妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
リースの掛け替え
  | 生活 | 2006-07-12 02:16 |

買い物に行くと、Aちゃんが「ママ、お花買おうよ」

そんな言葉で、あじさいのリースから

「そろそろリース掛け替えようかな」と思い、

リースの木枠と造花とリボンを購入!

ちょっと夏らしくをイメージしてみました。

ええ、自己満足なんですけどね(笑)

気分転換・気分転換♪

褒めてくれるのはAちゃんだけですけどね(笑)

お客さんなんて滅多にないんですけどね(涙)

いいんです。

自己満足で。

お花を習った事もないし、フラワーアレンジメントとかいった類の知識もないのですが、

すんごくおかしくなければ、ちょっとしたアクセントにいいかな?と思えるのですが、

どんなものでしょう?(^0^)



by uni | トラックバック(0) | コメント(19) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/055971
コメント
uni さんより
妃乃芽 さん

お褒め頂き、ありがとうございます!
調子に乗ってしまいますよ~!!
妃乃芽さんは師範をお持ち!?
すごい~~!!
その腕前は是非生かすべきですよ~!
私は、お花を花瓶に生けるだけでも・・・毎回「う~ん・・・」とうなりながら、「こんなんでいっか」です。


ぼ~ん。 へ

そう思うと早い気がしますねぇ。
暖かくなってきた~と思ったら、暑い夏ですものね。

ひまわりってなんか元気にしてくれるお花ですよね。
「きれい~」「すてき~」と心を温かくしてくれるお花はたくさんありますが、元気にしてくれるお花ってそうないですよね!


makorin☆ さん

私も日本に居たときにはリースといえば、クリスマスと思っていたのですが、こちらにきて、季節に応じたリースってのもいいなぁと発見させられました!
ちょっとした気分転換にもいいです♪
「ちょっとした事」と思えることでも子育て中ってなかなかできないものですよね。


なー さん

ふと見かけたことで、ウチのリースを思い出してくれるなんて嬉しいじゃないですかー!!
「つながり」とは不思議なもので、嬉しいものですね。
皆さんがコメントをして下さって、私も次回は・・・ととっても励みになります(^_^)
次は秋だものねぇ・・・材料の下見にも行きたくなっちゃう(笑)

そうそう、クリスマスに限らす「ちょっとした事」どうですか??


ヒナタカウサママ。 さん

ウサちゃんのお熱が落ち着いてきたようで、何よりです!
あともうひと踏ん張りってところですね!
よかった・よかった~!
ヒナタカウサママ。さんも一安心ですね。

ひまわりって不思議なお花ですよねぇ~。
元気にしてくれるお花ってそうないですよね!
ええ!どうぞまねっこしちゃってください~(^0^)/
もし、作られる事があったら・・・upしてくれますか?
at 2006-07-14 01:34 削除
ヒナタカウサママ。 さんより
ステキですよ~~>w<リースを玄関に飾るのって素敵ですね!ウェルカム・リースですねvうちもまねっこしちゃおうかな♪ひまわりは本当に元気な気持ちになれる花ですねv
at 2006-07-14 00:52 削除
なー さんより
素敵素敵vv
やっぱり ヒマワリ=暑い太陽 って感じで、季節感溢れていていいですね~♪
この間まで、あちこちで色づきも鮮やかなアジサイを見かけまくりでしたよ^^
そのたんびにuniさんのリースを思い出していました♪
(アジサイの造花 というのも見たことがなかったので。)
次回はどんなのになるのかしら?
今から楽しみです♪♪

うちもクリスマスシーズンだけに限らず、こんなのを飾ってみたくなりましたv
at 2006-07-14 00:01 削除
makorin☆ さんより
上手ですよー。
元気が出る感じでいいですね。
こういうの飾ってあるお宅って素敵♪
なかなか作る時間もないけど、、おこちゃま達が寝てる間にささっと手作り、、やってみたいものです。
at 2006-07-13 22:56 削除
ぼ~ん。 さんより
何だかこの前変えたばっかり・・・と思ったけど、
また季節は変わったのよね。早いなぁ・・・。

今回も素敵じゃないですか。
我が家もみんな、ひまわり大好きですよ~♪
at 2006-07-13 16:27 削除
妃乃芽 さんより
まぁ!!素敵ですよぉ♪♪
うまい!うまい!!これだけ出来たらいいですよぉ!
uniちゃんはセンスがいいんやね♪写真の構図なんかもそうだし(^^)私ね、独身の頃いけばな習ってて、一応師範とかも形で取ったんやけど・・・・・・・ダメよぉ~全くセンスがないんよきっと(^^;)
at 2006-07-13 13:20 削除
uni さんより
かえるぴょん♪ さん

ありがとうございます!!!
遠いですよねぇ・・・。
気分だけでも!ええ、実際にきていただくのも大歓迎ですよぉ♪


るいママ さん

ひまわりって、なんだか元気がでますよね!
ありがとうございます!
自己満足で、帰ってくるときにちらっと見ては和んでいます(笑)
トマトとかピーマンのリース!いいですねぇ!
残念ながら、野菜の素材がありませんでした。
もっとたくさん雑貨が売っているところにいけばあるかなぁ??
参考になりますよ~!ありがとうございます(^-^)


Steven&Joel さん

そうですよねぇ・・・。
お仕事をされていると、帰って来てからは戦争ですよね。
毎日、お疲れ様です。
子供が小さいうちは特にですよねぇ。
私も2人が昼寝をしている間に作っていました。


ポケチ さん

そうですよね!
ひまわりは元気をくれますよねぇ~!
ポケチさんのあみぐるみ、上手にできているじゃないですか!
手先が器用なんですね!
これからの作品を楽しみにしていますよ☆


りさちん さん

どうぞ!どうぞ!こんな田舎でよければいつでも歓迎しますよ!
お家の中はえらい勢いで散らかって、リース飾っている場合じゃないかもしれません・・・(笑)


さっぺ さん

褒めてくれる???ありがと~!
こちらって手作りの材料が結構あるじゃない?
もっと雑貨が多くあるお店にいけばいいんだけど、思いつきでとなるとそう遠出もできないもんでね。

ミニカーが趣味なのね?
お宅には一度もオジャマしたこと無かったものねぇ。。。
いつかゆっくりおじゃましたいわ!!!!


Wammy さん

そういっていただけると励みになります!
そうですね!私も季節に応じて・・・と思っています。
じゃないと。。。いつ鳥の巣ができるか・・・(笑)(あじさいの記事を参照してください)


極晴 さん

誕生花なんですか!?
よくご存知ですねぇ~(^▽^)
ひまわりって元気をくれる花って感じで好きです。
そう、肝心な「お客様」は滅多にありません(涙)
いつでも歓迎しますよ!!お待ちしてまーーーす!


みゅな♪ さん

ありがとうございます!!すごく励みになります!
”優しいママ”なんて聞いたら、ダンナさまやAちゃんはなんというか・・・(笑)
ふふふ、私もみゅな♪さんと同じようにすると思いますよ(笑)
うふふふふ♪


miu さん

ほめていただいてありがとうございます!
これからの励みになりますよ~!
また作ろう!!って思えます(^_^)


@ya さん

ありがとうございます!!
これからの励みになりますよ~!
ウチじゃ、Aちゃんぐらいしか褒めてくれないし・・・
お客様が来て、見てくださるって機会もそうないし(涙)
ココで皆さんに見てもらえて、コメント頂けて励みになっちゃうわ!
生花を飾ることもあるので、飾っているときに「お花きれいね」って言いながら飾ったりしているのをよく覚えていたのでしょうかね?
これからも出来る限りお花に触れる生活にしたいと思います。


8ママ さん

ありがとうございます~!
励みになりますよ!
秋はどうしようかな?なんて(^_^)
本当に自己満足で、私一人、ちらっと見ては和んでいる感じですけどね(笑)
こうやって、ココで皆さんに見ていただいて、コメント頂けてとっても励みになります!
at 2006-07-13 12:45 削除
8ママ さんより
上手ですね~。これも造花?

センスもステキ。夏らしくて、とってもいい感じよ♪
at 2006-07-13 05:52 削除
@ya さんより
可愛い!素敵!こう、よく出来ると、満足!だね~。
何!Aちゃんは「お鼻買おう!」なんて言うのね~
お花が好きなその可愛い心も大事にしたいわね~
at 2006-07-13 03:16 削除
miu さんより
わぁぁぁぁ~!!
ステキっ!!リースいいですねぇ。
夏らしく、そして、涼しく感じますぅ。バランスもいい感じだと思います。
at 2006-07-12 22:17 削除
みゅな♪ さんより
私もひまわり大好き♪
そして、こんな素敵なのが作れるuniさんも、素敵♪
いいな、いいな♪
もう、優しいママ~って感じがにじみ出ていて、私もあやかりたい・・
何せ、かごにハマっても放置しちゃう母ですから☆笑。
at 2006-07-12 15:53 削除
極晴 さんより
ひまわり大好きです~!!
実は私の誕生花(^^)(8月7日の花)
でもいつ見てもお上手な作品♪素敵ですよ!
リースっていいですよね~お客様が来てくれるのが楽しみになっちゃう(≧∀≦)
私もuniさんちに遊びに行きたい~!!!
at 2006-07-12 13:44 削除
Wammy さんより
ステキじゃないですかぁ☆ バランス、バッチリですよ(^^)
夏らしさを演出したリースが飾られているお家、憧れます♪
季節の変わり目の恒例として、記事にしてもらうことを提案します(笑)
at 2006-07-12 13:02 削除
さっぺ さんより
あなたやるわね~!!
家に花がある生活って良いよね。
我が家のベランダにも鉢植えがあるんだけど
ほったらかしにしていたもんで
勝手に咲いたり 枯れてたり(^-^;

部屋の中に花はないけど
旦那が趣味のミニカーが飾られているね。
たまに夢中でいじったり並べ替えたりしているんだけど
私にはさっぱり違いが分からないのよねー(汗)
本人がとても楽しそうなので、私は遠くから見守っています。 |- - ;)
at 2006-07-12 10:48 削除
りさちん さんより
ひまわり大好き♪夏を感じますね~
こんなお宅にお邪魔したいわぁ・:*:・(*´_`*)ウットリ・:*:・
at 2006-07-12 10:07 削除
ポケチ さんより
素敵なリースがまた出来ましたね!夏らしくて向日葵って元気が出る花ですよね~ 良いですよ自己満足で^^ 私もあみぐるみ自己満足ですから・・・(目とか取れそうでまだ姫には渡せないかな・・・と思ってます)
at 2006-07-12 09:19 削除
Steven&Joel さんより
綺麗ですよ~!ひまわりって元気がでますよね☆
夏!!!って感じもありますし。
でも本当によく作れますね。
私なんて本当に全くそういうセンスがないもので・・・。
尊敬しちゃいます!
作りたい意欲は満々なんですが、どうやっていいか
全く分からず・・・。出来た物をかってしまいます(^^;)
作るっていう楽しみが面白いのに。
今はビーズで小物やストラップを作りたいんですが、
なにせ毎日が仕事、家事、育児に追われて
何もできないでいます(>_<)
at 2006-07-12 08:43 削除
るいママ さんより
私もひまわり大好き☆
uniさんうまいです(^^)/ センスいいね☆
クリスマスぐらいはドアに飾るけど普段は全くやらない・・(^^;
家に帰って来た時に 嬉しい気持ちになれるよね♪
私がやったとしたら~ トマトとかピーマンのリースになりそう(笑)夏らしい?
at 2006-07-12 07:29 削除
かえるぴょん♪ さんより
ひまわりいいですね~夏って感じですよ!私もお花とか習った事ないですけど十分素敵です。センスいいですよね~
uniさん宅は遠いけどここを覗くとお宅にお邪魔した気分になりますよ~
at 2006-07-12 02:58 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.