妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
感心!!
  | 子どもの成長 | 2006-07-07 11:30 |

パパが「台所に重ねてあったやつ洗うんだろ?」

「そうだけど?」

「Aちゃんが洗っているよ。」

「え??(まさか、ありえないっしょ。水で遊んでるだけじゃない?)」

キッチンに行ってみると・・・


それらしく洗っているじゃないですかー!


洗剤を使ってというわけにはもちろん行かない事くらいは承知していますが・・・

洗って、洗ったものを重ねておいて・・・

なんだかすごく嬉しくなっちゃったよーー!


まぁ・・・半分水遊びみたいなもんだろうけど・・・

ありがとうAちゃん!!上手ねー!!!



by uni | トラックバック(0) | コメント(13) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/054514
コメント
uni さんより
なー さん

お祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
びっくりでした。
見てくれていると思うと嬉しいですね!

あ・・・あの白いお花はこのリンゴの木ではなくって・・・ですね(^0^;ウチの近くにある木で、その木には果物がなる様子はなさそうです。
惜しいっ!!!


ポケチ さん

リッパと言って貰えれば嬉しいです(^▽^)
この先もお手伝いが続くといいんですけどね!
夏限定だったらどうしましょ?(笑)


極晴 さん

遊びを通じて身につくことも沢山ありますよね!
洗濯物をたたむ、茶碗を洗う・・・身についていってくれることを願います!!!


かえるぴょん♪ さん

これは・・・普通の椅子に乗っているんですよ。
トイレのステップではさすがに届きませんものねぇ!

自分で作った野菜を食べる!
そして、冷やし中華~~!あ~、おいしそう~~!!


妃乃芽 さん

そうなんですよね。意外や意外!
「まさかね」って思ってばかりじゃいけませんね!
子供の観察力の高さに圧巻でした。
いろいろなところで見ているんですよね・・・。
気をつけないと~(^0^;


Steven&Joel さん

おお~!Kちゃんと2人で後片付け!!!ちょっと期待です(笑)
Steven&Joelさんのお子さんは男の子さんなんですね!
男の子だからとあきらめず、何か遊びの一環で覚えてもらうってどうでしょう??(^_^)


みゅな♪ さん

台所禁止令ですか(笑)
あぶないですものねぇ・・・。
これからは包丁など刃物をちょっと置いて・・・ってことがないように気をつけなくちゃと思いました。
ウチもよくほどいちゃうんですよ。
PreSchoolに迎えにいくと、ほどけているってことがよくあります。
もう~、朝の時間のない中で結んでるのにー!ってよく言います(笑)


りさちん さん

お手伝いに関して、よく見ていてくれるって事が嬉しいですけど、同時に他の事でも大人のすることをよく見ているってことですよね(^_^;
ちょっと自信がないので、気をつけないと・・・。
即戦力になってくれることを期待しつつ・・・興味を持ち続けていってもらえるように配慮しないと♪


とも さん

ご飯も・・・ね(笑)
ええ、同感です!
「今夜は何が食べたい?」って聞かれるほうになりたい~!


Wammy さん

そうなんですよ!水遊びだろうけど、「それなり」にやっていたんですよ~!
洗い終わったのをみたら、「それなり」に綺麗なんですよ~!
思わず「もう、いいよ~!」って言いそうになってしまって、はっとしました。
水道から勢いよく流れる水の音が少々気になりましたが、しばらくやってもらうことにしました。
「Aちゃん、上手ね!!ママ助かっちゃった!ありがとう」が大切ですね!


かっすぃ~♪ さん

本当、カメラは側に置いておかなくちゃです(笑)
「まだまだ」とか「はずがない」とか思い込んでいると折角のチャンスを台無しにしかねませんよね。
子育ては親を改めて成長させるものでもありますね。
基本的にウチもおとなしいといたずらですけどね(笑)


まわれみぎこ さん

そんなに褒めてもらっちゃうと申し訳ないくらいです。
Aちゃんの個性が大きいんだと思うんですよ。
私、「どうやった」なんてことを特にしていませんもの・・・。
心当たりがありませんから(^◇^;ゞアハハ
でも、「いい子」だと言ってもらえるととっても嬉しいです。
at 2006-07-08 04:17 削除
まわれみぎこ さんより
きゃー、素敵。Aちゃんすごい。
ママの姿をちゃんと見てるんだねー。えらいねー。
こーんないい子に育ててるなんて、uniさんすごーい。
at 2006-07-08 01:17 削除
かっすぃ~ さんより
う~ん!ナイスショット☆
何だかほのぼのさせられる写真だわ~(~。~*)
Aちゃんはきっと「ママ、確かこんな事やってたよな~どれやってみるぞ』って言う感じだったのかな?^^
子どもって急に成長したように感じる事も多いから、ママも「まだ出来るはずがない」って思うんですよね。
でも実際はママやパパ・お友達の行動をしっかり観察しているから溜め込む時間も長かったりして・・・。
うちの子ども達の場合、大人しいな~と思うと大概いたずらしているんですが、Aちゃんのようにママの真似をするのは何とも微笑ましいですよねっ♪
at 2006-07-08 01:16 削除
Wammy さんより
え、えらい!ちゃんと洗ってるっぽいじゃないですかぁ。
大きくなったねぇ・・・(←親戚のオバちゃん風^^;)
これからも、こんな場面ではいーっぱい褒めてあげてくださいねぇ。どんどんやる気になって、すすんでお手伝いをしてくれる女の子に育ってほしいなぁ・・・(遠い目)
at 2006-07-08 00:04 削除
とも さんより
すごい!すごい!!
親の背中、しっかりみてますね^^
早くペコもそうならないかな~・・・。
そのうち、ご飯も作ってくれないかな~~~^^;
at 2006-07-07 18:05 削除
りさちん さんより
スゴイ~エライねAちゃん^^ママのしてる事ちゃんと見てるんだね。最初は・・・だけど即戦力になりそうですね^0^
at 2006-07-07 16:35 削除
みゅな♪ さんより
わぁ~おりこうさんですね~☆
すごい、すごい♪
リトル・主婦だわ^^
うちは。。台所禁止令を発令しているので、多分・・この先こんなにおりこうに手伝っては。。くれまい、と・・。
そして、みつあみもかわいらしい♪
うち、結ばせてくれなくて・・;
すぐほどくんですよ・・つまんない・・。
at 2006-07-07 15:55 削除
Steven&Joel さんより
初めてのお手伝いなんですね!
やっぱり女の子なんですね~。Kちゃんもすぐに真似するようになるんじゃないかな?楽しみですね!
うちは男の子だからなぁ。
病気になっても、何か作ってくれたりなんてないのかな?
小さい時からお手伝いを覚えさせなくちゃ!
at 2006-07-07 15:18 削除
妃乃芽 さんより
なんてこと!!洗い物してるぅ~!!Aちゃん可愛いぃぃ♪
ママの真似するときってね、観察力のすごさに感動するよね・・・意外と細かい所まで真似ていたりね(^^)ママは憧れの存在なんよね~♪きっと☆
半分遊びでも、嬉しいよね!!
at 2006-07-07 14:35 削除
かえるぴょん♪ さんより
Aちゃんすご~い!!ちゃんと見ているんですね(^-^)
うちはAちゃんのように台所まで届く台はないですけど、トイレのステップを持ってきて(それでもまだたりないんですけど)料理しているところ見てますよ~今日は収穫したきゅうりで冷やし中華だったんですけど、よく食べてくれました。自分で取ったのは美味しいんでしょうね!
at 2006-07-07 12:33 削除
極晴 さんより
キャー!Aちゃんえらいえらい♪
やっぱりママの背中をよく見てる証拠ですね(^^)
遊びの中でお手伝いが出来るって楽しくていいですよね~
at 2006-07-07 12:16 削除
ポケチ さんより
Aちゃんえら~い!ママの真似っこしてるのかな?
初めてのお手伝い自ら進んでするなんてほんと立派だわ~
半分遊びでもなんでもママは感激だよね!
at 2006-07-07 11:52 削除
なー さんより
初めての洗物お手伝い~♪
今回も記念ショットの獲得成功おめでとうございます^^
ママの手元をよーく見ているんですね~!
まだ2歳なのに・・・うーん。立派立派!

そうそう。お気に入り画像の紹介文を読んで、いつも書こう書こうと思って忘れていたのよー☆
「お庭に咲いていた『白い花』の木はリンゴだったのね♪」
たしか、いつぞやブログにそんな話題を載せてらしたわよね^^
at 2006-07-07 11:43 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.