妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪うさこ花子♪の初心者ブログ
blog.pigeon.info/usako/

年子の男の子たち♪ 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆうと
2008年8月生まれ 
AB型
小学3年生。
    

せいやchan
2009年10月生まれ
A型
小学2年生。




息子chanたちも小学生になりました♪
息子chanたちのキャラ弁もどき作りも終了☆




キッズ時計 2014 認定ブログ























不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
by うさこ花子
 
 
 
 ・ *ワッフル*
 ・ *かぼちゃ*
 ・ *結婚式招待…
 ・ *パン*
 ・ *イベント*
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
*そろばん*
  | しつけ・教育 | 2017-02-23 14:36 |

ゆうと、スイミングを辞めてそろばんを習い始めました丸顔2

年少の夏から習ってたスイミング海

クロール、背泳ぎ、平泳ぎができるようになりました丸顔2

成長したね女の子_水着





今月からは、そろばんです丸顔

そろばんは、私が子供の頃に使ってたやつです

懐かしいぃー線画


そろばんケース作ってみましたクマ





手芸、苦手だー多々雑なところが(笑)



生地、やっぱ妖怪ウォッチを選びました丸顔

御高いw



飾りボタンは、プラ板で製作
丸顔2

ごちゃごちゃしすぎwww




数日かかったそろばんケース作り。

嗚呼…肩こって熱出そう。



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*プール参観*
  | しつけ・教育 | 2014-12-06 22:33 |

王子息子chanたちスイミング女の子_水着プール参観がありましたニコニコ


スイミングいつもはだいたい、イクジイ任せなんですが、この日だけは私が連れて行きます丸顔


王子息子chanたちスイミング姿を見るのは久しぶりりんごです顔文字




笑ってる赤ちゃんゆうとは、スイミング嫌がりつつも笑顔でした丸顔2

男の子せいやchanは、超楽しそうで、見てるこっちも笑えてきました
丸顔2



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*サッカー*
  | しつけ・教育 | 2014-05-21 15:48 |

王子息子chanたちサッカー習い始めました丸顔2




ビル幼稚園でやってるサッカー教室星





初日、笑ってる赤ちゃんゆうとはついつい手で取ってしまったり顔文字

男の子せいやchanは、サッカー教室中だというのに、滑り台で遊んだり、スクーターで遊んだり笑





ま、そんな感じでしたが、今日で4回目ニコニコ

なんとな~く、サッカーってことも理解できてきたみたいで、超楽しいらしく、サッカーの日は超張り切ってます顔文字



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*日本脳炎*
  | しつけ・教育 | 2014-02-27 21:23 |

男の子せいやchan注射日本脳炎第一期追加を受けてきました星





コレで、予防接種は一段落かな~丸顔2





ビル小児科に入る前からグズグズで、検温で涙目診察室の床で寝転んで抵抗笑


先生『頑張ったら、コレあげるよ~ハートって、鎧武のポケットティッシュを見せてくれた瞬間…




パッっと立ち上がり、おとなしく座りました笑

超単純でよろしい丸顔






オツキで着いて来てたゆうと笑ってる赤ちゃんも、ちゃっかりティッシュをもらい、超ご機嫌でしたニコニコ



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*薬膳ランチ&療育施設の懇談会*
  | しつけ・教育 | 2014-01-17 21:26 |

男の子せいやchan通園してる療育施設ビルで、3学期の懇談会がありましたうさぎ

学期に1度、懇談会があって、前学期の反省や、今学期の目標などを先生たち3人と話し合います。




3学期の懇談会は、もちろん、新学期からの進路について


今は、ビル幼稚園が終わったあと、週に3回、14時半~17時まで、療育施設に通ってます。


4月からはどうするか…。





先生の考え的には、男の子せいやchan、大人はもちろん、同世代の子供との交流もできるようになってきたし、自分の考えを言葉で言えるようになったし、自分の感情も出せるようになってきたし。

週3回通園を辞めて、月に1回の外来ではどうか…幼稚園のお友達や近所のお友達ともっと一緒に遊んだほうがいいのでは…
とのこと。





療育が減るのは、ハッキリ言って、不安だし、もっと療育させてあげたいけど。。。





今、男の子せいやchanは良い方向に伸びてる時期らしく、療育が必要な子の集団の中で遊ぶよりも、幼稚園のお友達や近所のお友達と遊ばせてあげたほうが、本人にとっても良いらしく。





ん~そう言われるとな~。

そうなのかな~。

ここの療育以外にも、STとOTにも通ってるし、ここの療育も月に1回くらいのペースで診てくれるし。

大丈夫なのかな~。







療育のプロで、男の子せいやchanのことをシッカリ見てくれてる先生たちそう言ってくれてるから大丈夫なのかな。










懇談会後は、久しぶりに薬膳ランチ顔文字




by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*プール参観*
  | しつけ・教育 | 2013-12-07 21:15 |

女の子_水着スイミングプール参観に行ってきました顔文字






1年に1回プール参観プールサイドで自由に参観できます顔文字

超暑いんですがネ汗





カメラを向けると、笑顔を振りまくゆうと笑ってる赤ちゃん









終始、笑顔で楽しそうに泳ぎ、先生の話を聞いてないせいやchan男の子





先生に、何回「せいやク~ン!!」って言われてたことか笑





でもまぁ、楽しそうで何よりでございますハートハートハート



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
*クリスマスモード*
  | しつけ・教育 | 2013-11-29 15:30 |

スイミングも、クリスマスモード☆☆☆


暇さえあれば、指を口の中に入れてるゆうとと、楽しそうに犬カキするせいやchan(^O^)



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*スイミング*
  | しつけ・教育 | 2013-10-18 15:01 |

スイミングの振り替え☆



いつもは、じぃちゃんが連れて行ってくれるスイミング。

私が行くの久しぶり(^O^)

息子chanたち成長してるかな~♪



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*スイミングの進級テスト*
  | しつけ・教育 | 2013-08-31 21:08 |

今日は、海スイミングの進級テストでしたペンギン





結果…




王子二人揃って祝合格祝できました~クマやったやったやった





超おめでとう~寿丸顔2CHU





笑ってる赤ちゃんゆうとは、2ヶ月連続で不合格泣いてるでしたが、やっと合格線画

男の子せいやchanは、なんと1回で合格線画


級が上がってくるにつれて、だんだんと次の級の壁が高くなります丸顔





笑ってる赤ちゃんゆうとは、ピンンクマーリンを卒業して、レッドマーリンの8級になりましたスタースタースター

背中を丸めて、だるま浮きができる。
ビート版を持って、バタ足ができる。
板キックで、10m進める。






男の子せいやchanは、ピンクマーリンの5級になりましたスタースタースター

顔も表面をつけて、息こらえが5秒できる。
水中で両目を開けられる。
顔の表面と両耳をつけて、息こらえが5秒できる。






王子二人とも、頑張ってるね~顔文字ハート



by うさこ花子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*スイミングの進級テスト*
  | しつけ・教育 | 2013-06-01 20:08 |

先週、スイミング進級テストがありましたペンギンペンギンペンギン







王子息子chanたち二人とも無事に祝合格しました寿やった







先月は、二人とも不合格だったんだよね脱力笑







祝 合 格 お め で と う CHU







笑ってる赤ちゃんゆうとは、1級になりました丸顔2











男の子せいやchanは、初めて合格しました丸顔2




送り迎え付き添いじいちゃん曰く『せいや、多分…オマケで合格させてくれたんや笑とのこと丸顔






王子二人とも、楽しく通えてるのがなによりです丸顔2



by うさこ花子 | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 365にちの日々。
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 同居ママ突き進め!!
 
 ・ 小学校(10)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(22)
 ・ おもちゃ・知育玩具(42)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(50)
 ・ パパ・父親(19)
 ・ 絵本(18)
 ・ ママ・母親(172)
 ・ 保育園・幼稚園(130)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(147)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(24)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(441)
 ・ 病気・ケガ(137)
 ・ 離乳食(79)
 ・ イベント(167)
 ・ キッズファッション(102)
 ・ キッズ(194)
 ・ しつけ・教育(37)
 ・ お出かけ(184)
 ・ 子どもの遊び(119)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(186)
 ・ 育児アイテム(48)
 ・ 育児(61)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(12)
 ・ 妊婦・マタニティ(55)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(815)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.