妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2022年 01月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ●2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
snack help 2
  | 料理・おべんとう | 2006-07-01 19:07 |

29日のPreSchoolでは、私がsnack helpでした。

(クラスルームの最後におやつタイムがあり、
そのときに食べるおやつを保護者が持ってくる)

前回好評だったので、調子に乗って、今回も作ってみました。

色々考えて・・・シュークリームに決定!!

自分も食べたかったし・・・

さて、作ると決まったらまずはお試し!

シュー皮が思うように膨らまない可能性がなので(^▽^;


案の定、ダンナ様には・・・「カントリーマァム?と(-_-メ

「Aちゃん、カントリーマァム知ってる?おいしいんだよ~」と・・・



前日は、夜まで掛かっちゃいました(^▽^;

必要な数と自分達の食べる分も欲しかったし、

少しはましになったかな?これなら持って行ってもいいんじゃない?って

(ダンナ様から)お許しが出るかしら?とまぁまぁ・・・の見栄えと味はなかなかじゃない?

で当日に挑み(?)ました。


「クリームパフ(シュークリームとは言わない)はどうやって作ったの?日本のミックス粉を使ったの?」

と聞かれました(^▽^;

全部自分でつくりましたから・・・。

「homemadeだってば・・・」

前回に続いて、甘さは控えめだけど美味しいと言ってもらえました(^▽^)

(作った本人目の前にして、まずいとは言わないにしても「私、2つも食べたわ!」っていうなら本心からでしょう♪なんて思って♪)

まだまだ課題の多いシュークリーム・・・。

週末はダンナ様はお仕事ということで、またトライしてみるかしら???



by uni | トラックバック(0) | コメント(15) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/052782
コメント
uni さんより
かえるぴょん♪ さん

そうなのですか?難しいなんて考えた事無かったです。
まず「食べたい」が優先です(笑)
確かに、皮をふっくら膨らませるって本当に難しい・・・。
今回作ったシュークリームのレシピを載せるのは一向に構わないのですが・・・、このレシピで完全に成功していないのですよ(^▽^;
もうしばらくお待ちくださいね。


ぼ~ん。 へ

おかえりなさい~~い(^0^)/
そんなこと気にしないで下さい~!旅行先で巡回なんてできっこないですものね!
更新されただけでもすばらしいと思いますよ!
こちらこそ、楽しませてもらいました♪

味はなかなかいいですよ♪でも、皮が・・・ダンナからはO.K.がでません(^_^;


りさちん さん

作らないと食べられないってのが大きいかも!
私、こう見えても(ってわかんだろうに(^_^; )お菓子作りを趣味といっている時期があったんです♪
子供がうまれてからはめっきり作る時間が減りましたけどね。
手作りお菓子で子供とおやつってやりたいなぁって思っていたので、こういう時に生かせてちょっと嬉しいんです。


8ママ さん

そういってもらえて嬉しいです。
よく出来たの厳選してあるんですけどね(笑)
まずは、持っていけるのをなんとか確保できただけでもみっけもんだったかも知れません(^_^;
これから、何度かトライして行こうと思っているところです。


みゅな♪ さん

さすが、ご存知でしたね!
こんなのでよければ、作りますから一緒にお茶しません??
うふ☆


えびす さん

いえいえ、失礼なんてとんでもない!
見た目も肝心ですからね!
確か、キャベツの意でしたよね!
日本に居れば私も100円で買えるシュークリームを買いますよ~!
食べたいと思ったらすぐ食べられるほうがいいですから♪
ココでは作らないと食べられないってのがあるから、トライすることが多いかと思っています。


makorin☆ さん

そうそう、キャベツの意味でしたよね。
ダンナ様が結構好きそうなので、こちらに来て、一度作りましたけど、「膨らまないシュークリーム」と言われて(^_^;
ええ、今も言われてますけどね。
闘志が燃えてきましたよ~(笑)「ママのシュークリームはおいしい」と言わせてやる~~!!!


tink☆ さん

あら?手作りのカスタードはいけるの??
あなたって贅沢にできてるのねぇ~(笑)
私なんかより、あなたが作った方がおいしいんじゃ??
こんなんでよければ作るわよ~!
早く食べにいらっしゃいな!


Wammy さん

こちらは”基本的”にミックス粉なので、「自分で焼いた」となるとどこにミックス粉売ってた?みたいになるようです。
アメリカでは見ないからきっと日本から送ってもらったとか、日系スーパーで買ったのね?みたいに考えるようです(^▽^;
レシピが欲しいといわれましたが・・・果たして・・・彼女が皮とクリームと作ることができるか!?ちょっと疑問を抱いているところです(笑)


極晴 さん

”得意”というより”好き”ですね。
それに、ココでは作らないと食べられないってのがありますからねぇ。
あとは、「甘さが強調されているのだけがおいしいんじゃない」って、知って欲しいなってのもあるんです。
最初は、お店でクッキーやクラッカーを買って済ませましたが、作って持ってきているお母さんもいたので、いつかトライしてみようと思っていたんです。
でも、私が作ったのは甘さが足りないって言われるのがこわくてなかなか出来ずにいたのです。
最近は、私が作るんだったら甘さが控えめだろうと理解してもらっているので、持って行くのも心配が無くなったわけです。


ちなおんま さん

日本にもシュークリームのミックス粉なんて無いんじゃないでしょうか?
ちょっと作るのに全て混ぜて焼くだけって、ホットケーキとは工程の繊細さが違いそうですからねぇ。
もちろん、アメリカにはありません。
こちらでは「自分で焼いた」というとミックス粉を使ったということですから、そう聞いてきたのでしょうね。


妃乃芽 さん

つわりが治まるまでは・・・ですね。
もうちょっとの辛抱ですねぇ~!
そういってもらえると嬉いなぁ~(*^0^*)
つわりが治まったら、是非是非作ってくださいねぇ~!
そして、極意を教えてくださいね☆


るいママ さん

思った以上に生地を作るのが難しいです(^▽^;
作り始めてから思いました(^0^;ゞ

抹茶のフラペチーノ食べてきましたか???
お好きな味でしたか??
私、ちょっとスタバに貢献してる??(笑)
今度行ったらサービスしてください♪<スタバさん


ポケチ さん

ええ、思った以上に大反響で、励みになります~!
ウチでは凹むばかりですから(笑)
もう、半ば意地でダンナにおいしいと言わせてやるってのもあったりして(^▽^;
しばらくシュークリームにトライする月間が続きそうです(笑)
シュー皮が成功しているのであれば、もうできたも同然ですよ~!
そろそろ封印を解いてみてはいかがでしょう??(^▽^)
at 2006-07-04 06:53 削除
ポケチ さんより
大反響ですね。シュークリームって確かフランス語からきてるんですよね?英語だとクリームパフっていうのね~勉強になります^^  それにしてもとっても美味しそう♪
私は高校生の時部活の差し入れに始めて作ったんだけど、皮はナントか上手く行ったのにカスタードクリームであえなく失敗してから恐怖症となり封印されてます。
at 2006-07-03 23:43 削除
るいママ さんより
すご~い☆おいしそう♪
シュークリームって生地が難しいんだよね、めっちゃ上手に出来てる☆またまた食べたくなっちゃいました(^^)
↓のフラペチーノ見て、昨日スタバで抹茶フラペチーノ食べて来ましたよ~(笑)
at 2006-07-03 17:48 削除
妃乃芽 さんより
美味しそうですよぉ~前回の時のも好評だったしよかったね♪食べられないんだけど、次回も楽しみです!!
シュークリーム・・・つわり治まったら久々に作ってみようかな~♪だって・・・uniちゃんの美味しそうなんだもの!!
at 2006-07-03 15:28 削除
ちなおんま さんより
かんとりーまあむっ 懐かしい響きです。
シンプルだけど皮とクリームが全てだから結構難しいのよね。
でも好評だったようでなによりなにより。
日本にシュークリームミックスってあるのかしら?
アメリカにはあるの?
at 2006-07-03 14:02 削除
極晴 さんより
すご~い!!私お菓子作れる人って尊敬しちゃう!!
絶対私には無理(--;
しかもシュークリームって!
大好き♪
作れるなんてすごいなぁ・・・。私もお菓子作りが得意なママになりたかった(; ;)
at 2006-07-03 09:48 削除
Wammy さんより
おいしそう~♪
シュークリームって難しいんでしょう?←自分では作れない(笑)
おいしくてキレイにできてるから、まさかぜーんぶ手作りだと思わなかったんじゃない?ミックス粉だから、こんなにおいしいのよと思い込んだんでしょう。うーん、書いてるうちに食べたくなってきた♪
at 2006-07-03 08:42 削除
tink☆ さんより
uniさん、こんにちわ^^
上出来じゃないですか~♪シュークリーム!!
美味しそう~~。私は手作りのカスタードなら食べれるので、是非作って頂きたい(^▽^)/
しっかり、膨らんでいて。。。。。。
これなら、喜ばれるよ~。
旦那様も、Aちゃんも喜んだのでは^^?
at 2006-07-03 08:33 削除
makorin☆ さんより
画像、すっごい美味しそうですよ~。完璧!!!
シュークリームって難しいのよね。
焼きあがってすぐにオーブン開けたらシュ~っとしぼんじゃうし。
私シュークリームは結婚してから作ったことないなぁ^_^;
えびすさん↓の書いてらっしゃるとおり、シューってフランス語でキャベツの意味ですよねっ確か。
そちらではクリームパフって言うのね。
at 2006-07-03 01:27 削除
えびす さんより
見た目、完璧ですね!(失礼な言い方ね)
それにしても、美味しそう。
パフの部分だけ出来ても、完成じゃないってところがえびすには面倒。
最近ミイがシュークリーム好きなのにもかかわらず、100円パックを買って与えている駄目駄目主婦で~す。
たしか「シュー」ってキャベツと関係あるんじゃなかったかなぁ?
at 2006-07-03 01:17 削除
みゅな♪ さんより
そうそう、シュークリームって言わないんですよね・・^^

いいなぁ、私はゼリーで手間取ってるくらいのヘタさですから・・
この画像、まんまシュークリームだし、店にあるのとなんら変わりませんよぉ☆
いいなぁ♪
おいしそうです^^
さっきご飯食べたばっかなのに・・笑。
at 2006-07-02 16:13 削除
8ママ さんより
おいしそうなシュークリーム~!先々月あたりにビアードパパのシュークリームを食べ損ねた分(まだ言ってる)余計においしそうだわ~

上手に作りますね、uniさん器用だわ
at 2006-07-02 14:17 削除
りさちん さんより
お菓子っていろいろ面倒で作らないので作るだけスゴイ!
とっても美味しそうに見えますよ^^2個食べた人が居るなら美味しいってことですよ!自信持ってパパに食べてもらいましょう!
at 2006-07-02 11:52 削除
ぼ~ん。 さんより
ただいま~っ♪
留守中お邪魔できずにいたのに、いつもコメント頂きありがとうございました!

またもや美味しそうなおやつですね。
うちはオーブンがないので、実家に帰るとチャレンジしてます。
at 2006-07-02 06:04 削除
かえるぴょん♪ さんより
すご~い!!シュークリームって1番難しいって言いません?私も何度失敗したかわかりませんよ~見た目も上出来じゃないですか!!食べたいな~シュークリーム(^-^)また作り方教えてくださいね。
at 2006-07-02 01:08 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.