妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2022年 01月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ●2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
朝を迎えてしまいました。
  | 病気・ケガ | 2006-05-29 20:52 |

カテゴリは「病気・ケガ」・・・でも、AちゃんでもKちゃんでも無く・・・。

ワタクシ uni がでゴザイマス。

今アメリカは午前7時40分になろうとしているところ。

別に早起きではなく・・・眠れなかったのです。


日曜日ゆっくりの朝を迎え、朝食にベーコンエッグでも♪

とベーコンのパッケージを開けようとナイフを差し込んで・・・

ええ・・・ご想像されたかたいらっしゃいますか?

ご丁寧に左の人差し指までスパッと・・・。

Aちゃんにパパを呼んできてもらい、傷をみてもらって

Emergency(緊急)に駆け込みました。

ショックからか、冷や汗と吐き気と・・・。

4針縫うはめになりました。(-_-;

縫ってもバンドエイド・・・心もとないです(笑)


夜寝ようと横になると、指に心臓があるみたいにドクドクと・・・。

冷やしてもほんのつかの間。

本当にドジです・・・(;_;)

下の記事のお返事・・・皆さん、いつもコメントありがとうございます。

こんな状況なので、お返事が遅くなると思います。

皆さんのところにもいつものように遊びにいけないと思います(;_;)

いや・・・遊びに行けるのですが、コメントを残さない事が多いと思います。

どうかご了承を!!

そして、この記事を読んで、ご気分を悪くされたら・・・本当にごめんなさい!!!



by uni | トラックバック(0) | コメント(22) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/042902
コメント
uni さんより
@ya さん

あらら・・・@yaさんも経験アリですか!
おかげさまでだいぶ良くなりました。
触らなければ痛みは感じないです。
でも、AちゃんとKちゃんのお世話でどうしても「ウゥ~」ってなることが(笑)
ああ・・・、「袋は包丁で開けない」・・・ですね。
ダンナ様の声が響いてます(^▽^;
以後、気をつけます!!!
at 2006-06-02 23:50 削除
@ya さんより
大丈夫なの?4針ってすごい怪我だね~主婦は代わりをお願いできるけど、ママは代わりがいないから大変!!
私も「ウインナ-」の袋でやった事あるよ(痛)
で、袋は包丁で開けない!と旦那に指摘され・・・
皆、同じような事やっているのね~

ホントお大事にね。
at 2006-06-02 06:33 削除
uni さんより
りさちん さん

そうなんですよね。
直接指先を使っていなくても重いものを持ったりすると響いたりするんですよねぇ~。
大変なのがおむつ替えです(^_^;Kちゃんが暴れて足で蹴られてうずくまった事数回・・・(T_T)


tink☆ さん

ええ、深かったようです。
どうにかなるかと思ったけど、傷口をみたダンナさんがすぐ病院だという事で・・・その後気分が悪くなりものの判断ができず(^_^;
まさか自分がEmergencyに駆け込むことがあろうとは思わなかったわぁ。


るいママ さん

ろ・・・6針!?
大変でしたねぇ・・・。
それはるいちんが産まれてからの話でしょうか??
家事だけじゃなくて育児が入ってくるとどうにも安静って難しいですよねぇ(-_-;
でも、おかげさまでそ~っとしていると痛みを感じなくなりました!!


☆aorenmama☆ さん

指に心臓って表現が伝わって、嬉しいような・・・なんというか・・・。
☆aorenmama☆さんも指を切ってしまった事が何度かあるんですねぇ・・・。
お気遣いありがとうございます!
おかげさまで、夜も眠れるし、そ~っとしていれば痛みを感じなくなりました!!


ぼ~ん。 へ

え??今の話ですか!?
ぱっくりいっちゃっているというのは・・・?
縫うほどでは無いということですが、”ぱっくり”って大丈夫ですか??
お互い無理は禁物ですね☆


8ママ さん

自分のことで駆け込むとは夢にも思っていませんでした・・・。
パパがいてくれて何よりでしたよぉ。
一人で、KちゃんとAちゃんを連れて、運転だなんて考えただけでも・・・(^_^;
おかげさまでだいぶ良くなりました!!


miu さん

血に弱いということで、読まれていてご気分を悪くされませんでしたか??
とにかく”止血”と思って、指をぎゅっと押さえていました。
止まるかなぁ?と思ったけど、反面”やばい”とも思えて・・・縫うとは思いませんでした!!
おかげさまでだいぶ良くなりましたよ!
ご心配ありがとうございます!


さっぺ さん

あなたも血に弱いのね?読んでいて大丈夫だった??
ご心配をおかけしました。
だいぶ良くなって、そ~っとしていれば痛みは感じなくなったよ!
あとは抜糸かぁ・・・。


Yちゃん へ

ご心配をおかけしました。
おかげさまでだいぶよくなりました。
ケガをした翌日が祝日でパパが1日いてくれたので助かりました。
通常通り仕事の日だったら大変な事になっていただろうなぁ・・・。
おかげさまで、だいぶよくなりました!!
at 2006-06-01 21:37 削除
uni さんより
妃乃芽 さん

おかげさまで痛みはそっとしていれば治まりました。
でも、ちょっと触ったりすると・・・もう泣きそう(笑)
お母様も大変なケガをされたのですね!!
Aちゃんの記憶には残らないだろうなぁ・・・。
止血するのに抑えていたペーパータオルが血に染まったのですが、はずしたときに「いちご~♪」って言ったんですよぉ(^_^;


極晴 さん

バンドエイドはないでしょ~!!って感じですよねぇ。
なんか安静にしなさいって感じの処置の仕方じゃないですよねぇ(^▽^;
もうちょっと大袈裟にして、痛いのをアピールしたかったのになぁ(笑)
at 2006-06-01 10:43 削除
uni さんより
皆さん、ご心配頂き、ありがとうございます。
温かいお言葉の数々に励まされます!!


ポケチ さん

とにかく止血!と思って、ペーパータオルでぐっと押さえつけていました。
診察室に入って、傷口を見せるのにタオルをとったら・・・Aちゃんが「いちご~♪」と赤く染まったタオルを指差して言っていました(^_^;


makorin☆ さん

痛いです~(涙)これを機会に・・・と思っても洗濯物はたまるし・・・Kさんはぐずるし・・・夜はまだ2回くらい起きるし(笑・・・えない)
今夜は何か買ってこようかなぁ・・・。


なー さん

ご心配をおかけしました!
こんな記事を書く羽目になってしまいました。
ベーコンのパッケージを開けるだけのことで・・・(-_-;

ええ、「指がドクドク」っていう体験は結構皆さんされているようですねぇ!
指をしたに下げるとうずくのですが、だいぶ痛みがひいてきました!


ちなおんま さん

刃物恐怖症でしたか!ご気分を悪くされましたよねぇ。ごめんなさい!!!
傷のうずきはだいぶ取れてきました。夜も眠れるようになりました。
ただ、お風呂や洗い物・・・がちょっと困っているところです。


かえるぴょん♪ さん

ええ、痛いです(;_;)スライサーもキケンですよねぇ。
私、よく生姜とかにんにくを摩り下ろすときに一緒にやることがあるんですけどね(笑)
本当・・・注意しなくちゃぁ・・・。


とも さん

ああああ~、すみません~~~。
気分悪くなりませんでしたか??

そうそう、私も同じ事を思ったんですよ。
出産に比べたら・・・と・・・
でもでも、いたい~~~(笑)
そ~~っとしていれば痛みは大丈夫ですけど、何かをしようと思うとまだだめですねぇ。
at 2006-06-01 01:28 削除
Yちゃん さんより
大丈夫かな? 指先はとても痛いものだものね。
お世話(特にKちゃん)やお風呂などの不便ぶり、お察しいたします。。。
早くよくなるといいね。お大事にね
at 2006-05-31 19:31 削除
さっぺ さんより
ぎゃぁぁぁぁ!!縫ったのねぇ~~~!! ((((ノT0T)ノ
痛いね 痛いね。(;_;)
私も血に弱いのよぉ。
数年前に旦那が病院で採血するのをみていただけで
気持ち悪くなっちゃって
冷や汗タラタラかいて 立っていられなくなっちゃた事がございますのよ。
しかし uniが負傷した時に 旦那さんがいて良かったねー
(^。^)ホッ
at 2006-05-31 16:50 削除
miu さんより
いやぁぁぁぁぁ~っ!!

痛いぃぃぃぃ。

私、血を見ると気絶しそうになります。以前uniさんと同じような事やっちゃいました。スッパと切ったけれど、針を縫う程ではなかったけれど、ドクドク出る血を見て動けませんでしたよぉ。妊婦中でした。。。父ちゃんに世話してもらいましたよぉ~。

 こここ、怖いですねぇ。
 早く良くなってぇぇぇ~。お大事にぃ。
at 2006-05-31 12:32 削除
8ママ さんより
あああ、、、uniさん2回目のERですか。痛そうで本当にかわいそうです。パパがいる時間で良かったですね。お夕飯の準備でやっちゃってたら。。。と思うと不幸中の幸い。
心臓が指先にあるみたい、ってすごい良く分かる表現。やけどをしたとき痛かったけど、きっとそれよりずっと痛いんでしょうね(>_<)よくぞ貧血にならず耐えました。

早くよくな~れ
at 2006-05-31 07:32 削除
ぼ~ん。 さんより
その後、いかがでしょうか?
お大事になさって下さいね。

縫うほどではないのですが、私も左手中指がぱっくり行っちゃってます。指のケガって、痛いですよねっ☆
at 2006-05-31 03:04 削除
☆aorenmama☆ さんより
大丈夫ですか??
 私も、仕事をしていた頃、カットバサミで指まで切ってしまうこと、けっこうありました>-<;指に心臓があるみたいにドクドクと・・気持ちとっても分かります。。
 uniさんの指の傷、早く治りますように。。お大事になさってくださいm( )m
at 2006-05-30 23:10 削除
るいママ さんより
uniさん大丈夫?
4針ってすごい血だったでしょ・・・・・
私も左手親指をカッターで6針ほど縫ってるよ(涙)
やっぱり心臓バクバク 貧血で倒れそうだった。
家事、育児に毎日忙しいから こういう時こそ大事にしてね。
早く痛みがとれて、なおりますように!
at 2006-05-30 17:39 削除
tink☆ さんより
大丈夫!!??
4針から。。。。結構深く切ってしまったんだね。
でも、スパッて感じに切れたのかな?だったら、治りは早いと思うけど。。。私も仕事でよく切っていたから。。。。
お返事は気にしていないので、早く治してね^^
お大事に・・・・
at 2006-05-30 17:39 削除
りさちん さんより
いや~~~これはしばらく痛いですよね>_<
怪我してる指使ってなくても響いたりして、指先って思ったより使ってるんだなってこんな時思いますよね。

ボーとしてる時や急いでる時うっかりすると私もやりますが、縫う程でもないんで。。。いつもpapaに怒られます。

パパさんがいない間一人でAちゃんKちゃんのお世話と家事大変ですねT_T
早く良くなりますように(ー人ー)お大事に。
at 2006-05-30 10:53 削除
極晴 さんより
ひゃ~!大丈夫!?い~た~そ~~~!!
しかし4針も縫ってバンドエイドとな?
分かる分かる!どくどくしてるの!
しばらく安静に!(^^)!
at 2006-05-30 09:20 削除
妃乃芽 さんより
キャー!!痛い痛~い!!大丈夫ですか??
小さい頃母が同じようにざっくり切ってしまい、ポタポタ落ちる血をみて幼心に泣いてしまった記憶があります(母もすぐ救急で縫ってもらいました)しかし・・・包帯でした(^^)お国が変わると・・・Emergencyではばんそうこうなの??心もとないね・・・末端って痛いんよね~心臓が付いたみたいってよく分かります・・・お大事になさって下さいね☆
at 2006-05-30 08:29 削除
とも さんより
いやぁぁぁ!おしりからムズムズ、ゾゾ~~~となりましたよ。

あたし、なにか怪我したときって、「お産より痛くないんだから!」と言い聞かせてたりするんだけど、さすがにこの怪我は私も倒れてしまいそう・・・。

早く痛みがとれるといいですね。
遠い空から祈ってます!!
at 2006-05-30 07:45 削除
かえるぴょん♪ さんより
4針も縫ったなんて、あ~~痛そう!!!
指先ってほんと痛いんですよね~私は前スライサーでスパッと指先やっちゃいましたよ~縫いはしませんでしたけど、かなり痛くてドキドキしてました。早くよくなりますように~
at 2006-05-30 02:55 削除
ちなおんま さんより
極端な刃物恐怖症です。
ナイフの出るドラマ映画全て見れません。
自分が料理で使うのはいいけど、人が刃物を持つのを見られないの。
てなわけで、ナイフを差し込んで以下、貧血おこしそうなのでちょっととばしちゃいました。
結果、どうなってるのかよくわからないのですが、おだいじにー!
at 2006-05-30 00:25 削除
なー さんより
私も過去、カッターで用紙を切る際、物差しを押さえていた左手の人差し指ごとスパッと切った経験有~!(サシから指がはみ出ていたのよ。縫うほどじゃあなかったけど^^;)
uniさんにしては、ブログの更新具合等が遅いなー?お出かけ?病気?一大事発生!?と心配していたところです☆
事情が判明して納得・納得。これは痛いですねー(>_<)
こういうのって、一瞬頭が真っ白になりません?
パパがいてくれてよかったですね!
しばらくは傷がうずくだろうなぁ・・・。報告日記を打つことさえしんどかったでしょうにー(ノω・、) ウゥ・・・
思うようにタイピング出来ないから、更にしんどいしね(TωT。)
↓のコメントの方々や私同様、どうやら結構『指がドクドク』体験は多いみたい!?uniさんドンマーイ!!
makorin☆さんも書かれているけど、これを機会に家事をさぼってみたり!?(* ̄∇ ̄*)
お返事が遅れるのは、uniさんの気持ち上落ち着かないかもしれないけれど、あまり気にせず・・・ね^^
ブログもロム専でオッケーですよv
はやくよくなるといいですね!
広島からパワーを送ります(笑)→(-人-;)ナオレナオレ~*
at 2006-05-29 23:14 削除
makorin☆ さんより
いや~ん痛そう(((p(>_<)q)))
指がどくどくと脈打ってる・・あぁ私も経験あり。。
文字打ちは辛いですものね。お返事はごゆっくりで。
お大事になさって下さいね。
これを機会にちょっと家事さぼってみたり??(*^m^)
at 2006-05-29 22:44 削除
ポケチ さんより
あらあら大丈夫ですか?4針も縫う事になったなんてかなり出血したのでは? 私も10年くらい前右手の手術をした事があります。その日はまさにそこに心臓があるみたいで寝返り打ち続けて一晩一睡も出来なかったですよ~辛いんですよね・・・ お大事に!
at 2006-05-29 21:18 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.