妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2022年 01月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ●2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
Let's go in the Emergency!!
  | 病気・ケガ | 2006-06-07 03:06 |

私の指の怪我に始まりなんだか週の始まりが悪かったのがひきずったもよう。

日曜日に指を怪我して、パパにEmergencyに連れて行ってもらい
月曜日が祝日だったのが幸いでした。

そんな”幸い”もつかの間。


木曜日の夜中、AちゃんとKちゃんが寝静まった後
片付けを終え、PCに向かってしばらくして、また2人の様子をみにくと・・・。
嘔吐しているAちゃんの姿が・・・・


Aちゃん!?

熱を測ってみたら微熱程度、着替えさせてしばらく様子をみると
再び嘔吐。
計3回嘔吐しました。
でも、吐いてしまったら楽になったのか、そのまま眠りにつきました。


翌日、夕べの事もあり、食欲があまりないかなと思って
プリンをあげたら喜んで食べていたのでちょっと一安心。

17時にパパから電話で、Aちゃんの様子を気に掛けていました。

朝から吐いたりはしてないし、熱も上がってないから様子みているよ。
また吐くようだったら病院に連れて行こうと思っていたところ。
何かあれば携帯に電話するね。


と電話を切って、しばらくすると・・・。

18時ごろになってまた嘔吐S
これは病院に連れて行かねば!!

この時間ってことはEmergency・・・。
まず、嘔吐した事、熱は無い事、下痢が1回あった
をメモに書いて、Emergencyへ!!!

英語ができないって、もう受付から躓くんだもんS

どうしましたか?

娘が嘔吐しました。

こちらに掛かった事はありますか?

はい、あります。

Last nameは何ですか?

○○です。

First nameは?

○○です。

誕生日は○年○月○日ですね。

などというやり取りで大したことは無いはずなのですが。

最初に症状を伝えるというのが発音が適当でなかったり
前に掛かった事があるか?と聞かれているのが聞き取れなかったり・・・。

なんとか受付を済ませ、椅子に座って待つように言われ一安心。

後は診察の前に今日は何できたのか・体重測定(子供の場合、薬の量を決めるのに使う)
脈拍・体温を測って、再び待合室で待機。

そうしたら、パパの姿が!!!
きてくれた~と一番喜んだのはAちゃんか・・・ママか・・・(笑)

抗生物質などの薬は特に必要なく、水分を沢山とって様子を見るとの事でした。
熱が高くなったら熱さましを飲んでくださいといわれ、帰ってきました。
でも・・・赤ちゃんに移るといけないので、近づけないようにといわれました。

でも、そんなの無理よ~。
一緒に暮らしているんだもん(^▽^;


そして、2日後の日曜日はママが抜糸をしにEmergencyへ・・・。
・・・慣れたもんだなぁ・・・。

会計係のようなスタッフが今日の診察代はこれだけ掛かるので
帰りに払っていってくださいと言いにくるのですが、
金曜日にAちゃんの時に来た人と同じ人でした(^▽^;

あら?今日はあなた??(笑)Aちゃんは元気になった?

とAちゃんの名前を覚えていてくれました。
Emergencyで名前を覚えられるのも・・・。

しばらくお世話にならないように以後気をつけます。


その後、Kちゃんが夜に一度嘔吐しましたが、その後はピンピンしています。
そして、私が移った様で・・・吐き気・寒気・腹痛で1日ダウン。
そしてそして・・・本日・・・パパがダウン。



by uni | トラックバック(0) | コメント(16) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/045400
コメント
uni さんより
miu さん

本当に「あらら・・・」って感じですよねぇ(^▽^;
お天気がいいのにウチの中はどんよりです(-_-;
パパの看病が一番大変でした・・・。
今週といってもあと3日ですが、私ものんびりしようかなぁ。と思っているところです。
at 2006-06-09 01:55 削除
miu さんより
あららら。
皆に風邪がまわっているのねぇ。パパで終わるといいけれど・・・。もう一周しなきゃいいけれど・・・。
早く元気になってねぇ。
at 2006-06-08 20:50 削除
uni さんより
かえるぴょん♪ さん

そうなんですよ~。
保険は早めにしておいたほうがいいですね!
小さい子がいるといつ何が起こるかは本当に分かりませんから!!!
会社でやってくれないとなると自分で調べてってしなくちゃならないのかなぁ??
何もいい情報がなくって・・・。
1日も早く落ち着くことを祈ってます。
こちらは、ダンナは午後から出社していきました。
まだ本調子じゃないけど、なんとか元の生活に戻ってきましたよ。
ご心配おかけしました!


@ya さん

食事は簡単で(笑)にゅうめんとかで済むのでいいのですが(^▽^;
ダンナの場合はうなされていて・・・熱はさほと無いけど、タオルを冷やして取り替えて・・・で一番看病が大変でした(^_^;

ご心配ありがとうございます!
なんとか元の生活に戻ってきましたよ!


極晴 さん

一家全員回ってきちゃいました・・・。
本当、Kちゃんがひどくなかったのが不幸中の幸いです!
私はKちゃんが嘔吐したときに自分の気持ち悪いのがとんじゃったかな?(笑)
ご心配ありがとうございました!!


とも さん

Emergencyに駆け込んで、追い返されては(って、追い返されるということは無いと思いますが・・・)困ってしまうので(笑)
必要最低限の情報は英語にしておかないと・・・発音ができなくても書いてあれば「コレ」と指をさせば伝わるでしょうからね!
ご心配ありがとうございました!
なんとか大丈夫になりましたよ!


ちなおんま さん

跪くですか(笑)ウハハ!妙ですよね。
「コノガイコクジン ダイジョウブカネ?」みたいになりますよね(笑)
指もおかげさまで快方に向かっています!
まだ人差し指を使ってはいないけど・・・。
ご心配をおかけしました!


Steven&Joel さん

もう、びっくりで眠気も飛んでいきましたよ・・・。
Steven&Joelさんは息子さんがいらっしゃるんですね!
息子さんの風邪は必ずお母さんに移る・・・看病して側にいるからどうしてもそうなってしまうんですねぇ。
もういい加減Emergencyにお世話にならないようにしないと・・・(^_^;
ご心配ありがとうございました!


ポケチ さん

いざというときの病院は決めておかないと、まずどこに行っていいか分からないってなると余計パニックになっちゃいますものね。
ご心配をおかけしました!
おかげさまで、ダンナも1日半休んで、午後から出社しました。


りさちん さん

病院にいくというのは本当に疲れます(笑)
帰ってきて、どっと疲れがでますよ。
子供の緊急事態ってだけでも緊張するのに”英語”という環境で更に緊張(笑)
おかげさまで快方に向かっています!
ご心配ありがとうございました。


Wammy さん

ダンナもやっと・・・普通の生活に戻りつつあります。
まぁ、あれだけ「俺は移るなんてヤワな体してない」とか豪語しておいて・・・ウンウンうなされて(^▽^;
まったく一番看病が大変でした(笑・・・えない)
私はすっかり良くなりました!
ご心配ありがとございました。


妃乃芽 さん

あらら!ダンナ様から娘ちゃんに移ったのですか!?
しかも入院したなんて・・・大変でしたねぇ・・・。
3日とは言え、入院なんて心細かったでしょうし、妃乃芽さんも付き添われたんですよね?
お疲れ様でした。
こちらはおかげさまでなんとか元の生活に戻りつつあります!
ご心配ありがとうございました。


なー さん

ひと段落したという感じです(^ー^;
本当についていないかも・・・。ヤクドシ・・・か?
抜糸で運気アップ!いいこと言ってくれますね!
心意気ももたないとー!
ご心配ありがとうございました!


makorin☆ さん

嘔吐下痢症という診断名ではなく・・・お腹のFluというような・・・。お腹のインフルエンザみたいなことを言っていたような・・・。
まぁ、ウイルス性のということを言いたかったのでしょうかね?
どこのご家庭も同じように大変なときがあるのですねぇ~。
ヘルプのお母様にも!?大変でしたねぇ!
ご心配ありがとうございました!
おかげさまで快方に向かっています!


8ママ さん

気に掛けてくださってありがとうございます!
ええ・・・こんなことだったのです・・・。

”Pediasure”ですね!
今度スーパーに行ったら探しておきます!
貴重な現地情報をいつもありがとうございます!!!

脱水症状の回避に麦茶とpopcicleをあげていました。
昔も同じように嘔吐したときに透明な液体とパプセコと言われて・・・「パプセコ」ってナンだ??と思っていたら、看護士さんがアイスキャンディーを持ってきました。
今回はAちゃんの希望をかなえてドーラのイラストがついたのを買ってきたのですが、コレがおいしかった!!
ダンナもこれなら食べてくれて、日本人の口に充分合うもので、感激でした。

ご心配ありがとうございました!
at 2006-06-08 09:59 削除
8ママ さんより
以前私のブログに今日もEMERGENCY行っちゃいました~って何げに書いてあったの、ずいぶん気になってたんですよぉ

それがAちゃんだったんだ。。。大変でしたね。

脱水が気になるところです。Pediasureとかっていう乳幼児のスポーツドリンクが売っているのですが試したことありますか?こっちの子は熱を出すとすぐにコレを飲んでいるみたいですよね。ベビーフードの棚にあります。

家族全員移っちゃって大変ですね。せめてkちゃんだけでもヒドイ嘔吐下痢にならないことを願っています。パパさんもがんばれぃ
at 2006-06-08 06:35 削除
makorin☆ さんより
嘔吐下痢症かな?
うち、2月にmakorin☆Ladyがやって、見事に私もうつり、ヘルプお願いしてきてもらった実母にもうつって大変でした(T_T)
パパさんも早くよくなりますように。。
at 2006-06-08 02:16 削除
なー さんより
大変だったんですね!
もう大分落ち着かれましたか???
ついていない時って、あとからあとから重なったりするんですよねー・・・^^;
でも、抜糸と共に、不調な運気も去っていきますよ!
Aちゃんはしんどかったですが、まだ小さいKちゃんまで酷くうつらなかったのは、不幸中の幸いでしたね^^;
みなさんお大事にね!
at 2006-06-07 23:50 削除
妃乃芽 さんより
あらら・・・嘔吐下痢かな??普通の嘔吐下痢って大人にも移るから厄介ですよね~。我が家は以前娘がロタやって・・・感染源が何処にも思いつかなく・・・でも、旦那が直前に腹痛・吐き気・下痢などを訴えていたんです!!病院で話したら、『大人は滅多に移りませんよぉ』と笑われました。インフルエンザの病み上がりだったので、もらってきて、丁寧に娘に移してくれたようです。そして娘は嘔吐が激しく・・・元々痩せているので、衰弱・・・脱水になるからって入院しましたよ(^^;)3日程で退院できましたけど、散々でした!!勿論、私にはロタは移りませんでした(^^)続く時ってホント続きますよね~早くみんな元気になったらいいですね!お大事になさってくださーい♪
at 2006-06-07 15:22 削除
Wammy さんより
いやぁ、大変でしたねぇ。あっ、ダンナ様はまだ苦闘中ですね。
この家庭内に蔓延するっていうのは、おうちの広さは関係ないですもんねぇ。一つ屋根の下に住んでれば、うつってしまうものですもんね。
ウチも子供がロタウィルスに感染したときは、本人が回復の兆しを見せたとたん、私とダンナがほぼ同時に感染して、エライことになりました。上から下から・・・おっと失礼^^;
小さい子供たちの苦しんでいる様子は見るに忍びないもの。
良くなったようで安心です。uniさんはもう大丈夫?ダンナ様もお大事に・・・。
at 2006-06-07 12:53 削除
りさちん さんより
あら~平和な日常も束の間大変な事態になってしまいましたね>_<せめてKちゃんにうつらなければいいのだけど・・・
病院行くのも大変なんですね。パパさん有り難い!病気の時は居てくれるとホント落ち着きますよね。薬が不要な時もあるなら、具合悪いんだから体重測定は後にしてほしいですね。
みなさんお大事に。
at 2006-06-07 12:40 削除
ポケチ さんより
ほんと大変でしたね。救急なんて日本でもまだ一回しか行ったことないです・・・ こちらでは日本語話すお医者さんとか多いからいざとなったらそこに行こうと思っているけどやっぱり言葉の壁は大きいですよね~ お疲れ様でした。
それにしても家族のなかで病気をうつし合っちゃうのは仕方ないね・・・みなさん早くよくなりますように!
at 2006-06-07 10:41 削除
Steven&Joel さんより
大変な一夜でしたね!
子供の病気って油断できないんですよね。
うちも息子が風邪にかかると、絶対に私が移ってしまいます。
嘔吐は本当に大人でも辛いですしね。
一家揃って早く元気になるといいですね!
お大事にしてください・・・☆
そしてもうEMERGENCYにかかりませんように(^-^)!
at 2006-06-07 08:55 削除
ちなおんま さんより
あらー、やっぱり一家に蔓延しちゃったのね。
読んでたときに「つまづく」って漢字をずっと「跪く(ひざまずく)」だと思いこんで読み進めちゃったよ。
_| ̄|○ こんなかんじでこうべを垂れて会話してるuniたんを想像しちゃった!不謹慎でごめんねー。
指は快方に向かってるみたいでワタシが嬉しいわ。
リンク先は恐怖のあのページっぽいので見に行ってないの。ごめんね。
at 2006-06-07 08:52 削除
とも さんより
大丈夫ですか?
子供からもらう病気って大人にはちと大変なんですよね^^;

それにしてもuniさんすごい!Emergencyに行く前の用意と、行ってからのやりとり・・・。
尊敬してしまいます^^すごいよ・・・ホントすごい・・・。


みなさんが早くよくなりますように。
また、遠い空から祈ってます^^
at 2006-06-07 08:27 削除
極晴 さんより
大変ですね(><;)パパさんにまで移っちゃいましたか。
でもKちゃんがひどくならなかったことだけでも救いでしょうか・・・。
嘔吐って辛いですよね。
uniさんの具合はもう大丈夫なんですか?
皆さん、安静に・・・。
at 2006-06-07 07:24 削除
@ya さんより
大変だったね~こっちにいたって、「嘔吐下痢」は一番恐いと思う病気だもの。
皆落着いてきましたか?食事や色々・・・気を遣うしママも怪我はあるしで、大変ね・・頑張れ!uniさん!

我が家もクリスマスの時期に娘→お兄→パパの順番でかかりました。嘔吐した時に近くにいた人は殆ど99%移るそうですよ。(妊婦で、一番近くで看病していた私は移らなかったのは・・・「気合!」かな?^^;)

早く皆元気になりますように~
お大事にね。
at 2006-06-07 05:02 削除
かえるぴょん♪ さんより
あらぁ~みんな移っちゃったかな~
大変でしたね~うちはまだお医者さんにかかったことがないのでこんな時パニックになること間違いなしです。
そろそろ保険もちゃんとしないといけないんですけど、なかなか思うようには行かないんです(>_<)uniさん一家が早くよくなりますように!
at 2006-06-07 04:23 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.