妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2020年 07月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ●2020年07月(0)
 ・ 2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
読書を少し・・・
  | その他 | 2006-06-16 07:54 |

少し前なのですが、久々に本を読んでみようと思い

映画化もされたダ・ビンチ・コードを読みました。

ダンナ様が日本の義両親に本を頼んでいた中に入っていたものです。

ココにもよく遊びに来てくれるWammyさんは、読書家で色々な本を読まれているので

影響されたのも重なり、ダンナ様が出張中に夜子供たちが寝静まってから

2時間くらい読んでいました。

なかなか面白く、読み応えがありました。

それから、日本へ帰ったら数冊買ってこようかなぁ?なんて考えていました。

実際、日中はなかなか時間が取れないのですが、夜1時間でも・・・

活字離れしているので、思い立ったときに!と思っていたのですが、

実際の一時帰国はハードスケジュールで本屋さんにちょっと・・・と言う時間も

なかなか取れませんでした(-_-;

そして、アメリカに帰るときチェックインを済ませてゲートに向かう途中の本屋さんで

この2冊を急遽購入してみました。

ベストセラーになっているようで、もしかして読まれた方もいらっしゃるかしら?

って、育児と家事で読書の暇がなかなか取れないって人が多いですよね。

私も常日頃から読書に時間をってわけではなく、たまたま気が向いたからってだけで

本当に読書を少し・・・なのです(笑)

この本、偶然にもアメリカが舞台で読んでいて、

お店の名前や街の感じがなんとなく分かって面白いというところもありましたけど、

スピード感・スリル感があって、おもしろく読めました。

特に女性には心が痛む内容もあるのですが、急遽買った割にはよかったなと思っています。


*************************************

情報不足でした。

◎報復
 著者 ジリアン・ホフマン
 訳者 吉田 利子
 発行所 株式会社ソニーマガジンズ



by uni | トラックバック(0) | コメント(12) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/048112
コメント
uni さんより
ちなおんま さん

育児で脳も疲れているはずです!!
ダビンチコードをハングルで読めちゃうってところがまた素晴らしい!!
私なんて、英語で読もうとしたら、辞書をみているほうが長くなります(^▽^;
また、読んだら紹介させてもらいますね。


とも さん

ゆっくり読書したいナァと思っていたわけではなくって、ふとダンナもいないし・・・おもしろそうに読んでいたし・・・子供は寝たし・・・と思って広げてみたら面白かったのです。
で、最近活字離れしているし、読書が面白いナァって思えたから少し・・・と思ったいいきっかけでした。
私も手紙好きで、月に一度定期的に送るものがあるのですが、そこに手紙を添えたりしています!


るいママ さん

ダビンチコードはなかなか面白かったですよ~!
私は読書が得意(って表現はちょっとおかしい??(笑))ではないのですが、面白くよめました。
そして、この報復ものめりこんでしまいました。

衝動買いは多かれ少なかれ、ママさんならやっていることかな??(笑)


りさちん さん

妊娠中は図書館で!?すばらしい~!
そういうときこそ読書をすればよかったのですが・・・(笑)
もともと読書が趣味ってほどでは無いもので・・・妊娠中は散歩1時間とかマタニティビクスに励んでしました(^▽^;ゞ

うさぎさんです~!
でも、うさぎさんの早生まれなので、学年はひとつ上になるのかしら??
でも、かなりな共通点♪ちょっと距離が縮んだ感じで嬉しいな!


Steven&Joel さん

忙しい合間・・・と言われると耳が痛いかも(笑)
かなりぐうたら主婦かも~(笑)

そして・・・ここにも同い年!!
でも、5月でということは学年は私がひとつ上になりますね。
私は1月生まれです(^▽^)
でも、同い年にはかわりませんものねぇ~。

お菓子作り好きですか??
私は最近はゼリーくらいしか作っていませんが、PreSchoolのsnack helpというおやつ係みたいなもので、簡単でおいしいカップケーキを作ったりしました。
お薦めは・・・ティラミスかなぁー!


ぼ~ん。 へ

いつも鞄に入っているってすごいです!
いつでも読めるようにっていうのは読書好きってことじゃないかしら??
あ~、本屋さんに行きたくなっちゃった(笑)
色々と本を読まれていそうですね!!
映画もたくさん観られていて、表現が豊かだなぁ~と感じたわけです!


さっぺ さん

観てきたのねー!
でも、あまりぱっとしない感じねぇ?
前評判が大きすぎなのかもね?
やっぱりスッキリとスターウォーズがいいわよね?(笑)
ほんわかほのぼのと宮崎映画がいいわよね~!
また、一緒に行きたいわー!


Wammy さん

やっと載せました。
ええ・・・この本・・・特に女性には心痛む内容がありますね。
読んでいて、心が苦しくなる事間違いなしですが・・・そんな中でもハラハラドキドキと読まずにはいられなくなります。
そして、私は報復の第2作目も読まずにいられなかったので、2冊買ってきてよかった~と思いました。
そして・・・3冊目はまだか?と思っているところです・・・。


ポケチ さん

氷壁みてましたー!
原作とはだいぶ違うのですね??
それはちょっと気になるなぁ・・・。
私も日中は本を読む時間って作らないなぁ・・・。
いまもこうしてPCに向かっているし(笑)
子供が昼寝をしていたら、一緒に寝ちゃうか・・・ブログ更新しているかだし(笑)


なー さん

私も日本にいたら「買ってまで読む」と考えていたと思うんです。
でも、こちらにきて、なんとなく・・・本が欲しいナァと思うようになったんですよ。
ご存知の通り、漫画はよく読みましたが(笑)小説など活字ものはほんのわずかでしたから、自分でもびっくりなんです。


えびす さん

読み聞かせ・・・してないなぁ・・・。
たまにはやろうかなぁ・・・(--;

ダビンチコードは本を読まないと分からない・・・。
日本はカトリックの考えが定着していないところですからね。
そういう意味で分かりにくいというのが大きいのかなぁ?
宗教的内容が濃いものですからね。
at 2006-06-16 22:27 削除
えびす さんより
読書、ハリーポッターで精一杯よ~
子供図書なのに、読んであげることも出来ず、自分が目を通すだけでいっぱいいっぱいっす。
きっと、えびすが小さい頃に「読み聞かせ」をしてもらえてないからだわ!

ダ・ビンチコードは原作読まないと映画を見ても???分からないって聞きました。
そのうちDVDでしょう。
at 2006-06-16 16:39 削除
なー さんより
ベストセラー本ですね!
やっぱり売れるだけあって、面白いのかー!
ハードカバーの上下本を、日々の暮らしの合間に読みつつ・パソコンしつつ・・・お疲れ様です^^;

本を読むのは好きなんだけど、なかなか「買ってまで読む!」といかない私。。。でも気になる・・・。
縁あって出会えたら読みたいわv
旦那のお父さんが読書家なんで、買ってないかなー?
今度遊びに行ったとき、本棚を探らせてもらおうっと♪
at 2006-06-16 15:43 削除
ポケチ さんより
私も読書大好き~☆でもやっぱりちきを産んでから活字離れが進んでいるな~ この前NHKワールドでもやってた土曜ドラマ氷壁(見ました?)の原作をわざわざ日本出張した旦那に買ってきてもらったのにまだキレイなままです。原作とドラマは大分違うっていう話を聞いたけど。なんか時間があるとついパソコンに向かってしまいます。ダメですね~
at 2006-06-16 14:47 削除
Wammy さんより
ダビンチ・コード、日本でも映画興行成績ランキング、今週も1位のようです。関連本・関連特集番組も多いですよぉ。
紹介してくれた本、ぜひ読んでみたいと思います。アマゾンで少し調べてみたんですが、読み進める上で頭に浮かぶ情景がとってもスゴそうですが^^;
個人的に「法廷もの」好きなんで、楽しみです♪
at 2006-06-16 12:58 削除
さっぺ さんより
おっと~!
丁度 おととい有給を取ったついでにダヴィンチ・コード見てきたところだよ~!!
見る前に「つまらない」という意見を聞いていたからどうしようかと思ったんだけど
私も友達に本を借りて読んでから見たのと
我が家がカトリックだったので 理解出来たけど
いきなり映画だけ見たら 難しかったかもしれないよ。

私も読書は好きなんだけど
ハズレたら困るから買ってまで読むって事は無いなー
以前は図書館に行けたんだけど
最近は仕事やらで土曜しか行けないからご無沙汰だなー。
「報復」は初めて聞いたなぁ。著者はどなたなのかしら?
at 2006-06-16 11:53 削除
ぼ~ん。 さんより
読書好きってほどではないんですけど、いつも鞄には一冊。今でも鞄に一冊必ず入っています。
読む時間のあった頃のクセで、読む時間も取れないのに、
どんどん買っては、たまっています。
at 2006-06-16 11:10 削除
Steven&Joel さんより
読書なんて全然していないなぁって、
今回のブログを見て思いました!
忙しい合間に読書なんてすごいですね☆
私も元々は読書は好きだったんですが、共働き&育児に
追われて、今では全くです・・・反省。
このブログもいつも職場から見ています!
バトンのブログを見たんですが、なんと年齢が同じです!
私は5月で31歳になりました。
私もお菓子作りが大好きです。
これだけは、忙しくてもちょっとした物を作っています♪
今度お薦めのお菓子があったら教えて下さいね!
at 2006-06-16 09:56 削除
りさちん さんより
現在愛読書は新聞と広告な私としては羨ましいですよ~夜の2時間は睡眠に使ってしまいますヾ(´▽`;)ゝ

妊娠中は暇で図書館で借りて沢山読んでたのに・・・いつか本を読む余裕ができるかな?

↓同い年かも?うさぎさんですか?一つ上でもpapaと同じです^^またまた共通点見つけちゃいました(*^m^)
at 2006-06-16 09:07 削除
るいママ さんより
ダビンチコード イタリア好きな私としては映画を見たいとずっと思ってるのよ~本は・・・読んでると寝てしまうからダメ(笑)
おもしろかった?
TVで特集やってるのはチェックしてるよ☆
↓の衝動買い、わかるぅ~(^^)
子供ってすぐ着れなくなるから同じデザインのをサイズ違いで私も買った事あるよー♪
旦那にはナイショだけどね(^^;
at 2006-06-16 08:29 削除
とも さんより
バトン、ありがとうございました♪

本ね~私もゆっくり読書したいな・・・。

本もそうなんだけど、文章離れもしてまして、最近はメールだけじゃなく、手紙なんかを友達に送ったりしています。
意外と漢字を忘れていたりして辞書片手に書いたりしてますよ^^;
at 2006-06-16 08:06 削除
ちなおんま さんより
ダビンチコード読んだのね、いいなぁ。
今度帰国したら買うつもり。
さすがにハングルでダビンチコードとか読みたくないし。
活字に飢えてるくせに帰国すると赤川○郎とか脳みそを少しも使わない楽な本を読んじゃったりするよ。
育児で脳も疲れてるのかな?
写真の本も、帰国したらチェックします。
またお勧めの本があったら是非紹介してね。
at 2006-06-16 07:58 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 白雪王子と晦日姫と7トンのブタ
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.