妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
初めてのBirthdayParty!!その2
  | イベント | 2006-05-10 02:44 |

プレゼントを開けたところで、メインイベントのひとつ!

バースデーケーキのろうそく消し!

これは、日本でも同じことですが、HappyBirthday♫を歌ってろうそくを消しました。

これなら、Aちゃんも歌えるJ

まぁ、なんてことない展開なのですが・・・・

その流れではなくって、出てきたケーキに・・・

やはりアイシングは緑色~

Aちゃんには黄色いところ(って言ったって、一緒なのですが・・・

緑はあまりにも・・・いや、気持ちの問題ですが・・・。

おいしそうに食べた子の口元は緑色~(^_^;

カップケーキ自体の味は甘さが控えめでした。

その分、アイシングでた~っぷりなのね。


もうひとつは見たとおりのチョコレートケーキ

私はこちらを頂いたのですが、間にキャラメルソースがたーっぷりと・・・。

喉が痛くなるような甘さ(って言って伝わるかしら)。

申し訳ないけど、チョコレートだけで充分なので、間のキャラメルは残しましたS



by uni | トラックバック(0) | コメント(11) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/036274
コメント
uni さんより
ちなおんま さん

「やっぱり」でしたか?(笑)
期待に答えられたかしら~?(^ー^)
そして、この色に対する子供の反応にもびっくり~!
あらあら、そんな色(緑色)・・・をおいしそうにお口に入れて・・・(^_^;
at 2006-05-11 05:03 削除
ちなおんま さんより
キター!
やっぱりこういうケーキだったかぁ。
喉の痛くなる甘さ、分かる分かる!
でも、子供ってこういうの、好きよね。
大人なら甘さ控えめでおいしいプチケーキあたりがほしいところだけどね。
at 2006-05-10 17:13 削除
uni さんより
あ~にゃ さん

おお!あ~にゃさん!投稿時間が一緒よー!今、PCの前にいるのねぇ~!(ってなんだかストーカーみたい?(笑))
そちらとの時差は3時間くらいかしら??

気にしてきてくださってありがとう!
気分転換に巡回もいいかな?

そうかー、ピンクのアイスケーキ・・・ピンクってことは一応ストロベリーフレーバーなのかしら?
そうそう!そういう色が子供の目を引くのよね。
環境が違うから当たり前なのだろうけど、私はまだ馴染めないでいます(笑)
いや~、さすがにAちゃんのお誕生日には自分でケーキを焼いています。
初めてのお誕生日もアメリカで迎えたので、2回ともそっけないケーキです(笑)
まぁ、お誕生会も家族だけなので、そのくらいで充分なのですけれどね♪
at 2006-05-10 13:23 削除
uni さんより
Wammy さん

私も小さい頃、お誕生会をやったなぁ・・・と思い出しましたが、子供が集まってわいわいっていう日本の感じより、大人も楽しまなくちゃなので、なんだかとっても・・・いい意味で、大袈裟な感じがしました(笑)盛り上がり度が違うなぁ~と圧倒されて帰ってきました。
Wakoちゃんもいつかお誕生会をやる予定ですかー?あ~!参加したーい!って私は無理か(笑)
at 2006-05-10 13:17 削除
あ~にゃ さんより
Uniさんご無沙汰してます。
コメントたくさんいただいたのに、お返事がなかなか出来なくてごめんなさい。
ありがとうございました。すごく嬉しかったです。
ところで・・・・。
アメリカのケーキ・・・・・。すごい色ですねえ。うちは3月にチビコロの誕生日をやったのですが、これまたピンクのどぎついアイスケーキをオーダーしちゃいました。でもそういう色のって子供には人気ありませんか?(笑)
at 2006-05-10 13:17 削除
Wammy さんより
とっても楽しそうなパーティ風景ですね☆
自分が小さい頃に、親に企画してもらった誕生日会を思い出しました。
そういえば、日本にいながら、子供の誕生日会というものを意識したことがありませんでした(^^ゞ
まだ3歳だから、慌てなくていいかな?って、世間ではもうこれくらいから開催してるのかな...。
「ノドが痛くなる甘さ」、分かります!8ママさんの例えがスバラシイ!リアルです! そもそも「日本における甘さ控えめ」しかダメなほうなので、日本にいて日本のスイーツで気軽に「ノドが痛く」なるんですけどね(笑)
at 2006-05-10 08:48 削除
uni さんより
ぼ~ん。 へ

本当に「なぜ?」ですよねぇ・・・。あんなに体に悪そうなのに、他のものは体への影響を気にする・・・うーん・・・意味がわからんって感じですね(笑)

私も甘いものが好きですが、こちらの甘さはどうも・・・(^_^;


RYO さん

こういう色がこちらではごくごく当たり前で、子供が大好きなのがえらい驚きです(笑)
私もできればAちゃんのお誕生会を開いてあげたいのですが・・・日本だとお友達を呼ぶというのは、子供だけじゃないですか?こちらの場合は両親きちゃいますので・・・私には対応しきれないのですよ・・・(-_-;情けなや・・・。


かえるぴょん♪ さん

ええ!子供って”そういう色”のところ食べますよね(笑)
口を真っ青にして「ニカッ」と笑う・・・。かなり引けます(^_^;
Aちゃんにはママがとってあげました、なるべく一番外側のアイシングが少しでも少ないところを・・・と思って・・・これも気持ちの問題で大差はないと思われますが(笑)


8ママ さん

笑っちゃいました!なるほどね(笑)
おいしいものを全部ってーーーー!!
そうそう!正にスニッカーズですよ。スニッカーズを大きくしたやつですねぇ(笑)
キャラメルなしで、チョコレートも控えめにすればもっと美味しいのにと思ったのはあの会場で私一人でしょうけれど・・・。
at 2006-05-10 05:39 削除
8ママ さんより
これも、わかるわかる~!どうしてこんなドギツイ色なのかしらね。。。チョコケーキはスニッカーズみたいな味???
夫曰く、おいしい物とおいしい物を足したらもっとおいしくなるって発想だろう、と言ってました。チョコレートはおいしい。キャラメルもおいしい。生クリームもおいしい。バタークリームもおいしい。アイスクリームもおいしい。だからぜ~んぶ一緒にしてケーキにしたらどんなにおいしいんだろう♪ってカンジかしら。。。
at 2006-05-10 05:29 削除
かえるぴょん♪ さんより
ありえない色ですよね~でも子どもってそういう色のとこたべません?この前呼ばれた時のアイスケーキも黄色と青のクリームで文字も青。子どもの口が真っ青になってました(>_<)それにしても緑と黄色のケーキ凄そう!!甘すぎて太りそう!!
at 2006-05-10 03:26 削除
RYO さんより
いい感じのお誕生会でしたねぇ。
しかし、激しい色のケーキですねぇ。そして、甘い。
なんで、あんなに異常な甘さなんですかねぇ。。。
uniさんもお友達読んで、パーティしてみては?
at 2006-05-10 03:19 削除
ぼ~ん。 さんより
わー♪、楽しそう。素敵なパーティ、羨ましいゎ!

しかし、何故か海外のお菓子って極彩色なの?
甘党の私も、海外ではチョコバーかアイスバー(大体手を出せるのは決まっている・・・)のみ。ストロベリーアイスクリームのピンクでさえ、何か違うのよね・・・☆
at 2006-05-10 03:08 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 白雪王子と晦日姫と7トンのブタ
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.