妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
歯が生えてきました
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-15 02:19 |

嬉しい・恐ろしい・・・歯の生え始め・・・(^_^;

写真では分かりにくいかなぁ・・・。

なかなか歯をみせてくれなくって・・・

撮るときにぶれちゃったし・・・。

下に2本の歯がでてきました。

わぁ~!歯が生えてきたねぇ♪と喜んでばかりはいられない。

Kさん、どうかお手柔らかに・・・。



by uni | トラックバック(2) | コメント(14) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/047775
こんなmamaで委員会 さんからのトラックバック
タイトル : 噛まれた~
<font title=シイの足と手は同じくらい働いている>>明日で7…
at 2006-06-15 23:33
子供とママの成長期 さんからのトラックバック
タイトル : バトン受け取りましたよ~♪
中国の地からバトンを受け取りましたよ^^<a href="https://…
at 2006-06-15 14:13
コメント
uni さんより
まわれみぎこ さん

そうなんですよねぇ・・・。コワイなぁ。
Aちゃんの時は、2回くらいかまれただけでしたが、Kちゃんは2回ではすまないような・・・。
そんな予感がしてならないのです(笑)


8ママ さん

早いですよねぇ。
Aちゃんも6ヶ月検診の時に「歯が生えてますね」って言われて驚きましたが、Kちゃんまで6ヶ月で生えてくるなんて・・・。
遺伝なんてあるんでしょうかね??

写真のバンドエイドは、そうです、アノ傷です・・・。
お気遣いありがとうございます!!!!


妃乃芽 さん

ええ(笑)かわいいのにすごい凶器に豹変するんですよね。
おっぱいを飲んでいるとき、口元がきになって仕方がなくなりましたよ(笑)
「かまないでねぇ」なんて声を掛けると、逆に噛まれるんじゃないかと思ってみたり・・・。

そうでしたか!英会話スクールで働かれていたんですね!
講師の方もさまざまな国からきていたんじゃないですか?
いい人もたくさんいる・・・わかります。
でも、文化の違いとか言葉の違いって難しいところがあるんですよね!


Wammy さん

そうなんです。早いですよね。
Aちゃんも6ヶ月、Kちゃんも6ヶ月で歯が生えてきました。
遺伝ってあるんでしょうかねぇ??
あ・・・ワタシやダンナがどうだったかは知らないのですが(笑)
左手人差し指は噛まれていませんが、彼女・・・バンドエイドが気になって仕方が無いらしく、握られた事が数回・・・。
まだ、ギュってしないで~~~!!!!


ポケチ さん

そうそう!生えるまでは、「まだ生えないなぁ」なんて思っているのに、いざ生えてくると・・・「もう!?」なんていってみたり・・・。
どうか平穏に卒乳までいきますように!


RYO さん

RYOさん、早々とミルクに切り替えたのに1歳で差し出してみたんですか!?
チャレンジャーですねぇ!!
そして・・・やはり・・・噛まれちゃいましたか?(^▽^;
早くミルクに切り替えたから、おっぱいをもうちょっとあげたかったなぁ?なんて考えたのかナァ??


りさちん さん

おっぱいを飲むときは歯をたてるってことをしないのに、歯が生えてると思うだけで・・・脳裏によぎるんですよね(笑)

お気遣いありがとうございます!
完治まではまだ掛かりそうですが・・・1晩眠れなかった思いを考えれば!!ですね!


とも さん

見えましたか??
なかなかうまく撮れないんですよ~。

バトンの件、了解しました!!
トラバありがとうございます(^▽^)


みゅな♪ さん

Kちゃんももうちょっとゆっくりでもいいのに・・・と思うのですが、こればっかりは親の思いではどうにもなりませんものねぇ。
もうちょっとゆっくり成長していいのよぉ・・・。
今度はおっぱい噛まれて病院だなんて!それだけは避けたいです(><)

お気遣いありがとうございます!
たまにひきつれて痛みがありますが、なるべく使わないように・・・触られないように(笑)しています!


@ya さん

早いですよねぇ(^_^;
Aちゃんも6ヶ月のときに歯が生え始めました。
ウサギちゃんも早かったんですね?
やはり6ヶ月くらいでしたか?
Aちゃんだけじゃなくて、Kちゃんの歯のケアも加わるのかぁ~。
面倒見切れるかしら??(笑)


なー さん

見えますか?
かすか~~に白いのがあるかなぁ?というところでしょうか?

深い・・・って今もありますか??
おっぱいあげるとき・・・最初に激痛はしりませんか??
早く傷がいえますように!!


えびす さん

トラバありがとうございます!
参考にさせてもらいますね!
歯が原因でケガも!?それは考えなかったなぁ・・・。
捉まり立ちをしようとしだしたら、キケンですねぇ・・・。
とは言ってもテーブルを全て撤去するわけにもいかず・・・。
キケンと隣り合わせの毎日なんですね。
at 2006-06-16 01:00 削除
えびす さんより
Kちゃん、やったね~カルシウム~
歯が生えるって事は、赤ちゃんにとっても初体験。
歯が原因でケガをすることもあるかもしれない!
(うちは2人ともテーブルにぶつけて流血しました)
しかーし、これからにょきにょき生えてくると思うと、楽しみですね。
2ヶ月前の記事、トラックバックしますね。
ぼ~ん。さんのコメント、試したら・・・噛まれなくなりました!
★ナイスアドバイス★でした。
at 2006-06-15 23:39 削除
なー さんより
ちゃーんと見えますよ^^小さい小さい歯~v
逆ビーバー状態ですねvvふふふ~かわいーい♪
うちもあーたんの 歯 には、文字通り 痛い思い をさせられています^^;
小さい傷なんだけど、子猫の爪の傷みたいに深いんですよ☆
痛いわー・・って、角度変えながらあげてます(; ̄ー ̄A

Kちゃん、ママにはお手柔らかにねー!!
at 2006-06-15 16:23 削除
@ya さんより
可愛い&早い!「歯」の登場ね~
しかし・・・凶器ともなるし・・ケアも必要だし・・
複雑な心境察します^^;

うちのウサも「歯」生えるの早かったよ~

よく噛まれたら鼻つまめなんて聞くけど、苦しくなって口あけるまで噛まれつづけるの痛いよね~!だから一度しかやってない。
それより私の「イタ!!」の声の方が効くみたい^^;

Kちゃん!ママを大事にね~^^;
at 2006-06-15 15:46 削除
みゅな♪ さんより
わぁ~♪ちょこんと顔を出したのですね♪
うちは、生えはじめは9ヶ月と、ゆっくりでした。
今あの頃の写真を見ると、歯がないのがすごく新鮮に見えます^^
かまれて、また病院にお世話にならなければいいのですが・・
何回か噛まれて血もにじんだことあります・・。

指の方はどうですか?
at 2006-06-15 15:25 削除
とも さんより
見える、見える~^^かわいいね。
あのときの痛々しい傷とともに見えてますよん♪

バトンをまわしますので、ご迷惑でなければ受け取ってもらえますか??
at 2006-06-15 13:42 削除
りさちん さんより
Kちゃんおめでとう♪可愛い最初の歯の記念写真ですね^^
私も恐怖でしたが思ったよりもかじられずに済みました^^
Kちゃん、パイパイさんをどうか大事に扱ってください(ー人ー)

痛々しいバンドエイドです>_<完治はまだ先ですね。
at 2006-06-15 10:17 削除
RYO さんより
恐ろしいです・・・。
私はその恐怖から逃れるために早々とミルクに切り替えたので、大丈夫でしたが…。
しばらくして、1歳になったころだったかなぁ?母乳を飲むかと差し出したら・・・・。
ぎゃー!!
やらなきゃよかったよ。。。トホホ。。
at 2006-06-15 10:11 削除
ポケチ さんより
Kちゃんおめでと~♪
ほんとおっぱいあげるの恐怖になったもんな~ 痛いんだよね噛まれるとサ。

生える前は遅いな~とか心配して毎日覗いてた。生えちゃってから後悔したんだけど一本も生えてない時の写真撮っておけば良かったな~って。もう二度と見られない光景よね。
at 2006-06-15 10:07 削除
Wammy さんより
カワイイ☆Kちゃんも歯が生えてきたかぁ、何だか早いなぁ^^;
本人はムズムズして色んなところをカミカミしたくなってくるんでしょうねぇ、これから。噛んでいいものと悪いものは区別つかないし(笑)
噛みつきとヨダレ攻撃に対抗する日々のスタートですね(^^)/~
くれぐれも、左手人差し指を噛まれませんように・・・(祈)
at 2006-06-15 08:51 削除
妃乃芽 さんより
可愛い~♪1本歯って可愛いですよね~☆私、歯が生えた時が何が出来た時より感激しました!!でも・・・・凶器ですよね!ママには(^^;)乳首が噛み切られてERなんてないように・・(笑えないね^^)お祈りしてます!!指まだ痛々しいですね~。早く治るといいね!!
↓私の昔の職場は外資系なんて立派なのものではなく・・・日本の会社なんですよ~大手某英会話スクールです。講師が全て外国人だったので、日本人より外国人が多かった・・・いい人も沢山いたし仲良しな外国人も沢山いたけど、考え方の違いと私の英語力のなさに年中ムカムカしてました(^^;)
at 2006-06-15 07:52 削除
8ママ さんより
っていうか、写真のバンドエイドって、あのときのキズですか???お大事にぃ
at 2006-06-15 05:04 削除
8ママ さんより
早いですね~、もう歯がはえてきたんですね~ってうちの子が遅すぎなのかしら~
でも、ホント歯がはえるときって、ヨダレはスゴイし、ぐずぐずしたり夜中起きる頻度が増したり、、、苦労が多いですよね。もちろん、かみつかれて痛い思いも。。。
at 2006-06-15 05:03 削除
まわれみぎこ さんより
歯が生えてくると、かまれた時とか痛いですよね~。特におっぱいを飲ませているとき!
悪気はないとは知りつつ、にこにこ笑いながら噛んでいるので、ついおでことか“ぱしっ”ってたたいたりしちゃいました・・・。←虐待じゃないですよ。
at 2006-06-15 04:00 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 白雪王子と晦日姫と7トンのブタ
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.