妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
何かと思ったら
  | 子どもの遊び | 2006-07-21 04:19 |

突然、「ママ見て!パパ!!!」

「ん?何がパパ?」と思って、見てみると・・・


パパを書いたよ!との事。


あら!?ちゃんとお目目も髪の毛もあるじゃない!?


おお~!写真を撮らないわけにはいかないね!

帰ってきたら、パパに見せてあげなくちゃね!

Aちゃん、上手に書けたよ!

次はママも書いて~♪



by uni | トラックバック(0) | コメント(15) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/058614
コメント
uni さんより
ぼ~ん。 へ

すばらしいコメントを頂けて嬉しい限りです!
絵のセンスがあるっていいですよねぇ~!
そうなってくれるといいなぁ(^▽^)
ウチのダンナ様はあまり感動的ではなかったように見受けられたのですが・・・、習ったわけでもないのに・・・今まで○ばっかりだと思っていたところでコレってすごいことですよねぇ??
at 2006-07-23 05:39 削除
ぼ~ん。 さんより
センスすら感じる画に、釘付けです☆


なんて素晴らしいんでしょう?
息子にこんな画が描けたら・・・練習させようかしら?
at 2006-07-23 02:07 削除
uni さんより
かえるぴょん♪ さん

こんな絵を掛けるようになっているとは思わずびっくりでした。
即、写真を撮りましたよ~(笑)
かえるぴょん♪さんの娘さんはどんな絵を描くかなぁ??(^_^)


ユリコ さん

ご訪問&コメントをありがとうございます(^0^)/
画面いっぱいすぎて、目が離れちゃってますけどね(笑)
何より「人の顔」を意識して書くというのが出来るようになっているなんてことが驚きでした。
○だったりぐちゃぐちゃの線だったり・・・いつの間にかドンドン成長しています。


ととすけ さん

私もびっくりの一言でしたよ。
コレ以来、私やKちゃんも書いてくれたり・・・「ABCD」だよ!とアルファベットを書いていると言い張ってます(笑)


極晴 さん

丸ばっかり描いていたかと思ったので、驚きでした。
これから自分でも色々かけるのが楽しくなるんでしょうね!
でも、床や壁に書きそうで怖いのでですけど(笑)


Wammy さん

そう(笑)目が離れているのが気になりますよね(笑)
ええ・・・(笑)パパも微妙な心境だったようです(^0^;
子供の書いたものに期待しすぎですね(^_^;
この後、ママもKさんも書いてくれたのですが・・・おんなじに見えますねぇ・・・。


Steven&Joel さん

私もびっくりしたんです。
○やぐちゃぐちゃの線だけだと思い込んでいましたから・・・。
いつの間にやら成長しているのですね。
お母様、しまっておいてくれたんですねぇ~!
大きくなってからみてみると恥ずかしいきもちもあるんでしょうけれど、お母様が大切に取っておいてくれた気持ちを嬉しく感じられて、いいですね!


ポケチ さん

画面いっぱいですよねぇ~!
お顔を書けてびっくり!
画面いっぱいでびっくりですよ~(^0^)


miu さん

大物・・・!?になるかな??(笑)
これ以来、いろいろを書いてくれますよ!
もちろん、ママもKちゃんも・・・どれも同じように見えますけどね(笑)


ゆうきのママ さん

確かにそうですよね!
大人だとこうはいきませんよねぇ~!
子供の発想・・・大切にしていかなくてはいけませんね!
大好きなパパ、いつまでもそうあって欲しいです(^_^)


妃乃芽 さん

「すごーい!上手!」って褒めたら、次々と書いてくれましたよ!
私、Kちゃん・・・私も次々とカメラに収めました(^0^)
ふふふ、ママのもupしちゃおうかな♪


りさちん さん

りさちんさんは心理学を勉強されたのかな??
そうなんだ~!いい事を教わりました!
社交的で明るいっていいことですねぇ~!
これからも大切にしていかなくちゃ!


みゅな♪ さん

もう、すぐカメラを手に取りましたよ(笑)
いい記念ですよねぇ。
子供より親のほうが・・・(笑)
早速ママの絵も描いてもらっちゃいました(^▽^ゞ
at 2006-07-22 22:39 削除
みゅな♪ さんより
そうそう、子どもの絵って、撮っておきたくなりますよね♪
そして、私もこないだブログUPしちゃいました^^
こうして残しておくと、記念になりますよね^^
今度はママの絵、描いて欲しいですね♪
at 2006-07-22 01:37 削除
りさちん さんより
おおA画伯登場ですね^^子供って大きな紙でも端っこに小さく書く子が居るけどAちゃんは大胆だわ^0^心理学でいうと社交的で明るい性格を表すらしいですよ~
パパさんが帰って来たら大喜びですね♪
at 2006-07-21 15:22 削除
妃乃芽 さんより
パパって大きい存在なんやね☆可愛い絵だぁ~♪上手上手!!
これからも楽しみやね♪みんなの絵書いてくれるよぉ☆
ママもみてみたーい!!パパ喜んだやろうなぁ☆
at 2006-07-21 13:33 削除
ゆうきのママ さんより
ほんと、画面いっぱいに描けるなんて、すごいわ☆大人のかたぁ~いオツムでは、発想できない!!
女の子はパパ大好きですもんね!Aちゃんの気持ちちゃんと伝わるよ♪
at 2006-07-21 13:19 削除
MIU さんより
すごぉ~いっ!!
元気いっぱいの絵だねぇ。画面いっぱにパパを書くなんてすごいわぁ。これは、将来大物よっ!!
at 2006-07-21 11:55 削除
ポケチ さんより
画面いっぱいのパパだ~ 大好きなパパを上手に書けてAちゃんも嬉しかったんだね~♪ でもパパはもっと嬉しかったはずよね~ 目尻下がりっぱなしカナ?
at 2006-07-21 09:57 削除
Steven&Joel さんより
もう似顔絵が描けるんですか?
画面いっぱいに上手に書けてますね~☆
きっとパパは帰ってきて喜んだんだろうな!
次はママを描いてくれるのかな?
描いたらまた載せて下さい!
小さい頃に描いた絵や手紙ってすごくいい記念ですよね。
私が小さい頃に描いた似顔絵や手紙を母がアルバムに張っておいたくれたり、箱にいれて保存してあるんです。
今自分で見ると何だか笑えるやら、楽しいやら。

今回のAちゃんの絵は、いい記念になりますね!
at 2006-07-21 09:49 削除
Wammy さんより
もうお目目入りのお顔を書けるようになってきたんですねぇ。
それにしてもキャンバスを最大限に活用しているわ(笑)
パパ、目、離れすぎ(爆) ゴメンねぇ、笑っちゃった~。
失礼しましたm(..)m
私も初めてママの顔だよと言われたときには感動しました。
でも、パパもママもしまじろうもキティちゃんもみーんなウリ二つでしたけどね(^^ゞ
at 2006-07-21 08:46 削除
極晴 さんより
Aちゃん!お上手じゃないですか~♪
将来は芸術家!?
パパ大好きなのね(*^-^*)

バトン受け取ってくれてありがとう~♪
at 2006-07-21 08:33 削除
ととすけ さんより
すごいすごい!もう似顔絵が描けるようになってきてるんですね。パパうれしいだろうなあ。ママも早く描いて~って感じですね。もっと、もっと大きいのが描きたかったんでしょうね。今度は紙に描いてもらわなくっちゃ!飾れない!
at 2006-07-21 07:39 削除
ユリコ さんより
はじめまして!

この画面いっぱいにパパを書き上げるなんて、Aちゃんとってもパパが大好きなんでしょうね。
きっと、Aちゃんパパも子ぼんのうなんでしょうね。
幸せそうだなぁ。
at 2006-07-21 05:46 削除
かえるぴょん♪ さんより
ほんとだぁ~ちゃんとお目目も髪の毛もあるぅ~~
すごいな~記念!記念!
Aちゃんにとってパパははみ出しそうなくらい大きな存在なんですね!旦那様は嬉しいね!
うちも描いてくれるかな?今度やってみよう!
at 2006-07-21 05:33 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 白雪王子と晦日姫と7トンのブタ
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.