妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
プールデビュー!
  | 子どもの遊び | 2006-07-04 07:30 |

お隣さんに誘ってもらって、すぐ側にある

カントリークラブ内のプールに行ってきました。

このプールは会員制(ゴルフ場も会員制)となっていて、

お隣はその会員になっています。

いや~、ありがたい。

Aちゃん、皆が行くとなれば私も!


でもさ、Aちゃん今までプール入った事ないのよ?


ま、なんとかなるでしょ♪

と急いで支度して、出掛ける事に(^▽^)

もちろん、Kちゃんも一緒に♪

スイムダイパー(水泳用のオムツ)も忘れずにね。

深いプールと小さな子たちが遊べる浅いプールの2つがありました。

最初は深いプールに入りましたが、浮き輪をつけてなんとかなれたけど

「遊べる」というほどではなく、浅いほうに行って見ました。

隣のお嬢さんと仲良く遊んでいる姿が~(*^▽^*)


うんうん♪楽しそう!

プール、怖く無いね!

プール、楽しいね!

楽しいプールデビューとなって、ママは嬉しい限りよ♪


Kちゃんは始めは怖がったものの・・・次第に慣れて、

水面をバシャバシャたたいたり、足をばたばたさせたり・・・。

これまた、慣れたようでよかった♪


お腹がたるんでるとか言っている場合じゃなかったわ(笑)
セパレートか競泳用しかなくって、さすがに競泳用を着てってのもおかしいし・・・
夏はもう来てしまったのね。
でも、引き締めるのは継続が肝心よ!私!



by uni | トラックバック(0) | コメント(20) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/053472
コメント
uni さんより
妃乃芽 さん

とんでもない!いつでもコメント大歓迎ですよ~!
会員制って響きがたまりませんねぇ~(笑)
一人目よりフタリメ・・・、嗚呼、耳が痛いです(^0^;
2人目産まれても、妃乃芽さんのナイスバディは健在のように思われますよ!!
頑張ってビキニいってみましょ~♪


miu さん

Aちゃんはこの日以来、プールが気に入った様子です!
プールで感染症怖いですよね。
水はとっても綺麗にみえますが・・・油断は禁物ですよね!

スタバのフラペチーノ好きですか?
miuさんもちょっと足を伸ばせばありますものね!
パ○コ内のスタバとかよく行きますか?
私はAちゃんを妊娠中に散歩がてら、自宅から歩いて片道45分・・・コーヒー豆を買いに行ったものです。

シュークリームはPreSchoolのsnack helpがあったからですよ!
そう毎日おやつを作っているわけではないです♪
基本的に私も睡眠優先です♪

星空をみよう!ってのはいいんですけどね・・・。
その後の後片付けが・・・(^▽^;
ハハハ。
at 2006-07-07 10:06 削除
miu さんより
たのしそぉ~。
そうそう、子供はやっぱりプールに入りたいですよねぇ。
Kちゃんも入れたなんてすごいですねぇ。

私は小さい頃からプールに入るといつも病気を貰ってきてましたぁ。だから、AちゃんもKちゃんも気をつけてネェ。

スタバの Black berry green tea Frappuccino
おいしそぉ~。いいなぁ。今の季節たまらなく、美味しいよねぇ。うん、うん。食べたくなるなるぅ。


シュウクリームつくったのねぇ。本当これって難しいよねぇ。いいなぁ。美味しそう。でも、よく頑張ってつくりますよえねぇ。すごいです。
私は、いつも睡眠を選んでしまいます。(いけませんね)


パパさんとってもいい事してくれますねぇ。お外でお星様見ようなんて。とってもステキです。
 ワクワクしちゃう。いつものお庭が夜になると又違うお顔になるんですよねぇ~(^0^)
at 2006-07-06 16:32 削除
妃乃芽 さんより
遅がけコメントごめんなさい!!会員制プール♪素敵☆
お隣さんにどんどん誘って欲しいですよね♪♪Aちゃん&Kちゃんも楽しめて良かったですね☆
引き締め・・・これからどんどん伸びていく腹(^^;)一人目より一度伸ばしたせいか、どんどん出てきてる・・・1ヶ月は早い気がしています(^^)次の産後はもうビキニなんて着れないかな??私も来年はビキニ以外の水着買わなきゃ・・・
at 2006-07-06 13:52 削除
uni さんより
るいママ さん

本当にすぐ近くにあるのですが、会員制ということで・・・こんなことでもなければいけないところです。
とても空いているし、綺麗だし、楽しめました!
確かに!水の中に入っちゃえばお腹は見えませんからね(笑)


りさちん さん

本当にありがたいです!
子供の年齢が近いってすごくいいきっかけができるんだと改めて感じているところです。
確かに”アメリカ人”なら・・・ですけど、日本人はなかなかそうはいかないですねぇ(^0^;


Steven&Joel さん

そうなんです!お隣はとってもリッチです!
このプールのほかに動物園の年間パスポートとかも持っているって話なんですよ~。
いや~、あるところにはあるんですねぇ~(笑)
Steven&Joelさんは急遽な保育園探しでバタバタしているんですね。
再就職って本当に難しいみたいですねぇ・・・。
少子化と騒いでいる割にはそれを対応する環境が全くついてこない感じですよねぇ・・・。
私も日本に帰ったら・・・と気が少々焦ります。


RYO さん

本当に「すごーい!」ですよ~(笑)
ええ!激しくリッチなことは確かなようです!!!
海にいけるのは、ココでは贅沢ですよ~!ココには海がありませんからねぇ。
ハワイに行ったときは足をちょこっとつけてビビッてしまって終わりというもったいない限りでしたけど・・・。
これから、また機会があったらいいなぁ~なんてちょっと期待しているんです(笑)


ぽち さん

市民プールまでもちょっとあるんですねぇ~。
でも、行けないよりかはいいかな?
8月にヨシくんとプールですか!?楽しみですねぇ~!
それまで・・・毎日腹筋ですか??(^0^)


みゅな♪ さん

週1しかやらないのに会員制!?それはどうかと思いますよねぇ~!
そうそう!お庭のプールがいいですよ~!
ウチも買おうか考えているところなんですけどね。
自転車も買ったばかりだし・・・と家計を預かる主婦としては・・・ちょっと考えているんですけど、夏ですからねぇ(笑)
おそらく、その「リトルスイマー」とやらと同じようなものだと思います。
膨らまなくていい!というところで、同じですから(^_^)


かっすぃ~♪ さん

どうも初めまして~!
ご訪問&コメントありがとうございます(^0^)/
抹茶フラペチーノ惹かれます?(笑)スタバを見かけた際は是非お試しください!って店員みたいですね(^▽^ゞ

シュークリームは難しいですねぇ~!
ダンナからはまだ「かんとりーまあむ」と言われる始末ですよ(-_-;
さすがに毎日は作っていられませんから、近々またトライしてみようと思っています。

私が行っているスポーツクラブのキッズプログラムなんですけどね。
保育園や幼稚園と呼ばれる施設では、どうなのか知らないのですけど、Aちゃんが参加しているのは10人前後なので、用意できるってのもあるかもしれませんね。

会員制のプールですからねぇ~!
入れるとは思ってもみませんでした!
いや~、褒めていただいてありがとうございます♪
「じゃ、これから行く?」って話になったので、勢いついて「どうにかなるでしょ」って行っちゃいました(笑)


ゆうきのママ さん

そうなんですよねぇ~!日焼けが気になりますよね。
こちらの人は日焼けしたくなーいって人が少ないようで・・・若いときにずいぶん焼いたんじゃない?っておばあちゃん見かけますよ・・・。
おばあちゃんでもタンクトップとかで歩いているので・・・肩の辺りからうかがえます。

七夕は、もちろんアメリカにはありませんね。
7月といえば、独立記念日(7月4日)!って感じでしょうか?


☆aorenmama☆ さん

まず、「会員制」ってので入れるだけでもなんだか嬉しくなっちゃう私です(笑)

星空観賞は私もワクワクしちゃいました。
またいつかやることでしょう・・・。
Aちゃんが星空がきれい~と感動してみられるのはいつになるやら・・・。


なー さん

そうなんです!お隣の家族はとってもいいんですよ~。
お兄ちゃんたちもやんちゃだけど、Aちゃんも仲間に入れてくれて・・・。名前もちゃんと覚えてくれて・・・。
あとは私のコミュニケーションが問題で・・・(^0^;
競泳用は実は日本のジムでお友達になったかたが水着がたくさんありすぎて・・・と頂いたのです。
学生当時は100メートルメドレー(バタフライ・平泳ぎ・背泳ぎ・クロール)も泳げましたよ♪


8ママ さん

ウハハ(^▽^;
8ママさんのビキニがどんなのか益々気になります!


Wammy さん

保育園にもプールってあるんですね!
Wakoちゃん、日焼け対策はばっちりですか?
かわいい水着も購入されていましたものね!
私はセールで$14で買いましたよ♪

Wammyさんが身体問題を気にされる!?
ありえません(-_-;ありえませ~~ん!!!
無駄なお肉がどこにあるのかと思えるようなWammyさんが・・・嗚呼、ありまえせんって~~!


かえるぴょん♪ さん

旅先で!?それはすごい~!
私はいつ買ったのだったかなぁ・・・。
7年以上前だと思われる水着(今回着用)と6年前くらいに買ったビキニは一度も着ていません(笑)
これから着る機会が増えますねぇ~!
せっかくですもの!ビキニでいきましょー!(って自分はどうなんだい?って(^0^;ゞ )


さっぺ さん

いやね・・・アレはさすがに着られなかったよ・・・。
覚えてる?一緒にバリに行こうとして買ったやつね。
いつかまたバリ行っちゃう?そのときには着るぞ!
ってあんたいくつのときに行くつもりよ?って(笑)

む・・・無駄な動きって(笑)
いや~、人間無駄だと思えることも必要だったりするのよ~!


makorin☆ さん

Aちゃんがプール嫌いにならなくてよかったです。
もちろん、Kちゃんもですけどね!

着やせダイエットとは!?
実践中!?効果は出ていますか???


まわれみぎこ さん

それがですねぇ・・・。
一緒に行ったお隣の奥様がえらく細い方なんですよ~!
すらっとしたきれいな方なんですわ~。
こちらにどっぷり浸からないためにも少しは意識しないと!!!(笑)
at 2006-07-06 08:58 削除
まわれみぎこ さんより
競技用か、セパレートかっていったら、やっぱりセパレートでしょ。
日本人は北米人よりずっと細いから、そんなに気合いれて引き締めなくても、きっと大丈夫ですよ。
会員制のプールなんて、リッチな響き。いいなあー。
at 2006-07-06 02:43 削除
makorin☆ さんより
プールデビュー、楽しいものとなってよかったですね。
うちも今年はプール行ってみたいなー。
水着、、そうよね、さすがに競泳用はきる勇気ないよね。
makorin☆ただいま、腹やせダイエット実践中なり。
at 2006-07-06 00:56 削除
さっぺ さんより
競泳用かセパレートって究極の選択だねー。
セパレートってあの一緒に買いに行って、こないだAさんが着ていたトロピカルなアイツ?
アメリカならあれくらいは普通に着こなしているのかしら?

私もお腹はね~・・・
 あなたが近くにいないもんだから、無駄な動きをしなくなってタルミまくってるわ。
こりゃ なんとかせんといかんなー。
at 2006-07-05 16:47 削除
かえるぴょん♪ さんより
うちも旅行先でプールデビューしましたよ!
浮き輪でプカプカ楽しそうでした。4年前くらいに買って今回で2回着た水着(しかもビキニ!!)超恥ずかしく、3点セットのワンピースを脱ぐ勇気がなくそのまま着てお腹のところで結んで入りました(^-^;)これからアパートのプールにたくさん入ろうと思いますけど、ずっとそんな格好なんだろうな~
at 2006-07-05 14:15 削除
Wammy さんより
とーっても気持ちよさそうな夏らしい写真ですよねぇ。
こちらはジメジメ梅雨らしい天気が続いています。
ウチの子も今日保育園のプール開きですが、おそらく中止でしょう^^;
Aちゃんの水着姿、アップで見たかったわぁ。(目がハート)
ママ側の水着および装着側の身体問題、同感です。
私も焦ってます。^^;
at 2006-07-05 08:37 削除
8ママ さんより
水着私のと交換しましょ~!!
at 2006-07-05 06:29 削除
なー さんより
初めてのプールが楽しいものになってよかったですね^^
そして、どうやらお隣さんとは仲良く交流している模様で・・・v
これまたよかったよかった♪
水遊び用のオムツ、うちは持ってないんだけど、これからの季節、常備しておくのもいいですねえ。
日本の 水遊び だとママは服着用でOKだけど、 プール遊び となると、ママは水着なのねー!
セパレートも気になるけど、競泳用を持っているあたりがスゴイわ!
流石運動系!!エアロビだけじゃなく、泳ぎも・・・ですか!?
at 2006-07-05 00:48 削除
☆aorenmama☆ さんより
会員制のプール・・良いですね♪
Aちゃんお隣のお嬢さんと仲良く遊べて、Kちゃんも楽しめたようで・・良かったですね(*^∀^*)

↓星空観賞・・パパさんやさしい!!
Aちゃんにとって、ステキな思い出として、残るんでしょうね(*^-^*)いいなぁ。。
at 2006-07-04 23:02 削除
ゆうきのママ さんより
プールかぁ・・・夏到来ですね。
そのうち、息子もプールとか言いだすんだろうなぁ~ママ水着持ってないぞ・・・だってあんまり泳げないし、焼けたくないし・・・パパにお願いしよう!!

でも、梅雨が明けたら、ベランダで水遊びしてあげたいです。

↓星空鑑賞なんて、素敵なパパですね。大阪市内では無理な話です・・・日本ではもうすぐ、七夕ですね。五節句の中の一つの行事だから、やっぱりアメリカにはないんですか?7/7にもう一度いかがですか?
at 2006-07-04 20:17 削除
かっすぃ~ さんより
初めておじゃまさせていただきます^^
と言ってもお名前は存じ上げておりました♪
今回はぼ~ん。さんのところからジャンプして参りました☆
↓抹茶フラペチーノ・・・モスバーガーへ行く時は必ず抹茶小豆シェイクを注文してしまう私なので、とっても魅力的な響きです~!
でも近所にオシャレなカフェがないんですよね・・・(;_;)

そして↓シュークリームもとっても美味しそう~と思ったらuniさんの手作りだそうでビックリ!!!
私、中学生の頃にシュークリームの皮が硬くなり失敗してから作らなくなっちゃいました(~_~;)
アメリカではおやつを持って行く習慣がある事も、日本とは全然違うんだな~と感じますね。

そして会員制のプール。うぅぅ・・・羨ましいです~。
お子さんが初めてのプールでも『何とかなるでしょ~』と言うuniさんの前向きな発想もイイですね~(^-^@)
私もアメリカ行きたーーーい♪
at 2006-07-04 17:14 削除
みゅな♪ さんより
わぁ~いいな、いいな♪
うちの近くにもプールあるんですが・・会費が高いっ!
週1くらいしかないくせにぃ~
お庭プールに放り込んどこう・・。
水泳用オムツ、リトルスイマーみたいなのですか?
膨らまないからいいですよね♪
at 2006-07-04 16:28 削除
ぽち さんより
とっても楽しそうですね。わが町にプールは・・・。ないので私の地元まで行かないと野外のプールには入れないんです。
と言っても市民プールですよ(笑)

ヨシ君といっているチャレンジクラブで8月に2回プールがあるのでそれまでにこのお腹何とかしないと!!
at 2006-07-04 12:37 削除
RYO さんより
すごーい!会員制のプールだなんて、激しくリッチ♪
楽しいデビューになりましたねぇ♪
ウチの佳子は去年プールデビューしたばかり。海にしか連れて行ったこと無くて…。だって、オムツしてる子はプールダメって張り紙されていて、ようやく去年オムツ完璧に取れたし・・・。ってことで。。。
プールは自宅ベランダに直径80cmプールしかないです。。
いいなぁ。。大きいプール、正雄にも体験してもらいたいわ。
at 2006-07-04 11:48 削除
Steven&Joel さんより
会員制のプールなんてすごくリッチな感じ(^-^)
プールも綺麗そうですね!
Kちゃんも早々プールデビューしたなんて、すごいです!
子供って水が大好きですからね。
私の方は今バタバタしているまっただ中です。
私の実家で子供を預かってもらっていたんですが、
母が体力の限界になり、急きょ保育園探し・・・。
週末に見学を兼ねて行くのですが、今月は準備やらで
忙しくなりそうです。今月末でやっと1歳の子供を保育園に
出すのは本当に切なくて可哀想なんですが、
日本では再就職先がなかなか見つからないので、
思い切って出す事にしました。
自分で決めておきながら、毎日胸が張り裂ける思いです(>_<)
at 2006-07-04 11:30 削除
りさちん さんより
浅い所ならKちゃんも一緒に遊べて楽しそう♪お隣さんと急接近ですね~いい方で良かったですね^^
アメリカってどすこ~いって感じの人でもビキニ着てるからuniさんも堂々としてても大丈夫じゃないですか?
at 2006-07-04 10:58 削除
るいママ さんより
きゃ~☆楽しそう(^^)
AちゃんもKちゃんもuniさんも楽しかったのね♪
引き締め~耳が痛い言葉だ・・・(笑)
うちもおととい今年初のプールに行こうとしたら 雷鳴って断念しました。。。
水に入っちゃえばお腹は見えないから 出た時隠す事にします。。。(^^:ダメかな~?(笑)
at 2006-07-04 09:26 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.