妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
最近のお気に入り♪
  | その他 | 2006-06-30 02:48 |

ウチから一番近いスーパーにStarBucksが入っています。

お買い物の帰りに寄る事があります。

最近は、暑い日が続くようになったので、フラペチーノなんて飲みたいよね♪

(以前は、カウンター越しの注文なんて怖くて(?)できませんでした。)

最近のお気に入りはコレF

Black berry green tea Frappuccino

Blackberryシロップが入っています。


抹茶好きには気になる一品でしたが、Blackberryシロップってどうよ?

と思って、恐る恐る注文・・・。

コレがアタリC


日本に帰ったときに抹茶フラペチーノを何度か飲みましたが、

同じスタバでもこんなに食感というか喉越しが違うもんなんだ~と驚きました。

日本のはものすごく滑らかでびっくり・・・って以前は何も考えずに飲んでいたんだけど・・・

私はアメリカのフラペチーノの方が好きです(^▽^)


でも、調子に乗って買い物帰りに毎回だと太るので、たま~にね・・・。



by uni | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/052272
コメント
uni さんより
かえるぴょん♪ さん

美味しかったですよ~!
甘いのはお好きですか?
是非、試してみてください!
まずは何事も挑戦です(笑)
「Tall(大きさ) Blackberry greentea frappuccino, please.」でいいと思いますよ。


極晴 さん

抹茶好きですか?
私もお作法はわかりませんが、たまに抹茶を立てて飲んでいます♪
ココも田舎なんですけどね(シカが出るくらいですから)。
スーパーにスタバが入っているので、嬉しい限りです♪
カフェで・・・って雰囲気ではないですけどね(笑)
おしゃれなカフェにいきたーい!


ゆうきのママ さん

私もスタバ大好きです♪
このフラペチーノは抹茶フラペチーノにブラックベリーのシロップが入っているので、抹茶だけとはまた違って美味しかったですよ!

大きさはもちろん大きいです(笑)
日本の3段階の始まり、smallはコチラではtallサイズです。


りさちん さん

ええ、買い物の帰りにカートを押したまま買うっていうのはちょっと味気ないですけどね(笑)
そうです!1度成功したら度胸がつきますよ!
でも、毎回多少の緊張はあるんですけどね(笑)


@ya さん

ご無沙汰です!
抹茶金時ーーーーー(発狂)
はぁ・・・食べたい。

いいじゃないですか♪
何事もキッカケが必要です!
フラペチーノの違いを試しにアメリカにいこー!でGO!!!
夏休みの予定は決まりましたね♪うふ☆


ちなおんま さん

アメリカのフラペチーノはちょっと粗いと言っても伝わらないですよねぇ(^▽^;
ゴツゴツまでは行きませんが・・・あ、でもトキドキストローに氷が詰まりますけど(笑)
適当な粗さという具合に感じます。


るいママ さん

そうですね!マクドナルドもだいぶメニューが違うと思われます。
そうですね!今度挑戦してみてください!
でも、るいママさんが行くとしたらイタリアよね??
イタリアにはカフェ(バール)がたくさんあるからスタバって必要ない??
イタリアには無いですかね?見た記憶がないなぁ。
at 2006-06-30 23:28 削除
るいママ さんより
そういえば最近スタバ行ってないよ~。。。。
抹茶おいしそう☆
すぐにでも食べたくなっちゃった~
MCとかは海外でも食べた事あるけどやっぱメニューが国によって多少違うよね。それがおもしろかった。
スタバは海外では経験がないから今度挑戦したいな~
って いつになったら海外行けるんだろう(笑)
at 2006-06-30 22:12 削除
ちなおんま さんより
韓国にもスタバあるんだけど、結構お高くて尻込みしちゃうわ。
日本の抹茶フラペチがのどごし滑らかってことは、アメリカのはどうなの?ゴツゴツしてるの?
同じチェーン店でもちがうものなのねー。
at 2006-06-30 14:00 削除
@ya さんより
uniさん久しぶり!こっちも毎日あつ~いから美味しそう・・・
私も昨日お友達と「抹茶金時アイス」食べてしまった^^;
こっちのフラペチーノの喉越しはやわらかいんだ~食べてみないと分からないものね~フラペチーノ食べる為に家族5人で飛行機乗るのも・・・
でも気になるワ!!
at 2006-06-30 11:38 削除
りさちん さんより
これなら2人連れててもゆっくり味わえるしいいですね^^
観光地ならたどたどしい英語も通用したけど、uniさんのお住まい近辺は大変ですね。1度成功すれば怖いものナシ。癖になりそうなスタバですね^0^
at 2006-06-30 09:41 削除
ゆうきのママ さんより
あぁ~私もスタバが好き♪最近日本にもターリーズとか出店してきているけど、私の中のNO1はスタバ。妊娠中はカフェインレスのお豆も買ってたなぁ・・・お豆の味が好き。お子ちゃまなので、ブラックでは飲めませんが・・・もちろんフラペチーノも好き。抹茶フラペチーノは確かクリームしか乗ってなかったような・・・。それも試してみたい☆スタバってこれ合うの?ってのが結構あるけど、意外とみんな美味しい♪

やっぱりサイズは日本より大きいのかな?
at 2006-06-30 08:48 削除
極晴 さんより
抹茶大好き(≧∀≦)
ブラックベリーか。それだけでもおいしそう♪
でもうちの近くにスタバはないの・・・(; ;)
一番近くでも車で1時間・・・。なんて田舎なんだろう。
独身時代はまだなかったし。
結婚してからそんな遠くまで行く機会がなくなっちゃったし!
あ~あたまにはおっしゃれ~にカフェでコーヒータイムしたいよ~!!
at 2006-06-30 08:31 削除
かえるぴょん♪ さんより
わぁ~美味しそう!!私、日本でもスタバに行ったことないんですぅ~~~(近くになかったことにしといてください・・笑)
カウンター越しは超緊張ですよね~私も何度も行ったことあるお店以外無理です・・・
でも、これ飲んでみた~い!「ブラックベリーグリンティーフラベチーノ」って言えばいいのかな?挑戦してみようかな??
at 2006-06-30 05:01 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.