妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
動物園 Kちゃん編
  | イベント | 2006-08-01 00:10 |

Kちゃんは初めての動物園!

とは、言っても・・・まだわからないよねぇ(^_^;

お隣のワンちゃんにはよく反応して、

どうもワンちゃんを呼んでいるようでもあるし、

動物は好きなんだろうと思っていたので、

どんな反応をするか楽しみでもありましたが・・・

まず、行きかう人々が先に目に付いて・・・

動物どころじゃなかったね(笑)

やっとまともに見られたのはぞうさん。

できたばかりで、とても綺麗なところ。

赤ちゃんぞうがいるところでした。

Kちゃん、大きな大きなこのお鼻のなが~い生き物

なんだろうね???



by uni | トラックバック(0) | コメント(19) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/061786
コメント
uni さんより
皆さん、コメントをありがとうございました!
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした!


ぼ~ん。 へ

どんな気持ちで見ていたんだろうなぁ(^^)
退屈ではなかっただろうとは思うのですが、
なんせ暑い中というのがかわいそうですよねぇ。

コーヒーのいいですね!
なるほどな~!
今度やってみよう(^-^)


makorin☆ さん

本当、不思議だったんだと思うんですよね!
動物だけじゃなくって、行きかう人々に(笑)

Aさんはなぜ泣くんでしょうねぇ~(笑)
もう、周りの人に「アノ子泣いてるよ~」みたいな感じでニコニコしてこっちを見られていて・・・(^_^;
自分の子ながら不思議でなりません(笑)


妃乃芽 さん

い・・・犬って(笑)
ココは新しく増設されたところで、中が涼しくってパパが喜んでいました(笑)

メリーゴーランド、娘ちゃんも泣きました?(笑)
泣いちゃうところがまたかわいいんですよね(^0^)

芸術的とは、褒め上手☆
今度は何を作ろうかなぁー!


なー さん

あーたんもわんわん大好き?
動物というのが分かるようになって、言葉を少し話すようになったころ・・・Aさんは何でも”わんわん”だったなぁ(^-^)
あーたんの動物園デビューはいつになるだろうな?(^^)


かえるぴょん♪ さん

Aちゃんが同じでしたよ!
子供にばっかり興味がいっちゃって(笑)
あれは、11ヶ月のときでした!
動物園から帰ってきて、初めての1歩が出たので忘れられないんですよ(^_^)
Kさんは、ぞうさんをナンだと思ったのでしょうねぇ~(^ー^)


極晴 さん

はるちんの動物園デビューはいつになるかしら?(^^)
でも、春とか秋がいいですよねぇ~。
この時季だと動物も人間もバテバテです(笑)


Wammy さん

そうなのですよ!暑い1日でした。
Kちゃん、大丈夫かな?なんて心配もありでした。
汗疹も気になりますしね。
匂い・・・は記憶にないので、そう気にならなかったんですね(^▽^)
Kさん、覚えているのでしょうかねぇ?
いつかふとクチにでるといいなぁ~!


みゅな♪ さん

確かに!
人間も動物ですねー(^0^)
Kちゃん、ぐったりしている動物よりもよく動く人間の方が見ていて楽しかったのかしら???(笑)


ポケチ さん

ちき姫の動物園デビューは・・・いつになるかな??
秋とか春がいいですよねぇ~。
暑い中じゃ、全部みて回る気力が出ないです(笑)
パパなんて、最短コースを練ってましたから(^_^;


miu さん

まず、ご心配のコメントを頂きありがとうございます。
心配を掛けてしまってごめんなさい!
そして、心配をしてくれてありがとう!
ちょっと更新が滞った事は、次の記事に書かせてもらいました。

このガラス張りのところは新しくできたそうで、中は空調が聞いていて涼しかったです。
他にもぞうさんがいるのですが、そこにはこんなガラスはなくって日本と同じような感じですよ(^^)


りさちん さん

まず、ご心配をおかけしてごめんなさい!
更新が滞ったことは次の記事に書かせてもらいました。
そして、心配をしてくれてありがとうございます!

会社のイベントで動物園かプールを選べるので、来年はプールかな?なんて話をしました(^^)
まぁ、仕事の延長みたいなもので・・・顔を出さないわけにはいかないってところもあるんですけどね(^^;
こんな機会がないと動物園にも行かなかったかもなぁと思うとありがたいですよね!
ゆうとんくんも動物大好きなのね!
触りたがって大変ってのもなんだか微笑ましく思えちゃう(^ー^)


かっすぃ~♪ さん

なんだかとってもありがたいコメントです(^ー^)
そんな風に感じ取ってくれたことに感謝です☆
子供の目線ってなかなか難しいものですよねぇ。
私は心がけてはいてもいつもうまい具合にはいきません。
励みになるコメントをありがとうございます!


8ママ さん

暑いので、動物もばてていて・・・思うように見られませんでしたけど、人間ウォッチングが楽しいってのはありますね(笑)
えぇ、私も楽しませてもらいました(^ー^)


☆aorenmama☆ さん

行きかう人に興味津々(笑)
私も若干そんな感じで(笑)

Aちゃんは今年は・・・と思ったのですが、大粒の涙を流している当人を前に笑ってしまった、ひどいママです(^0^;ゞ
あーちゃんは嫌がっていたときがあったのですね!
Aちゃんもいつかは何度も乗りたがってしょうがないときが来るかしら???


まわれみぎこ さん

匂いは・・・私は記憶にないので、そう気にならなかったんですよねぇ。
ダンナも言っていたようには思わないので・・・。
ただ、暑くて全部をみて回るのに大変なので、夏はお勧めしませんね(^^)
帰りにだんなと「春か秋がいいよね」って話しながら帰りましたよ(^ー^)


とも さん

なるほど~(笑)
おもしろいおじさんがいたんですねー!
そういえば、そんな注意深くみたことありませんでした!
at 2006-08-14 12:41 削除
りさちん さんより
どうしたのかしら?
uniさんがこんなに更新しないの初めてだから心配だなぁクスン(U_U)。。。
at 2006-08-14 10:21 削除
miu さんより
どうしたのでしょか???
お元気でしょうか??
異国の地で何事もなければいいのですが・・・。
at 2006-08-13 22:39 削除
とも さんより
ぞうさんの鼻って鼻と上唇が一緒なんだってサファリパークのおじさんが言ってたよ。だから歌を歌うときは「ぞ~うさん、ぞ~うさん、お~はなと上唇が長いのね♪」って歌ってくださいって(笑)
at 2006-08-08 08:13 削除
まわれみぎこ さんより
動物園、臭くなかったですか・・・?
夏だと暑くて、におうのかなー?と思って、ちょっと敬遠していたのですが・・・。
at 2006-08-06 16:17 削除
☆aorenmama☆ さんより
Kちゃん、動物園デビュー、おめでとうございます(*^∀^*)
人がいっぱいだと・・それだけでも、圧倒されちゃいそうですよね(^o^;象さん、間近で見れて良かったですね♪

↓Aちゃん、メリーゴーランド、泣いちゃったんですね。。ケド・・楽しかったようで、良かったですね(*^-^*)
あーちゃんも、初めて乗ったときは、固まってて、次の時は、乗りたがりませんでした>-<;何度も、通ううちに、ようやく、乗れるように。。今では、大好きですけどね(*^-^*)
at 2006-08-05 14:33 削除
8ママ さんより
久しぶりぶり~☆

動物園デビューおめでとうございます!

ぞうさん近くで見れていいわね~このあいだ、私たちが行ったのとは大違いだわ。。。Kちゃん、人間ウォッチングしに行ったんじゃないかしら・・・?アメリカは確かにどこに出かけても、楽しいウォッチングが楽しめますから!
at 2006-08-05 13:55 削除
かっすぃ~ さんより
わぁ~Kちゃんは動物園デビューだったのね(~▽~@)キャッ
うんうん、確かに大勢の人々にも慣れないうちはビックリしちゃうでしょう。
でもKちゃんは泣かなかったのね^^
ママに抱っこされて見えた象さんはKちゃんの瞳に、どんな感じで映ったのかなぁ・・・☆
uniさんの「この大きな大きなこのお鼻のなが~い生き物なんだろうね???」の問いかけに心ほんわか♪
いつも子どもの目線に立って接しているんでしょうね(*^-^*)
at 2006-08-04 00:07 削除
りさちん さんより
会社のイベで動物園なんていいですね^^フレンドリーだわ♪

初めてだとポーっとしちゃうもんですよね。ゆうとんは最初5ヶ月位だったけど小さい動物には興味持ったみたいでしたよ。ペットショップで慣れてたみたい^^2回目以降は触りたがり大変でした>_<
at 2006-08-02 22:41 削除
miu さんより
そ、そうですよねぇ。
そちらにも、動物園や象さんはいますよねぇ。でも、日本と違って策にガラスがあるんですか?
 ふむ、ふむ。。。

Kちゃん初の動物園おめでとぉ~♪
楽しかったかなぁ?
見慣れていないからきっと人の方が興味津々だったのかな~。
at 2006-08-02 21:21 削除
ポケチ さんより
なんだか久々の登場になってしまった・・・。

うちも動物園デビューさせようかと話は出たけどまだ分からないだろうな~と却下されたの~!
里帰りから戻ってきて夏が終わったら(いつの事やら・・・)行きたいなぁ~ Kちゃん楽しめたみたいで良かったね☆
at 2006-08-01 21:41 削除
みゅな♪ さんより
人間も動物だから、それもアリだよ、Kちゃん。
動物園、水族館・・
今行きたい場所のうちのベスト5には入ります。笑。
at 2006-08-01 15:42 削除
Wammy さんより
Kちゃん、動物園デビューおめでとう(^^♪
その格好からも暑い日だったんだなぁと分かりますねぇ。
暑い日の動物園ってけっこうsmellが・・・(笑)
暑い日のわりにゾウさんは活発に動いているようですが、Kちゃんの記憶に果たして残ったか!? すーごい後になって、突然思い出して口にすることってありますからね、乞うご期待!
at 2006-08-01 08:47 削除
極晴 さんより
なんだろうね~!この長~いお鼻の動く物体!!
動物園か。いいなぁ(^^)
AちゃんもKちゃんも楽しめたみたいでよかった♪
うちも早く動物園デビューしたいな(^-^)
at 2006-08-01 08:17 削除
かえるぴょん♪ さんより
すごい近くでゾウさん見れるんですね~うちも1歳の時に初めて連れてきましたけど、動物より周りの子どもたちに興味津々でした(^-^;)
Kちゃん「これ何だろう?」って思ってるかな?
at 2006-08-01 06:20 削除
なー さんより
あーたんも犬が大好きです^^
動物園はまだ味わった(!?)ことがないんだけど・・・うちはどんな反応するかなあ?
Kちゃんはゾウさんが気に入ったのねv
いろんなものを見て、小さいなりに吸収しているんでしょうね~♪
at 2006-08-01 04:21 削除
妃乃芽 さんより
バタバタしててご無沙汰しちゃいました☆
動物園楽しそう!!ゾウさんって遠くでしか見れなくない??
すごい近いよね~^^Kちゃんビックリしなかった??一体何だろうねKちゃん新しい犬かな??(笑)
↓メリーゴーランド泣くよね!!なにも怖い要素ないと思うんだけど・・・娘も号泣してたよ^^
↓スナックヘルプ3回目ご苦労様でした!!すごい!芸術的な出来上がりじゃない??私ね、先週の木曜にクッキー作ったの!uniちゃんと全く同じデザインのも作ったんやけど・・・
こんなきれいじゃなかったよ^^
at 2006-08-01 01:34 削除
makorin☆ さんより
初めての動物園、不思議なところだったんでしょうねー。
動物も、人も。

↓Aちゃんは泣いちゃったのね。でも楽しかった?の問いにうん♪ それなら大丈夫ですね(^_-)-☆
at 2006-08-01 01:31 削除
ぼ~ん。 さんより
動物園デビュー、おめでとう!
初めて会う人にだって、ビックリしてしまうだろうに、
動物、特に象さんの大きさには、さぞかし驚いたでしょうね!


↓↓アイスボックス、大好き~♪
   子供の頃、母がインスタントコーヒーで作ってくれた
   こともあったケド、コレが美味しいのよ。
   大人にはオススメですよ~!
at 2006-08-01 00:44 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 白雪王子と晦日姫と7トンのブタ
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.