妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪うさこ花子♪の初心者ブログ
blog.pigeon.info/usako/

年子の男の子たち♪ 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆうと
2008年8月生まれ 
AB型
小学3年生。
    

せいやchan
2009年10月生まれ
A型
小学2年生。




息子chanたちも小学生になりました♪
息子chanたちのキャラ弁もどき作りも終了☆




キッズ時計 2014 認定ブログ























不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
by うさこ花子
 
 
 
 ・ *ワッフル*
 ・ *かぼちゃ*
 ・ *結婚式招待…
 ・ *パン*
 ・ *イベント*
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
*アンパンマンの蒸しパン*
  | 幼児食 | 2013-09-29 09:14 |

5歳と3歳の息子chanたちですが…(笑)





コレが欲しいと、オネダリされまして…( ̄∀ ̄)





作りました♪



可愛いアンパンマンの紙カップに、粉と牛乳入れて、レンチンするだけ~o(^-^)o



息子chanたち、美味し~♪と喜んでました(^O^)

1個じゃ足りないでしょw



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*皿*
  | 幼児食 | 2012-03-26 13:23 |

↑↑↑
タイトル、『血』って読んだの…だぁれ!?(笑)
誰も読んでないってwww









いまさらながら…ハート4個アンパンマンランチプレートセットハート4個買ってみたトリプルハート


某オークションお安くポチっとぞう



男の子せいやchan、最近、以前にも増してますます偏食が超ヒドクなって、ホント食べない食べない泣く



アンパンマンブーム健在だから、アンパンマン様お力をお借りしてみようかと…ニコニコ

アンパンマンのお皿に入れたら食べてくれるかな~トリプルハートな~んて期待してみますが…そんな単純じゃないのかな汗汗汗



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
*大根サラダブーム*
  | 幼児食 | 2012-03-11 20:42 |

超偏食せいやchan男の子


スプーン・フォークあまり興味が無いのですが…泣く


最近、超嬉しいことにハート4個大根サラダブームハート4個でしてニコニコ

大根サラダだと、自分で食べてくれます男の子




民家我が家の大根サラダは、大根キュウリハムorカニカマが入ってるんだけど、大根キュウリのみ驚き

ハムカニカマを入れると超怒ります




ハムカニカマ食べてくれないのは悲しいけど、大根キュウリを食べてくれるのは超嬉しいニコニコトリプルハート




大根サラダブーム超長続きしますように…ハート



ブームが終わったら、全く食べなくなるのよね泣く

数ヶ月前のブロッコリーブームも、すぐに終わり、今はブロッコリー食べないえ~ん

男の子自分で食べてくれるブームな食べ物を探すのにホント苦労するわ~汗汗汗



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*第二次麺ブーム*
  | 幼児食 | 2011-12-19 22:21 |

王子息子chanたちは、ハート4個第二次麺ブームハート4個真っ最中星





ちなみに、ハート4個第一次麺ブームハート4個は、スプーン・フォーク離乳食時代おうどんでしたラーメン

うどん県に住む生粋の讃岐っ子だもんね~ハート





ハート4個第二次麺ブームハート4個は… お そ ば トリプルハートトリプルハートトリプルハート

ラーメンうどんそばMIXで食べております笑ってる赤ちゃん











おそばアレルギー無いみたいね~にっこり

今年は、一緒に年越しそば食べようね~ニコニコ



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*\39ガスト*
  | 幼児食 | 2011-11-29 21:45 |

超念願星キッズプレート\39ガストスプーン・フォークに行ってきましたニコニコトリプルハート

今日までらしいし~驚き
スプーン・フォーク\39星星星そりゃ、行っとかなきゃペンギン
















笑ってる赤ちゃんゆうとは、自分のカレーカレー完食したうえに、ママのお雑炊ごはんまで食べてた驚き汗


ホント超食い意地はってる超よく食べるにっこり
なのに、なかなか体重は増えない笑う











↑↑↑
これ、SCのゲーセンで、1日1回超無料で乗れる馬馬馬



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*食欲の秋*
  | 幼児食 | 2011-10-14 20:17 |

今日の息子chanたち王子ハート4個ハート4個ハート4個 食 欲 の 秋 ハート4個ハート4個ハート4個でしたニコニコ



ごはん一合のご飯を、王子二人ペロリと食べてしまいました驚き




えぇ~あれまぁあれまぁあれまぁ

男の子せいやchanいつもは食べないのに驚き





お釜ごと食べさせるごはん食べる食べる驚き


お行儀が悪いけど…汗


超優しいゆうとごはん食べさせてもらってましたニコニコ



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
*じょうずになぁれ*
  | 幼児食 | 2011-08-09 14:31 |

先日モニター当選したミルク明治ハート4個じょうずになぁれハート4個
早速スプーン・フォークお試しさせていただきましたニコニコありがとう



こちらミルクミルクがゆのもとハートごはんご飯にかけて食べるタイプ星




スプーン・フォーク中身は、こんな感じ星







ごはんご飯かけて混ぜて完成星







男の子自分で食べてくれるかなニコニコ








男の子ツンツンしてみるごはん








男の子スプーン超気になるスプーン・フォーク








男の子自分で食べる気超ナッシング~ぼー



もちろん、ゆうと試食させていただきましたニコニコ
大人でもおいしくいただけました笑う
パルメザンチーズ振りかけて、焼いてドリアっぽくして食べても美味しそうにっこり
ゆうと超気に入って、翌日、ドラッグストアにて購入w
安売りしてないから高いよ(泣)






最近のせいやchan男の子ヨーグルトとかうどんとか以外は、自分で食べる気が超無いみたいで泣く
自分で食べたいお年頃じゃないのか泣く
でも、好きなモノは自分で食べてる驚き
超めんどくさがり屋なのか泣く


早く自分で食べれるようになってほしいと思いつつ…
さっさと食べてさっさと片付けしたいので、次々にどんどん食べさせてしまうなのです汗

せいやchan的に、ママが食べさせてくれるから、自分では食べなくてもいいわ~男の子なんて思ってるのかな驚き汗



by うさこ花子 | トラックバック(0) | 
*『おかめ』が好き*
  | 幼児食 | 2011-07-21 21:34 |

相変わらずスプーン・フォーク食事超イヤイヤせいやchan怒ってる赤ちゃん

でも、コレを持たせておけば、おとなしく食べてくれることを発見しました星星星




ハート4個ハート4個ハート4個おかめ納豆ハート4個ハート4個ハート4個 カップバージョン星
よく、3個入りとか4個入りで売られてるヤツ。
白い四角い容器に入ってるちょっと安いヤツじゃダメだったw
ちなみに、私は白い四角い容器派☆




最近、おかめ超ハマッテルせいやchan笑ってる赤ちゃん



もちろん、自分で食べますスプーン・フォーク
最初は、スプーンで食べようと試みますが…
最後は



大好きなおかめ頭に乗ってますニコニコトリプルハート

このあと、もっとヒドイことになるのですが…
さすがに超お汚いお写真載せられなかった(笑)




もちろんごはん夜ご飯限定です夜
朝や昼間っから、頭におかめ乗せられたら超臭いですし汗汗汗
いちいちお風呂シャワーするのもめんどくさいし驚き汗





夜ご飯のあとは、おかめ食べていないゆうとも、なぜか、糸ひいてます汗汗汗

せいやchanおかめ投げるあれまぁ

もちろん、糸ひいてます泣く





いいんですよ…そこらじゅうがネバネバでも泣く もう、開き直りw

納豆体にヨイからハートハートハート



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
*スパゲッティ*
  | 幼児食 | 2011-07-07 21:38 |

カエルママ お昼ご飯スプーン・フォーク何が食べたい!?

笑ってる赤ちゃんゆうと スプーン・フォークんってぃトリプルハート

こんな会話が、毎日のように繰り広げられてる我が家ですが家






今日は笑ってる赤ちゃんゆうとリクエストにお答えしてスプーン・フォークランチスパゲッティ星


最近笑ってる赤ちゃんゆうとスパゲッティ超ハマッってるらしい笑ってる赤ちゃんハート


ハート4個ミートスパゲッティハート4個
せっせと苦労して手間隙かけて作った和風スパや、スープスパなどの反応は超いまいちでした泣く
せっせと苦労して手間隙かけて作った手作りのミートソースの反応も超いまいちでした
泣く


笑ってる赤ちゃんゆうと超好きなのはレトルトミートソースのスパゲッティハート
そりゃ、私が作るのよりも、レトルトの方が超美味しいよね泣く
昔、旦那にも言われた
怒



大好きなミートスパゲッティを食べて超ご機嫌笑ってる赤ちゃんトリプルハート



何杯でも超おかわりしちゃいます驚き






男の子せいやchan反応は超いまいちですが、いちおう大好きな麺なので食べます笑う



この後、喉に詰まりました汗



上向くな~www



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
*お子様ケチャップ*
  | 幼児食 | 2011-04-20 20:43 |

笑ってる赤ちゃんゆうとは、ケチャップ大好きケチャラ~ハート
マヨネーズ大好きマヨラ~ハートでもあり、コー○胡麻ドレッシング大好きドレラ~ハートでもありまするニコニコ汗






ケチャップ、たくさん使うので、お子様仕様のケチャップの方が体にはいいのかな…って思って、オタフク様1歳からのケチャップソースっての買ってみましたニコニコ 今さら…ですが(笑)



ちょっとしか入ってないけど、なかなかヨイお値段でしたわ泣く






スプーン・フォークお豆腐ハンバーグに、大好きなケチャップかけます星







ごはん質素な食事民家汚い背景スルーしてください(笑)



ちょこっと味見させてもらったけど、お高いだけあって、なかなか美味しいケチャップでございましたニコニコトリプルハート

ケチャップに名前書いとかなきゃ、旦那に使われる汗
いや…名前書いてても使うか…汗
いつも酔っ払ってるから、ケチャップの名前なんて見てないしな…汗
奥の方にしまっておこう…汗
旦那は、お安い売り出しのケチャップでいいのヨ
にっこり



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 365にちの日々。
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 同居ママ突き進め!!
 
 ・ 小学校(10)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(22)
 ・ おもちゃ・知育玩具(42)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(50)
 ・ パパ・父親(19)
 ・ 絵本(18)
 ・ ママ・母親(172)
 ・ 保育園・幼稚園(130)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(147)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(24)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(441)
 ・ 病気・ケガ(137)
 ・ 離乳食(79)
 ・ イベント(167)
 ・ キッズファッション(102)
 ・ キッズ(194)
 ・ しつけ・教育(37)
 ・ お出かけ(184)
 ・ 子どもの遊び(119)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(186)
 ・ 育児アイテム(48)
 ・ 育児(61)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(12)
 ・ 妊婦・マタニティ(55)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(815)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.