妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪うさこ花子♪の初心者ブログ
blog.pigeon.info/usako/

年子の男の子たち♪ 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆうと
2008年8月生まれ 
AB型
小学3年生。
    

せいやchan
2009年10月生まれ
A型
小学2年生。




息子chanたちも小学生になりました♪
息子chanたちのキャラ弁もどき作りも終了☆




キッズ時計 2014 認定ブログ























不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
by うさこ花子
 
 
 
 ・ *ワッフル*
 ・ *かぼちゃ*
 ・ *結婚式招待…
 ・ *パン*
 ・ *イベント*
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
*3歳の卒ミルク*
  | 母乳・授乳 | 2013-01-08 20:32 |

このカテ超お久しぶんごりんごニコニコトリプルハート





男の子せいやchan男の子

3歳2ヶ月おくるみ










哺乳びんミルク&哺乳瓶卒業しました寿トリプルハート










Congratulations on your graduation!





まだミルク&哺乳瓶だったの!?ってツッコミも多々ありそうですが(笑)










最後の哺乳びんミルク&哺乳瓶ハートハートハート




お風呂お風呂上りミルクグビグビッっと哺乳びん哺乳びん哺乳びん







この哺乳びん哺乳瓶は、ホントよく超愛用しましたニコニコトリプルハート






哺乳びん捨てるの超寂しい気もしたけど…泣く




『せいやchan、もうミルクも哺乳瓶も無いよ!!』って、空っぽのミルクの空き缶を見せ、哺乳瓶をゴミ箱に捨てました泣く



男の子せいやchan納得したよう『も~、無い!! ポイポイ!!』って言ってましたにっこり










卒ミルクして、数日…。

愛飲してた哺乳びんぐんぐん哺乳びんを、お店で見つけても、欲しがることも無く、お風呂上りに哺乳瓶を求めることも無くニコニコ





お風呂お風呂上りは、男の子『にゅうにゅう、たい!!』って、牛乳ちょうだい!!って牛乳を欲しがってくれるようになりましたニコニコトリプルハート










でめたしでめたし星星星

ちゃんちゃんニコニコ



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(6) |
*卒乳8日目*
  | 母乳・授乳 | 2010-09-21 21:35 |

なんやかんやで、いきなりの卒乳から一週間が過ぎ…男の子

せいやchanは、何事も無かったかのように過ごしておられます笑ってる赤ちゃんトリプルハート




↑↑↑
汚いお部屋スルーでお願いしますwwwww



相変わらず、断固拒否怒

いまだに飲ませようとしてる(笑)




パイ様は、ほとんど張らなくなりました泣く汗汗汗

もぉ…終わりぃだね~泣く

搾乳も1日1回搾るか搾らないか…くらいでショック



ただでさえ貧乳なのに、もっと貧乳になりましたえ~ん

え~っとぉ~、ブラスカスカですが(笑)

ブラとか必用ないんじゃないん!?ってくらいにあれまぁ
↑↑↑
でも、必用ですニコニコパットたくさん入れます
ハート4個





おわりねんね






by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
*卒乳3日目&ポリオ*
  | 母乳・授乳 | 2010-09-16 21:27 |

男の子いきなり卒乳3日目です哺乳びん


相変わらず痛いでございますえ~ん


今日も、せいやchan断固拒否怒怒怒

痛いので、飲んでもらおうと試みたけど(笑)




本気で、必要ないらしいわ~驚き汗汗汗汗汗

いまさらながら200mlの哺乳瓶を買いました哺乳びん











卒乳したせいやchan、今日は注射ポリオ2回目を受けてきました病院

お指大好きせいやchanにとっては注射チックンされる注射よりも試練なのですえ~ん

注射ポリオ菌を飲んでからしばらくは、大好きなお指吸えないのでおしゃぶり

大好きなお指を吸おうとするせいやchan阻止するの疲れた~つかれた

30分後は、大好きなお指たらふく吸われましたとさよだれ




↑↑↑
超不機嫌怒ってる赤ちゃん



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(8) |
*いきなり卒乳*
  | 母乳・授乳 | 2010-09-15 21:24 |

ハート4個妊娠したハート4個

…わけじゃなくって(笑)



笑ってる赤ちゃんせいやchan都合(!?)でえ~ん 都合ってwwwww

昨日から、断固拒否え~ん

パイなんか、いらんわ怒怒怒ってな感じでショックショックショックショックショック


昨日はよだれ噛んだりニコニコ笑いながら可愛く拒否ってたけど、今日は仰け反るふんぞり返る泣く喚く…怒ってる赤ちゃん汗汗汗

男の子せいやchan心境に、急にどんな変化があったのでしょうか泣く汗



嗚呼…こんな急に必用なくなるものなのね泣く

いつかは卒乳だけど、こんな急に断固拒否とは寂しいわショックショックショックショックショック



用なしになった私のよ…泣く

張ってシコリみたいなのができて痛い~あれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁあれまぁ


ただでさえ、貧乳なのに、もっと貧乳になって萎んでゆくんだろうな~くま
生理も再開するんだろうな~爆発
母乳ダイエットも終わるから、ますます太ってゆくんだろうな~
にっこり汗ブヒwwwww




さ…とりあえず、搾ってみよう哺乳びん









↑↑↑
ズデェ~ン
ねんね








冗談で、ゆうとせいやchan、もう飲まんから、ゆうと飲む~!?トリプルハートって聞いてみたら、真顔でイヤイヤされた(笑)

ええんですよ…二人に拒否られようが、私は凹みませんからニコニコ

乳は凹みますが…
怒



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(5) |
授乳事情
  | 母乳・授乳 | 2010-02-12 21:35 |

事情ってなんだwww



最近、せいや1日の授乳回数は、4回(●´ω`●)

夕方寝る前…。



まだ3ヶ月なんだけど、こんなもん

てか、生後2ヶ月くらいにはもう授乳回数が5回になってたし....〆(・ω・。)



母乳だから、お腹減りやすくて、もっと頻繁に飲むのかと思ってた

1回の量をたくさん飲んでる感じもしないし…



ん~体重の増えは、相変わらずユックリですね

まぁ、増えてりゃいいのかな



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
チチチチチ…
  | 母乳・授乳 | 2009-10-31 22:47 |







入院中は、ぜんぜん張らず、乳に乏しかった私…





昨日の夕方くらいから乳が張るようになりました






そして、出る





まだそんな大量には出ないし、飛ぶほども出ないし、垂れてもこないけど





乳搾りしたら、哺乳瓶の底の方(←笑)に貯まるくらいだけど出るようになりました










だけど…乳…カチカチに固い場所があって痛い





揉みほぐしてみたりしてるけど固くて痛い





さぁ…どうする私




















せいやは、ゆうとと同じで、ガツガツは飲みません



数口飲んでは休憩…休憩…口だけがピクピク動いて吸えてない感じ


で、すぐ眠りに落ちます


で、ベッドに寝かすとすぐ目覚めます





満足してないから寝れないみたい





まだ、吸う力が弱いのか…

張って痛い










完母を目指すためにも、昼間は乳オンリーで頑張ります

頑張るつもり(笑)

頑張るのは、せいや(笑)





寝る前は、ミルクを足して、満足していただいて熟睡していただこうと思います


昼夜逆転してなければ…















産婦人科からは、生後1ヶ月までは、3時間おきに授乳するようにと言われましたが…





早速、昨日は、してません(笑)





寝てました





夜は寝る気満々です










ゆうとの時は、アラームセットして3時間おきに起きて必死になって飲ませてたっけ

毎日、体重計に乗せて測って

数字ばっかり気にして










今回は…(笑)















今日、沐浴中にオヘソが取れました

ベビーバスん中にプカプカ浮いてた(笑)

竜のおとしごみたいな形(笑)





沐浴、怖かったわ

フニャフニャクネクネで



by うさこ花子 | トラックバック(0) | 
哺乳瓶嫌い?!
  | 母乳・授乳 | 2008-11-12 14:13 |

一昨日くらいから、哺乳瓶イヤイヤ病が…

それまでは、ときどき、イヤイヤしていたんやけど。

一昨日からは、ずっとイヤイヤ




授乳は、乳吸わせた後、ミルクを足してるんやけど

完母は無理やったから




乳は、嫌がらずに飲んでくれるんやけど。
ありがたい

でも、途中で吸うのに疲れるんか、面倒くさいんか、飽きるんか、あきらめるんか…

2~3分吸ったら、もう終わりみたいな

あとは、ペロペロするか、口がピクピクしてるだけ

あんまり飲んでない感じ

乳も貧粗やし




その後、ミルクを飲ませます



んが(* ̄□ ̄*;



飲まなくなってしまいました

顔を真っ赤にして体を反り返らせ、涙を流して大泣き

ミルクを飲ませる体勢にしただけでも大泣き
これは、学習能力ができてきたって喜んでいいのかな…。




お腹がイッパイって訳では無いと思うし




でも、哺乳瓶はイヤって感じで




ミルクが嫌なんかな…って思って、試しに乳搾りして、哺乳瓶に入れて乳をのませてみたけど、やっぱりイヤイヤ




なんでだろ~なんでだろ~
頭ん中この曲がクルクル回りました




哺乳瓶変えたわけでもないし、乳首変えたわけでもないし、ミルク変えたわけでもないし




ネットで検索したけど、こうゆうの、結構あるらしいね~

「急に哺乳瓶で飲まなくなりました。」みたいなの

まさに、同じです




困った困った




乳首が嫌なんかな…とか思って、昨日、新しい乳首を買って試してみたり、ピジョンの母乳実感を試してみたり…。




いまのところは、まだイヤイヤ病




でも、唯一、飲んでくれるとき

それは

寝てるとき




だから、起きてるときは乳を飲ませて、寝たら「今だ~」って感じで、哺乳瓶で飲ませてます

寝てるときは、普通に、哺乳瓶でゴクゴクって飲んでくれるんだよね




いったい、何なんでしょうか…




はぁ…

また、小児科に相談に行きますかね



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ハーブティーその後♪
  | 母乳・授乳 | 2008-11-01 17:39 |

母乳の出がよくなるというハーブティーを飲み始めて、1ヶ月半が経ちました

出てるんか、出てないんかは、分かりません・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

まあ、出てるってことにしましょう

完母は無理で、あっけなく 目指せ完母 は諦めたけど

諦めが肝心です



このハーブティー、作ってテーブルの上に置いてるんやけど、ときどき、いつの間にか無くなってる

なぜ

じじ が飲んでるから

じじ がハーブティーを気に入って飲んでます

じじ・・・乳が出るようになる・・・

んなわけナイさ



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
母乳マッサージと沐浴
  | 母乳・授乳 | 2008-09-19 15:21 |

今日は、助産師さんが、母乳マッサージと、沐浴に来てくれました

私の、沐浴のやり方とは、ぜんぜん違った~

キレイにキレイに洗ってくれました

頭は、大人用のシャンプーでゴシゴシ

怖がらずにゴシゴシ

シャンプーを流したら、シャンプーの成分を取るために、石鹸でゴシゴシ

けっこう、長い時間洗ってあげるんだね~

私なんか、いっつも何秒かくらいしか洗ってなかったし…

そりゃ、フサフサヘアーのゆうとの頭も、油ギッシュになるさウィッシュ~

助産師さんが、髪を洗ってくれたあとは、サラサラヘアーになりました

次は、しばらくお湯につかっってから、体をゴシゴシ

色んなところから、ポロポロと、アカが出てきました…

気持ちいいくらい、ポロポロ出てくるの

「お母さん…ぜんぜん洗えてないよ」って

うん…。 たしかに、ぜんぜん洗えてません

赤ちゃんって、柔らかいからゴシゴシ洗うの怖いんだもん

ゆうとは、お風呂大好きっ子

今まで、1度もオフロで泣いたことはありません

入浴前に泣いてても、お風呂に入ると泣き止みます

お風呂大好きっ子は、ママに似たね

今日も、助産師さんに、お風呂いれてもらいながら、目を閉じてウトウト気持ちよくなってました

大きくなったら、一緒に温泉入ろうね




ゆうとの沐浴の後は、ママの乳モミです

痛かった~ 肩モミされたのが

やっぱり今日も、乳モミより肩モミの方が痛かったです


乳でろ~(毎度の、お叫びです。)



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハーブティー
  | 母乳・授乳 | 2008-09-14 18:49 |

乳出ろ~

目指せ完母


ということで、数日前から頑張ってるのですが…。(頑張ってるのは、吸ってるゆうとですが…。)

何事も、形から入ってしまう私は、今回も形から入ってしまいました。

THEハーブティー

インターネットで、「母乳がよくでる飲み物」をさがしていたんですが、「母乳」「飲み物」で検索したらヒットしたサイト、母乳育児支援専門店ハーブガーデンショップです。

そこでみつけた「母乳不足解消ブレンド 」をさっそく購入しました

鉄分も入っているし、貧血女の私にはピッタリ

昨日、届いて、早速飲みました

ハーブティーって、ちょっと味にクセがあるし、飲みにくいかな…って思ってたんだけど、ぜんぜんそんなことなかった めっちゃ飲みやすい

けっこう気に入って、飲んでます

乳出ろ~



注意)このお店の回し者ではございませんので…



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(6) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 365にちの日々。
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 同居ママ突き進め!!
 
 ・ 小学校(10)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(22)
 ・ おもちゃ・知育玩具(42)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(50)
 ・ パパ・父親(19)
 ・ 絵本(18)
 ・ ママ・母親(172)
 ・ 保育園・幼稚園(130)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(147)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(24)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(441)
 ・ 病気・ケガ(137)
 ・ 離乳食(79)
 ・ イベント(167)
 ・ キッズファッション(102)
 ・ キッズ(194)
 ・ しつけ・教育(37)
 ・ お出かけ(184)
 ・ 子どもの遊び(119)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(186)
 ・ 育児アイテム(48)
 ・ 育児(61)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(12)
 ・ 妊婦・マタニティ(55)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(815)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.