妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
それをよこしなさいって~!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-23 21:26 |

お昼寝を早く済ませたAちゃん、ちょっと小腹が減ったかな?

と思って、おばあちゃんが日本から送ってくれたおやつセットの中から

おせんべいを一袋渡しました。

ガサガサ・・・

「や~め~て~~(><)」


ん?どうした?

見に行ってみると・・・

おお!!Kちゃん、奪おうとしてる??(笑)

ガサガサ何やってるの?

なんか食べてる?私にも頂戴~~!

捉まり立ちには丁度いいのねぇ(^▽^;


え?写真撮ってる場合じゃないでしょ?
早く助けてあげたら??(^▽^;ゞ


仕方ないなぁ・・・とKちゃんにも赤ちゃんおせんべいを挙げて、ほとぼりは冷めました。



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/050380
コメント
uni さんより
皆さん、いつもコメントをありがとうございます!
思いがけないところに目が行かれたようで・・・。
その「おせんべい」はご想像の通り!
「おにぎりせんべい」でございます!
お見事っ☆



ゆうきのママ さん

いまのところは「かわいらしい」で済んでいるようですね(笑)
そのうち・・・どうなることやら(笑)
ゆうきのママさんは7つ離れた弟さんがいらっしゃるのですね?
7つ離れていると、じゃれあうというより面倒をみる感じだったんでしょうか?
祐樹くんに弟や妹が来る日もそう遠くないかな??(^▽^)


みゅな♪ さん

ふふふ♪敏感に反応されましたねー!
これって、最初は関西限定だったと聞いたことがありますが・・・?
醤油の香ばしい香りがたまりません!!


えびす さん

半分こはまだまだですねぇ~!
でも、一人それを望んでいるようですよ(笑)
いや、半分ではなくって全てかしら!?
Aちゃんもウカウカしていられませんね!


RYO さん

うふふ♪敏感ですね!!すばらしい~。
ココに反応がいくとは思いませんでした!!
ええ、今のところはまだかわいらしい奪い合いですね。
いつの間にやら激しい争奪戦が繰り広げられていくようになるんでしょうねぇ・・・。


makorin☆ さん

ホホホ♪ご名答です。
Kちゃんだけではなくて、Aちゃんもたくましくなっていきますねぇ~!
おやつの時間はけんかの時間かな(笑)


Wammy さん

皆さんよくご存知ですねぇ~!
このとき・・・Kさんは声を出していたかなぁ・・・?
出していたとしても「あ~」とかその程度だったかと・・・。
無言だったらコワイですね(笑)
Kさん、どんどんたくましくなっていきます。


まわれみぎこ さん

お菓子だけじゃなくって、おもちゃもですね!
そのうち何でも奪い合いで、更に賑やかな毎日になるんでしょうねぇ・・・(^_^;
Aちゃんは必死でしたよ(笑)


とも さん

そうですね、子供同士で色々と学んで行くんでしょうね。
私は一人っ子だったので、2人をみているとちょっと羨ましくもなったります♪


miu さん

そうなんですよ!
寝返りができたらあっという間に・・・。
そんなに急がないでいいのに~(;_;)

もちろん、こちらにはおせんべいはありませんね。
日系スーパーには置いてありますが、こちらの人のおやつでおせんべいは無いです。
ジムに行くのにAちゃんに持たせたことがあるのですが、スタフが「これは何?」と興味津々でしたよ。
その時もおにぎりせんべいだったのですが、醤油の香りがしておいしい!って好評でした♪
at 2006-06-24 22:56 削除
miu さんより
あぁ~。すごい、Kちゃん。
ずっとお邪魔していない間に、もう、しっかりと、つかまり立ちをしてるぅ。
 しかも、片手で、Aちゃんのおやつ取ろうとしているほど、力がしっかりしてきたんですねぇ~。。。
 もう、自我が目覚めてるぅ???

やっぱり、そちらでは、その『おせんべい』はないのかしら?
at 2006-06-24 13:03 削除
とも さんより
こういうのみると姉妹っていいな~って思いますよね。
こうやって成長していくんですものね^^

これからきっともっとすごい奪い合いになりますよぉぉぉ!
at 2006-06-24 09:18 削除
まわれみぎこ さんより
うちも姉妹でお菓子を取り合ったり、クレヨンを取り合ったり毎日してますよ~。
親としては、こういうところも写真を撮っておきたいな~、なんて悠長に構えたりしちゃうんですけど、きっと子供は必死なんでしょうねぇ。
at 2006-06-24 07:00 削除
Wammy さんより
おせんべいの真相、盛り上がってますね。私もおにぎりせんべいに1票!
この場面、Kちゃんは声を発してたんですかねぇ?
無言で奪取しようとしてたら、怖いかも(笑)
っつーか、たくましすぎです(^.^)
at 2006-06-23 23:58 削除
makorin☆ さんより
私もおにぎりせんべい?てとこに注目しちゃったわぁ(>▽<;; アセアセ
我が家でもこういった争奪戦、日々くりひろげられてますよ~。
二人共々たくましく育つわよね。
at 2006-06-23 23:10 削除
RYO さんより
みゅなさん。私もおにぎり煎餅と思いました。
uniさんそこんとこどうなんですか??
そんな取り合いもまだ可愛いですよね♪
もっと大きくなったら、激しい争いになるんでしょうねぇ。。。
ウチがそうなんで・・・(笑)
at 2006-06-23 22:43 削除
えびす さんより
こうやって、二人ともにお菓子や果物、ご飯類を分け与えることになってきますねぇ。
・・・って、半分コは早すぎるかな?

ミイなんて、奪われるばかりで一日中叫び続けてますよ~

kちゃんのつかまり立ちは頼もしいけど、Aちゃんしっかりがんばれ~!
at 2006-06-23 22:40 削除
みゅな♪ さんより
ん・・このパッケージは・・?
おにぎりせんべい?じゃぁないですよね・・
って、どこ見てんだ、私・・;
つかまり立ちは、こうやって鍛えられていくのですね♪
ほのぼのしてて、和みます♪^^
at 2006-06-23 22:23 削除
ゆうきのママ さんより
あらあら・・・かわいらしい姉妹げんか?ですね。おねぇちゃんは大変だね・・・分かるよその気持ち・・・。やっぱり年の近い姉妹はいいなぁ~♪私自身、弟と7つ離れてるので、じゃれあうことも無かったし・・・祐樹には、年の近い弟か妹をって思っちゃう写真ですね・・・
at 2006-06-23 21:54 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.