妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2022年 01月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ●2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
怪我ってほどのものじゃありませんが・・・
  | 病気・ケガ | 2006-05-26 05:27 |

「あれ?Aちゃんココどうしたの?」

「Kちゃんにやられたんだね~(笑)痛い??(笑)」

「Kちゃんはまだわからないからねぇ。あまり近寄り過ぎなのよ。」


女の子なんだから!
あまりお顔に傷作らないでよ~。



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/041788
コメント
uni さんより
とも さん

そうなんですよね。
赤ちゃんの爪っていくら切っても変わらないんですよねぇ(苦笑)
もうAちゃんが自分でやるとは思えないので、Kちゃんしかいないかなぁ・・・。
ポコくん、「キャー」って・・・(笑)かわいいなぁ~!
とっても素直に育ってるって感じを受けますよ!


Wammy さん

Aちゃんにパパに・・・傷だらけです(笑)
あ、もちろんKさんも!
Wakoちゃん、保育園で!?
PreSchoolでは大丈夫ですねぇ・・・。
赤ちゃんに対してはよく注意していますから、あまり近寄らないようにさせて、かわいがるなら側で見ていて、優しくなでなでするのよって位で、お顔を近づけて引っかかれるくらいの距離はないかと思われます。
今のところは・・・ですが(^_^;


ゆうきのママ さん

痛いんですよねぇ~。
赤ちゃんは自分で引っかいてしまいますよね。
Kさん、Aちゃんとパパと自分と・・・ひっかいています(笑)


tink☆ さん

お宅のように仲良し姉妹になってくれればいいねぇ。
でも、年が近いから喧嘩も多いだろうなぁ。
お宅のように年がちょっと離れているとお姉ちゃんの面倒のみかたも随分違うんだろうけどねぇ~。
お母様は頼もしかっただろうな!


りさちん さん

保育士さんってそういうアドバイスもしてくれるんですねぇ!
そうそう、女の子だから気をつけないと~と言っても限度がありますけどねぇ(笑)
Kさんはしばらくひっかき傷がたえないだろうしなぁ。
Aちゃんは擦り傷がたえないだろうしなぁ(笑)。


妃乃芽 さん

ええ、そうですよねぇ~。
Kちゃんに”優しく”なんて言ったって通じませんものね。
いかにAちゃんを離れさせるかでしょうけど、それも難しい。
まぁ、これはAちゃんが自分で学ぶ事なのかなぁ??
これからも”仲良しの証拠”作っていってもらいましょう(笑)


かえるぴょん♪ さん

おお!!!もうそんな情報が入ったのですね!
アパートだと1箇所にランドリールームがありますものね!
隣近所の人と顔をあわせる機会があるんですよねぇ!
相手も子供がいる~って興味を持ってくれたんですね!!
私だって挨拶程度の英語力(と言えるのか?(笑))です。
そのご家族と交流を持てるようになるとまた英語力がつきそうですよ~!
病院にしても銀行にしても行く前に伝えたい事調べて、その場で真っ白になったときのために紙に書いていって・・・って毎日ですよ(笑)


8ママ さん

そうそう(笑)女の子同士なんだから・・・。
生傷が絶えないのは困りものですね(^_^;
ま、今のところ”仲良しの証拠”と言う事で(笑)


ちなおんま さん

いいお姉ちゃんかな?いいお姉ちゃんであって欲しいな(^▽^)
そうですねぇ。やられたと思われる時の覚えがないので、泣いていたりわめいたりはしなかったんですねぇ。
ええ(笑)やはり・・・”魔の手”のようですよ。
at 2006-05-26 21:10 削除
ちなおんま さんより
すごい、いいお姉ちゃんなのね。
やられてもママにいいつけたり、わめいたりしないのね。
魔の手はやはりしのびよっていたのね。
at 2006-05-26 16:14 削除
8ママ さんより
あら~!女の子同士なんだから、おてやわらかにね~♪
at 2006-05-26 13:55 削除
かえるぴょん♪ さんより
あらら~痛そうな傷ですね~でも目じゃなくてよかったよかった。Kちゃん動けるようになったからAちゃんと遊びたかったかな?まだ力加減を知らないから思いっきりやちゃうんだよね。早くよくなりますように!
最近知ったのですが、2軒隣に小さい子どもがいる家族を発見!ランドリールームに行く時「この子いくつ?」と声をかけられ相手の子は1歳半くらいだったかな?英語力はあいさつ程度なんですよ~~(>_<)苦労苦労の毎日です。お友達になれるかなぁ~
at 2006-05-26 13:06 削除
妃乃芽 さんより
アララ・・・Kちゃんの魔の手にやられちゃいましたか(*-*;)まだ、力の加減できないし・・・力一杯興味あるもの握っちゃうもんね~。Kちゃんと仲良くしようとした、姉の誇りな傷ですね☆早く治るといいね♪
at 2006-05-26 11:11 削除
りさちん さんより
あら~Kちゃん痛かったね>_<
昨日Kちゃんと同じ位の女の子がお鼻に2cmもの傷を作ってるのを見ました。女の子だから傷を残さないよう日に当らないでと保育士さんに注意されてました。
at 2006-05-26 10:47 削除
tink☆ さんより
おぉ~、引っ掻き傷だね~。。。ちょっと痛そうだ><
kちゃんがハイハイ出来るようになったから、お昼ねしてる時とかに・・・・
きっと、これから姉妹で楽しいバトルが繰り広げられる日々も近いことだろう・・・・・^^;
でも、もしかして私のところのようにバトルはなく、仲良く過ごすのかな~~^ー^
これからの報告が楽しみです!!
at 2006-05-26 10:08 削除
ゆうきのママ さんより
仲良しなんですね。それだけ密着してるって事ですもんね♪でも、痛そう☆うちのおバカなゆうきは自分で自分の顔にひっかき傷を作ってますよ・・・
at 2006-05-26 08:56 削除
Wammy さんより
ともさんの言うとおり、子供の爪って薄いから、かえって痛みが鋭いんですよねぇ^^;
ウチはひとりっ子だけど、保育園でやられて帰ってきたりしますが、ということは同時にウチの子も加害者の場合があるわけでして...^^;
PreSchool では、そんなアクシデントはないですか??
at 2006-05-26 08:44 削除
とも さんより
痛いんですよね~子供の爪って薄いから・・・。
大人だって痛いですものね^^;

うちもポコがしょっちゅうやられてます><
「ポコ!離れろ!!」って言うと男の子なのに「キャー!」って言って逃げてますよ^^;
at 2006-05-26 08:07 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.