妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ハイハイよね?
  | 子どもの成長 | 2006-05-24 10:31 |

じりじりと動いていたかと思ったら・・・

ハイハイするようになっちゃった??

ズリバイって感じじゃないかなぁ・・・と思っていたら

通り越して、ハイハイしてるよねぇ??

あらあら、もうそんな行動範囲広げちゃう??

もうちょっとチョコリン♪って座って

背中がまあるくなって何かを一生懸命いじっている姿を見ていたかったのに。



さて・・・もっとこまめにお掃除しなくちゃならなくなったわね(^_^;



by uni | トラックバック(0) | コメント(14) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/040870
コメント
uni さんより
ポケチ さん

”肌寒い”という感じですね。
お天気がよくても体感温度は低いというところです。
こんなにモコモコしていると余計かわいいんですよねぇ(バカ親)。


ゆうきのママ さん

partyは子供だけだろうと思います。私も詳しくはわかりませんが・・・。
大人の場合は、bathroomはどこですか?とかrestroomはどこですか?って聞きますね。
日本語だとそのまま「おし○こ」とか言ったりしますからねぇ(笑)


りさちん さん

私も”もうハイハイ!?”ってびっくりしています。
寝返りうったかと思ったら、同時くらいなんですよ・・・。
もうちょっとひとつずつやっていっても・・・(笑)

そうなのね!犬の躾にpartyを使っていたのねぇ~。
これまた初耳!


とも さん

でも、早すぎる~って感じです(笑)
寝返りを打ったと思ったら・・・なんですもの~(涙)
じっくりいこうよ~>Kさ~ん!


極晴 さん

やっぱりそう思いますよねぇ~。
私も観察しながら、現実を受け止められず・・・(笑)
「ハイハイ」しているのよねぇ・・・と追ってました・・・。


ちなおんま さん

「え?」って感じですよねぇ~。
私もそうですもの~~!

絨毯はホットカーペットの上に引いてあるやつなんですよ。
もちろん、日本から持ってきました(笑)


かえるぴょん♪ さん

Aちゃんは6ヶ月で寝返りできたから、Kちゃんもそのくらいにかなぁ?なんて思っていて、寝返りが打てた~と思った矢先でした。
歩くのも早いかも知れませんよねぇ~(^_^;
Aちゃんが11ヶ月だったのですが、それ以上早くはなくてもいいなぁ・・・。

トイレの用語参考になってくれれば私も嬉しいです!


るいママ さん

そうなのです、ズリズリっていうよりも・・・なんて観察していたら・・・ハイハイ始めてました・・・。
Kさん重いから(笑)もうちょっと先かと思っていたのに(笑)
大きいから早いのか??いや~、よくわかりませんが(^_^;
活発になるかなぁ~?(笑)


妃乃芽 さん

ふふふ、ガブッといってみます???(笑)

そうなんですよね。
トイレのこと、日本でだって、保育園などで先生に伝えられるかな?と思うことでしょう。
こちらでは、英語で・・・と思うと・・・と心配していたのですが、Aちゃんの中では英語と日本語の区別はついているようです。
保育士さんたちには英語で何かを伝えるっていうのが分かっている様子です。


ゆっきー&まっきー さん

そうなんですよねぇ。
小さなものをまたよく見つけるんですよねぇ~。
Aちゃんのおもちゃが何より心配!!!
ぞうきんがけ(笑)確かにいいかもしれない(って・・・よくないか・・・(^^; )


Wammy さん

やっぱりそう思われますよねぇ???
私もびっくりです・・・。
お座りがしっかりしたねぇ~!
さて、そろそろ寝返りしてみる?なんて・・・できたー!と思ったらついでにハイハイも・・・・という状態です(^_^;
Aさんも6ヶ月で寝返り、Kちゃんも同じくだったのですが、ハイハイもってどういうこと!?です(-_-;


えびす さん

早いですよねぇ~!私もそう思うんです。
ハイハイ教室なんてのがあるんですね!
支援センターってのもあるんだ!!!
アメリカってそういうのがあるのかしら・・・?ちょっとした疑問ですが・・・(笑)
日本だと離乳食とか成長のこととかって保険センターみたいなところで相談したりしますものねぇ。
こちらだとドクターに言うのかも知れません。


makorin☆ さん

私も「ええ?」って状態です。
何度も観察してしまいました・・・。
やっぱり「ハイハイ」だよなぁ・・・なんて(^▽^;
”注意”ですね。
そうそう!一番(?)の注意はKちゃんの赤ちゃん姿を見逃さないことだーー!
at 2006-05-25 03:21 削除
makorin☆ さんより
え~もうハイハイ出来ちゃったのぉ(@_@)
makorin☆baby(9ヶ月)も最近するようになったばっかりだよぉ。
すごいなぁKちゃん。
後追い注意、お掃除注意、Aちゃんのおもちゃ取られないように注意、Kちゃんの赤ちゃん姿見逃さない様注意♪ですね。
at 2006-05-25 01:00 削除
えびす さんより
ハイハイ出来るのはやいヨ。
キケンだけど赤ちゃんと言えばハイハイよね。
うれしいなぁ。

支援センターでハイハイ教室ってのがあるくらいだから、早くできることはきっといいことなんだよ~
at 2006-05-24 23:19 削除
Wammy さんより
えっ、えっー!もうハイハイ??
だって、先月帰国してた時お座りしきれなくって、おでこゴツン☆だったじゃん!? 早いですねぇ。
ウチの子は、6ヶ月で寝返りもやっとだったというのに・・・。
at 2006-05-24 22:52 削除
ゆっきー&まっきー さんより
ハイハイの時期って、一番掃除に力が入りますよね~。
けっこう小さなモノもつまんじゃうし。
うちの息子はずりばいの時期がすっごく長くて、いつまでたってもハイハイしないな~と思っていたら気がついたらつかまり立ちをしてました。ハイハイが上手になったのは伝い歩きができるようになったころだったような・・・。
だから毎日体でぞうきんがけしてくれてたようなものでした・・・。
at 2006-05-24 22:06 削除
妃乃芽 さんより
Kちゃん!おしりがキュート♪噛み付きたい!!(ダメ??)
↓Aちゃんのトイレ、何とかなりそうでよかったですね☆先生の日本語を理解しようとする姿勢が嬉しいですね♪でも、英語でも日本語でも他の人に『トイレ』って言わすのって『言えるかなぁ~漏らさないかなぁ~』ってドキドキするね♪頑張れ!!Aちゃん♪
at 2006-05-24 19:02 削除
るいママ さんより
Kちゃん、ずりバイ通り越してハイハイ?
うちの娘はずりずりばかりでした(^^;
活発な女の子の予感ですね♪
Aちゃん、トイレトレ頑張って☆英語でトイレはpartyって言うのね~知らなかったです(^^)
勉強になるよ☆
at 2006-05-24 18:34 削除
かえるぴょん♪ さんより
社長さんの子も7ヶ月で上手にハイハイしてました。そしてもうつかまり立ちも!!うちの子9ヶ月でハイハイがちゃんとできるようになったのにビックリです。Kちゃんも歩くの早そうですね~ママはますます大変だぁ~トイレの呼び方勉強になりました(^-^)
at 2006-05-24 18:05 削除
ちなおんま さんより
あれ、つい最近「まだちょこんとお座りでも・・・」って書いてあったのに、もうハイハイ?
早いなぁ。
行動範囲、そしてKたんのワールドが広がるねぇ。
絨毯がオサレデス。
at 2006-05-24 16:01 削除
極晴 さんより
Kちゃん、早いね・・・(@@;
私の周りには9ヶ月に入ってもまだ出来ない子もいるのに。
uniさんもますます大変ですねぇ(^^;
チョコリンの姿も見ていたいですよね。
at 2006-05-24 14:48 削除
とも さんより
ハイハイですか^^もうそんなにするようになったんですね!
うれしい反面、これから目が離せなくなってきますね~♪

でもでも、楽しみですね。子供の成長っていいな~と思うこのごろです^^
at 2006-05-24 13:17 削除
りさちん さんより
もうハイハイщ(゜ロ゜щ)!!!早いよKちゃん。ゆうとんは一ヶ月前にやっとだったのにぃ~うちは遅くていいけど、この分だとあんよは追い越されそうね☆
↓のparty。犬の躾でやってたんですが、お子ちゃまの真似してたんですね。
at 2006-05-24 12:37 削除
ゆうきのママ さんより
こんにちは。ハイハイにトイレトレ・・・イベントだらけですね・・・英語でトイレはpartyですか・・・でも子供だけですよね・・・なんかわいくていいなぁ~。日本語だとかわいくないですもんね・・・あかちゃん言葉になるぐらいで・・・
at 2006-05-24 11:53 削除
ポケチ さんより
uniさん一家のお住まいの地域はまだ寒いのかな?モコモコで可愛いね~♪ お尻がぽってりしてる!
ハイハイすると途端に行動範囲が広がって目が離せないのよね~
at 2006-05-24 11:32 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.