妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
次は・・・
  | 子どもの遊び | 2006-07-25 10:11 |

ママ!!!と早速書いてくれました。

どういう”特徴”を捉えたのか・・・(笑)

パパの絵と微妙に違っているように見えるけど、

ただ、ぴったり同じものがかけるわけではないので、

やっぱり瓜二つなんだ(笑)

でも、「ママを書く」と意識して書いてくれたには違いない!

そんな気持ちがこもった絵なんだよね♪



by uni | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/059769
コメント
uni さんより
かえるぴょん♪ さん

お返事を書いている間に来てくれていたのですね!

あらら(笑)
目やお鼻をたくさんサービスしてくれたのね♪
ええ、消えちゃう前にぜひとも写真をお撮りくださ~い!
at 2006-07-26 05:40 削除
uni さんより
miu さん

ダンナさまとは全く似ても似つかない顔だと思います(^_^)
彼はタレメなので♪
ええ、これ以上たれようが無いくらい・・・プププ。


ぼ~ん。 へ

そういっていただけると嬉しいです!
随分いっぱいいっぱい書いたナァ~と驚きました。

特徴をこんな風に言っていただけて、その気になってしまいます~(*^_^*)
この先の楽しみができました♪
今度はどんな風に書いてくれるんだろう??


みゅな♪ さん

ふふふ♪やはり特徴のひとつは髪の毛ですかねぇ?
ママはパパより長くって、多い・・・。
というか、ママはボサボサ!?(笑9
嬉しくって、消される前にカメラに収めてます。


とも さん

見えますかー!?
ああ~!嬉しい~!
それにしてもいつの間に「パパを書こう」とか「ママを書こう」なんて考えるようになるんでしょうかねぇ?(^_^)


Steven&Joel さん

そうなんですよ~!
「ママを書いている」そう思ってくれているんだと思うと嬉しくって(*^0^*)
これからの楽しみがひとつ増えました♪


ゆうきのママ さん

そうです!そうです!
磁石で書くやつですよ~!
すぐ消せちゃうので、消すのを待ってもらって、まず記念写真です(笑)


☆aorenmama☆ さん

あーちゃんのそばにレン君がいるのね!
なんてすばらしいキョウダイ愛なの~!!!
あーちゃんの優しさが溢れた絵をみてみたいです~!


なー さん

そういってもらえると嬉しいです(^_^)
腕で書いた(笑)なるほど~!

Aちゃんはまだ腕や足は書きませんねぇ。
確かに、子供の絵でそういうのを見たことあります。
Aちゃんはどんな「ヒト」を書くかしら??(^ー^)
at 2006-07-26 05:37 削除
かえるぴょん♪ さんより
パパとママは似ているってことにしましょうよ♪
Aちゃんの覗いている姿が嬉しそうでいいですね~うちは水ペンで描くお絵かきボードなんですけど、「描く~!」と言ってくれたもの、目や鼻と言って5~6個描きだしたのでお化けみたいになりましたよ~(^-^;)水だから消える前に写真撮らないといけなくて大変です。今度はちゃんと撮ってみようかな?でもきっとまたお化けなんだろうな~
at 2006-07-26 05:33 削除
なー さんより
画面いっぱいに描くあたり・・・が、のびの~びした感性っぽくないですか?^^
↓のパパさんの絵といい・・・・・手や指 じゃなく 腕 で描いたって感じでイイ!

ところで小さい子って、顔から手や足を生やして描いちゃいませんか?
Aちゃんはどうだろう?
at 2006-07-26 03:28 削除
☆aorenmama☆ さんより
ママのことを想って、一生懸命、描いたんでしょうね(*^-^*)
画面いっぱいに、上手に描けてますね♪

ウチは、パパは時々あるけど、ママはめったに書いてくれません。。。あーちゃんの隣には、いつもレンが書いてあり、そこは、うれしいんですけどね♪
at 2006-07-26 00:29 削除
ゆうきのママ さんより
涙でちゃうわ☆一生懸命、ママのことを思って書いたんだね!!Aちゃんのお顔が、誇らしげだよ!!
これって、磁石で書くやつかな?消えちゃうのがもったいない!!
at 2006-07-25 22:56 削除
Steven&Joel さんより
早速書いてくれたんですね!
確かにパパの時と似てるかも(^-^)
でもやっぱり意識して書いてくれた事が嬉しいですよね。
これからドンドン色々な絵が書けるようになるんだろうなぁ。
楽しみですね!
at 2006-07-25 15:30 削除
とも さんより
うん!ちゃんと見えるよ。ママに。
子供が初めて書いてくれた絵ってホントうれしいんですよね。
でもポコの場合、あまり成長していないような気がする・・・^^;
at 2006-07-25 15:07 削除
みゅな♪ さんより
確かに似てるけど、違いは・・

髪の多さ?でいかがでしょう?^^

嬉しいですよね、描いてくれたときって・・^^
at 2006-07-25 15:03 削除
ぼ~ん。 さんより
豊かで広~い、好い環境での子育て、
そんな雰囲気が画にも溢れているように思います

前回のパパさんのおおらかさ、今回のママさんの繊細さ
きちんと違いが出ていますよ。
凄いなぁ~♪
at 2006-07-25 14:55 削除
miu さんより
ママにはちゃんと長い髪の毛があるよぉ~。
パパはママと似ているお顔しているのかしら?想像しちゃう♪
at 2006-07-25 10:17 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.