妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
これおいしいかな?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-28 23:55 |

「これっておいしいかしら?」



なんて思いながら物色しているのかしら?(^_^;

幾らなんでもそれは量が多すぎると思うよ。


それより・・・あなたまだ離乳食ですから・・・



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/060979
コメント
uni さんより
ぼ~ん。 へ

実は、これは日本食材屋さんで仕入れてきたものなんです。
でも、貴重な品に変わりはありません!!!

そうそう(笑)
”シャカシャカ”がお気に入りとカバーしてあるビニールが気になるようです。
もう、しまっては出して・・・・出してはしまって・・・。
しまうところを変えないといけないんでしょうけれど・・・(^_^;


ゆうきのママ さん

おとなのふりかけはAちゃんが気になって仕方の無いところなんです(笑)
最近、ふりかけを要求するのに「おとなの!」と言うんですもの・・・。おどろきました。
でも、パパは「はい、おとなのね」とアンパンマンのを持ってきますけど(笑)


かっすぃ~ さん

それが、日本食材屋さんには置いてあるんですよ。
貴重な1品です。
この後ですね・・・ビニールをはがそうとしていました(笑)
今はAちゃんが「だめでしょ!」と止めにきてくれたりしますよ(^_^)


なー さん

ええ、食べたくなるんですよねぇ~!
ちょっとしたときにあるととっても便利!
パパの夜食にも・・・私のお昼にも(笑)

Kちゃんはこれが食べ物だといつ知るんでしょうねぇ・・・。
今は正に”マラカス”です(笑)


かえるぴょん♪ さん

ありがとうございます(^▽^)
そういっていただけるとすんごく嬉しい☆
かえるぴょん♪さん褒め上手♪
日本のものってやっぱりおいしいですよねぇ・・・。
こっちにもインスタントラーメンありますけどね(苦笑)こちら向けの味ですものね・・・。


Steven&Joel さん

ええ(^_^;正に「宝探し」ですね。
大したお宝は無いのですが・・・(笑)

遅ればせながら、息子さんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
行動範囲も広がって、目が離せなくなりますね(^▽^)
それから、おしゃべりもたくさんするようになって楽しくなりますね!


ユリコ さん

あー!そちらでは日本食材屋なんてお近くにはないですか?
申し訳ないことをしました~!
日本のものは手に入りにくいのでしょうか?
私はウチから車で1時間のところに日本食材屋があるので、1週間か2週間くらいに1度買出しにいきます。
後は、日本の家族から送ってもらっていますよ。
イギリスへの郵送はどうでしょう?
国によって、事情が違いますからね。
食品を送るのにとても厳しい規制があるところもあるようですからね。


みゅな♪ さん

ええ(笑)MUGヌードル便利ですよねー♪
ウチもお昼にAちゃんが食べるようにと買ってあります。
焼きそばデビューはまだまだまだまだ先ですね(笑)


りさちん さん

まずは、この”シャカシャカ”の音がお気に召したようです。
日本食材屋にある程度のものはあります。
調味料とかラーメンとか納豆とかおでん種とか・・・。
お菓子とかラーメンとかその国向けの味付けになってますねぇ。
こちらにもマ○チャンのラーメンが売っているんですけどね。
ビーフとかオリエンタルとかあるんですよ~!
at 2006-07-30 22:13 削除
りさちん さんより
食べ物に興味がおありのようですね^^
それにしても日本の食べ物結構手に入るんですね。でもやっぱり高いのかしら?ハワイに行った時、日本にもあるカップラーメン食べたらなんか味が違ったわ>_<国によって味付け変えるのね~
at 2006-07-30 11:42 削除
みゅな♪ さんより
MUGヌードルは、たまにミミのご飯になってます。笑。
最近は暑いので出してませんが・・
ブタのかまぼこ、かわいいですよね♪
離乳食が終わったら、ソースないとこホンの少し食べれるかしら??^^
at 2006-07-30 06:58 削除
ユリコ さんより
あー!食べたくなっちゃった!
Kちゃん私にそんなもの見せないで!食べれないんだからぁー…グスン
きっとKちゃんも大人が食べているのをみて、いつか食べれる事を夢見てるのかしら…
しかしUFOは子供はいつから食べれるんでしょうか?
at 2006-07-29 17:24 削除
Steven&Joel さんより
何か宝物探しでもしているかのようですね!
何か気に入った物は見つかったかな?????
本当に目が離せない時期ですよね。
子どもには毎日が冒険なんだろうなぁ。
うちの息子は昨日で1歳になりました☆
ますます目が離せなくなり、ママは大変です(*_*)
at 2006-07-29 09:15 削除
かえるぴょん♪ さんより
プププッ♪ほんとuniさんって写真撮るの上手!!
かわいすぎて面白くていつも写真が楽しみです。コメントもサイコー!
うちも食料棚を開けては、手の届く範囲の物を出してきて「これ、食べた~い」(いつもツナ缶)って持ってくるんですよ~
日本のお菓子って美味しいですよね~今度はいつ頃救援物資を頼もうかな~(^-^)
at 2006-07-29 03:28 削除
なー さんより
たまに食べたくなるんですよね~・・・あのソース味。
で、これからの季節、これがまたさらに美味しく感じられちゃうんだわ☆
母乳中の私には、たまに食べられるという点でゴチソウに等しいです(笑)

Kちゃん、これが食べ物になるということをいつ知るかしら!?
今ならまだ「マラカスよ~vほら音が出る~^^」とごまかせますね☆
at 2006-07-29 03:03 削除
かっすぃ~ さんより
わ~UFOがある~~~!
これって、まさかそちらでは売っていないんですよね???
Kちゃんってば~離乳食よりUFOに興味ありなのかしら(~へ~)にゃはは~
でも、うちの子ども達も物色大好きでしたよ~って言うか、未だに2歳の娘も物色現行犯で取り押さえられます(笑)
何でも興味を示す事は成長している証拠でもありますね♪
そして気になるこの後は・・・~m~?
at 2006-07-29 01:23 削除
ゆうきのママ さんより
パパやママが美味しそうに食べてるのを、知ってるんだよね・・・
「おとなのふりかけ」のCMみたいだわ
at 2006-07-29 00:37 削除
ぼ~ん。 さんより
おおおー、日本からの救援物資ですかな!!!
貴重なお品ですね。

振ると好い音がするのよねー♪
カシャカシャ、シャカシャカ~♪
Kちゃんきっと、楽器にしちゃうんじゃない?
at 2006-07-29 00:32 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.