妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
星空観賞
  | しつけ・教育 | 2006-07-03 21:05 |

パパが週半ばに「Aちゃん、週末お星様見ようか?」と言っていました。

すこ~し肌寒い夜でしたが、寝袋薄い毛布

を持ち出して外に出た2人。

私は、ビデオとデジカメを持って、後を追いました。

Aちゃんにはお星様より、夜外に出て遊べる方がワクワクだったようですが(^▽^;



お空には沢山お星様があるんだよ。


Aちゃんにきれいな星空を見せてあげたいんだ。



そんなパパの気持ちがきっといつかAちゃんに届いて、

Aちゃんが嬉しく思えますように・・・☆



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/053351
コメント
uni さんより
makorin☆ さん

昔、結婚する前に星空を観に行ったなぁ・・・なんて思い出にふけってみました。
流れ星が多く出るときに山のほうに行ったっけ・・・なんて・・・。
今度はアノ場所にAちゃんと行くんですって!!
ママは・・・連れて行ってもらえないのかなぁ??(涙)


みゅな♪ さん

キレイでしたよ~!
街の明かりがまぶしいと折角の星の明かりが届きませんね。
街が発展するのはありがたいけど、その代償もありますね。

この星空のむこうでは、日本は太陽の下なんですよね。
でも、ちょっとでも起きている時間が重なって嬉しくもあります。


妃乃芽 さん

キレイでしたよ!
パパは昔から星空って好きだったようです。
たまたま話が合った事を思い出しました。
結婚する前は星空を観に山にいったことがあったなぁ・・・。
今度はアノ場所にAちゃんと行くんですって!私は~?


ポケチ さん

私もこの2人の様子が嬉しかったです。
「ママも入る?」と言ってくれたのですが、勿体無いような気がして、遠慮しました(笑)
ココでもたくさん観えましたが、パパと観に行った場所には及びませんでした♪


ぼ~ん。 へ

確かに、そうですね。
そういう、時間と場所がある幸せを感じなくちゃ・・・。

スタバの記事、早速よませてもらいましたよ~!
リンクを貼っていただいて、ありがとうございます!


なー さん

ココは町の明かりからは程遠いところなので(笑)
田舎もいいものです。
Aちゃんは「楽しい時間」パパは「幸せな時間」が過ごせて、ママは「嬉しい時間」でした。


えびす さん

そうだ!七夕ってのがありますねぇ~!
いやぁ・・・思い出させていただいて、ありがとうございます。
七夕飾りなんてしたいなぁ・・・。
もちろん・・・竹なんてこのアタリには無く・・・。
折り紙は日系スーパーに行けばあるかなぁ???
えびす家は七夕飾りしてますか??


@ya さん

キレイな星空でしたよ!
@ya家では蛍狩りですか~!
いいですねぇ~!
実は、ここでも蛍が見られます!
とはいっても、日本の蛍とは違う蛍でちょっと風情には欠けますけどね。
それはそれで、なかなかキレイです。


極晴 さん

パパの株がまたまた上がっていますねぇ(笑)
私としても嬉しい事なんですけどね。
幸せにしてもらうってこういう色々なことが積み重なって行くんですね。
毎日って色々あるですよね。
何事も積み重ねなんだろうなぁ・・・。
at 2006-07-04 07:12 削除
極晴 さんより
本当に素敵なパパさんですね(^-^)
ロマンチックでうらやまし~!
いいパパでみんな幸せですね♪
at 2006-07-04 06:38 削除
@ya さんより
いいね~☆ミお星様Aちゃんみられたかな?
こういう芝生の上に夜転がって・・・というシチュエーションが楽しいよね。
冬もきれいだけど、寒すぎてずっと転がってなんていられないから、小さい子の場合今の時期だからこそ楽しめる♪のよね~、そのうちAちゃんから「パパ見ようよ!」ってお誘いがあるかもね。
私も週末に蛍でも見に行ってくるかな~
at 2006-07-04 01:47 削除
えびす さんより
いいなぁいいなぁ
なんて素敵な夜でしょう。
もうすぐ七夕だし、家の中は梅雨でもわっとして暑いし、
真似した~い。

でも、、、蚊、、、恐い。
at 2006-07-04 01:18 削除
なー さんより
ふふふ♪Aちゃんの動きにワクワクさがこぼれますね^^
そちらは夜はちゃんと暗いのね。
流れ星とかも探せそう~♪
Aちゃんはもちろん、パパにとっても、一緒にこんなことが出来るようになったことが嬉しいですね^^
そしてそんな家族を眺められるuniさんも~o(*^▽^*)o
at 2006-07-04 00:20 削除
ぼ~ん。 さんより
まー何て素敵な画♪

パパの提案もそうですが、本当に、そう言うことをゆっくり出来る環境が羨ましいです。

↓スタバ大好きで、海外で見付けると入らずには居られないの~♪早速日本のスタバでチャレンジしてみたので、記事ができ次第、リンク貼らせて貰いま~す♪
at 2006-07-04 00:19 削除
ポケチ さんより
ほんと~素敵な光景ですね!
そんな父と娘の交流って大事よね~ 見習わなくっちゃだわ!
緑も多い所だしきっと沢山のお星様が見られたのかな?
at 2006-07-03 23:38 削除
妃乃芽 さんより
素敵~☆星空はきれいに見えたのかな??
パパのロマンティックな発言に・・・うっとりしちゃった☆
いつもと違う夜って子供にはホント楽しい、いい思い出になったんじゃないかな??
パパやママが子供の時に見た星と同じ星・・・Aちゃんもお国は違えど、星空は同じだもんね♪
at 2006-07-03 22:26 削除
みゅな♪ さんより
星空はきれいに見えましたか?
ウチの近辺は、24時間開いてる店とか、そういうのが多くて中々すっきり見えず・・残念;
きっとパパさんの気持ちは通じますよ☆
そして・・こうして夜空を見上げてる時間・・
日本は太陽サンサンなんですよね~・・。

何か不思議なカンジ☆
at 2006-07-03 21:51 削除
makorin☆ さんより
わぁ~素敵~☆
ゴロンと転がってキレイな星空に感動し・・・夜なのにお外で遊べるワクワク感、きっと思い出深い夜になったに違いないですね。
at 2006-07-03 21:10 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.