妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪うさこ花子♪の初心者ブログ
blog.pigeon.info/usako/

年子の男の子たち♪ 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆうと
2008年8月生まれ 
AB型
小学3年生。
    

せいやchan
2009年10月生まれ
A型
小学2年生。




息子chanたちも小学生になりました♪
息子chanたちのキャラ弁もどき作りも終了☆




キッズ時計 2014 認定ブログ























不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
by うさこ花子
 
 
 
 ・ *ワッフル*
 ・ *かぼちゃ*
 ・ *結婚式招待…
 ・ *パン*
 ・ *イベント*
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
*夫婦茶碗*
  | 家族 | 2013-10-01 23:11 |

旦那とオソロのお茶碗ゲットしました(*^o^*)



atダイソー☆





初めての夫婦茶碗(^O^)



え~今まで何使ってたかって( ̄∀ ̄)



旦那は、ドンブリ(笑)

私は、汁椀 or 息子chanの離乳食食器(笑)





要らんモノばかり買わないで、お茶碗くらい買えよwってかo(`▽´)o



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*久しぶりの親子3人deランチ*
  | 家族 | 2013-06-15 21:12 |

ん~ん~ん~…

何ヶ月ぶりだろう
!?

家お引越しする前だから…約3ヶ月ぶり線画!?








約3ヶ月ぶり笑ってる赤ちゃんゆうと男の子せいやchan親子3人deショッピングセンターにお出かけしてきましたクマさん






前は、よく、親子3人de出かけるのって、しょっちゅうだったけど顔文字



なんやかんやでバタバタしたり、二人とも幼稚園が始まったりで、3人だけで長時間予定無く出かけるのって超久しぶりだった~クマ






これまた超久しぶりマック食べたり顔文字









予定も目的も無く、フラフラ~っとショッピングセンターを徘徊しました顔文字






子供たちいたら、ゆっくり見られないし、ウロウロするし、イライラすることも多々あるけど、久しぶりの親子3人deお出かけは超楽しかったクマ






たまには、いいネ丸顔2













超 た ま に は ネ クマ



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*同居のルール*
  | 家族 | 2013-04-21 22:34 |

マミー(義母)宅で同居を始めて、早2週間。



幼稚園や、療育や、片付けや、マミーの通院や、マミーのお世話や、マミーの介護や…毎日バタバタと過ごしてますw

そろそろ疲れピーク(泣)





うちは、完全同居。

二階は、物置状態なので、一階でみんな過ごしてます。

もちろん、玄関も風呂もトイレも一つだけ。










我が家の同居ルール。





その①
洗濯物は別々に。

これは、マミーからの指示。

狭い脱衣場に洗濯機が2台。

マミーの洗濯機は二層式。

二層式洗濯機、何十年ぶりかに使ったけど…めんどくそ。

せっせと洗濯してたら、『洗濯機の音がうるさい!!』とマミーに怒られる(笑)

自分が愛用してた洗濯機なのにw





その②
トイレの鍵は、閉めてはダメ!!!

なぜだ(汗)

鍵を閉められないように、ガムテープで汚ならしく鍵の部分を張り付けてる(笑)

プライバシーもプライベートも無いw





その③
トイレットペーパーはトイレに流してはダメ!!!

は!?

使用済みのトイレットペーパーを、トイレに流さずにどうする?!

…汚物入れに入れて、溜まったら、ゴミに捨てるらしいw

え~(汗)

ありえん!!

不衛生すぎる!!

トイレが詰まりやすいから…って理由らしいけど…

このルールは守れません!!!!!





続きは、また後日(^O^)



by うさこ花子 | 
*一つ屋根の下で同居*
  | 家族 | 2013-04-07 23:52 |

いよいよ、今夜から…一つ屋根の下でマミー(義母)と同居スタートです!!!!!





周りのみんなからは『何言われても、聞き流しなよ~♪』って、よく言われます(^O^)

聞き流す=同居の心得でしょうか☆☆☆☆☆










日付が変わろうとしてますが…いまだに用事が片付かず(ToT)

いつもは、18時半に寝てた息子chanたちも、21時就寝だし…子供たちも私も生活リズム崩れすぎで、体調崩しそうな予感w

いや…こりゃ間違いなく体調崩すパターンね(泣)










ブログに書きたいことたくさんあるのに(;_;)

また落ち着いたらボチボチ書きまふw



by うさこ花子 | 
*桜と新居と旧居*
  | 家族 | 2013-04-06 20:38 |

そろそろ旧居も片付けしなきゃ…
ってことで、旧居へ。

引越しに間に合わなかった荷物、ケッコー残ってる(ToT)

また荷造りしなきゃ~(汗)





旧居からの眺め☆☆☆

大家さんちの桜(*^o^*)





1日ぶりに見たら…ケッコー散ってた(°□°;)

今日の嵐で散ったのかな。





桜の間から見える新居のマミー宅。

ゴミ屋敷みたいに、粗大ゴミが盛り上がってる(笑)

マミー、要らないモノを溜めすぎ!!!!!

明日、粗大ゴミを引き取りに来てもらいます。

¥いくらかかるのかな…。










あぁ…引越し貧乏(;_;)



by うさこ花子 | 
*アンテナが無い!!*
  | 家族 | 2013-04-05 20:18 |

今夜も実家で過ごしてます( ̄∀ ̄)





だって…片付かないんだもんw

マミーのモノを動かして、掃除してから陳列…。

倍も時間かかる。










マミー宅、テレビアンテナが無い(°□°;)

じゃ、マミー、どうやってテレビ見てたかって…テレビの上に室内アンテナを立てて見てた☆



で、アンテナ工事をお願いしました!!

福沢さんが、7枚飛んで行きました(;_;)

痛い痛い出費です(泣)





洗濯機も2個並べるそうで…給水と排水の工事を。

福沢さんが、2枚飛んで行きました(;_;)





あぁ…貧乏すぎる~(ToT)



by うさこ花子 | 
*引越しと桜*
  | 家族 | 2013-04-04 20:39 |

今日も桜が満開でキレイ(^O^)






この写真の中に、荷下ろし中のパンダトラックと、マミー宅が!!!!!










ズームイン(≧∇≦)





分かります??

ここに引越しました!!

近っ(笑)











引越し当日☆☆☆



もう、眠くて眠くて、頭フラフラw



ゆうとは、幼稚園に行ってもらい、せいやchanは、ばぁちゃんにお願いしました






朝、9時半から始まった引越し作業。

自宅とマミー宅を3往復し…終わったのが13時半前。

約4時間もかかりました

グッタリ



なんせ、我が家も荷物が多いし、マミー宅も荷物が多いし。

広くもない家に、家財道具が2個ずつあります。

洗濯機も2個、冷蔵庫も2個、食器棚も2個、炊飯器も電子レンジもテーブルも…etc.

足の踏み場もないくらいに荷物で埋りました(笑)



午後からは、荷物の片付け。

配置や段取りや…旦那と意見が合わない合わないw

ケンカしながら片付けしました(笑)



ほとんど片付かず…本日の作業終了。

ゆうとをお迎えに行って、今日は実家でお泊まり

ゆうととせいやchanは、ハシャイでハシャイで、楽しそうでした

今夜だけは…私も早く寝よう☆



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
*引越し荷物*
  | 家族 | 2013-04-04 02:36 |

パンダパンダ宇宙服パンダパンダ宇宙服パンダパンダ宇宙服パンダがいっぱい~( ̄∀ ̄)





このパンダ、寂しそうな感じに見えるのは私だけかなw










段ボール50箱、箱詰め完了!!!!!

完了したけど…まだ荷物が片付いてないw

段ボール足りない~(汗)

残りの荷物は、自分で運ぶかな…。





さて…次は、ラック解体したり、AVコードばらしたり…やることたくさんありすぎ(;_;)

今日は、寝る時間無いな☆



by うさこ花子 | トラックバック(0) | 
*引越し前日*
  | 家族 | 2013-04-03 19:45 |

バタバタ( ̄・・ ̄)





片付けても片付けても片付かない(笑)

懐かしいモノ見つけて、思い出にひたったり( ̄∀ ̄)





やる気スイッチが入らない(-o-;)










私一人で、荷造りと、マミー宅の片付けと掃除とマミーのお世話…できるわけないやん!!!!!



明日、大きな荷物だけ運んで、残りはまたボチボチ頑張ろうかな。

引越し先が近くて良かった(^_^)v










同じアパートの、いつも仲良くしてくれてるお友達から、お餞別いただきました(*^o^*)



息子chanたちには、椅子にもなる可愛いオモチャ箱(^O^)

ありがとう(*^o^*)





お別れ…寂しいな(;_;)



by うさこ花子 | トラックバック(0) | 
*引越しまであと1週間*
  | 家族 | 2013-03-28 22:56 |

マミー(義母w)との同居…

マミー宅への引越しまで、あと1週間…

な~の~に~

何も準備できてない(汗)



我が家の荷造りなんて、もちろんまだまだできてないし、その前に、マミー宅の片付けと掃除と家具移動w





あと1週間なのに…

無理だ(;_;)





春休み中の子供たちいるし、マミーのお世話やマミーの病院の付き添いしながら、私一人で全部できるわけない!!!!!



引越し、何回も経験してるけど、今回は、空っぽの新しい家に引越すわけじゃなく、今、マミーが生活してて、マミーのブツがたくさん置かれてる家に引越すんだから、余計めんどくさいw















てことで…

体調崩さないように早く寝よう☆

全くやる気ナッシングw





私の、やる気スイッチは壊れてますw



by うさこ花子 | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 365にちの日々。
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 同居ママ突き進め!!
 
 ・ 小学校(10)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(22)
 ・ おもちゃ・知育玩具(42)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(50)
 ・ パパ・父親(19)
 ・ 絵本(18)
 ・ ママ・母親(172)
 ・ 保育園・幼稚園(130)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(147)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(24)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(441)
 ・ 病気・ケガ(137)
 ・ 離乳食(79)
 ・ イベント(167)
 ・ キッズファッション(102)
 ・ キッズ(194)
 ・ しつけ・教育(37)
 ・ お出かけ(184)
 ・ 子どもの遊び(119)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(186)
 ・ 育児アイテム(48)
 ・ 育児(61)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(12)
 ・ 妊婦・マタニティ(55)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(815)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.