妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
あ・・・危なっかしいなぁ・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-09 01:15 |

うわぁ~んとぐずっていたかと思ったら

急に静かになって・・・どうしたかと思ってみてみると、

居眠り始めてる(^0^;

Kさん、あぶないですよ。


後ろに倒れたらと思ってクッション置いてみました。
それなら、すぐ抱っこしてみたら?って??ハハハ(^▽^;ゞ



抱っこすると余計なことをしないでといわんばかりにうわ~んと(笑)

ええ、抱っこしてしばらくすると眠っちゃうんですけどね(*^0^*)

Kちゃんなりにこうやって居眠りをするのが心地いいのかと・・・

カクンとなってびっくりしてうわ~んとなる様子もかわいいので・・・

ちょっと写真を撮る時間を頂きました♪



by uni | トラックバック(0) | コメント(15) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/055051
コメント
uni さんより
えびす さん

眠いとき毎回って訳にはいかないのですが、日中はこうやって眠る事が1,2回あります。
それだけでも助かることですよね。
”頭をぐわんぐわん”ってわかります(笑)
Kさんも夜中に起きたときやりますよ~!
おっぱい無しでも寝るかな?と思ってだっこしていてもまだダメですね(笑)

このシリーズのスタイを持っているんですか!?
これはアメリカに来る前に義母の親友の方からお餞別で頂いた品のひとつなんです。
at 2006-07-12 02:07 削除
えびす さんより
うらやましい。。。一人でおねむの時間。。。
うちは、眠たくなったときが最強の戦士と変貌します。
抱っこしても頭をぐわんぐわん回して、
「乳くれ~!」
横に寝かせたら、ベットの上をさまよい続け、壁やベットの角で、頭や体を打ちつけまくり、足をすりすりさせてます。
添い寝するまで、バトルですよ。とほほ

同じスタイもってる☆無添加とか、たしかそんな感じの。
at 2006-07-11 23:55 削除
uni さんより
なー さん

Aちゃんがその点で楽だったので、やっと少しは・・・って感じに思っていたのですが、贅沢きわまりないんですねぇ(^0^;

Aちゃんは楽しいんでしょうけどね。
毎回3時間掛かるとなると、なかなか・・・。
休日もコレをしなくてはならないかと思うパパはなんとなく気の毒なので、なるべく私がやりたいのですが・・・。


ぽち さん

ええ(笑)
早く寝かせてあげればいいのでしょうけど・・・ほんの数分(数分で済めばいいですが(笑))眺める&写真撮影の時間を頂戴しました!


かえるぴょん♪ さん

この後無事に横になることができました♪
「あら♪また居眠りしてる(*^0^*)」と眺めちゃうんですよねぇ~(笑)
お絵かきの最中に寝ちゃう!そんな子供らしいところが本当にかわいいですよねぇ~!


makorin☆ さん

ええ、無事に横になることが出来ましたよ♪
最近、自分で指をしゃぶって眠る事があるので、だいぶ落ち着いたなぁ~なんて思っています。
Aちゃんがその点では本当に楽な子だったので、Kちゃんも同じようになるのかな?なんてかすかな期待を抱いて・・・(笑)


とも さん

本当にそうですねぇ~!
甘えたいときに・・・甘えられないこともあるのですが(^0^;
「抱っこ」するのもほんのつかの間なんでしょうねぇ・・・。
「後でね」なんてやっていると貴重な瞬間を逃して言っているのでしょうかねぇ・・・。


りさちん さん

そうですよねぇ~!
私のそばまで来て、きっと「抱っこして!」って言っているんでしょうけどねぇ・・・。
母はブログをやっていたりして(^0^;ゞ
そうしたら、居眠りはじめちゃって・・・(笑)
「ああ、かわいい~」なんて眺めていました。


みゅな♪ さん

指しゃぶりも今はいいですけどねぇ。
今度、止めさせようと思うとちょっと一苦労かなぁ。
Aちゃんも最近やっと指しゃぶりを止めた感じです。
でも、トイレトレーニングと一緒で5つになっても指しゃぶっていることはない!・・・かな?


ポケチ さん

最近やっとひとりでに寝ちゃうってことがあるんですよ。
Aちゃんはこの点では手が掛からなかったので、やっとかぁ~なんて思っていたのですが、そればかなりな贅沢なんですねぇ。
姫はベビーカーに乗っていないと眠らない!?
それだとお昼寝するにも添い寝とかしているのかな?
ウチは買い物の帰りの車中からお昼寝に突入!といった具合が多いです。


Wammy さん

ええ(笑)その心配大有りです(笑)
シャッターを切る瞬間も倒れこむんじゃないか?とかちょっとヒヤヒヤしていました。
Wakoちゃんも同じでしたか~!
そして、クッションのない方へ・・・(笑)
今のところ”ゴチン”はまだありません。
眠気が飛んでしまうだろうからと思って、避けるように考えています(^▽^;ゞ


妃乃芽 さん

そうですねぇ~。
期間限定ですよねぇ。
写真をとって、ビデオを撮ってなんてやっていました(笑)
将来・・・「こんなの撮っているならさっさと寝かせてよ~」なんて言われちゃうんでしょうかね?(^0^;ゞ

↓そうです。購入した芝刈り機でございます。
庭の手入れ(芝刈り機・芝の種・土・除草剤・・・)結構な費用が掛かります(^▽^;


Steven&Joel さん

ここまでなる眠たさってどんなんだろ~?って思いますよねぇ~(笑)
「ああ、かわいい~」なんて眺めてしまいました。

芝刈り・・・楽しそうなのはAちゃんだけかも(^_^;
毎回3時間の労働ですからねぇ。
やらなくて済むならそれに越した事はないのですが・・・だんな様が「$80(業者に頼む時の1回の料金)も惜しくないかも」なんて言っていたことがありました(笑)


ぼ~ん。 へ

解ってくれます~?(^0^)
んふふ♪ちょっとした楽しみですよねぇ~!
いつの間にか自分で横になって眠っちゃうんですよね。
そうなれば、親は楽ですけどね。
こんな姿を見て、楽しめるってありがたいことなんですね。
at 2006-07-11 07:31 削除
ぼ~ん。 さんより
これこれ、すんごく解ります~♪
うちでも息子の後ろによく、ビーズクッションをそーっと差し入れてましたもん。

ウトウトーな時ってかわいくて、ついつい眺めちゃいますよね。
at 2006-07-11 03:04 削除
Steven&Joel さんより
カクンとなる姿って可愛いんですよね~(^-^)
すっごく分かります!
うちの子座らせておいたら、カクンとなって倒れそうでした^^;
こういう時って、よっぽど眠いんでしょうね!

芝刈りって何だか楽しそう!って思ってしまいます。
した事がないからでしょうね。
これが毎度となると、やっぱりうんざりしちゃうのかな。
at 2006-07-10 16:46 削除
妃乃芽 さんより
ウトウトって気持ち良さそうよね~こんな感じで寝てしまうのって赤ちゃん特有やから期間限定のお楽しみ??
ふはぁ~癒されるぅ~♪♪
↓コレ、買った芝刈り号なの??ちょっとした農機具よ!!(笑)
週1かぁ~そうよね・・伸びるの早いもんね!この時期☆
at 2006-07-10 16:27 削除
Wammy さんより
なはは。気持ちよさそう~☆
でもクッションが敷かれてない方向に倒れこんだりして(笑)
ウチの子の場合、そんな意表をつく方向に倒れゴチンというパターンが多かったです。でも、寝てたけど(笑)
at 2006-07-10 08:57 削除
ポケチ さんより
ムチムチ具合がなかなか好みだわ~♪
可愛い!心地良さそうだしネ!!このままで良かったのでは?それにしても自分で寝てくれるなんて良い子だ~
家の姫はベビーカーに乗って無い限りなかなか一人で寝てくれないもの・・・ふ~っ
at 2006-07-09 17:38 削除
みゅな♪ さんより
おぉ~かわゆいですねぇ♪
おしゃぶりしてるのが、またかわいい♪
うちは、指しゃぶりあんまりしなかったので、何だか赤ちゃんらしくてかわいい♪
いいなぁ、いいなぁ♪
at 2006-07-09 15:31 削除
りさちん さんより
あ~ん可愛い(≧∀≦)これぞ赤ちゃん!
ウトウトが気持ちいいんですね~うちも触ると怒られるのでやっぱり安全確保だけして、しばらく見てます。時間を忘れる瞬間ですね^^
at 2006-07-09 10:07 削除
とも さんより
かわいいですよね!
子供って自由人。寝たいときに寝て、食べたい時に食べ、甘えたいときに甘える。。。
たまにこの子になりた~い!って思うことがあります^^;
at 2006-07-09 09:30 削除
makorin☆ さんより
ウトウト、カクンの姿みてるの面白いですよねー(*^m^)=3
写真とっちゃうのも分かります。
Kちゃん、このあとヨコになって眠れたかな?
at 2006-07-09 03:44 削除
かえるぴょん♪ さんより
Kちゃんバランスいいですね~子どもが睡魔に襲われて戦っている時の姿って面白くてでも可愛くて私も大好きです。見ていてほのぼのするんですよね~この後横になったのかな?それともベットに移ったかな?
うちもこの前ソファーにうつ伏せで足が落ちてる状態で寝ていたときは驚きました。お絵かきの最中だったみたいで・・・でも鉛筆はしっかり持ってましたけどね~
at 2006-07-09 02:36 削除
ぽち さんより
なんて可愛いのかしら!kちゃん
こういうめったに取れないショットは、本人には悪いけど写真撮らずにいられないですよね_(^^;) あはは
at 2006-07-09 02:27 削除
なー さんより
一人でウトウトしてくれるだなんて・・・!
Kちゃんってばなかなかオネム上手さん!?
指をチュッチュしながらのトロンとした表情といい、ムッチリムチムチな手足といい、ナイス赤ちゃんですよ~v

↓の芝刈りドライブ。
免許いらないんですね!
なんだか楽しそう~・・・なんて思うのは、自分事じゃないからの感想なのね^^;
お疲れ様でーす☆
at 2006-07-09 01:37 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 白雪王子と晦日姫と7トンのブタ
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.