妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初めてのBirthdayParty!!おまけ
  | イベント | 2006-05-10 13:31 |

BirthdayPartyには「テーマ」ってのがあるのかしら???

全然知らないことなのですが、紙ナプキンやテーブルクロスが

チキンリトルでした。

そして、子供たちに何やら配られている・・・。


「Aちゃんももらっておいで」

もらってきたのは緑色の眼鏡と息を吹き込むと丸めてある紙がピュ~って伸びる

(何ていう代物でしょう・・・・?)おもちゃを持ってきました。

皆でチキンリトルになってか~わいい~!



by uni | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/036375
コメント
uni さんより
あ~にゃ さん

やはりそうですか!もちろん、それを気にしないでやる人もいるんでしょうけれどね。
ストロベリーね!AちゃんはDVDを持っていますよ!
ドーラは女の子に人気あるみたいですね!

ケーキは最終的にはゴミ箱行きでしたか(笑)
食べきれるものではなさそうですものねぇ~!


@ya さん

Aちゃん楽しみすぎてよだれがストローを伝い・・・紙がベタベタになりました(笑)
正確に言えば、まだ肺活量が足りないらしくって、一生懸命吹きすぎたようです(笑)

そうですね!!!いつかpartyやりましょー!
あ~!楽しみだわ!そのときのためにこちらからpartyグッズを買って帰らなくちゃ!


さっぺ さん

いや~!羽田から違う~(笑)成田よ~!んも~!
って、羽田!?
奥様!GWはどちらにいかれたの???

チキンリトル・・・実際のものは見たいことがないのよ(笑)


ちなおんま さん

調べていただいてありがとうございます!
そういう名前がついていたのですね。
私も日本独特のものかと思っていたのですが、ちらほら見かけるので、どこが発祥なのかなぁ?とふと思いました。

ちなおんまさんカエル好きですものねぇ~!
姫のお誕生会はどこをみてもカエル・・・どこをみてもカエルは迫力あるかも・・・。


☆aorenmama☆ さん

ええ、躊躇しまくりです(笑)
せめて、緑のところはやめてほしいと思い、私がとりに行きました(笑)
緑でも黄色でも色をつけてあるには変わらないので、気持ちの問題なのですがね(^▽^;


RYO さん

テーマは子供が好きなキャラクターとかで決まるのかなぁ?
よくわからないのですが・・・・そういや、届いたカードもチキンリトルだったなぁ!
女の子のお誕生会ならプリンセスは充分ありえますねぇ!
ティアラとか出てきちゃったら・・・男の子はつけないでしょうからねぇ(笑)


えびす さん

パーティー天国アメリカですから、そういうグッズは簡単に手に入れられるのですよ!
紙皿とか紙コップ、カードとかテーブルクロスも!
テーブルクロスは使い捨てみたいで、薄っぺらいやつです。

和紙なんかで!いいですねぇ~!
でも・・・それこそそろえるのが大変ですよ~(笑)
この辺では買えませんもの!!!(笑)
両親に頼んで日本から航空便か!?


なー さん

そうそう!関連グッズも多いかと思われます。
party大好きみたいですからねぇ~(笑)
私もまさか呼んでもらえるなんて思っても見なかったので、嬉しかったです!

ケーキ、驚きでしょ?
やっぱり色がすごいでしょ?
私も出てきた瞬間・・・「げっ」と(^▽^;
下はカップケーキを敷き詰めてあって、上にこんもりアイシング。
見づらいけれど、このケーキの上にもチキンリトルのお人形が乗っかっていました。
そして、Aちゃんは「コレがいい」とお人形を指して・・・・困りましたとさ(笑)
at 2006-05-11 05:20 削除
なー さんより
テーマなんかあるんですね!
読んでいると、どうやら関連グッズも多そう・・・。
そちらの パーティーにかける情熱 はすごそうだ!
でも、こんなに弾けられるパーティーなら、かなり楽しそう~♪
あ。パーティーなんだから、弾けてあたりまえか^^;

小さい子がみんな同じ格好だなんて、想像すると可愛すぎ(≧∇≦)

↓の日記のケーキ。噂には聞いていましたが、すっごい彩色ぶりですね^^;
緑のケーキといえば、抹茶?って思いそうだけど。。。
ただ 緑色 なだけの甘いケーキって・・・一口食べてみたいわ☆

逆から考えたら、そちらでは日本っぽいケーキは物足りない印象なのかしら☆
at 2006-05-10 23:29 削除
えびす さんより
紙ナプキンやテーブルクロスだけでも揃えるのが難しいと思う。Aちゃんもするの???
和紙や折り紙とか千代紙、割り箸などで「「和風」」っていうのも良いと思いません?
at 2006-05-10 21:08 削除
RYO さんより
面白いですね。チキンリトルって。。
お子様たちみんなチキンリトルなんだ(笑)
テーマがプリンセスだったら、男の子はどするのかしらねぇ。
やっぱり王子様なんですかねぇ。
日本にはあまりない風習ですね♪
おもしろい!!
at 2006-05-10 20:57 削除
☆aorenmama☆ さんより
Birthday Party、楽しそうですね(*^o^*)
プレゼントの山に・・ケーキのアイシング、緑色なんですねぇ。。子供にあげるには・・躊躇しちゃうかもしれません!!

チキンリトルのAちゃん、カワイイ♪
みんなでチキンリトル・・楽しそうですね☆
at 2006-05-10 20:01 削除
ちなおんま さんより
調べたら「小巻笛」だって。>おもちゃ
日本独特のものかとおもったらあるのねー、アメリカにも。
テーマ設定でのパーティかぁ、おもしろそう。
ワタシはカエル好きだから姫のパーティーとかやるときには全部カエル柄にしてやろーっと(キモチワルカモ
at 2006-05-10 17:05 削除
さっぺ さんより
チキンリトルのAちゃんすっごいカワイイ!!
チキンリトルの日本語吹き替えの人の声ってあんまりキャラに合ってない気がするのは私だけかしら?(ちょっと老けすぎじゃない?)本当の(英語の)声はどんななのかしら?
GWは間違えて羽田に行ってしまったので アメリカには辿り着けなかったのだよー(笑)
at 2006-05-10 16:21 削除
@ya さんより
子供ってあのピュ-っておもちゃ(私も名前忘れたわ!!)好きだよね~、Aちゃん楽しんでいましたか?
子供達が皆チキンリトルなんて想像しただけで可愛いですね。
uni家族帰国の際は是非一緒にpartyしましょ~ね。
再現してもらえるのを楽しみにしてます♪
at 2006-05-10 14:48 削除
あ~にゃ さんより
うんうん、テーマがあるみたい。(あるとこはね)
うちはドーラでしたよ。そんでその前がストロベリーなんとかってあのそばかすの女の子。テーブルクロスと、天井に吊るすヤツと、紙コップ紙皿などをそろえました。あのケーキって、《余談ですが》すごく大きくて3人家族だといつまでも残っているんですよね・・。結局捨てましたよ最後にゃ
at 2006-05-10 14:20 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.