妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2022年 01月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ●2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
喜ぶに喜びきれない
  | 病気・ケガ | 2006-06-08 23:24 |

*まず、↓の記事でご心配を頂いた皆様
心温かいコメントをありがとうございました!
最後にダウンしたパパもなんとか・・・快方にむかってきています。
ご心配ありがとうございました☆


両手を挙げてやったね!Aちゃん!!

と言いたい所なのですが・・・。

まだ体調が万全ではないので、喜ぶべきところなのに

喜びきれないS

Aちゃんはまだ下痢気味です。

でも、でも!ちゃんとトイレを教えてくれるようになりました!

下痢のほうが気になって仕方が無かったのですが・・・

そろそろ1週間下痢が続くので、小児科を受診しようかな。

なんて考えているところで・・・

あれ?昨日・・・おとといオムツ汚してないじゃん!!

Aちゃんえらいよ!!

普段、オムツを汚す事が少なくなって、うんちも教えれらるようになって

やった!卒業間近!なんて思っていた矢先に嘔吐・・・Emergency行きとなり

トイレトレーニングのことはちょっと置いておいたら・・・

「うんち~」といって、教えてくれてトイレに行っているじゃない!

下痢だからオムツをはずすのがこわいので、ちょっと喜びきれないけど、

よく頑張っているよね。

これで元気になって、おトイレ教えるの忘れちゃだめだよ~(祈!!)

これで体調が万全になったら・・・オムツ卒業できるといいね。

まずは早くもとの体調に戻りますように☆



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/045980
コメント
uni さんより
ぼ~ん。 へ

貴重な情報をありがとうございます!
りんごがいいと聞いていますが、そうですよねぇ。
果糖に変わりありませんものね!!
糖分は腸での吸収に負担が掛かるので、あまり好ましくないということなんでしょうね。
そういや、そういうことを専門に勉強したのを思い出しました。
お節介だなんて、とんでもないですよ!!
こうやって情報をいただけるなんて、本当にありがたいです。


妃乃芽 さん

本当にそう願います!
病気の中、よく頑張ったと思います。
”頑張った”というより、自然とそうなったというのでしょうかね?
私がちょっと片付けをしている間に自分でトイレに行って、「うんちでたよ~」と呼んでいる声がしたときは本当に嬉しかったです。


makorin☆ さん

makorin☆LadyちゃんもAちゃんと同じようなときに頑張っていたんですねぇ~!
子供の成長って思わぬところで思った以上見せてくれるものなんですねぇ!


8ママ さん

確かに、意気込んだところで・・・なんでしょうね。
親がいくら頑張っても最後は自分ですからね。
親が意気込めば、プレッシャーを与えるだけなんでしょうかねぇ。
あとは完治したら・・・ですけどね(笑)


かえるぴょん♪ さん

ウチもまだまだだなぁ~なんて思っていたんですよ。
微妙なところにきていて・・・3歳ごろに取れたらなぁ・・・なんて考えていた矢先でした。
あとは完全復活してからトイレにいけるか!?ですね。


RYO さん

やはり下痢しているときは心配になりますよね。
RYOさんもはずれていたけど、オムツをはかせたんですね。
今回、夜中に一度お腹が痛いと泣いて起きたときにオムツに出したので、はかせていて正解でした!


りさちん さん

そうですね。病気のときにできるってのもあるようですね。
確かに、こんなときだからこそ余計嬉しいというのもありますねぇ!
治ってからが本題ですけどね(笑)


みゅな♪ さん

ウチもこれまではまちまちでしたよ!
1日オムツを汚さなかったので、次の日に普通のパンツにしたらジャーっとやってみたり(笑)
そんな繰り返しなんでしょうねぇ・・・。
本当に3歩進んで2歩下がるですよね!!
ちょっとずつ出来ているんですものね!
「早く」ではなくって「そのうち」とれるといいねなんでしょうね!


@ya さん

@yaさんにそうってもらえるとなんか心強いわ!
そうかそうか!気持ちが悪いが分かればもうちょっとか~!とパンダくんを想像しながら読みました。
ウサギちゃんも2歳になりましたものね!
そうか~、トイレにいけるようになってきたのねぇ。
ここで、焦らないように私も頑張ります☆
at 2006-06-09 22:20 削除
@ya さんより
Aちゃん偉いね、辛い時に…気持ち悪いの嫌だから教えているのね~☆「気持ちが悪い」が分かればもう少しだね♪
偉い偉い!!!
でも、ゆっくりね~。知らないうちに出来るようになるから!
小学生になってオムツしてる子いないしね!
うちの長女も今、頑張ってるよ~^^;(トイレ行く!と口だけでもう出ちゃっているんだけどね・・・)
皆可愛いね。

それより、回復に向かっているようで良かったデス。
やっぱり健康が一番♪だ。ってつくづく思うよね。
お大事に・・・
at 2006-06-09 14:21 削除
みゅな♪ さんより
早く良くなるといいですね・・
うちも今トイレトレーニング真っ最中ですが、日によってまちまちです・・。
でも、トイレで出来るようになってきているので、気長に・・と思ってます^^
三歩進んで二歩下がる的な感じですが、ぼちぼちやっていきます^^
このまま卒業できたらいいですね♪
お大事になさってくださいね☆
at 2006-06-09 13:01 削除
りさちん さんより
みなさんのコメントみてると病気の時ほどトイレ教えてくれる確率高いのかしら?お腹痛くなるからかな?
確かにこの状況下で手放しで喜べないけど逆にこんな時に嬉しい事してくれると心が和やかになりますね^^頑張れAちゃん!
at 2006-06-09 10:03 削除
RYO さんより
病気のときの成長ってすごい。。
Aちゃん、がんばって!
このままスムーズにオムツ卒業できると良いですね。
でも、ゲリでオムツを外せない微妙な心境わかります。
私もその経験者です。。
オムツ卒業してるのに、ゲリのためオツム履かせたことありますから。。
at 2006-06-09 09:04 削除
かえるぴょん♪ さんより
すご~い!Aちゃん。
うちのこはまだまだっぽい・・?でもいつかは取れるから気長に行くよ。
下痢は辛いよね~が早くよくなるといいな~
at 2006-06-09 07:38 削除
8ママ さんより
Potty Trained! 不幸中の幸い、ですかね。このまま、がんばっておトイレを教えられるようになったらラッキーですよね。案外トイレトレだと意気込まない時の方がうまくいくとも聞いたことがあります。

下痢Pちゃん、早くなおれ~!!!
at 2006-06-09 06:32 削除
makorin☆ さんより
Aちゃん頑張ってるね♪
makorin☆Ladyも、↓コメントに書いた2月にやった嘔吐下痢症の時に、それまで数回した教えてくれた事のなかったウンチをちゃんと教えてくれて、病気してんのに、こんな時に成長してるぅ~っと感涙でした。
Aちゃん、完治までもう一息かな。お大事になさって下さいね。
at 2006-06-09 01:12 削除
妃乃芽 さんより
Aちゃんすごーい!!あとは完全復活を待つのみですね!!
きっと大丈夫ですよ~これで、トイレでうんちした方が気持ちいいと分かったはずです♪病気の中の嬉しい成長ですね☆
一体、我が家の娘はいつになったらトイレでうんちができるのでしょうね~(^^;)困ったもんです!
早くよくなるといいですね!uniさんも体休めてね・・・お大事に!
at 2006-06-09 00:44 削除
ぼ~ん。 さんより
ご家族の体調は、いかがでしょうか?
子供の下痢って長引きますよね。
息子も過去に3度ほどお腹を壊し、小児科のお世話になりました。そのときは、消化を助ける薬と整腸剤を飲み、完治するまで約2週間掛かりました。
私、下痢には詳しいですよ(爆!
こちらとは指導内容なんかも違うのかしら?
子供がお腹を壊したときは、油分を控えるだけでなく、糖分も避けた方がいいそうです。よく、便が固くなるからとりんごを勧める方も居ますが、子供の場合はソレを含む果糖類を避けるよう言われています。普段の飲み物を2~3倍に薄めて水分をいっぱい摂らせるようにとのことです。
食事はゆっくり戻した方が安心ですよね。
お節介ですが、参考まで♪

そんなわけで、息子のトイレトレは、過去に3度失敗に終わりましたが、仕方の無いことだと開き直ることにしました。
でもAちゃん凄いですね、このまま頑張ってほしいなぁ。

お大事になさって下さい。
at 2006-06-08 23:52 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.