の子たち♪ 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆうと
2008年8月生まれ 
AB型
小学3年生。
    

せいやchan
2009年10月生まれ
A型
小学2年生。




息子chanたちも小学生になりました♪
息子chanたちのキャラ弁もどき作りも終了☆




キッズ時計 2014 認定ブログ























不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
by うさこ花子
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ *花粉症5点セ…
 ・ *インスタ始…
 ・ *豆乳のパウ…
 ・ *イースター…
 ・ *ほうれん草…
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ●2017年04月(10)
 ・ 2017年03月(1)
 ・ 2017年02月(4)
前の10件  
*ミニトマト*
  | 育児 | 2014-06-03 20:44 |

笑ってる赤ちゃんゆうとビル幼稚園から持って帰ったりんごちゃんミニトマトハート

一時期、元気がなくなっていましたが…脱力

無事に祝初収穫祝することができましたクマ丸顔2




明日のお弁当お弁当に入れよう丸顔2







自分で育てた(!?)ミニトマト、だんだん大きくなって、花が咲いて、実がついて、赤くなって…やっと収穫できて超嬉しそうだった顔文字トリプルハート





カラスに食べれられなくてよかった~顔文字

去年、ミニトマトをカラスにことごとく食べられたんだよね怒



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*MR*
  | 育児 | 2014-05-20 20:43 |

笑ってる赤ちゃんゆうと注射麻しん・風しんの予防接種注射を受けてきましたクマ




泣かなかったけど、注射注射寸前まで『嫌や~やりたくない~泣いてるってグズグズ節分笑

ご褒美に、キョウリュウジャーのポケットティッシュもらえると分かったら、おとなしくなったけど笑





これで、しばらく注射は無いのかな!?

母子手帳の注射予防接種のページ、無事クリアしました祝



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*退園*
  | 育児 | 2014-03-25 20:50 |

男の子せいやchan2年間通園した療育施設ビル退園しました卒業




幼稚園入園前の2歳半から、毎日通園で通い幼稚園に入園してからは、週3回幼稚園降園後に通いましたペンギン





ビル療育施設行くのが嫌で、母子分離が嫌でギャン泣きしたことも多々ありました泣いてる

2年間、とってもお世話になった療育施設ビル

ここの療育施設のおかげで、お喋りができるようになりました顔文字




とっても頼りになる先生方で、私も色々と相談させてもらったし、たくさんアドバイスももらいました丸顔2





ビル退園するのは寂しいし、これからのこともたくさん不安があるけど脱力





チューリップ4月からはビル病院のSTとOTを頑張ってもらいますクマさん



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*親子療育*
  | 育児 | 2013-09-24 21:44 |

今日は、療育施設スター親子療育の日スターでした顔文字




車バスに乗って、作品展を見に行こう~星星星ってテーマスター





男の子せいやchan初めて路線バスに乗りましたハート

私、20年ぶり!?くらいに、路線バスに乗りました顔文字

バスの乗り方も忘れたし、運賃表の見方も分かりません丸顔2笑






無事にバスに乗れて、市役所で開催されている障がい者の作品展を見に行きました丸顔2

療育施設で作った作品が展示されているのです星星星




こちら、男の子せいやchanの作品スタースタースター




何を作ったのかは不明ですが…笑芸術です丸顔





作品展を見たあとは、公園でオヤツを食べて遊びました顔文字




遊ぶ時間、少ししかなくて超不満そうでしたが、崩れることもなく、すんなり公園を後にすることができましたやった

男の子「また、ここ来る~ハートって言いながら、ご機嫌で親子療育を過ごすことができましたとさうさぎ










帰りのバスでは、ずっと、男の先生に抱っこしてもらい、窓からの景色を眺めたり、吊り革につかまったりで、これまた超ご機嫌でしたクマ



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*発達相談*
  | 育児 | 2013-08-21 20:52 |

市の発達相談に行ってきましたペンギン



半年に1回のペースで、市の発達相談&発達検査をお願いしています丸顔2



前回は、3月に行って来ましたチューリップ












今回、一番褒めてもらえたのは、私と離れて別室で、検査の約30分くらいの間、席を立たずに椅子に座っていられて、きちんと最後まで発達検査を受けられたことクマ星

コレは、超スゴイ成長って褒めてもらいました丸顔2やった

褒められたのは男の子せいやchanだけど、なぜか私が超嬉しい
嬉





そして、発音は悪いものの笑言葉が超増えたことに先生もビックリしてましたクマ





男の子せいやchan実年齢は3歳9ヶ月田中ビネー式発達検査3歳と半分くらい合格だったそうです顔文字やった






幼稚園に通い、療育施設に通い、STOTに通いペンギン

超ハードだけど、そのおかげで男の子せいやchan、成長してますニコニコ

目に見える成長も嬉しいけど、数字で見る成長も嬉しいものです丸顔2











保健センターに来ると、いつもこの像の前男の子「お写真撮って~ハートって笑




ドヤ顔丸顔笑



by うさこ花子 | トラックバック(0) | 
*親子療育*
  | 育児 | 2013-06-27 19:45 |

先日、男の子せいやchanが通園してる療育施設ビルで、クマさん ブルー親子療育クマさん ピンクがありましたバンビとひよこ





この日の親子療育は、哺乳びん電車に乗ってアイスアイスを食べに行こう~クマさんってテーマうさぎ




滅多に乗らない電車に乗りました哺乳びん電車

男の子せいやchan電車に乗ったの3回目!?

3回目のうち、1回は赤ちゃん時代で寝てたしおくるみ



いつもは、走ってるのを眺めてるだけの電車に乗れて、超大喜びハート

…だと思ってましたが、「もう、いい!! もう、降りる!!」って笑

でも、帰りの電車は、満喫してましたクマ







哺乳びん電車を降りて、お散歩しながら、アイスアイスクリーム屋さんまで歩きますペンギン










好きなアイスアイスを選んで、いただきま~す丸顔2





男の子せいやchanが選んだアイスは、普通の、何も乗ってないシンプルなアイスアイスでしたスター

アイスペロリと、一人で食べてしまい、ママのお口には、ほとんど入りませんでした丸顔2










帰り、「また、電車乗ろうね~トリプルハートって、男の子せいやchan言ってくれました顔文字HAPPY



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*オーダー診察とST*
  | 育児 | 2013-06-19 20:53 |

OTST通ってる病院に、オーダー診察を受けに行ってきましたビル






3ヶ月に1回くらい受けるオーダー診察病院

小児科の先生に近況をお話したり、これからの訓練についてのことなどを相談しますうさぎ




最近、言葉を超イッパイ喋るようになったせいやchan男の子

滑舌も発音も超悪いけど笑すっごくたくさんお喋りできるようになって、先生が褒めてくれました顔文字嬉




でもネ、先生の質問には一切答えず「イヤ! もう、いい! いや(せいや)、分からん(分からない)!」脱力笑












オーダー診察の後は、STを受けました丸顔2

前回は、4週間前に受けたんだけど、そのときよりも、お喋りが超上手になってて、STの先生も超ビックリしてました丸顔トリプルハート

「え~ハート せいchanが喋ってる~ハートって、何度も驚いてましたクマ








男の子せいやchan、ここ最近、言葉の面でスゴク成長してますハートハートハート




そして、男の子せいやchanの最近の口癖は…「いらんこと、するな!!」です顔文字笑



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*療育最終日*
  | 育児 | 2013-03-22 20:30 |

男の子せいやchan毎日通園してる療育施設ビル





今日が、今年度の療育最終日卒業でしたチューリップ





1年間、ホントにホントに超お世話になりました丸顔2ありがとう

ここの療育施設に入園できて、先生たちに出会えて、ホントにホントに良かった丸顔2

この1年で、男の子せいやchanスゴクスゴク成長させていただきました顔文字トリプルハート






大好きなねこ組みんな&先生とパシャリスタースタースター












先生たちが、一人一人にアルバムをプレゼントしれくれましたハート






私が知らない、療育施設での男の子せいやchanの姿超いっぱいやったやったやった















4月からは、週に3回、ビル幼稚園が終わったあとに通わせていただきますクマさん

送り迎え乗用車大変だけど、今しかやらせてあげられない療育だし、小さい頃の療育って超大切だから、頑張ろクマ



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*発達相談と発達検査*
  | 育児 | 2013-03-18 21:23 |

男の子せいやchan発達相談に行ってきましたペンギン







約、半年に1回のペースで行ってる市の発達相談カエル







前回は、去年の9月に行きましたはち

そのとき、男の子せいやchanは、実年齢が2歳10ヶ月で、発達年齢は2歳1ヶ月でした男の子

約、9ヶ月の遅れ顔文字








そして、今回は…スター

実年齢が3歳4ヶ月発達検査の結果発達年齢は2歳8ヶ月でした顔文字

約、8ヶ月の遅れだけど、遅れが縮まってますやったやったやった




こんな、数字で見たりすると、ちょっと嬉嬉しかったり、ちょっと安心だったりニコニコ




発達検査は、超やる気の無い態度だったらしく笑

でも、一人でお部屋に入れて、椅子に座って検査を受けられたのはスゴイスタースタースター








毎日、ビル療育施設に通園して、毎日、先生たちが療育かけてくれてるおかげかなハートハートハート

先生たちには、ホント感謝丸顔2ありがとう













周りの子と比べちゃいけない…って思いつつも、ついつい比べてしまってるけど、男の子せいやchanはせいやchanペースでゆっくり成長してくれてますクマクマクマ



by うさこ花子 | トラックバック(0) | 
*親子療育*
  | 育児 | 2013-03-15 21:13 |

先日、男の子せいやchan療育施設親子療育の日でしたバンビとひよこ





お別れ遠足(!?)みたいな感じで、公園に行きましたペンギンペンギンペンギン





広い公園で超楽しく遊んでました男の子やったやったやった





男の子一番の超お気に入りは、ローラー滑り台ぞう





何回も滑ってましたクマさん




ママは、おケツ超ムズムズ痒くて痛いのデス笑笑笑












あと、1週間ちょいで、毎日通園の療育も終わりです丸顔2





チューリップ去年の4月から通い始めた毎日通園の療育ビル

1年って、ホント、あっという間だな~丸顔2





この4月からも、ビル幼稚園が終わった午後からお世話になるので、男の子せいやchanはお別れってわけじゃないけど、保育園に行く子や、養護学校に行く子ビル

お別れの子もたくさん丸顔2





みんな、この1年、ビルここの療育施設で過ごしてすごくすごく成長したな~ハートって思います顔文字



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 365にちの日々。
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 同居ママ突き進め!!
 カテゴリ
 ・ 小学校(9)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(22)
 ・ おもちゃ・知育玩具(40)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(50)
 ・ パパ・父親(19)
 ・ 絵本(18)
 ・ ママ・母親(157)
 ・ 保育園・幼稚園(130)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(147)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(24)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(433)
 ・ 病気・ケガ(137)
 ・ 離乳食(79)
 ・ イベント(164)
 ・ キッズファッション(102)
 ・ キッズ(194)
 ・ しつけ・教育(37)
 ・ お出かけ(181)
 ・ 子どもの遊び(119)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(186)
 ・ 育児アイテム(48)
 ・ 育児(61)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(12)
 ・ 妊婦・マタニティ(55)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(807)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.