妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪うさこ花子♪の初心者ブログ
blog.pigeon.info/usako/

年子の男の子たち♪ 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆうと
2008年8月生まれ 
AB型
小学3年生。
    

せいやchan
2009年10月生まれ
A型
小学2年生。




息子chanたちも小学生になりました♪
息子chanたちのキャラ弁もどき作りも終了☆




キッズ時計 2014 認定ブログ























不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
by うさこ花子
 
 
 
 ・ *ワッフル*
 ・ *かぼちゃ*
 ・ *結婚式招待…
 ・ *パン*
 ・ *イベント*
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
*インフルエンザ*
  | 病気・ケガ | 2017-01-27 21:58 |

ついに流行に乗ってしまった…せいやchan(; ̄д ̄)ハァ↓↓

インフルエンザ。

流行ってるんだね……😢⤵⤵

高熱と下痢でしんどそう(T_T)

昨夜も、何時間かおきに起きて泣いて😭

夜泣きを思いだしましたw



いつ、ゆうとや私にうつるのかドキドキ😵💓

インフルエンザ菌から逃れられるか⁉








せいやが寝てる間に作ったハマビーズ🎵

肩コッターw



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*引きこもり*
  | 病気・ケガ | 2015-01-21 15:24 |

笑ってる赤ちゃんゆうと発熱インフルエンザのため、絶賛引きこもり中~民家



金曜日の夕方から引きこもってるし、元気だし、そろそろストレスも溜まってきました怒ってる赤ちゃん

親子共に脱力



夜昨日の夜も、一昨日の夜も、赤ちゃん_眠い寝ながら怒り、寝ながら暴れ怒ってる赤ちゃん

日中は、超反抗的だし、オモチャやぬいぐるみを投げて、部屋中めちゃくちゃにしてるし丸顔2



引きこもりも超退屈だし、超ストレス溜まる線画



明日からは、やっとビル幼稚園に行ける~クマさん

笑ってる赤ちゃんゆうとも、ビル幼稚園に行くのが楽しみみたい丸顔2



嗚呼…よかった丸顔2






引きこもり中は…




ビーズしたり、アイロンビーズしたり、スイーツデコしたり…チマチマしておりました線画



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
*インフルエンザ2日目*
  | 病気・ケガ | 2015-01-17 22:39 |

昨日、インフルエンザを発症したゆうと発熱



昨日は、微熱で元気で、ほんまインフル!?って思うくらい元気だったんだけど、今日は朝からグッタリ発熱


食欲も無く、座ったり立ったりするのもしんどそうで丸顔2

頓服を飲んだら、熱は少し下がるけど、また39℃後半に上がるし丸顔2

熱に弱いゆうと、今日はほとんど寝てました
脱力


THEインフルエンザって感じです丸顔2



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
*インフルエンザ*
  | 病気・ケガ | 2015-01-16 23:59 |

顔文字キタよ…病気ネタ丸顔2

顔文字キタよ…
インフルエンザ
丸顔2





我が家のインフルエンザ1号は、笑ってる赤ちゃんゆうとでした発熱




イナビル上手に吸えてインフルの治療完了クマ



今日のところ、微熱だけで超元気丸顔2

ごはんご飯もガッツリ食べて、おかわりして顔文字

食欲も旺盛でした丸顔2





ホントにインフルエンザか!?って思うくらい丸顔



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*キタ…*
  | 病気・ケガ | 2014-12-26 23:59 |

キタキタ…嘔吐下痢(T_T)

息子Chanたち、去年は1回も嘔吐下痢にならなかったから、抵抗力ついてきたのかなーって思ってたけど…やっぱ嘔吐下痢なるんだね。・゚・(ノД`)・゚・。


先週、ゆうとがなってて、昨夜、せいやが発症。


そして、私は、くしゃみ鼻水止まんねぇー‼



小児科と内科をハシゴしてきましたとさ。。。



年末年始、元気に過ごせるでしょうか。(´ω`)トホホ…



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*インフル予防接種*
  | 病気・ケガ | 2014-11-11 23:59 |

子供たちインフルエンザの予防接種受けてきました注射



王子息子chanたち『痛いショックって言ってたけど、泣くことも騒ぐことも暴れることもなく、良い子で注射できました注射

『頑張って注射できたら、妖怪メダルあげから、おとなしくあきらめて頑張りなハート』って、釣ってしまったよ私丸顔



副反応も無く、無事に終了顔文字



王子息子chanたち2回目も頑張れ~線画





¥2,800×3人=¥8,400なり~脱力





今シーズンこそは、インフルエンザになりませんように・・・線画

去年、インフルエンザ菌を持ち帰って撒き散らした旦那にも、予防接種を薦めなきゃ丸顔2



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*MRI*
  | 病気・ケガ | 2014-08-20 23:59 |

男の子せいやchan、STとOTでお世話になってる病院でビル初めてMRIを撮りましたカメラ





検査でぐっすり眠ってくれるように、前夜は23時まで頑張って起こしてて、朝は6時前に起床赤ちゃん_眠い

眠いよね…ぼー





受付を済ませ、苦ぁ~いトリクロを頑張って飲み、いざ睡眠スター





だけど、そんなに簡単に寝てくれるわけもなく…あくびばっかりして眠いはずなのになかなか寝ず…

寝るまでに1時間近くかかりましたネコ



MRIのベッドの上で添い寝してる私が寝てしまいそうで顔文字

いや…一瞬、眠りに落ちてたかも脱力





やっと寝てくれて、いざMRIカメラ

付き添いの私、検査室の外で待つのかと思ってたら違った顔文字

私もMRI室の中で、待機驚き

もし、子供が目を覚ますと怖がるらしいので泣いてる





そんなこんなで、密室の中、MRIの大きな音が耳に響く脱力

耳をふさいでも耳に響く脱力

MRI、うるさいのね脱力





こんなうるさい音の中、爆睡してるせいやchan男の子





が…

自分のヨダレにむせたのか…コンコン咳をしてお目覚め丸顔2

MRIがカンカン鳴ってる中、何事も無かったかのように、固定されてるところからすりぬけてきました笑






途中終了~線画





検査技師さんに『なんで、せいや、寝ないかんの!?』って、フラフラしながら聞いてました笑











トリクロ、4時間ほど効果があるらしく…

しばらくフラフラしてたせいやchan男の子





午後からサッカーがあったので行かせたら…

座ったまま寝てたらしく、座ってたとこから落下したらしい笑






お疲れ様トリプルハート



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*Oh!!*
  | 病気・ケガ | 2014-07-01 21:32 |

朝からご機嫌斜めのゆうと怒ってる赤ちゃん





乗用車車で幼稚園に送る途中…ビル

突然泣き出し…泣いてる





嘔吐~丸顔2丸顔2丸顔2丸顔2丸顔2





うっそ~んあれまぁ

そっこらじゅう、汚物だらけ顔文字





ビル幼稚園に近かったし、とりあえず男の子せいやchanだけ幼稚園に送って、一旦帰宅民家





嗚呼…車のシートやシートベルトに染み付いた汚れや臭い、とれないのね泣く

ファブリーズかけまくったけど…今日は一日中ドアを開けっぱにしてたけど車





さて…ゆうと本人は、一旦帰宅後、シャワーでスッキリして、お白湯を飲んでしばしお昼寝赤ちゃん_眠い

お昼寝後は、チュウチュウを食べて超元気で超ご機嫌でした笑ってる赤ちゃん





その後、嘔吐も無いし、下痢でもなくうんちくん





もしかして…また脱水!?

昨日、幼稚園で水筒のお茶をぜんぜん飲んでなかったし、ふてくされて夜ご飯も食べなかったし汗



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*お呼び出し*
  | 病気・ケガ | 2014-06-16 23:59 |

はれお昼前…ビル幼稚園からの電話驚き汗


キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!


久しぶりお呼び出し丸顔2





男の子せいやchanが、39.4℃の熱を出したそうで発熱

発熱高っつあれまぁ





急いでお迎えに行って小児科にビル





扁桃炎だそうで発熱





発熱熱は高いけど、食欲もまぁまぁあるし、ご機嫌も悪くなく笑う










翌朝にはお熱も下がり、元気に登園できました丸顔2



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*喘息*
  | 病気・ケガ | 2014-05-02 22:53 |

夜昨夜、またヒューヒュー喘息が出たせいやchan発熱



症状は軽かったみたいで、朝には、ヒューヒューも無くなり、元気になってましたクマ





ゴールデンウィーク前…念のため、小児科ビル

ゴールデンウィーク、何事もなく健康で過ごせますように…ハムスター




病院小児科のお庭アンパンマンたちハート4個



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 365にちの日々。
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 同居ママ突き進め!!
 
 ・ 小学校(10)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(22)
 ・ おもちゃ・知育玩具(42)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(50)
 ・ パパ・父親(19)
 ・ 絵本(18)
 ・ ママ・母親(172)
 ・ 保育園・幼稚園(130)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(147)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(24)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(441)
 ・ 病気・ケガ(137)
 ・ 離乳食(79)
 ・ イベント(167)
 ・ キッズファッション(102)
 ・ キッズ(194)
 ・ しつけ・教育(37)
 ・ お出かけ(184)
 ・ 子どもの遊び(119)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(186)
 ・ 育児アイテム(48)
 ・ 育児(61)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(12)
 ・ 妊婦・マタニティ(55)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(815)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.